きまぐれ日記♨
おっつぁん



 名神高速で
2011年04月30日(土)


今日は京都に行ってまいりました。お世話になったところを回ったり。ちょっとしたイベントなんかもあったので、その当たりも見て回っていました。やはり京都は楽しい。

今日は、車で動いていたのですが、名神高速の交通量は、やはり多め。トラックはいつもより少なかった気がしますが、乗用車が多かった。道が混んでいると、やはり気を使います。高速1000円もあと少しなんですよね。ありがたかったんですが、まあ、仕方ないかなあ。

そんなわけで、連休を楽しんでおります。明日はどうしましょうかね。



 映画を見る
2011年04月29日(金)


ここしばらく、部屋でDVDを見ております。少し古めの映画など、勉強のためにも、しっかり見ておきたい。今日は、「ショーシャンクの空に」でした。いい意味で、なかなかにアメリカ映画的。少し長目の映画ですが、息もつかせぬ感じで、面白かったです。

おととい見たのは「クレイマー、クレイマー」。これはいい映画でした。ダスティン・ホフマンかっこいい。フレンチトーストがおいしそう。描かれている社会的背景なども、いろいろ考えさせられる映画でした。楽しかった。

連休中に、もう少し見たいところです。次は何にしましょうかね。



 食べ放題
2011年04月28日(木)


久々の焼肉食べ放題でした。くるしい。そして、ワタシは車なので、お酒を飲めない。ちょっともったいない気もしますねえ。

今日は、少しだけ土岐の方まで行っていました。どんぶり会館という魅力的な名前の会館。焼き物がたくさん売っています。今日も少しだけ器を買ってきました。少しずつ、部屋の食器も充実してきています。

そんなわけで、楽しくやっています。明日はどうしますかね。



 鮎菓子
2011年04月27日(水)


雨の岐阜です。暖かい雨です。なんか変な感じ。

今日は、午前中は仕事、午後からは近場で買い物などしておりました。食料品など。あとは電気屋さんのチェックなどもしておりました。

職場で、鮎菓子をもらってきました。鮎の形をしていて、中には求肥が入っています。うまい。岐阜の人は、鮎菓子が好きですね。

そんなわけで、楽しくやっています。明日はどうしましょうかね。



 曇り空
2011年04月26日(火)


曇りがちの岐阜です。

今日も朝から仕事。最後に会議まで入るというフルコースでした。調子は、イマイチな感じ。それでも、今日が終わると、少し休みがありますからね。最後の力を振り絞る感じでした。

明日も仕事ですが、これは少しだけのはず。とりあえず、しっかりやりますわあ。



 仕事大目
2011年04月25日(月)


仕事が大目の月曜日。今日は通常の月曜日の仕事の他に、終わってからも一つ仕事がありましたので、さすがに体力を使いました。できはそれなりかなあ。もう一ひねりしたいところでしたが、現状ではこんなところかとも思います。もっとパワーを。

今週は、明日までがしんどいスケジュールです。来週は休みかと思ったら、5月2日は、普通に仕事があるじゃないか!せいぜい頑張ることにします。



 辛いつけ麺
2011年04月24日(日)


今日のお昼に食べたつけ麺は、ワタシ史上最強の辛さでした。きつかった。

今日は、オープンしたてのJAの物産館に出かけて、野菜やお肉を仕入れたりしておりました。いいお肉がすごく安い。いい施設ができたものです。あとはコーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。今日は、明日から仕事ですので、基本的におとなしめの休日でしたね。

明日から、また新しい1週間です。それが終わったら連休。頑張っていきますわあ。



 パンとウナギと
2011年04月23日(土)


今日は、静岡県掛川まで行ってきました。静岡の方には、今まで行ったことがありませんでしたね。掛川には、カイヌシの元同僚の方が住んでおりまして、おいしいパン屋さんをやっております。パン最高。

そのあとは、日帰り温泉に行ったり。静岡は、温泉も多いんですよね。いいお湯。温泉は岐阜にも多いので、たまに出かけたいところです。

最後に浜松でウナギをば。浜松はウナギで有名です。有名店のひつまぶし。うまい。ただ、先日岐阜で食べたのもおいしかったので、びっくりするほどでもない感じもしました。岐阜もなかなかやりますよ。

