きまぐれ日記♨
おっつぁん



 休んでいました
2008年09月30日(火)


昨日までのスケジュールが何気にハードだったので、ちょっと長めに休んでおりました。土日が1回飛んでいるわけで。でも明日には仕事もありますので、その準備もしなくてはならないわけです。まあ、なんとかやりますよ。

それにしても、いきなり涼しくなりまして、長袖なんかを着ております。ちょっと体調を悪くしそう。それこそ、休まなくてはならないわけですよね。

明日は大阪です。がんばろう。



 東京土産
2008年09月29日(月)


通常営業の月曜日です。昨日、東京土産に買ってきた「ぬれ甘納豆」は「煮豆」、「揚げ饅頭」は「あんドーナツ」であることを発見しました。ネーミングですよねえ。次回はおいしい物を買ってこないと。今回は、お弁当の深川飯だけが当たりだったなあ。

今日から、学校が始まったわけですが、ワタシは9月の頭からアルバイトが始まっているわけで、さして始まった感はないのだな。いつものようにという感じです。10月はバイトが少ないので、むしろ時間があるかもしれません。この隙に、仕事を進めないと。やることはたくさんあります。

そんなわけで、がんばっていきましょう。とりあえず、あさっての準備だなあ。



 東京から
2008年09月28日(日)


帰ってきました。今回は普通に新幹線往復でした。なんか芸がない。でも速い。ラクです。2時間ちょうとだとあっという間ですよ。実は再来週も東京に行く予定があるのですが、次回は、鈍行列車にする予定。これはこれで、全く違う発想なので、楽しいんですがね。

それにしても、東京人が多いし、道がわからないしで、思った以上のアウェー感でした。なんか苦手だなあ。今回、時間なかったから、あまり寄り道もしてないんですよね。本当は、もっといろいろあるはずなんですが。

そんなわけで、ここのところハードな日が続いています。明日から、学校が始まります。アルバイトはとっくに始まっているので、変な感じですが、まあ、がんばりますわあ。



 東京です
2008年09月27日(土)


携帯から更新だと日付が変えられないんだな。

東京です。普通に新幹線に乗ってしまった……。うええ。でも京都から2時間半くらい。遠くはないっす。高いけど。

本業の用事で今日は疲れました。明日も頑張ろう。



 バタバタ
2008年09月26日(金)


今日は朝からアルバイト。そして午後からは大阪で本業の話を聞きに行くという、なかなかのハードスケジュール。話は面白かったですよ。役に立つ話もありました。

そして明日から東京です。こだま号作戦は、売り切れていて断念。普通に行くことになりそうです。つまらんぞ。でも速いし、いいですかね。

そんなわけで、バタバタしてます。明日はがんばります。



 大阪行ってきた
2008年09月24日(水)


水曜日大阪でアルバイトでございます。なんか勢いだけでやった感じで、できは良くなかったなあ。もう一工夫ほしいところでした。次回への課題ですなあ。

帰りに難波によって、回転寿司を食べてきました。そういえばひさしぶりな気も。味は例によっての味ですなあ。たまにはいいお寿司も食べたい……。もう少し仕事をがんばりましょう。

そんなわけで、今日もくたびれました。今週末は東京なんですよね。準備もしきゃなあ。



 休みの火曜日
2008年09月23日(火)


のんびりムードの休日でございます。でも明日は大阪でアルバイトなんすよ。準備はしなきゃならないし。でも、あんまりテンション上がらないし。

サッカー。新潟は今日は勝ちました!ホームで神戸戦でした。前回のアウェーはワタシも見に行ったカードです。今日は、マルシオ選手、矢野選手、亜土夢選手と、取るべき選手が揃い踏み。良かったのではないかなあ。新潟、ホームで強いですよね。良いことだと思います。

そんなわけで、ワタシも流れに乗って行きたいわけです。もう少し、準備をしましょう。



 近場で温泉
2008年09月22日(月)


今日は連休の谷間の月曜日なわけですが、勝手に休みということに決めまして、お風呂に入りに出かけていました。琵琶湖のほとり、雄琴温泉の温泉宿。いかにもな温泉宿の大浴場でした。雄琴温泉、悪くなかったですよ。ここの温泉、歓楽街のイメージが強すぎて、評価が低かったりするんですよね。京都からも近いし、気楽でいいような気もするんですが。

