きまぐれ日記♨
おっつぁん



 打っています
2012年08月31日(金)


今日も夕方に雨が降った岐阜です。相変わらずの蒸し暑さ。

今日は朝から、用事に出かけ、そのあとは、職場で仕事をしたり、郵便を出したりと、それなりに忙しくしておりました。まあ、やることはいろいろありまずわ。問題は、本業に力が入れられないこと。これは、近々に、何とかしなければなりません。ここで、一つ気合を入れることにしましょう。

夕方から、打撃練習へ。スイッチヒッターはあきらめました(笑)。今日も30分間打ち放題で、バンバン打っていきます。いろいろ工夫をしながら打つのも楽しい。スタンスとか、バットの持ち方とか。マシン相手なので、当たればそれなりに飛びます。実戦で役にたつかどうかは不明です。さらに言えば、実戦があるかどうかも不明です。

そんなわけで、今日もバタバタしておりました。明日もがんばろう。



 でっかくオープン
2012年08月30日(木)


蒸し暑い岐阜です。昼間にものすごい雨が、一瞬だけ降ったのですが、思ったほど涼しくはならず。こんなものですかねえ。

今日は、近所の電気屋さんの開店セールに行ってきました。新装開店。何を買うというわけでもなかったのですが、市場調査です。ボックスティッシュ100円というものを買いました。これは安い。客寄せですねえ。ともあれ、新装開店というのは、なかなかいいものです。活気が生まれます。近所のほかの電気屋さんも、対抗セールです。いっそ、協賛セールとかにしちゃえばいいのにねえ。やりあって、面白い展開になることを期待したいわけですが。

あとは、プールに行き、書類を作り。そしてぼんやりしていましたが、安請けあいをした、10月の本業のイベントが、思ったよりも大きなものであることが判明。若干腰が引け気味ですが、これは勝負どころです。

そんなわけで、忙しくなりそうな感じです。本業で忙しくなるのは歓迎です。頑張りますわあ。



 昼寝もしまして
2012年08月29日(水)


少し雨も降った岐阜です。蒸し暑い。

今日は、少しのんびりとしてしまいまして、昼寝なぞしている始末。たまには、昼寝もいいですがね。

気を取り直して、ウエイトトレーニングへ。今日は重たかった。頑張ってまいりました。もっとパワーをつけたいですねえ。そして痩せれば、もっといいですが。

そんなわけで、少し休みました。明日はがんばろう。



 友達が来た
2012年08月28日(火)


毎度暑い岐阜です。

今日は朝から書類を作っておりまして、間に会議が入りつつも、午後からも書類作り。無事に夕方に完成いたしまして、近所の郵便局に提出。一気の大量の郵送でした。中では一つは、小包のような形になってしまいましたが、これもアピールのうちです。派手にいかにゃあ。

夜は、多治見からお友達夫婦が遊びに来まして、一緒に晩御飯なぞ。ちょっと気の利いた居酒屋さん。車で行ったので、みんなノンアルコールです。こっちの、居酒屋さんに車で行かなくてはならないというじょうたいは、大問題だよなあ。でも、食べ物もおいしく、話も盛り上がって最高でした。こういうのが、いいんだよなあ。我々が求めている時間という感じです。

そんなわけで、今日もがんばりました。明日は少し休みたいなあ。



 書類作り
2012年08月27日(月)


毎度暑い岐阜です。夜は若干涼しいかな?

今日は一日中書類を作っておりました。まだ完成しておりません。まずいぞ。明日には郵送の予定ですが、果たして。こういう時に限って、明日は会議が入っているんだよなあ。早く終わってほしいものですが。

それでもプールには行く。水中眼鏡を先日新調しましたので、初登場でした。新しい分だけ、いいね。今日もゆっくりと泳いできました。早く泳ぐよりも、ゆっくり、休まずに泳げるようになりたいです。

そんなわけで、明日も朝から書類を作ります。頑張るぞ。



 Make: Ogaki Meeting
2012年08月26日(日)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、大垣で行われていたMake: Ogaki Meetingに行ってきました。ちょっとした工作から、大掛かりなハイテクな工作までが展示される、なかなかのイベントです。ワタシのお目当てはデイリーポータルZという、読み物サイトのブースです。なんだか不思議な工作を、いろいろ展示しておりました。サイトマスターの林さんとも記念撮影をしていただきました。ネットの世界では、大スターの方ですので非常に緊張します。楽しかった。