今日は雨だったので、景色がイマイチでした。今度は晴れているときに行きたいなあ。



 美濃焼を買いに
2011年04月22日(金)


今日は午前中は仕事。お昼を食べてから、市役所で事務手続などをしてから、少しだけ出かけてきました。美濃焼の里、土岐へ。

ワタシのの部屋に食器が足りておりません。人一人増えておりますから、それは当然のこと。それ以前の問題として、ワタシ一人でも足りていないくらいでしたし、基本的に百均でそろえておりますので、クオリティーもご想像のとおりです。しかし、それでは陶磁器の本場岐阜に住む者として、あまりにさびしいじゃないか、ということで、今日の遠征だったわけです。

今日はとりあえず、道の駅志野・織部へ行き、そのあと、少しだけ「織部ヒルズ」のお店をのぞいていました。すごい。なんだってありますよ。しかもすごく安い。百均で買うのがばかばかしくなります。今日は、小鉢的なものと、徳利なども買ってきました。小鉢が、一つ100円とか200円とかで選び放題です。

今日は、時間もなくて、とりあえずの買い物でしたが、次は、時間をかけてゆっくり見たいですねえ。5月の連休には大売出しもあるそうですので、そんなのに行くのもいいですね。



 会議もあります
2011年04月21日(木)


思ったよりも暖かくなかった木曜日。今日は会議があったりしました。それなりに忙しい。まあ、まだまだこれからです。

あとはコーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。

明日は休みかと思っていましたが、なんかそうもいかないみたい。いろいろやっていきますわあ。



 ご報告
2011年04月20日(水)


本日、ワタクシと、この日記に出ておりますカイヌシは、市役所に届出を提出いたしまして、ワタクシも正式にカイネコとなりましたので、ご報告申し上げます。これからも、皆様のご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

まあ、一緒になりましたので、本格的に頑張っていかなければなりませんな。今までは、ワタシの戦いは個人プレーだったわけですが、これからは、チームプレーも求められてきます。当然個人技だけに頼るよりも、攻撃力は増すはずですから、これからにこうご期待です。

そんなわけで、一区切りです。皆様これからもよろしくお願いします。



 今日は外食
2011年04月19日(火)


忙しい火曜日。朝から夜まで、仕事のフルコースでした。なんとかこなしている感じ。仕事のクオリティーは、イマイチな感じ。うええええ。

今日の晩御飯は、近所で外食でした。鍋料理。うまい。〆のチャーハンまで食べて、おなかいっぱいでした。たまには、外食もいいものです。ただ、ワタシが現在住んでいるところは田舎なので、近所にあまり外食できるところがないのですよ。車で出てしまうとお酒が飲めないしね。悩ましいところです。

そんなわけで、楽しくやっております。明日も頑張りましょう。



 寝違えた
2011年04月18日(月)


寝違えてしまいました。首が痛い。仕事にも差し障るのですが、とりあえず車の運転がつらい。車を運転する時って、結構キョロキョロしているものなんですねえ。ふと、横を確認しようとすると、痛い。困りました。

今日は朝から仕事でした。今週も前半戦が勝負。頑張りますわあ。



 京都でにしんそば
2011年04月17日(日)


今日は京都に行ってきました。お昼を、にしんそばの名店でいただき、晩御飯は、京都駅でいただきました。おいしい。にしんそばを、いいお店でいただくとおいしいですよ。うどんが強い関西で、京都って、意外とおそばを食べるんですよね。甘いにしんとの組合せも、最高です。

あとはコーヒーを飲んだり。コーヒーうまい。

今日は、基本的に、書類を作るために遠征だったのですが、偶然にもいろんな人と会えまして、今回も楽しい京都行きでした。また出かけることにしましょう。



 金華山へ
2011年04月16日(土)


暖かい岐阜です。完全に春の陽気。

今日は仕事で山登りに行ってきました。岐阜城のある金華山へ。標高300メートルほどで、どうってことのない山なのですが、運動不足の体には、それなりにこたえます。ひざが痛い。それでも、職場では若手ですからね。年上の方々には、負けていられません。そして、今日は、カメラ係も務めておりまして、それなりに忙しくしておりました。カメラは、まだまだ練習が必要です。

さて、明日は京都に行く予定です。とりあえず、いろいろ仕事もありますので、しっかりやりたいところ。がんばりますわ。



 パスタとスペアリブ
2011年04月15日(金)


午後から雨が降ってきた岐阜です。明日は外で仕事だけど、大丈夫か?

