きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ご飯食べてました
2009年10月31日(土)


きょうは、札幌時代の後輩とご飯を食べておりました。例によっての木屋町でございます。うまい。たまに栄養をつけないとね。

あとは資料を読んだりしておりまして、明日はゆっくりそれをまとめようかと思ったのですが、先日までの書き物の延長戦をしなければならないとの指令が来まして、明日は午前中は、それをやるんだろうな。さらに夜もやることになるでしょう。体力勝負だな。あんまりこんなふうにはしたくないんですがね。

明日もがんばりますわ。



 北へ南へ
2009年10月30日(金)


昨日は、疲れて、早々寝てしまいましたね。

今日は朝から雑用を片付ける一日。それなりに忙しいです。のどのお医者さんに行ったり、本屋さんに調査に出かけたり。北へ南へ、自転車を走らせておりました。まあ、こんな日もありますわ。

ご飯はお弁当でした。作る元気もあんまりないかも。もう少し、体力を回復させたいなあ。



 寝過ごしたり
2009年10月28日(水)


きょうも大阪でバイトでございました。大阪のバイトは、ここのところ出来が安定してきているような気もする。結構、このアルバイトも長いですからね。悪ければ、悪いなりにまとめる、ということが出来ているんだと思います。火曜日と金曜日は、まだまだだなあ。

そして眠い。帰りの阪急電車で、うっかり寝過ごしました。烏丸駅で降りる予定が、終点の河原町まで行ってしまった……。こんなのも、珍しいんですがね。普段は、ちゃんと目が覚めて、降りられるんですが。

今週は、明日までがしんどそうです。明日もやることがいろいろあります。がんばりますわ。



 さすがに
2009年10月27日(火)


疲れてます。うええ。今日もアルバイトでした。出来はそれなり。体調に左右されるんだよなあ。

明日もアルバイトでございます。朝からがんばることにしましょう。



 出かけてきました
2009年10月26日(月)


今日は来季に向けての話し合いに出かけてきました。ある意味、ここ10年くらいで一番の大勝負だったかもしれません。めずらしく片道だけ特急列車を使ってみたりもしました。帰りは毎度の鈍行列車でしたが。

話し合いの方は、そんなテーマなのに、なぜかワタシの書き物の役に立ちそうな話が聞けるという、不思議な展開に。ワタシのテーマに、違う方向から光を当ててもらう感じで、そういうアプローチもありますね、という感じ。面白かった。次回作に反映されるんじゃないかと思います。がんばって書こう。

それなりの緊張感も持って出かけましたので、さすがに疲れたなあ。でも明日も休みではないのです。しかも、先週カードを使ってますから、真っ向勝負をするしかないという、しんどい展開。がんばりますわ。



 立ち読んで
2009年10月25日(日)


今日は細かな書き物とか、結構仕事をしてましたねえ。細かいものも、数が集まると、それなりのボリュームになります。ちょっと疲れた。

午後も遅くから街の中へ、資料収集に。本屋さんで立ち読みでした。本当は、もう少し、楽しい立ち読みがしたい。ここのところ、余裕が無いですねえ。

明日は急遽出かけることになりました。来期の仕事の関係です。昨日の午後に決まりまして、これは急なハナシ。でも、今週動けそうなの、月曜日しかないしねえ。あわただしいですが、行ってきます。何かいい知らせがあるといいんですがね。



 神戸でサッカー観戦
2009年10月24日(土)


神戸対新潟。まあ、そう簡単には勝てないですねえ。チャンスはありました。これは決まっただろう、というのがいくつか。紙一重、といえばそうでしょう。

でも、これが決められたら、とんでもない強さだよなあ。そりゃ優勝ですよ。さらに言えば、優勝するためには、こういうのを決めなければならないということ。その道のりは、まだまだ遠いような気もします。

でも、チームは確実に成長しています。J1にあがってきたころには考えられないような状態。地域リーグから始まって、いろんなことが、こんなに順調に行っているチームも無いと思う。そんなチームを応援できるワタシも幸せなんですよね。