お昼に焼肉街道でお肉を食べすぎまして、きつかったですな。明日は、遅れております書類作りを進めていかなければなりません。頑張りますよ。



 京都で飲み会
2012年08月25日(土)


今日は京都に行っておりました。昼間は、本屋さんで本を物色。京都は大きな本屋さんがあっていいなあ。名古屋にもあるのですがね。岐阜は、微妙に遠い。

夜は飲み会でした。師匠と、学生時代の後輩たちと。なんとも華やかな飲み会でした。楽しかった。自分のバックボーンは、こういう部分にもあるのだな、ということを再発見しました。皆さん、いろいろなチャレンジもしていて、ワタシも負けてられないっすよ。個人的には、苦しい時期なのですが、こんな周りを見ると、やるしかないよなあ。頑張りますわ。

明日は、少しイベントを見に行って、焼き肉を食べる予定。たのしみ!



 会議と打撃練習
2012年08月24日(金)


今日も暑かった岐阜です。

今日は午後から会議が入りまして、それなりに忙しくしておりました。例によって、会議は長い。もう少しコンパクトにしてもらえると、助かるんだけどなあ。

あとは、バッティングセンターで、打撃練習をば。30分連続は、なかなかの体力勝負です。今日も、右打席ではいいあたりがありましたが、左打席ではかすりもしませんでした。うーむ。

さて、明日は京都に行く予定です。昼間は予定がないので、ゆっくり出ようかな。楽しみです。



 仕事がはかどらず
2012年08月23日(木)


連日大変い暑い岐阜です。今日は雨も降らず。ざっと降ってもらえると、いいんだけどなあ。

今日は、朝から部屋の模様替えなどをしたり、珈琲を飲みに出たりと、結果的にのんびりしてしまいました。本当は書類を作るつもりだった!まあ、明日やることにしましょう。やることは、いろいろありますな。

明日は会議などもある予定です。頑張りますわあ。



 暑いですねえ
2012年08月22日(水)


今夜も暑い岐阜です。

今日は朝から書き物の手直しが入り、バタバタしておりました。書き物って難しい。自分だけで、ばっちり書けるようになりたいものなのですが。午後からは、コーヒーのセミナーに出かけ、夕方からプールと、結果的には、今日も忙しかったですねえ。

今週は、土曜日に、もう一度京都に出かける予定になっております。明日、あさっては、じっくり用事を片付けていく予定です。頑張っていきましょう。



 京都で和食
2012年08月21日(火)


今日は京都に行ってまいりました。今日の京都は変なお天気。突然豪雨が降りだして雷が鳴りだしたり。雷の中、外に出るのは危険ですので、図書館などで、避難しておりました。

今日は例によって、師匠と会ったり、先輩の先生と会ったり。作戦会議でございます。いろんな話ができて楽しかったです。夜は、後輩も加わって、ご飯でした。やはり師匠は、さらりといいお店を知っています。ワタシやカイヌシも、お店は普通以上には知っているはずなのですが、師匠のリストは、毎度ながら謎です。今日のお店は、素敵な和食屋さんでした。

今週は、これから、書類を作ったりする仕事が控えております。頑張って作っていきますよお。



 コピーとウエイト
2012年08月20日(月)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、ちょっとした書き物の締め切りがあったり、職場で資料をコピーしたりと、それなりに忙しくしておりました。それなりのはかどりぶりでした。書き物は、毎度のこと、気を使います。なかなかに難しい。

あとはウエイトトレーニング。もう少し体力をつけていきたいところです。

明日は京都に出かけます。一人ですので、電車で移動の予定。頑張ってきますわあ。



 資料を読みます
2012年08月19日(日)


今日も暑かった岐阜です。昼間に、若干雨も降っていたようですが。

今日は朝から仕事の一日。仕事もこなしつつ、間に資料の読み込みも。それなりに忙しくしておりました。資料が面白かったので、いい感じでした。もっとじっくり行きたいところです。

