きまぐれ日記♨
おっつぁん



 夜に涼しい
2007年07月31日(火)


昼と夜の寒暖の差が激しい京都です。昼間は暑かったんですが、夜は涼しくて、ありがたい限り。冷房代かかんないもんなあ。昼暑いのも、このくらいまでなら、まださわやかな感じで、悪くないですよ。

今日も学校へ。後輩の論文を手伝ったり。師匠とも会いまして、アルバイト用の資料ももらったりしてました。アルバイトも気合が入るというものです。がんばりますよお。

最近、暑い時期の麦茶はおいしい、ということを改めて感じています。何をいまさら(笑)。でも、さっぱりしていて、おいしいんですわあ。少し甘く感じる。ワタシも2日に1回、2リットルずつ作っております。元でも安いので、バンバン作って飲んで行きたいところです。

そんなわけで、元気にやってます。結構仕事がたまってますので、頑張って片付けましょう。



 研究会
2007年07月30日(月)


月曜日。学校で研究会がありましたので、出席。いい勉強になりました。終わったあとは、懇親会という名の飲み会でして、そこでもいろんな話ができて、よかったよかった。ワタシももっともっと頑張らなくてはなりませんなあ。

今日の京都は涼しくて、夜なんかは、窓を開けていると、肌寒いくらいの勢いです。ここのところ、いい感じですなあ。京都の夏、何がつらいって、夜が暑いのが、一番つらいんですよ。新潟は、暑いとはいえ、夜は涼しいですからね。でももちろん、このままで終わるとは思えないので、準備は怠ってはいけません。涼しく過ごす研究もしておきましょう。

そんなわけで、明日も学校でして、頑張って行きたいところです。体調を整えつつ、やっていきましょう。



 モニターに夢中
2007年07月29日(日)


今夜は涼しい京都です。昼間は暑かった。でも頑張って、街の中へ出てきました。昨日、街から帰ってきて、パソコンで調べたものを、確認したくって。もう新型モニターに夢中です(笑)。せっかくなので、大きなのを買って、作業効率アップを図りたいところです。今、22インチのモニターが、ちょっとびっくりするくらい安い値段で買えるんですよ。これが導入されれば、横の画素数が、一気に倍以上になりますぜ(笑)。ということは、いま、画面ひとつで書き物をしていることを、もうひとつ、資料を横に広げながら、書き物ができるようになるということです。これはすごいぞ。
まあ、今まで、かなり小さな画面で頑張ってきている、ということでもあるのですが(笑)。

帰りに銭湯によって来ました。サウナが2種類ある、丸太町の錦湯さん。選挙速報が始まっていたので、さりげなく街の声なんかもチェック(笑)。今回は、結構動きましたなあ。

そんなわけで、のんびりの日曜日でした。明日は研究会があるはず。がんばっていきましょう。



 出てこない
2007年07月28日(土)


オシムかんとくぅ〜、矢野出そうよぉ〜。毎回最後5分だけでは、何もできませんわな。せめてもう10分。まあ、怪我もなく、経験もつめたということで、良かったと見るべきなのかもしれません。周りにいるのは、すごい選手ばかりですからね。

今日の京都はなかなかに暑く、困ったものです。街の中に出て、パソコンのモニターを物色したり。買う買うと言いつつ、なかなか買わないのですが、そろそろ買います(笑)。今日は結構シビアに値段を見ていました。あと、微妙な仕様の差とか。大体のところは定まっていますので、あとは、タイミングですね。いいタイミングで、安く売ってほしい!(笑)明日も様子を見に行くかも。

そんなわけで、サッカーもイマイチでしたなあ。楽しみにしていたんですけどね。なかなかうまくは行かないものです。明日も暑いのかな。外にも出たいですが、どうしましょうかね。



 仕事中
2007年07月27日(金)


昼間は暑いのですが、夜は涼しい京都です。夜涼しいというのは、ありがたいですね。昼間暑いのは仕方ないので、夜に、リフレッシュできれば。この気候が続いてほしいものです。

今日は学校で、仕事をしておりました。アルバイト用の提出書類です。めんどくさい。そろそろ自分の書き物もしたいのですが、なかなか取り掛かれませんねえ。でも、やりますよ。この夏で、ひとつ、完成させたいと思っております。気合で勝負です。

あとは本屋さんで、資料を物色したり。これもアルバイト用。ただ、このアルバイトは、結構本業と重なる部分があるので、ちょうどいいというアルバイトです。本代も出してくれるといいますし、まさに渡りに船。これをきっかけに、一気にやって行きたいところです。もちろん、それを期待されているわけですしね。

そんなわけで、元気にやっております。明日もがんばって行きますよお。



 夏到来
2007年07月26日(木)


暑い京都です。今日は、夏休みのアルバイト先と交渉をしてみたりと、なかなか活動的でした。少しだけ予算をつけてもらえて、これはうれしい。評価はお金です(笑)。「お金はかかるけど使いたい男」になりたいものです。がんばりますよお。