あとは帰りに寄った山科で靴を買ったり。ほしかったタイプの靴が安かったので、思わず衝動買い。背広を着ていても、おかしくないような感じの、歩きやすい靴がほしかったんです。この靴は、今週末あたりに、登場の予定です。

そんなわけで、しっかり休みました。明日からやるぞう。



 雨の日曜日
2008年09月21日(日)


今日は雨。しかも結構な勢いで降っている時間も何回かあったため、ワタシも外にでれず。部屋でゴロゴロしておりました。今日はハナから休む予定ではあったのですが、これだけ外に出ないというのも珍しい。夜に近所のスーパーに出かけたくらいでしたねえ。

そんなわけで、書くようなことがありません。明日は少し出かけたりもする予定なのですが、どうでしょうね。晴れるといいな。



 大阪へ
2008年09月20日(土)


なんかバテバテです。

今日は本業の用事で大阪へ。大阪、ちょっと遠い。そして暑い。まあ、いろいろ話を聞いてまいりました。ワタシももっとがんばらなきゃなあ、というところです。気合入れてかなきゃ。忙しい、とかばかり言ってる場合じゃないです。

それにしても、ちょっと疲れました。明日は休もう。



 台風通過
2008年09月19日(金)


昨日までの疲れで、ちょっとグッタリ気味です。台風は、横を過ぎ去っていきました。思ったほど雨も降らなかったなあ。

今日はアルバイトの書き物の締め切りもありましたので、それを書いておりまして、夕方にメールで提出。今回のものは、結構簡単に書いてしまいました。まあ、たまにはこんな回があってもいいでしょう。

そして夕方からは勉強会。結構忙しいぞ。外で晩ご飯を食べてきました。下は大阪にでかける予定。本業の用事でございます。まあ、がんばろう。



 台風近い
2008年09月18日(木)


台風近づいてきてますね。京都も雨です。

さて、今日は朝からバイトで、昨日からずっと続いている感じでした。資料作ったりしてたし。朝から郵便局に行ったりもして、なんとか仕事は片付けました。まあ、こんなものですわなあ。そして、午後からは少し休んでいました。今回は、ちょっとスケジュールをつめすぎましたね。

そんなわけで、元気です。明日もがんばろう。



 大阪行ってきた
2008年09月17日(水)


今日は大阪バイトでした。できはまあまあ。若干出たとこ勝負の感も。次回は、もう少し、綿密な準備がしたいなあ。

終わったあとは、少しだけ心斎橋あたりを散歩して、ご飯を買って、さっさと帰ってきました。明日も朝からバイトがあるしね。本当は、書類も作りたかったんですが、疲れてしまっていて、あんまり作る感じじゃないなあ。ザックリ作って、明日の朝に最終的な手を入れることにしましょうかね。

そんなわけでがんばっております。明日は早起きだなあ。



 中華バイキング
2008年09月16日(火)


今日はお昼に中華のバイキングを食べてみました。思ったよりおいしかった。バイキングって、結構当たり外れがあって、外れも多いんですが、今日は当たり。思いつきで入って、大正解でした。

今日は少し外にも出たのですが、明日は大阪でアルバイトなんですよねえ。準備はそれなりにできております。明日はがんばりますよお。



 連休でした
2008年09月15日(月)


連休だったんですよね。ワタシはあまり関係なく仕事をしておりました。しかも若干期限に遅れ気味。もう少し余裕持ってやらにゃあ。

明後日からは大阪のあるバイトも始まります。バタバタしますね。がんばっていきましょう。



 トロロッソ
2008年09月14日(日)


今日もなんだか暑い京都でした。もう9月半ばですから、残暑は厳しいというんでしょうね。今日は少しだけ街の中へ。本を立ち読みしたりしてました。

サッカー。ひさしぶりに新潟が勝ちました。2トップ2人の得点と、いい感じです。毎回こんなならいいのですが、出来不出来が、激しい気がするんだよなあ。とりあえず、残留争いには、巻き込まれないでほしいものです。