夕方はプールへ。運動しないと、痩せませんので。今日もノソノソと泳いでおりました。なかなかスイスイとはいかない。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどう過ごしましょうかね。



 雷が怖い
2012年08月18日(土)


午後から雷がすごかった岐阜です。そして雨。不安定な天気でした。

今日は、朝からモーニングのハシゴをし、朝からカレーなども食べておりました。モーニング発祥の地と言われる一宮のカレー屋さん。あっさりとしたカレーで、朝向きでした。これだったら、朝からカレーもいいかも。そのあとは、いつもの珈琲屋さん。珈琲うまい。

夕方からはプールで水泳。プールもそれなりに混んでいました。もう少し、水泳がうまくなりたい。そして、あまり痩せない。まあ、動いていないよりは、いいことなわけですが。

そんなわけで、のんびりとしておりました。明日は仕事です。まあ、やってきますわあ。



 暑いですなあ
2012年08月17日(金)


昼間は非常に暑かった岐阜です。夜は涼しくなったかなあ。

今日は朝から、用事を済ませ、珈琲を飲みに行き、午後からは職場に出かけ、事務仕事などもしておりました。それなりの忙しさ。ただ、今週は、まだお盆の影響もあって、そこまでの忙しさではない状況です。忙しくしたくても、周りがそうではない感じ。来週からは忙しくなりますよ。

夕方ごろからは、今日もバッティングセンターへ。30分間の打撃練習です。左打席は、無理ですなあ。運動ということだけ考えれば、空振りでも左打席をやった方がいいのでしょうが、いかんせん当たらない。慣れると、当たるようになるのかなあ。

そんなわけで、スイッチヒーター転向は、まだまだ遠い道のりのようです。明日は、どうしましょうかね。



 30分間打ち放題
2012年08月16日(木)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、こまごまとした用事をこなしつつ、夕方からは、バッティングセンターに行ってまいりました。いつものトレーニングジムは、お盆休みになっておりますので、運動ができる場所が限られております。そこで、バッティングセンターなのですが、今日行ったバッティングセンターは、600円で、30分打ち放題という企画をしておりました。これはいい感じ。30分で、200球くらいでしょうかね。これだけバットを振ると、さすがにやったという気分になります。疲れたので、途中で左打席の練習も。案外打てる、と思いきや、少し続けると当たらなくなりました。スイッチヒッターへの道のりは遠いようです。

そんなわけで、いろいろやっています。明日もがんばりますよ。



 オムライス
2012年08月15日(水)


今日も暑かった岐阜です。雨の予報は外れましたね。

今日は、少しだけ街の中に出て、市場調査など。柳ヶ瀬の方に行っておりました。人出はイマイチでしたね。こちらとしては、空いていていいのですが、大丈夫なのか、という思いもあります。岐阜は、中心街に、人が少ないんですよね。

夜は、近くに住んでいるお友達夫妻と、一宮でオムライスを食べておりました。オムライスうまい。このご夫妻も含めて、我々一団は、京都が長かったわけですが、この手のお店は、あまり京都にはないお店。こういうパターンも、いいですね。いろんな話もできて、楽しかったです。もっと、友達と時間を過ごしていきたいですねえ。

そんなわけで、今日も楽しく過ごしておりました。明日はどうしようかな。



 打撃練習
2012年08月14日(火)


雨がちの岐阜です。こちらでは、それほどひどい雨でもなかったのですが。

今日は、本を読む一日。アルバイト用の本を、一気に読み終えました。まあまあといったところ。職場で事務仕事も片付けましたので、ここからは、書き物用の本などをじっくり攻めていきたいところです。

あとは、バッティングセンターで、少しだけ打撃練習をば。少しでも、体を動かしておかないと。調子はそれなりでした。たまにいいあたりはあるのですが、もっと打率を上げていかないと。今日は休日あつかいだったのですが、平日には、30分打ち放題とかあるみたいなので、今度はそっちを狙ってみることにしましょう。

そんなわけで、のんびりとしたお盆です。明日もがんばりますよお。



 飛騨牛でした
2012年08月13日(月)