負けたとはいえ、サッカー観戦は楽しいものです。帰りは、三宮でご飯を食べ、六甲でお風呂に入り、さらに六甲道駅近くのバーでお酒も飲んできました。神戸はいいね。

そんなわけで、楽しい一日でした。明日から結構予定が詰まってきてます。がんばりますよ。



 耳鼻科へ
2009年10月23日(金)


ここのところ、どうにものどの調子が悪かったので、思い切って耳鼻科のお医者さんに行ってきました。このご時勢、ゴホゴホやっていると、風当たりも強いもので。

とりあえず、検査ということで、鼻から、ファイバースコープを入れられます。うぐぐ。そんなに痛くは無いのですが、さすがに違和感があります。やはりのどとか、声帯とかがはれているのだとか。今回は、気体を鼻と口から入れるようなち治療をしてもらい、お薬ももらってきました。これでいくらかよくなるかなあ。

しかし、明日は、またのどを悪くしそうなイベントがあるんだ。神戸で、サッカー新潟の試合があります。今回は、なんとしても負けられない試合。応援してきますよ。



 北海道展
2009年10月22日(木)


今日もアルバイトでした、調子はイマイチ。今週イマイチでしたねえ。まあ、このスケジュールでは仕方ないか。

帰りに大丸の北海道展によってきました。松尾ジンギスカンと、白老のハンバーグを購入。冷凍で、備蓄用。おいしそう。あとで食べることにしましょう。

明日はひさしぶりに、少し時間に余裕があるような気がする。いろいろ雑用を、片付けていきますよ。



 売り切れ
2009年10月21日(水)


今日は例によっての週一大阪でした。仕事は夕方からですので、午後から出撃。出来は、まあまあかな。

帰りはひさしぶりにミナミの方によってきました。お酒を仕入れたかった。でも、お気に入りのウイスキーは、売り切れで、もう入荷予定が無いんだそうで……。ワタシは、結構買ってたはずなんですがね。無念。また入れてくれるといいんですが。

明日もアルバイトです。がんばっていくことにしましょう。



 ごまかしつつ
2009年10月20日(火)


今日はアルバイトでしたが、あまりに調子が悪いため、イベントを開催して、ごまかしてしまいました。このイベント、1シーズンに1回使えるんですが、ホントはここで使いたくなかった。11月に過密日程があるので、そこで、とも思っていたのですがね。まあ、来週からがんばりますわ。

そのほかの仕事のほうは、さらしの前の静けさといいますが、少し動きが止まった状態です。明日あたりから、また動くのではないかなあ。あまり無茶はしたくないのですが。

そんなわけで、少々弱り気味ですが、やってます。明日はどうなるかなあ。



 仕事してます
2009年10月19日(月)


昨日は書き物をしておりまして、日記どころではなかったですねえ。最近日記をサボりがちです。

今日は昨日の反動で、ぐったりとしておりました。学校には行きまして、最低限の仕事もしてましたが、その程度。明日はアルバイトですが、ちょっと心配な状況ではあります。でもなんとかしてやるもんね。

そんなわけでがんばってます。今週もやりますよ。



 神戸へ
2009年10月17日(土)


昨日は、ひさしぶりに日記をお休みしました。ご飯を外で食べたのはよかったんですが、食べ過ぎて、おなかを壊しておりました。テンションあがりすぎ。

今日は、神戸の美術館で、だまし絵展を見てきました。まともに休む日もひさしぶりです。展覧会のほうは、面白かったですよ。どれも、凝った絵なわけで、見るのに、結構時間もかかります。もちろん芸術なんですが、数学的要素もありますね。

見終わってから、近くの「人と防災記念センター」という阪神大震災の、記念館も見てきました。ワタシは、こっちの出身じゃないので、この地震について、知らないことが多すぎるんですよね。いい勉強になりました。

