きまぐれ日記♨
おっつぁん



 営業です
2011年11月30日(水)


夜になって、風が強くなってきた岐阜です。

今日は朝から営業回り。私には向かない仕事泣きが。でも、今日は専門の人と一緒に回ったので、いい感じでした。セールストークって、こんなふうにするのね。勉強になります。

午後からは普通に仕事です。なんか忙しい。一日でグッタリでした。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事!



 運転練習
2011年11月29日(火)


昼間は暖かかった岐阜です。

今日の仕事は午前中でして、午後からはお休み。休める時には、しっかり休んでおかなければなりません。午後からは、カイヌシの運転で、コーヒーを飲みに。コーヒーうまい。カイヌシは、運転が怖い様子ですが、まあ、そんなものでしょう。怖くないなら、無謀です。しばらく乗っていると、慣れてきますから、とりあえずは練習です。

あとは、部屋でグッタリ休んでおりました。明日は朝から外回りです。頑張っていくことにしましょう。



 仕事とカキオコ
2011年11月28日(月)


忙しい月曜日。仕事の調子はそれなりでした。

今週も雑用が入っていたりして、あんまり腰を落ち着けて、本業に専念という感じにはいかなそうです。でも、そろそろペースを上げていかなくてはなりません。うええ。まあ、うまいことやっていきましょう。

晩御飯は、カイヌシがカキオコを作ってくれました。牡蠣入りお好み焼き。去年の1月に岡山の日生で食べたのは、おいしかったですな。今年のB-1グランプリは、初登場9位だったそうで、大物ルーキーとして注目を浴びておりました。今日のカキオコもおいしかったですよ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事だ!



 名古屋で新潟展
2011年11月27日(日)


今日は、上空をブルーインパルスが飛んでいた岐阜です。すばらしい低空飛行。頼むから、家の上には落ちてこないで欲しいいい。

今日は少しだけ名古屋に出かけてきました。名鉄百貨店で、大新潟展をやっていたので。いろいろ売っていて、盛況でしたよ。そろそろシーズンを迎えるル・レクチェも売っておりまして、1個1000円!なかなかいいお値段ですが、このぐらい強気で売っていただくと、こちらとしてはうれしい。もっと派手に売って欲しいところです。今回は、味噌などを購入。

何せ、昨日が仕事だったので、なんだかあわただしい休日でした。明日が仕事だと思うと、ゆっくり買い物ができない。今日もさっさとかえって来ました。明日から1週間、また頑張ることにしましょう。



 近江八幡
2011年11月26日(土)


ここのところ気温が低めの岐阜です。

今日は仕事で、近江八幡に行っておりました。あくまで仕事ですので、あんまり自由時間がない。なんか疲れました。近江八幡はいいところでしたよ。街の中に水路があったり。紅葉もきれいで、観光客も多かったです。本当は、もう少しゆっくり観光したかった。

そんなわけで、休日出勤でくたびれております。明日はどうしましょうかね。



 手直しなど
2011年11月25日(金)


今夜も寒い岐阜です。

今日は、書き物の手直しの締切がありましたので、基本的にはそれをやっておりました。夜になってから、例によっての郵便局の夜間窓口から提出。郵便局って、夜間窓口を使うことの方が、圧倒的に多いです。思ったよりも、いろいろ直した気がします。

あとは、少しだけ電気屋さんと、ニトリに出かけたりもしておりました。電気屋さんとニトリは、一つの建物に入っておりまして、なんとなく便利なような。欲しいものは、いろいろあるんですけどね。どうしましょうかね。

明日は土曜日ですが、仕事です。まあ、頑張ってきますわあ。



 今日も運転しています
2011年11月24日(木)


今夜も寒い岐阜です。

今日は朝から仕事の打ち合わせで電話などをかけつつ、結局今日は出かけなかったり、午後からは毎度の仕事というわけで、それなりの忙しさでした。まあ、こんなものです。

帰ってきてからは、カイヌシの運転で、毎度おなじみの珈琲屋さんへ。珈琲うまい。運転も、少しずつ慣れてきた感じで、良くなってきております。とりあえず、練習ですなあ。

明日は書き物の修正なぞをガッツリやる予定です。頑張りますよお。



 祝日ですが
2011年11月23日(水)