今日は蒸し暑かった岐阜です。雨も降っておりました。

今日は、昼過ぎから珈琲を飲みに出かけ、そして農協の直売所へ買い出しに。珈琲うまい。直売所の方は、お肉フェアをやっていたので、焼き肉用の良いお肉を仕入れました。晩御飯に登場。すごい味がしました。すごすぎて、あまり量を多く食べられない。焼肉のたれより、柚子こしょうとかの方が合う。贅沢でした。

あとは、トレーニング。明日から事務がお盆休みに入ってしまうので、がっちり動いてきました。ウエイトトレーニングをして、その後、少しだけ泳いで。ウエイトトレーニングは、汗だくになるのですが、その後、プールで冷やすのはいい感じです。終わったらグッタリでした。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は本を読もう。



 日曜日ですし
2012年08月12日(日)


今日も暑い岐阜です。雨の予報は外れましたな。

今日は朝からプールで泳ぎ、午後からは、珈琲を飲みに出かけるという一日。珈琲うまい。それなりに、のんびりと過ごしておりました。しかしテンションは低め。資料は、もうひとつ読み進まず。これは、読んでいる本の方の問題かもなあ。

明日は出かけようかなとも思っていたのですが、結局こちらにいることになりそうです。こまごまとした用事など、片付けていきましょうかね。



 We are Gifu
2012年08月11日(土)


雨が降ってきた岐阜です。雷も鳴ったりして、それなりの降りでした。

今日は、お昼ご飯にトンカツを食べるべく、北方町まで出かけました。この状況を打開するためには、トンカツですよ。素敵なトンカツ屋さん。こちらでトンカツといえば味噌カツなのですが、塩ポン酢とか、いろんな調味料でも、楽しませてくれます。しかし、そもそものトンカツがうまい。上等なトンカツって、初めてかもなあ。

ついでに、近くにあった「モレラ岐阜」という、巨大ショッピングモールにも寄ってきました。大きくて、それなりに楽しかったのですが、改装中のお店が多かったのが残念。H&Mとか、できるみたいですよ。「モレラ岐阜」って、某巨大掲示板用語ですと「漏れ」は、「俺」の意味になり、「モレラ岐阜」は、「We are Gifu」という意味になります。いい感じですw

あとは珈琲を飲み、プールで泳ぎ、楽しい一日でした。明日もがんばりますよ。



 ブドウの季節
2012年08月10日(金)


今日も暑かった岐阜です。

昨日のサッカーのおかげで、眠たい一日。お昼頃から、食料品を仕入れに行きました。野菜などいろいろ。ブドウが売られていました。もうブドウの時期。

あとは職場に行ったくらいで、イマイチな感じでした。仕事もさほどはかどらず。少し気分転換がしたいところですが、どうでしょうかねえ。



 飲み会でした
2012年08月09日(木)


今日も暑い岐阜です。

今日は、職場の飲み会がありまして、それなりに気を使いつつ、過ごしておりました。一番の若手として、あまり味わっている余裕はない感じでです。でもまあ、出ておけば、何かいいこともあるかもしれませんしね。楽しく過ごしておりました。

今日はこれから、朝方に、女子サッカーの試合があるんですよね。早めに少し眠ることにしようかな。



 早めにプール
2012年08月08日(水)


それなりに暑かった岐阜です。

今日は、ノソノソよ朝も遅くに起きだしました。サッカー負けちゃいましたねえ。起きてから、早速プールへ。とりあえず、泳いでおきます。暑いし。

午後からは、用事に出かけたり、職場で、事務作業をしたり。まあ、いろいろありますな。秋ごろに、東京で、一つ本業の用事が入りそうです。時期が、若干微妙なのですが、何とかなるかなあ。資料も読みたかったんですが、思ったほどの成果はなし。今日はこんなものですかね。

しばらく、少し余裕のある日程です。明日もがんばっていくことにしましょう。



 京都でした
2012年08月07日(火)


今日は京都に行ってまいりました。ワタクシ一人だったので、電車利用でした。カイヌシも行くなら車って便利なのですが、一人で高速を走るのは、もったいないですよ。ガソリン代も、それなりかかりますし。そして、電車だと、行き来の間に本が読める。案外これは大きいです。もちろん、お酒を飲んでしまって、台無しになるリスクもあります。それもまたよし。

