きまぐれ日記♨
おっつぁん



 温泉が日常に
2013年05月31日(金)


今日は天気の良かった別府です。さわやか。

今日も朝から仕事。一生懸命にやっております。ただ、週の終盤になると、だんだん疲れが出てきまして、毎度ギリギリです。金曜日は、気合で乗り切る感じになっております。でも、今週も、なんとかやりきったもんね。

夜は温泉。温泉最高でございます。結構贅沢に温泉を使っておりますが、せっかく別府に来たんだもんねえ。我々も頑張っておりますので、そのぐらい楽しんでも、いいはず。お風呂を使って、リフレッシュ、パワーアップを図っていくイメージです。別府はそれができる街。

そんなわけで、週末です。明日から、どう過ごしましょうかね。





 週の後半
2013年05月30日(木)


雨がちだった別府です。あまり降らないくらいの予報だったのですがね。

今日も朝から仕事。がんばっております。今季前半戦も、そろそろ折り返しですねえ。まだまだ慣れない感じではあります。帰ってからは温泉です。さっぱりと。

週の後半になってくると、疲れも蓄積してきますね。明日も頑張ろう。



 蒸し暑いです
2013年05月29日(水)


蒸し暑い別府です。別府名物地獄蒸し。夕方からは霧が出ておりました。

今日も仕事の一日。一生懸命こなしておりました。それなりに忙しいですな。書類なども作ってみたり。まだこちらの書式に慣れておりませんので、なにかと苦戦をします。この辺りは、全くの慣れの問題。いろいろやってみなとわかりません。

帰ってきてからは温泉へ。じっとり暑いこの時期の温泉も最高です。圧倒的にさっぱりします。この時期からも、積極的に入っていきたい。

そんなわけで、いろいろしております。明日も頑張ろう。



 雨降りでして
2013年05月28日(火)


雨の別府です。時間帯によっては、かなりの勢いで降っていたり。

今日も朝から仕事の一日。それなりに、忙しくしておりました。やるべきことはいろいろありますが、それほど追い込まれていないような気がする。もちろん、こっちに職場を移って、若干落ち着いてきたというのがあります。でも、去年も結構急がしかった、なんて考えてみたら、去年の夏ごろから、今年の頭までは、ワタシは大量に履歴書などを作っていたのですよねえ。あれ、大変だったんですよ。それがないだけでも、今は非常に楽な状態ではあります。

雨というのは、それだけで行動を制約されてしまいますね。お風呂にも出かけたいのですが、雨って邪魔です。明日はどうしようかなあ。



 梅雨入りしました
2013年05月27日(月)


梅雨入りしたとみられる別府です。雨が降っていますな。ただそれほど強いわけではありません。

今日は朝から、ホームセンターで買い物をし、午後からは職場で明日以降の準備などと、忙しくしておりました。やるべきことはいくらでもあります。

夜は温泉へ。今日は海岸沿いの旅館のお風呂を借りてきました。別府温泉は「別府八湯」といわれまして、8つの温泉に分類されたりします。今日のお風呂はその中でも「別府温泉」に分類されるところで、海辺のあっさりとしたお湯が特徴です。そして展望露天風呂でして夜でしたので、別府湾越しの大分の明かりがきれいでした。大変なぜいたくでございます。コネコも機嫌が良かった。

そんなわけで、いろいろやっております。明日から仕事ですわあ。



 鳥栖アウトレット
2013年05月26日(日)


今日は鳥栖のアウトレットに出かけてきました。ひさしぶりのアウトレット。京都時代はりんくう、岐阜時代は土岐によく行っていましたな。別府からですと、一番近いのは鳥栖になるようです。高速で1時間半くらい。

例によってのアウトレットなのですが、土岐のアウトレットによく似ていますね。経営母体も一緒ですし、できた時期も大体同じ。丘の上にある感じも一緒です。ものすごくよく似ているので、お店の配置が違うところに違和感が。ちょっと似すぎている感じがあります。名前自体も「とす」と「とき」の一字違い。