寒い岐阜です。今日は暖房を入れています。

例によって仕事の水曜日。できはそれなり。まあ、そんなに劇的によくはなりませんわな。もう少し、インパクトのあることをしたいのですが、なかなか。

後はカイヌシの自動車運転の練習をしたり。近所の本屋さんまでですが、本屋さんの周辺は、車が多い……。今日は祝日で交通量も多かったのでした。結構難しいところでしたが、カイヌシは、うまいことやっておりました。ワタシの1年半前よりは、うまいと思う。あとは、場数による経験ですかね。実際に乗ってみないと経験できないことって、たくさんありますから。

そんなわけで、明日も仕事です。書き物の修正が来ているのですが、あんまり進んでいないなあ、そっちも含めて、頑張っていきましょう。



 京都に行ってました
2011年11月22日(火)


今夜は寒い岐阜です。

昨日は京都に行っておりました。昨日の夕方、仕事が終わってから、京都へ。本業の集まり。後輩の発表を聴いていたのですが、よくできておりました。ワタシも頑張らなきゃなあ。日々の仕事に、つぶされている場合ではありません。昨日は、烏丸御池にあるちょっといい目の宿に宿泊。この時期、京都はどこも宿が高いので、相対的に安かった。結構良かったので、安かったら、また使いたいなあ。

今日は例によってコーヒーを飲み、帰って来ました。夕方からこちらで会議。それなりの忙しさです。

そんなわけで、いい気分転換でした。明日も仕事です。頑張ろう。



 カイヌシの運転
2011年11月20日(日)


天気のよかった岐阜です。

今日は、内職で手一杯の一日。今月は数が多かった。それでも、なんとか片付けました。なんとか締め切り前にセーフです。

少しだけ外に出たかったので、カイヌシの運転の練習も兼ねて、岐阜の街の中へ。カイヌシ、車にも慣れてきまして、走りがスムーズになってきております。ただ、岐阜の中心部はまだ不安、ということで、ワタシに替わっておりました。まあ、このあたりは、慣れですねえ。ワタシは、助手席でジュースを飲んでいられるので、楽チンです。ついでに、少しだけ買い物も。

明日は夕方から、急遽京都へ行きます。本業の集まりです。楽しみ。今回は参加だけですが、頑張りますわあ。



 雨の露天風呂
2011年11月19日(土)


雨の土曜日。

今日は関市にあります日帰り温泉にいってきました。お風呂は一般的な日帰り温泉施設という感じ。しかし今日は雨がひどかった。雨の中の露天風呂は、寒いですね。屋根のある部分に、お客が密集しておりました。帰りに農協の直売所で、キウイを大量購入。安い!こちらには、キウイの産地があるそうですね。

夜は、内職を片付けております。今月は、数が多い。もう少し頑張りますよ。



 居酒屋で
2011年11月18日(金)


夜になって雨が降ってきた岐阜です。

今日はは外でご飯を食べてきました。近所の居酒屋さん。思ったより良かった。岐阜の食べ物が充実していて、いい感じ。値段も安かったなあ。カイヌシも、ここのところいろいろ頑張っていただいていたので、たまには休みでよかったのではないかなあ。

週末です、いろいろ用事は立て込んでいますが、まあ、なんとかやっていくことにしましょう。



 カイヌシ氏免許取得のお知らせ
2011年11月17日(木)


いつもおっつぁんのホームページに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブに所属するカイヌシ氏は、11月17日(木)に岐阜免許試験場で行われた試験の結果、普通自動車免許を取得いたしましたので、お知らせいたします。

カイヌシ氏 Nekono KAINUSHI

■出身地
京都府

■経歴
京都→岐阜

■取得免許
第一種普通自動車免許(AT限定)

■当日記筆者のコメント
カイヌシ氏、念願の免許取得おめでとうございます。思ったよりも、すんなり行きましたな。これから便利になります。ワタシも含め、安全運転で行きましょう。



 イマイチですなあ
2011年11月16日(水)


昼間は暖かいのですが、夜には冷えてくる岐阜です。ノドとハナの調子がイマイチ。

今日は午後から仕事、そして帰りが遅くなるというパターンで、それなりに忙しくしておりました。会議が長い。結構くたびれます。

われらがサッカーアルビレックス新潟は、JFLの松本山雅相手にあっさり負けてしまい、残念でございます。JFLって、J1の2つカテゴリーが下ですので、かなりのやられっぷりです。まあ、こんなこともありますわなあ。

そんなわけで、なんとなくイマイチな感じですが、明日も仕事です。頑張りますわ。



 卒業検定
2011年11月15日(火)


肌寒い岐阜です。

今日は朝から仕事。でも午前中だけでしたので、午後には帰ってきて、サッカーなど見ておりました。代表戦は残念。

今日は、カイヌシが自動車教習所の卒業検定に合格しまして、一山超えましたな。おめでとうございます。後は、試験場のペーパーテストが残っておりますので、そちらの方を頑張っていただきたい。自動車が運転できるようになると、助かるなあ。

そんなわけで、いろいろやっております。明日も仕事だ!