京都では、師匠と会ったりしておりました。今後の作戦会議など。師匠は意外や強硬路線でした。まあ、周りの様子をうかがうことが、とりあえず重要ですかねえ。

あとは、たくさん歩きました。京都の魅力は、散歩の楽しさにあります。何気ない通りを歩くことで見えてくる、じんわりとした京都の魅力。この魅力にかけては、京都は圧倒的なものを持っています。汗をかきながらの、お散歩でした。コーヒーも飲みました。コーヒーうまい。

お弁当を伊勢丹で買って、晩御飯にしました。たまに食べる京都のお弁当もおいしいですね。

そんなわけで、楽しい京都行でした。この夏も、ちょこちょこ行くことになりそうです。頑張りますわ。



 事務仕事
2012年08月06日(月)


今日は雨が降った岐阜です。雨が降ると、さすがに涼しくなりますね。

今日は職場で、事務仕事を、バリバリとやっつけておりました。書類を作ったり、パソコン入力をしたり。まあ、基本的に事務仕事ですから、面白いものではありません。こういうものは、さっさとやっつけてしまうに限るわけです。

終わってからは、今日はウエイトトレーニングでした。ちょっと間が空いた分、きつめにやっておりまして、終わるとグッタリでした。もう少し痩せるといいんだけどなあ。

明日は京都に出かける予定です。カイヌシはお留守番ということなので、一人です。師匠と会ったりする予定。楽しみ!



 蒸し暑く
2012年08月05日(日)


蒸し暑い岐阜です。今日は雨も降ったりしてました。気温そのものは、いつもよりましかなあ。

今日は、仕事をスピーディーに片付け、あとは、珈琲を飲みに出たり。珈琲うまい。ここのところ、バタバタしておりましたので、こういう時間がすごく楽しい。まあ、いろいろありますが、なんとかなるでしょう。

そして、少し間が空いてしまっていたプールへ。オリンピックで、学習した技術を生かすべく泳いでいたわけですが、さほどは変わりませんね。でも、今日もじっくり泳げて、いい感じでした。運動をしなきゃね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事かなあ。



 親が来た
2012年08月04日(土)


今日も蒸し暑い岐阜です。

今日は朝から両親が来ておりまして、いろいろ話などしておりました。今年はお盆が、スケジュール的に帰ることができなさそうなので、このタイミングでの登場でした。外に出たりもしましたが、例によって暑いので、さほど観光という感じでもなく。この時期は、どうしようもないですなあ。

部屋に帰ってきてからは、オリンピックを観たり。サッカー勝ってますね。男子も、この世代の代表は、結構メンバーが豪華だよなあ。わが故郷の後輩、酒井高徳選手も、頑張っておりました。

暑いですが、元気にいかなければなりません。明日は仕事を片付けたいなあ。



 暑い中を
2012年08月03日(金)


今日も暑い岐阜です。今日は堂々の35度越えでした。

今日も、あちこちに忙しい一日。ばっちりの成果が出た部門と、まったく成果のでない部門の二本立ててという感じでした。ばっちりは、完璧、素直に良いのですが、まったくの方は、先行き不安です。うえええ。

お昼は、珍しく外でパスタを食べました。カイヌシは、トマトソースで、ワタシはタコの冷製パスタ。たまに食べるタコもおいしいですね。いいお味のパスタでした。

暑い夏を、なんとかやり過ごしたいところです。明日もがんばりますよお。



 暑いですが
2012年08月02日(木)


今日もそれなりに暑い岐阜です。気温は、35度ぐらいに一つ、段階があるような気がしますが、今日はそこまではいかなかった。でも暑い。

今日もなかなかに忙しい一日。いろんな人とお話をするのが、メインでした。間に珈琲を飲みに出たり。珈琲うまい。しかし、バタバタしてしまって、仕事がはかどらないのが、頭痛の種です。早いとこ、片付けよう。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は朝から用事が入っております。早く寝よう。



 8月です
2012年08月01日(水)


8月に入った岐阜です。暑さもこれからが本番のはずですが……。

今日は、いろいろと相談事がございまして、大忙しの一日でした。この時期、そんなものです。まあ、なかなか思うようにはいきませんが、やっていくしかないわけですよ。

それにしても暑い。今夜はサッカーもありますね。楽しみなところですが、どうかなあ。

INDEX HOME MAIL


My追加