そういえば、コネコが生まれてから、アウトレットに行くのは初めてかも。子ども服なんかもたくさんありました。なかなか良かったので、少し仕入れも。ショッピングモールと違って、フロア移動がないので、ベビーカーを使うのには便利ですね。

なかなか楽しい鳥栖行きでした。また行こう。



 長湯温泉へ
2013年05月25日(土)


今日も暑かった別府です。天気がいい。

今日は朝から仕事が一つ入っておりまして、一生懸命こなしておりました。調子はそれなり。もう少し時間がほしかったなあ。

お昼に帰ってきてから、遊びに出開けます。今日の行先は、竹田市にある長湯温泉へ。日本一の炭酸泉を自称しております。素晴らしいお湯でした。このあたりのエリアは、くじゅうのあたりとも近く、楽しいですねえ。見どころがたくさんあります。今後、行く機会が多そうなエリアです。そのまま進んでいくと、阿蘇まで行けますよ。

そんなわけで、楽しい一日でした。明日はどうしようかな。



 イレギュラー
2013年05月24日(金)


今日も暑かった別府です。このまま夏になってしまう勢い。日田市では35度以上まで上がったのだとか。別府は30度までは行ってないのではないかなあ。でも暑かった。

今日も仕事の一日。何とか金曜日までたどり着きました……といいたいところなのですが、実は明日もイレギュラーで仕事が入っております。準備はできておりますが、そちらが入ってしまうと、来週の準備ができていないという困った状態でもあります。まあ、なんとかしますが。何とかなるレベルではあります。ここのところ、地味にスケジュールが詰まっていますねえ。とりあえず、来週あたりで、ひと段落するんじゃないかなあ。

夜はお風呂へ。温泉最高です。

明日の仕事は午前中だけの予定です。頑張ろう。



 ルーマニア料理
2013年05月23日(木)


今日も暑い別府です。天気がいいですなあ。

今日は仕事が終わってから、大分の街に出てきました。以前に注文していた品が届きましたので、トキハ百貨店へ。先日、コネコの記念写真を撮ってもらっていたのでした。初節句に、それらしいこともしていなかったので、ちょうどよかった。

そのあとは大分でご飯をば。ルーマニア料理店という、いままで食べたことのないカテゴリーでした。大変においしい。大分には、いいお店が結構たくさんあるようです。思っていたよりいろいろあるぞ大分。

そんなわけで、楽しくやってます。明日も仕事ですわあ。



 温泉にも入る
2013年05月22日(水)


今日も暑かった別府です。気温は28度まで上がったのだとか。

今日も朝から仕事の一日。間に会議も挟みつつ、忙しくしておりました。まあ、間に挟まれる程度の会議ですので、さほど長くはないと見ることもできます。前の職場の会議は、長かったし、回数も多かったですな。

夜は例によって温泉へ。温泉最高。別府温泉の湧出量は日本一でございます。その温泉の中でも、お気に入りの貸切風呂を借りておりますので、そりゃ最高ですよ。コネコも大満足。お風呂で洗われながら、眠っておりました。なぜそこで眠る。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 暑いですね
2013年05月21日(火)


大変に暑かった別府です。すでに汗だく。

今日も仕事の一日。今日はいつもよりもスタートが早くて、若干きつかったですな。午後からは、資料の整理などもしておりました。やるべきことはいろいろあります。このあたり、少しずつ整理をしておくと、多少楽にはなるかなあ。

帰ってきてからはゴロゴロしておりました。コネコもゴロゴロと。この時期、眠いよね。

そんなわけで、頑張っております。明日はもやりますよお。



 月曜日ですが
2013年05月20日(月)


暑かった別府です。

昨日までがハードだったので、少しのんびり、とは思っていたものの、それなりに忙しく動いておりました。今週は、イレギュラーでいつもより少し仕事が多めなんですよ。準備も必要です。それで先週から、日程を詰めていたのですが、最後までバタバタしております。まあ、明日ですな。

温泉にも入って、調子も上がりますかね。がんばっていきましょう。



 帰ってきました
2013年05月19日(日)