 寒くなってきました
2011年11月14日(月)


ひんやりとした月曜日。なんか寒い感じ。

今日は朝から仕事!そして一日仕事!忙しくしておりました。できは、まあ、こんなものか。もうちょっと、すっきりできると良いんだけどなあ。

そろそろ寒い時期になってきましたね。今の部屋は暖房が弱いので、そんなことも考えていかなきゃなあ。



 のんびりと
2011年11月13日(日)


曇りがちの岐阜です。

今日は、農協の直売所に食料品の仕入れに出かけた程度で、のんびりと過ごしておりました。まだ若干風邪気味ですし、明日から仕事ですしね。体力温存というわけです。この3日間は、じっくり休みまして、いい感じですわ。

今週もそれなりに忙しくなりそうです。頑張りますわ。



 買い物に
2011年11月12日(土)


天気のよかった岐阜です。

今日はお買い物の一日。午前中は服の注文なぞ。岐阜は、繊維産業の街です。服の注文を出すなら、ぜひとも本場で。品質と値段が違います。でも、今日は注文だけ。完成まで1ヶ月ぐらいかかるのだとか。楽しみ!詳細は出来上がった時にでも。

午後からは名古屋でした。本屋さんでリサーチが目的です。メイエキ近くのデパートも、ついでにリサーチ。名古屋のデパートも面白いです。お店からの提案というか、情報量が多い感じがします。

今週末は、珍しくあまり予定が入っていなくて、いい感じです。もう少し休みますよ。



 テーブルが来た
2011年11月11日(金)


風邪気味でございます。今日の岐阜は雨。

今日は午前中にコーヒーを飲みに出たくらいで、あとはおとなしくしておりました。風邪治さなきゃ。

部屋にいたのは、荷物を待ち構えていたというのもありまして、通販で注文を出してあった、テーブルが届きました。懸案となっておりました、部屋のローテーブル。今までテーブルが、あまりに安物過ぎて、なんかとがっておりました。怪我をする、ということで、今回買い替えです。今回のテーブルは、なかなか良いですよ。色合いが明るくなって、部屋も明るい感じになりました。

少しずつ、時間のあるときに買い物も進めていかなくてはなりません。リサーチなど、していくことにしましょう。



 机を片付けて
2011年11月10日(木)


寒くって、今夜は靴下を履いている岐阜です。風邪気味でもあります。

今日は午後から仕事でして、しっかりこなしてまいりました。調子はイマイチ。今日の領域は、どうも乗れてこない部分でした。要研究。終わってからは会議がありまして、まあ、なんだか難しいですな。

今日は、通販で注文を出していたファイルケースが届きまして、それも使いつつ、部屋の整理などしておりました。机の上がきれいになった!この状態になったのは、一年半ぶりではないか。とりあえず、使い勝手は良いのですが、この状態がどれほど維持できるかが問題です。こまめに片付けることにしましょう。

書き物の方ですが、先日無理やり提出した原稿の締切が1月6日まで延びたとの、衝撃のメールが届きました。延びたなあ。まあ、区切りがなければ、おそらくここまで進んでいないので、これはチャンスということでしょう。あと2ヶ月練り上げていくことにします。

やることはいろいろありますな。次は職場の机の整理だ!



 仕事と会議と
2011年11月09日(水)


夜は寒くなってきた岐阜です。

今日は午後からの仕事で、終わってからは会議という毎度のスケジュールでした。調子は、まあ、こんなものか。もう少し、サクサクといきたいところなのですが、それは、まだまだかなあ。やるべきことはたくさんあります。

今日も仕事ばかりで、さして書くことはなし。明日も頑張りましょう。



 午後から休み
2011年11月08日(火)


天気のよかった岐阜です。

今日の仕事は午前だけ。調子はイマイチ。午後からは休みでしたので、ここぞとばかりに休んでおりました。なんかひさしぶり。優雅に昼寝なぞ。昼寝は15分が良いなどとよく言いますが、15分より2時間の方が、もっと良いっすよ。多少はすっきりしたかなあ。