今日は外でお昼ご飯など。近所の気になっていたけど、いつも混んでいたお店で、手打ちパスタ。うまい。近所にこんなおいしいお店があるのはラッキーです。たまに行こう。

晩御飯は、カイヌシがスペアリブを炊いてくれました。うまい。スペアリブとか、自分で調理することはありえないです。これだけ食べていても、体重が減少傾向なのが不思議。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は仕事ですわあ。



 職場の飲み会
2011年04月14日(木)


今日は飲み会。職場の飲み会なので、あいさつ回りなどもしておりました。まあ、こんなときもありますな。食べ物はおいしかったですよ。

あとは、少しゴロゴロして充電しておりました。この時期眠いよね。

明日は、少し買い物などにも出る予定です。そして、週末は、仕事が入っております。なかなか忙しい、とりあえず頑張りますわあ。



 壊れた
2011年04月13日(水)


パソコンが壊れました。画面に何も映らない。まずい。

でもこの日記を書いていますので、すでに直っております。原因はグラフィックボードという部品でした。数年前に交換した、結構高かったパーツ。あっけなく壊れてしまったようです。以前使っていたパーツにグレードダウンして復旧。液晶モニターの真価を発揮できていませんが、まあ、使えなくもないです。そのうちに、中古の部品でも仕入れて修理することにしましょう。

今期のスケジュールは、水曜日の午前中まで忙しくて、それからは、基本的に休みです。今週も、なんとか乗り切りましたかな。午後からは少し昼寝なども。

明日は職場の飲み会がある予定です。頑張りますわ。



 お弁当
2011年04月12日(火)


今日も昼間は暖かかった岐阜です。

今日は朝から晩まで仕事でした。帰ってきたのは、8時近く。しばらく、火曜日はこんな調子になりそうです。忙しいですな。

お昼ごはんは、カイヌシにお弁当を作ってもらいました。弁当うまい。ここのところ、外食が減ったせいか、減量傾向でもあります。ありがたい。この調子でやっていきたいものです。

明日も朝から仕事です。今年度前半戦は、週の前半がぎっしり入る感じです。とりあえず、頑張りますよ。



 新年度
2011年04月11日(月)


暖かい岐阜です。鼻がむずむずします。

今日から、本格的に仕事が始まりました。朝からフル回転です。疲れた。しかも昨日は強行軍でしたからね。それなりに疲れも残っているわけです。でも、なんとかしましたよ。

新年度始まったばかりですので、もうしばらくバタつくことになりそうですね。しばらく気合を入れていくことにしましょう。



 岐阜に帰ってきた
2011年04月10日(日)


岐阜に帰ってまいりました。帰りは、長野回りで。思ったより、距離が長い感じがしましたなあ。

午前中は、少しだけ新潟観光もしました。朱鷺メッセとか、ふるさと村とか。本当は、もう少し見たかったんだけど、時間もなかったので、どうしようもない。でも、天気がよかったので、よかったですよ。ふるさと村は、混みすぎでした。

そんなわけで、明日から仕事です。頑張りますよ。



 実家の生活
2011年04月09日(土)


実家2日目です。今日は、甥、姪の相手をしたり、少しだけコーヒーを飲みに出たり。タイヤも替えました。基本的に、近所を回っております。ほんとは、新潟の街とかにも出たかった。このままでは、カイヌシが、新潟はものすごい田舎だと思ってしまうのではないか?