別府に帰ってまいりました。

今日も、コーヒーを飲んだり、師匠と会ってもらったりと、忙しく過ごしておりました。珈琲うまい。京都に行ったならば、したいことはいろいろあります。それで2時半ぐらいの新幹線に乗りまして、帰って来たのは7時過ぎ。京都はなかなか遠いですなあ。

そんなわけで、帰ってきました。明日は少し休みたいなあ。



 京都です
2013年05月18日(土)


京都のちょっとよいビジネスホテルからの更新です。

今日は本業の集まりでした。楽しい。我々のグループは今、乗りに乗っておりますので、なかなかに攻撃的な打ち合わせをしておりました。ワタシもその勢いに乗っていきたい。やりたいことは、いろいろあります。

夜は京都時代にお世話になった、お酒屋さんへ。お酒美味しい。また来ます。

そんなわけで、刺激的な一日でした。明日は別府に帰りますよ。



 明日から出張
2013年05月17日(金)


今日も天気が良かった別府です。暑いですなあ。

今日も朝から仕事の一日。明日から、忙しくしておりました。いつもの仕事に加えて、明日から出張で京都です。ホントは滋賀の大津だけど。大津は京都のすぐとなりですので、宿は京都にとってあります。どうせだったら、京都に泊まりたいよね。ということで、感覚的には京都に行く感じです。その準備といいますか、明日明後日の時間をひねり出すために、今日はちょっと多めに用事をこなしておりました。

そんなわけで、明日から出かけるのですが、今回はワタシ一人だけで、カイヌシとコネコはお留守番です。若干寂しいのですが、まあ、頑張ってきますわあ。



 海が近いので
2013年05月16日(木)


今日も天気が良かった別府です。暑いです。クールビズのためネクタイを外しております。ただ、このあたりって、さほど暑くない地域でもありまして、岐阜や京都などよりは、涼しいはず。海のすぐ近くですしね。

今日も朝から仕事の一日。忙しくしておりました。午後からも、来週の準備をしていたり。この土日が出張ですので、若干スケジュールが厳しめです。スピードを上げていきたいところ。

夜はお風呂に出かけてきました。毎度おなじみ、貸切風呂でございます。コネコは、もはや堂々のくつろぎっぷりでした。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 大分で晩御飯
2013年05月15日(水)


天気の良かった別府です。お暑うございます。

今日も朝から仕事の一日。忙しくしておりました。夕方から、一つスケジュールを把握していなくて、すっ飛ばしそうになりましたが、声をかけてもらって事なきを得てみたり。まだまだ不慣れでございます。早く慣れたいわけですあ、なかなか。

帰ってきてから、情報収集のために大分のジュンク堂に行ってまいりました。ジュンク堂が、それほど遠くない場所にあることは、非常にありがたい。ジュンク堂は、大分フォーラスというビルの中に入っておりまして、駅前の繁華街にございます。フォーラスの向かいには、トキハ百貨店もあったりします。

一仕事終えてからは、せっかく大分まで出てきたので、カイヌシ、コネコと一緒に晩御飯でした。魚貝と鶏料理を押す、ちょっとこじゃれた居酒屋さんに入ってみました。貝を押す店も珍しいですよね。何を食べてもおいしい、素晴らしいお店でした。そして、リーズナブル。大分恐るべし。

明日も仕事です。がんばるぞ。



 暑くなってきました
2013年05月14日(火)


暑かった別府です。いよいよこの時期。コネコも暑そうにしております。

今日も朝から仕事の一日。バタバタと働いておりました。やるべきことはいろいろあります。資料の整理とかもしたいのですが、なかなか難しいところ。

祝日もしばらくないですし、ウイークデーはしばらくこんな感じですかね。週末には、予定が入っていたりもしますが。しばらく頑張ることにしましょう。



 つるつるの
2013年05月13日(月)