夕方になってから、近所に買い物へ。欲しいものがたくさんあるなあ。そもそも、物が不足していたわけで、ある程度はどうしようもない。順番を考えつつ、買っていきたいわけですが。

若干風邪気味かもしれません。のどが痛い。体をいたわりつつ、頑張っていきましょう。



 日程的に
2011年11月07日(月)


お疲れ気味の月曜日です。もちろん仕事はありますので、もう必死です。

月曜日は、普段でも一番スケジュール的に厳しい曜日でして、これが週の頭に来るというのは、あまりありがたくないのですが、これはどうしようもないかなあ。これで、日曜日に仕事が入ったりするときついんですよ。先週は、忙しかったですなあ。

今日は一日仕事で書くことは特に無し!明日も頑張りますわ。



 仕事の日曜
2011年11月06日(日)


雨っぽい岐阜です。イマイチのお天気です。

今日は昼から仕事でして、まあ、サクサクとこなしてまいりました。もう少し、こういう雑用的な仕事が減ってくれるとありがたいのですが、今の体制では無理ですかね。

夕方からはコーヒーを飲みに出ておりました。コーヒーうまい。楽しいことがあるから、頑張ることができるというわけです。ここのところ、チト休みが少ないよね。

明日はハードな月曜日です。とりあえず準備はしましたので、頑張っていく事にしましょう。



 帰ってきました
2011年11月05日(土)


京都から帰ってまいりました。

今回は、ガッツリ仕事でしたが、一泊した今日はお休み。バスの一日乗車券を使って、コーヒーを飲みに出たり、駅前の電気屋さんを見たりもしておりました。なんといいますか、普通の一日。今日の京都はイベントなんかも多くて、人が多かったですねえ。

今日とって、歴史が……なんていう部分ももちろんあるのですが、街としても使いやすい街だと思います。基本的には、何でもあります。全体的にコンパクトだし。名古屋も良いけど、微妙に違う感じがするのは、単に慣れの問題でしょうか。もう少し名古屋にも行かなきゃな。

明日は昼から仕事です。まあ、頑張りますわ。



 京都で充電
2011年11月04日(金)


京都の安宿からの更新です。チェーンの安宿なので、すっきりと装備は充実しているのですが、なんとなく味気ない。

今日は朝から京都で集まりがありまして、さらにワタシは資料をとる用事もありましたので、珍しくの新幹線移動でございました。新幹線速いわあ。ただ、岐阜から名古屋まで出るのが、チト遠い。方角的には、逆方向に進んでいますからね。

今日は午前午後、夜と予定が入っていまして、忙しくしておりました。でも楽しかった。本業の用事ですので、こういう話は本当にありがたいです。いい刺激になりました。

例によって京都で充電ですね。明日は少しだけ寄り道して、早めに帰ろうかな。



 イベント終了
2011年11月03日(木)


今日も天気がよかった岐阜です。暑かった、

今日はイベントがありまして、我らがチームは大成功でした。結果でも、内容でも、他を圧圧倒しておりました。みんなやるじゃん。楽しかった。でもくたびれましたな。

晩御飯は近所の居酒屋さんで食べました。カイヌシも連日の教習でお疲れです。カラオケ付き……。まあ、我々はさすがに歌う勇気はないわけです。この近所で、晩御飯を食べるところって、難しいのよね。

明日あさっては京都です。本業の集まり。なんとか資料も作りまして、まあ、こんなものかな。うまくいけばいいのですが。



 準備などを
2011年11月02日(水)


今日も天気のよかった岐阜です。

今日は明日のイベントの準備をしたりしつつ、過ごしておりました。後は少しだけ資料を読んだり。あさっては京都で少しだけ集まりがありますので、そこに向けての準備もしなければならない。なんか忙しいです。

まあ、なんとかやっていきましょう。明日も頑張りますよ。



 グッタリと
2011年11月01日(火)


今日は晴れた岐阜です。あさってにイベントがあるので、是非晴れて欲しいところ。

昨日の締め切りの影響で、グッタリな一日。なんか疲れてます。今日の仕事は午前中でして、夕方になってから会議が入りました。体力的にいっぱいいっぱい。まあ、こんなものです。

明日も仕事が入っておりますが、資料のリストアップなんかもしなくちゃならないんだよなあ。とりあえず頑張りますわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加