そしてF1はなんとトロロッソのベッテル選手が勝つという大波乱。トロロッソって、以前のミナルディですよ。すごいよなあ。解説の右京さんも、感無量って感じでした。右京さんもミナルディで走ったんですよね。そして、近々琢磨選手もトロロッソでテストをするとか言う話ですが、果たして。これで琢磨選手がトロロッソに行っちゃったら、ホンダは、大損害だと思うんですが……。

そんなわけで、3連休なんですよね。明日も仕事しよう。



 暑いし
2008年09月13日(土)


昨日は日記を書き忘れてましたね。眠かったんですよ。まあ、そんな時もあります。

今日はアルバイト用の本などを読みながら過ごしておりました。それなり忙しいわけです。なんか暑いし、ちょっと弱り気味。明日はがんばりましょう。



 赤福
2008年09月11日(木)


昨日までの疲れか、なんかあんまり調子よくないですねえ。今日は一日、お土産の赤福餅を売り歩いておりました。赤福、たまに食べるとおいしい。日持ちしないんですよねえ。ホントはするんでしょうけど……。

あとは本を読んだり。アルバイト用の本になります。こんかいのは、わりとさっくり読めそうで、いい感じです。あとはそれをどうまとめるか。

明日は朝からアルバイトが入ってます。がんばるぞう。



 伊勢志摩スペイン村
2008年09月10日(水)


伊勢から帰ってきました。今回は、学校の仲間と行く団体旅行ということで、ちょっとだけ気を使う面などあったのですが、楽しかったな。

今日は、伊勢志摩スペイン村に行って来ました。大きなテーマパークなのですが、なんか空いてる……。しかもワタシたちは「まわりゃんせ」というフリー切符を持っていましたので、お金を払っていません。大丈夫なのか……。スペイン村にはいろんなアトラクションがあって楽しいのですが、最後になぜか絶叫マシーンに乗せられてしまって、しかも連続で乗せられてしまったので、酔ってしまった……。そういえば、ワタシはこの手の乗り物が苦手だったんでした。

それにしても、伊勢志摩は、いいところです。海も近いしのんびりしてます。さっき出てきた「まわりゃんせ」もすごくお得。こんかい、かかったお金って、あとは宿代と、お土産代くらいです。宿代も安かったしね。おそらく夏がピークで、今は時期外れなんでしょうけど、この時期も、結構いいですよ。あまり暑すぎないし。

そんなわけで、よい気分転換になりました。またがんばろう。



 伊勢に来てます
2008年09月09日(火)


三重県は鳥羽に来ております。今日は水族館を見たり、伊勢神宮にお参りしたり。鳥羽水族館すごいです。ジュゴンがいました。それ以外にも、セイウチとかスナメリ(灰色でおでこの大きなイルカ)とか。よかったです。

晩御飯は近くのお店で蒸し旅行でした。海老とか貝どか。おいしかった。

そんなわけで、楽しくやってます。明日はもっと南へ行くぞ。



 秋風
2008年09月08日(月)


京都は毎度それなりに暑いのですが、そろそろ秋の風も感じる気がします。天気は快晴でも、今までのような焼けるような暑さではなりません。夜も涼しいですしね。

今日は朝からバタバタしておりまして、京都駅に行ったり、街の中に出てみたり。たまってた仕事をやっつけている感じでした。そして明日からの準備も。

明日から、少し出かけてきます。行き先は伊勢。海の近くです。そして温泉も。楽しみです。どうなりますかね。



 岡山へ
2008年09月07日(日)


恒例の青春18きっぷの消化試合でございます。今日はペポリン氏に会いに、岡山に行って来ました。岡山までは3時間くらい。おひさしぶりでございます。

岡山から、ペポリン氏の愛車に乗せてもらいまして倉敷へ。倉敷いいわあ。美観地区はさすがの雰囲気です。ただ、飛騨高山なんかもそうなのですが、この手の地区って、お土産屋さんが多いんですよね。倉敷もそう。これはチトつまらない。でも倉敷には面白いお店もあって、今日は珍味の専門店を覗いてきました。世界のおいしいものブティックなんだとか。おいしそうだったんですが、要冷蔵のものが多くて、結局買ってきませんでした。次はぜひ。