たまに神戸は楽しいです。来月は神戸の仕事もありますし、少しずつ、テリトリーも広げていきたいですね。



 内職完成
2009年10月15日(木)


今日は朝から健康診断を受けたり、内職をしたり、アルバイトに出かけたり、さらに内職をしたりと、大変に忙しい一日でした。内職、なんとか終わった。必死にやっておりました。最後は、バイト先近くの喫茶店で完成。こんなに苦戦したのも、久々です。

書き物のほうは、今日は全く進んでいません。他の仕事が忙しすぎました。明日は、やらなきゃなあ。一気にやっつけてしまいますよ。



 大阪でした
2009年10月14日(水)


今日もアルバイトでございました。今日は大阪。大阪遠い。調子自体は、そんなに悪くはなかったのではないかな。昨日、書き物が一区切りあったのは、意外と大きかった。まだ終わってないけど。そして、内職も進めておりました。やっぱり終わらない。明日締め切りなので、ちょっとまずいです。明日の午前中には、やっつけたいぞ。

そんなわけで、がんばってます。少し休みたいなあ。





 瞬く間に
2009年10月13日(火)


課題山積で、瞬く間に一日が過ぎていきます。アルバイトの出来は最悪。このスケジュールじゃ、仕方ないですわ。そして、なんと書き物の締め切りが延びまして、ということは、この苦しみが、もうしばらく続くということではないですか。さっさと切り上げたかった……。でも、おそらく2,3日ではと思います。なんとかしますよ。

そんなわけで、完全にばてばてです。明日は、内職を午前中に一気に片付けて、午後から大阪でアルバイトです。がんばりますわあ。



 見えてきたかな
2009年10月12日(月)


休日だということをすっかり忘れていた月曜日。学校普通にやってますしね。ここのところ懸案となっていた書き物も、大体ゴールが見えてきたようです。もう少し、明日の午前中で決着をつけたいと思っていますが、どうか。それにしても、毎度課題は山積みですな。

晩御飯は、さんまのお刺身。さんまのお刺身って、そんなにポピュラーなものでしたっけ。冷蔵技術も発達していますよね。うまい。もっと魚を食べていきたいです。

そんなわけで、疲れてるなあ。明日もアルバイトがあります。張り切っていきますよ。



 締め切り間近
2009年10月11日(日)


今日も、本業の集まりと、書き物を半々くらいでこなしておりました。書き物、量的には、もういけるのですが、もう少しクオリティーをあげたい。あと3日で、なんとか、というところです。もう一息、やりますよ。

しかし休みがないなあ。今週、なかばまでこんな感じなはずです。うええ。今も、14日、15日と立て続けに締め切りがある。今やっているのは14日締め切り分で、15日のは、まだ手をつけてません。これも一日かかるよなあ。まあ、なんとかしましょう。

そんなわけで、ピンチが続きます。今週は、きついなあ。



 外でご飯
2009年10月10日(土)


今日は本業の用事がありましたので、若干そこに顔を出しまして、そして、資料集めなどやっておりました。夕方から外でご飯なぞ。気分転換にはなったかな。あんまり仕事ははかどらなかったけど。

明日は朝から書き物を進める予定です。あんまりのんびりしてる余裕はない。がんばりますわ。



 進めております
2009年10月09日(金)


今日も朝から書き物を進めておりました。今日は資料集め。9割5分くらいは行っているのではないか。後は書くだけ。これはまだ5割くらいかも。ただ書くのは、さほど時間はかからないはず。明日一気に作業を進める予定です。本業の集まりもあるのですが、適当に、いなくなることにしましょう。

それにしても、ここのところ、休みがないわけで、これは結構きつい。なんだか、ずるずると、いろいろなものが続いてしまっている感じです。本当は、このあたりで、少し力を抜く日がほしいんですがね。まあ、あと5日くらいの勝負になります。その後は、しばらく、ぐったりしているかもなあ。