今日も天気が良かった別府です。暑いくらい。

今日は仕事もしつつ、お風呂などにも入りに行くという一日。月曜日は、基本的には仕事は休みなのですが、準備など、するべきことはたくさんあります。それなりに忙しい。

お風呂の方は、今日は露天風呂の貸切でして、お肌がつるつるになるというお湯でした。つるつるになるのは非常に良いのですが、ワタシはコネコを抱えて入っておりますので、つるつるだと、若干注意が必要です。贅沢な悩みです。

しっかり休んで、調子も良くなって来ますかね。今週は週末に京都行の出張が入っております。宿の予約も取りました。頑張っていきましょう。



 ショッピングセンターへ
2013年05月12日(日)


今日も天気が良かった別府です。

今日は大分まで、買い物に出かけてきました。わさだタウンという大きなショッピングセンターへ。地方都市ではよくあるパターンです。岐阜でも、よく行っていましたな。ここのショッピングセンターが変わっているのは、キーテナントが、地元の百貨店であるトキハであることでしょうかね。さすが百貨店だけあって、いい感じのお店でした。コネコの服なども仕入れましたよ。

夜は今日も温泉でした。今日もいいお湯。温泉最高です。

体調はまあまあですが、もう少しすっきり行きたいところです。明日はそのあたりも、しっかりしたいなあ。



 近所で楽しむ
2013年05月11日(土)


次第に天気が良くなった別府です。午後からはいい天気に。のどの調子も回復しました。

今日は近所をリサーチする一日。コネコの予防注射のスケジュールを立ててもらうために小児科へ行ったり。なかなかいい小児科でした。しばらく通うことになりそうです。あとは例によって温泉の開拓です。今日もいいお湯でした。クーポン券などを駆使して、温泉を巡っております。近所でも楽しい、といいますか、そりゃ別府なので楽しいですよ。これ以上のところは、そうそうない。

何となく、ゆっくりしております。明日はどうしましょうかね。



 帰ってきました
2013年05月10日(金)


暖かい別府です。雨は上がりましたね。

昨日今日と、職場のイベントで、杵築の海辺に行っておりました。それなりに、くたびれましたな。のどの調子がおかしくなってしまって、声が出ない感じに。

夜は温泉へ。カイヌシもお疲れです。とりあえず、温泉で復活。地獄蒸し風呂で、のどの調子も良くなったみたいです。調子を上げていきたいですなあ。

そんなわけで、頑張っております。明日は休もう。



 杵築です
2013年05月09日(木)


職場のイベントで杵築というところに来ています。海辺のいいところです。携帯の電波が悪いので、日記は短めです。



 天気がいい
2013年05月08日(水)


今日も天気の良かった別府です。素晴らしいお天気。

今日も仕事の一日。一生懸命やっていたのですが、調子はイマイチ。喉の具合もあんまりよくなくて、ワタシの商売ではそれは致命的にもなります。早く治そう。

明日から、職場のイベントで、一泊で出かけます。仕事の一環でございます。とりあえず、頑張りますわあ。



 パソコンの設定をば
2013年05月07日(火)


今日も天気の良かった別府です。

連休明けで、若干弱っております。さほど仕事がきついというわけではないのですが、職場を移った関係で、まだ、バタバタはたくさんあります。今日は、新しく買ってもらったパソコンの設定をしたり。Windows8なんて、初めて触るわけです。いつも左下にあるスタートボタンがないよ!しばらく苦戦しそうです。

くたびれたのは夜はお風呂です。大きなお風呂で、攻めの疲労回復。気軽に温泉を使えるのは、非常にありがたいことです。別府ならではの、特権です。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですなあ。



 連休最終日
2013年05月06日(月)


今日も天気が良かった別府です。

今日は連休最終日ということで、仕事などもしつつ、過ごしておりました。本当は、この連休で仕事の貯金を作りたかったのですが、まあ、無理ですよね。もうしばらく、自転車操業が続くのか。それとも、最近は少しずつ、新しい職場にも慣れてきたので、うまいこと貯金が作れるかなあ。うまくやっていきたいものですが。