甥姪は、大変元気で、なぜかカイヌシがうまく仲良くなっていました。カイヌシ恐るべし。

明日は、もう岐阜に帰らなければなりません。またも、高速6時間。頑張って帰りますわあ。



 高速で
2011年04月08日(金)


実家に帰って参りました。へこんだ車で、高速6時間。それなりの長旅です。途中いろんなものを食べながらでしたので、疲れもさほどではありません。

そして、カイヌシは、新潟初登場です。楽しんでくれればいいのですが。

そんなわけで、あさってまでおります。おいしいものが食べられるといいな。



 塗ってみました
2011年04月07日(木)


昨日の車のへこみは、とりあえず塗料を塗ってごまかしました。まあ……へこんでいますな。直すと結構お金がかかるそうなので、悩みどころです。そもそもこの車は、ボコボコニなる運命を想定して買ったものですので、本来の姿といえば、それまでです。にしても、あまりボコボコだとかっこ悪いよね。

あとは、コーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。

そして、明日から実家に帰省します。タイヤを変えなければ。へこんだ車で爆走です。日曜日には帰ってきますので、ちょっとだけですね。

そんなわけで、それなりにやっております。明日は頑張りますよ。



 へこんだ
2011年04月06日(水)


車がへこんでしまったニャー!!!曲がったら、鉄柱があって、ボンっていいったと思ったら、左の後ろフェンダーが少しへこんでしまったニャー!!!

というわけで、ワタクシもへこんでおります。修理しようかなあ。



 ワインと串焼き
2011年04月05日(火)


今日も暖かかった岐阜です。桜もきれいです。

今日は、外で晩御飯を食べました。街の中の、ワインと串焼き料理のお店。こじゃれたお店でした。ワインうまい。串焼きもよかった。豚肉の串焼きなどは、美濃の豚に西京味噌という組合せ。岐阜は、お肉系が強いですよね。いいお味でした。岐阜でも、いいお店を開拓していきますよ。

今日はすっかり休みました。明日からは、仕事も進めていきましょう。



 雑用ですが
2011年04月04日(月)


今日は朝から仕事でございました。それなりに重要な仕事ですが、まあ、雑用といえば、雑用です。とりあえず、なんとかこなしました。それなりに形にしましたし、一山超えたかなというところです。

あとは、帰ってきてゴロゴロしてしました。晩御飯はカイヌシが鶏肉を焼いてくれました。うまい。

そんなわけで、元気にやっています。明日は少し外にも出たいなあ。



 桜祭り
2011年04月03日(日)


天気のよい岐阜です。

今日は近所の桜祭りに行ってきました。普段は小さい川に、今日は遊覧船が出ていましたよ!土嚢でせき止めて、水位を確保していました。こんな方法もあるんだなあ。あとは、出店でおやつを買ったり。たこ焼きうまい。ソーセージもうまい。岐阜は、肉類がおいしいです。ワタシは車だったので、ビールが飲めないのは残念。このあたりの桜もきれいですね。

明日は朝から仕事です。頑張りますわあ。



 桜咲き始め
2011年04月02日(土)


暖かい岐阜です。今日は朝から仕事でして、一生懸命やっておりました。ここのところ土日に仕事が入ることが多いで巣が、とりあえず今週までかなあ。

そろそろ周りでは桜が咲き始めまして、いい感じです。岐阜も桜の名所は多いですよ。岐阜の周辺だけでも、それなりにあります。今年は、少しずつ見て行こうかと。去年は、そんな余裕もなかったですからね。

そんなわけで、今日もくたびれました。明日はどうしようかな。



 棚が増えた
2011年04月01日(金)


今日も天気がよかった岐阜です。ここのところ天気がいいです。少し雨が降って、花粉を流してくれるといいのですが。

今日は午後から仕事が入っておりまして、バタバタとしておりました。まあ、こんなものか。もう少し効率よくやりたいところですがねえ。

あとは、棚を組み立てたり。部屋に棚が増えていい感じです。これで、カイヌシの荷物も、納まるのではないかなあ。とりあえず、大きなオーブンレンジが乗りました。

明日も仕事が入っております。頑張りますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加