そんなわけで、それなりにがんばっております。、明日もやりますよ。



 台風一家
2009年10月08日(木)


台風が過ぎていきました。今日は、ありがたいことにアルバイトが休みになりまして、書き物に集中しておりました。一日って、長い!こんなにじっくり仕事が出来たのは久しぶりです。しかも明日もあるのだ。一気に作ってしまえそうです。

台風が過ぎたのは夜中でしたね。風の音もしていましたが、眠ってたので、よくわからなかったな。関西にとっては、結構いいタイミングで過ぎたのかもしれません。午後からは、いいお天気に。なぜアルバイトが休みなんだろうって感じ。少し外にも出て、いい感じでした。

明日もがんばることにしましょう。



 台風来てる
2009年10月07日(水)


今日は台風の影響で、アルバイトが途中で打ち切りになるとか、結構な荒れっぷりでした。どうせ荒れるんなら、最初からキャンセルになってくれたら、すごくありがたかったのですが、世の中そんなにうまくはいかないものです。明日のアルバイトは、10時時点での天候で決まるのだとか。どうでしょうねえ。結構抜けてくれそうな気もするんですが。

書き物は若干進みました。明日の午前中に勝負をかけます。がんばりますよ。



 台風接近中
2009年10月06日(火)


今日も忙しい一日でした。午後からはアルバイトでしたし、午前中は、雑用を片付けてました。書き物ははかどらず。なんとしても明日はやります。やらないと、どう考えてもまずい。

台風来てるんですよね。とりあえず、図書館が閉まらないことを願っています。どうせ閉まるなら、明日がいいなあ。明後日とかだと、結構致命傷になりかねない。

そんなわけで、ぎりぎりの生活です。明日は早起きだ!



 仕事いろいろ
2009年10月05日(月)


例によって、仕事がイマイチはかどりませぬ。まあ、ルーティンワークもこなしながらですので、こんなものかもしれませんが。なかなかのんびりとした足取り。休みがないというのがキツいよなあ。明日はがんばりますわ。



 マッキントッシュに苦戦
2009年10月04日(日)


今日は、本業のイベントのお手伝いをしておりました。パソコンに強いことを買われての起用でしたが、まあ、なんとかやりましたよ。マッキントッシュは苦手です。ウィンドウズなら、なんてことはないんですがね。マック、ちょっと魅力的に見える時もあるんですが、自分で買うことはないんだろうなあ。

今週は、書き物と、いつものアルバイトがメインになります。休みがなかったんだよなあ。さっさと書き物を終わらせて、少し休みたいです。

今夜は書き物をしようかとも思ったけど、疲れたし、明日の朝にやろうかな。



 締め切り延びた
2009年10月03日(土)


今日は、必死で仕事をしておりました。そして、書き物の締め切りが若干延びまして、火曜ぐらいになるはず。この勢いで、一気にいきますよ。明日書くことにしましょう。

そんなわけで、テンション高めでいきたいです。明日もがんばります。



 遅れ気味
2009年10月02日(金)


毎日、必死でやっているわけですが、ちょっときついなあ。結構、いっぱいいっぱいな感じです。いろいろ遅れ気味でして、明日が、勝負どころかなあ。おそらく、ここを乗り越えて、もう少し。今月前半までがひとつのゾーンです。次の山場は、おそらく来月。うええ。

まあ、何とかやっつけていきます。がんばりますわ。



 テンイチの日
2009年10月01日(木)


ここのところ、忙しいんですよ。今日も午前中から資料集め、夕方からは、アルバイトに出てました。アルバイトの調子は、イマイチ。もう一工夫必要な感じです。どうしますかね。

アルバイトが終わってからは、近所の天下一品ラーメンへ。10月1日は、テン・イチということで、天下一品の日なんですよ。ラーメンの無料券がもらえます。ラーメンうまい。これからの時期たまに行くんだろうなあ。

そんなわけで、何とかやってます。明日もやりますよ。

INDEX HOME MAIL


My追加