あとは少しだけ街の中に買い物に出たり。コネコの服を買いました。コネコの服を買うのは難しい。そして、セールをやっていたので、謎のお酒を購入。ラベルが見えなくなっていて、中身が分からないものです。500円だったし、ビンが立派だったので購入。あけてみたら、中身はコーヒーリキュールでした。たまには、こういうお酒も良いね。ギャンブル成功でした。

明日から仕事です。今月は出張なんかも多いのですが、なんとか乗り切りましょう。



 今日は近場で
2013年05月05日(日)


今日も天気の良かった別府です。

今日は近場をチョコチョコと回っておりました、喫茶店に行ったり、お風呂に入ったり。今日の貸切風呂は500円。地域のお風呂でも、貸切風呂があるところがあります。安いので、古いし、狭いのですが、お湯は最高。コネコは少し怖がりつつ、つかっておりました。

若干風邪気味かも。明日はしっかり治そう。



 有田陶器市
2013年05月04日(土)


今日は朝から……と思っていてたのですが、結局昼近くから、お出かけ。有田の陶器市に行ってきました。ゴールデンウィークの大イベント。大混雑でした。

今日はコネコもいますし、陶器市の本体のほうまでは、行かないにしまして、卸売センターの特売を楽しんでおりました。我々は、今まで美濃焼を集めていたのですが、別府に来ましたので、とりあえず、有田焼です。美濃焼については、多少知識を得たつもりでいたのですが、こっちに来たら、また全然違う。一から勉強しなおしです。でも久しぶりの器の仕に入れは楽しい。カイヌシのチョイスは、白地に青が映える伝統的なカラーリングで、見事に揃えてきました。小皿は、コネコの分も入れて3枚。

途中でちゃんぽんを食べたり。有田は長崎にも近いですので、ちゃんぽんもたくさんあります。うまい。さすが本場。

そんなわけで、楽しい休日でした。明日はどうしようかな。



 山のほうへ
2013年05月03日(金)


憲法記念日。天気の良かった別府です。非常にいい気候。あまりに行楽日和で、人もいっぱい。

今日は朝から本業に関係あるのかないのか微妙なイベントに出かけまして、結局関係あったんですね。休日の朝から出かけるというのはある意味ギャンブルだったのですが、行ってよかったな。こちらでの人脈も広がりそうな感じです。

午後からはお出かけ。今の我々にとっては、出かけて、いろいろ知るということも、仕事のうちです。今日は由布院を超えて、最終的には熊本県に少しだけ入って帰ってきました。狙いは当然温泉。黒川温泉なんかも近くにあって、そちらに行く手もあったのですが、今日は混んでいるだろうということで、大分と熊本の県境にあります九重のお風呂に入ってきました。素晴らしいお湯で、コネコも大満足でした。山あいのこのあたりは、本当にいいところです。そんなに遠くもないので、たまにこっちにも足を延ばしたいなあ。

そんなわけで、濃厚な一日でした。明日も出かけますよ。



 明日から連休
2013年05月02日(木)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。必死の毎日です。とりあえず、なんとかこなしている状況です。もう少し余裕が欲しいところですが、なかなか思ったようにはいきません。今日は連休に向けて雑用なども、片づけておりましたので、それなりに時間がかかりましたなあ。

夜は例によって温泉へ。この連休は、温泉を強化していきたいと考えております。今日は近所でしたが、若干足を延ばしたりもしてみたい。只今作戦を立てております。熊本も、県境あたりだったら、そんなに遠くないんですよねえ。小国温泉とか、有名なところもいろいろあります。

明日から連休ですが、明日は午前中だけ用事が入っております。頑張ろう。



 作戦を立てる
2013年05月01日(水)


天気の良かった別府です。

今日も仕事の一日。なんとかこなしておりました。なんだかんだで、忙しくしております。やることはいろいろあります。

一日仕事ですので、あまり書くことがないですねえ。連休の作戦なども考えております。少し息抜きがしたい。温泉にでも……と考えるのですが、別府以外のところって、まだ良く知らない。別府自体も、そこまで良く知らない。悩みどころです。

明日が終われば休みですな。とりあえず頑張りますわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加