そのあとは日帰り温泉施設へ。温泉いいですわあ。岡山も温泉多くていいなあ。京都は少ないですからね。岡山の景色は広々としていて、心が洗われるようでした。なんかこういう景色のほうが、しっくり来る気がする。ワタシは都会の暮らしには向いていないのかもなあ。

そんなわけで、楽しい一日でした。また行きたいな。



 街の中へ
2008年09月06日(土)


ムシムシとした京都です。思ったよりも、雨降らなかったなあ。

今日は少しだけ街の中に出たりしておりました。買い物と、市場調査をば。なんだか、街の中に出たのがひさしぶりな気がします。たまに出ると楽しいなあ。いろんなものを見てみたいですよね。今日は本屋さんなどに行きました。あまり時間がなかったので、立ち読みもそれほどしていませんが、街の中の本屋さんは、さすがに品揃えがいいわけです。今度ゆっくり行こう。

さて、明日は少し出かける予定です。西へ。どうなりますかね。



 タイ料理
2008年09月05日(金)


お昼にタイ料理を食べました。バイキングでして、メインは、なんだかすっぱい焼肉みたいなもの。これがおいしい。さすが暑いところの食べ物で、暑いときに何がおいしいかということをわかっている気がします。そしてカレーその他もおいしい。バクバク食べてました。今日はゼリーっぽいデザートだけがイマイチ。いつものタピオカとかの方が良かった。

今後の予定ですが、7日に日帰り、9,10で一泊で出かけることになりそうです。楽しみですが、本業もがんばらなきゃなあ。



 コンビニへ
2008年09月04日(木)


今夜の京都は少し蒸し暑い感じがします。コンビニのアイスで対抗。

今日は午前中がアルバイトでして、調子自体はまあまあだったのですが、段取りが悪かったな。反省です。もっともっとパワーアップさせていかなければなりません。

午後からは学校へ。書き物をしていました。今週中にもう少し進めたい。なんとなく、見えるようになればと思うのですが、どうか。そして、後輩とコーヒーを飲みに行ったり。まあ、たまにはこんなのもないとね。

そんなわけで、少々くたびれ気味かも。でももう少し、やりますよ。



 なんかあんまり
2008年09月03日(水)


調子よくないんだよなあ。体が重いというか、動きが鈍いというか。明日からアルバイトなんですよ。夏休みももうおしまい。仕事もしていなければなりません。準備は一応したんですが、あんまり調子悪いと、良くないよなあ。

そんなわけで、明日はがんばって行きましょう。調子も良くなるといいな。



 背中が痛い
2008年09月02日(火)


今日は学校で書き物なぞ。あまり進みませんが、進めなければなりません。明日もやりますぞ。

昨日は海で少し泳いだわけですが、ちょっとだけ体が重たいですね。泳ぐと運動になるんだなあ。そして、日焼けをしたらしく背中が痛い。この感覚はひさしぶり。泳ぐこと自体がひさしぶりでしたしね。でも海っていいなあ。近くだったら、毎日行ってるかもなあ。

そんなわけで、少々ゆるめにやっております。明日から締めていくぞ。



 南紀白浜
2008年09月01日(月)


福田総理辞めましたねえ。考えてみれば、絶妙のタイミングかも。案外、これで風向きが変わるかもしれませんよ。それがいいことかどうかは判りませんが。

さて、今日は青春18きっぷの消化試合ということで、和歌山の白浜まで行ってきました。5時間くらい。ぼんやり乗るにはいい感じです。白浜には最高の温泉がありますし、白良浜(しららはま)というきれいな砂浜があります。ここで泳いでみたかったんだな。ですので、今回は、水着持参でございました。しかも隣に温泉があるので、そこで着替えなんかもできまして、至れり尽くせりです。水もきれいで、良かったあ。大きな魚が泳いでいるのが、見えましたよ。

そして温泉。崎の湯という、露天風呂に入ってきました。海辺にあって、すばらしく成分が濃い。湯船に、鍾乳洞のような結晶ができています。いい気分でした。

そんなわけで、楽しい白浜でした。今度は1泊してみたいなあ。

INDEX HOME MAIL


My追加