そして暑い。冷房かけまくり。弱ってしまうよりは、絶対にマシです。食べ物も、それなりに一生懸命食べていまして、晩ご飯は、鰹のタタキなぞ食べていました。さっぱりと。野菜不足になってはいけないので、夏野菜の煮物なんかも食べて、栄養補給も怠りません。例によって京都風の煮物なんですが、アスパラが入ってました。アスパラなんて、煮物になるのね。おいしかったですよ。

昨日のサッカー、矢野選手は残念。あの時間帯に入れられて、ポストプレーをさせようとしても、矢野選手にとっては、無茶な話です(笑)。まあ、これでまた、一皮向けてくれるといいなあ。矢野選手の進化のスピードは、すばらしいものがあります。これからが、楽しみです。

そんなわけで、元気にやってます。明日は少し涼しくなるといいな。



 大阪へ
2007年07月25日(水)


なかなかの暑さの京都です。今日は、大阪へアルバイトに行っていました。大阪バイトも今日でおしまい。もう一度、書類を出しに行くだけです。大阪バイトも面白かったな。もっと増えてもらってもいいんですけどね。

お昼は鶴橋で、やはり冷麺でした。2日連続でも冷麺おいしい。さっぱりと。今日のお店はほんとに韓国系でして、ワタシ以外は、みんな韓国語を話してます。何言ってるんだかさっぱり分かりませんが、冷麺はおいしい(笑)。本当は、たまに鶴橋行きたいんですよね。冷麺だけじゃなくて、焼肉も食べたいのですが。

帰りは、心斎橋によって、食べ物とお酒を仕入れてきました。スコッチウイスキー「アイル・オブ・スカイ」です。なかなかおいしいスコッチウイスキーですが、このあたりでは、売っていないのだな。さすがに大阪まで出ると、いいお酒も手に入るというものです。少しずつ飲みますよお。

そんなわけで、サッカーを見ながらゴロゴロしてます。明日も元気に行きたいですね。



 梅雨明け
2007年07月24日(火)


暑い。近畿地方は、今日、梅雨明けをしたそうです。すごい日差しだあ。夏だあ。

そんなわけで、今日のお昼は冷麺を食べてきました。韓国風冷麺。最近、ワタシの中で大ブームです。ひんやり。今日は家の近所で食べたのですが、なかなかいい味でしたよ。明日は鶴橋で食べることになる気が。

暑さで弱りがちですが、夜はまだマシな分だけ楽かな。夜も暑くなると、本格的に死にそうになります。まあ、なんとかだましだまし、やっていくことにしましょう。



 あがりゃんせ
2007年07月23日(月)


今日は琵琶湖のほとりにあります「あがりゃんせ」という、スーパー銭湯に行ってきました。日帰り温泉でございます。雑誌についていたタダ券を使ったので安上がり。なかなか大きな施設でして、大きな露天風呂も。琵琶湖が見えていい感じ。休憩所も、大きないすが並んでいます。ワタシはマッサージ椅子に夢中(笑)。ここの経営は、天下一品がやっております。食べ物もなかなかおいしい。館内の値段が、比較的リーズナブルなのも好感が持てます。一日過ごせます。これだったら、お金を払ってきてもいいかも。

面白かったのが、ドクターフィッシュがいたんです。足湯の中に泳いでいまして、足の角質をつついて取ってくれます。くすぐったい。結構寄ってきます。彼らは、これが楽しいのかなあ(笑)。

なんだかお風呂にはしょっちゅう行っているような気がしますが(笑)、なかなかいいものです。また研究してみることにしましょう。



 電気屋さん街で
2007年07月22日(日)


なんだか蒸し暑い日曜日。今日は少しだけ街の中に出ていました。液晶モニターがほしいなあ。モニター今安いもんなあ。店員さんに、お買い得ですよー、と勧められるわけですが、お買い得なのは、ワタシも重々中分かっているのだな。値段の差は、発色の差だそうで、イラストを描く人とかは、高いものがいいそうです。ワタシはイラスト描かないし。

ついでに、中古屋さんで、それ以外の部品も物色。ほしいものは山ほどあります(笑)。メモリーとか、中古でCPUを交換するのもいいな、とか。夢は広がりますが、どんなものでしょうね。そもそも、ワタシの使い方だと、そんなに性能が必要なのか、という問題もあったりします。今の状態でも、十分、調子はいいわけですしね。

そんなわけで、いろいろ眺めてきました。モニターは、近日購入ですね。楽しみ。DVDとかも、たくさん見よう。地デジチューナーとの組み合わせで、デジタルテレビにする手もあるのだとか。今のテレビが壊れたら、それもいいかもなあ。いろいろ考えて、楽しんでいくことにしましょう。



 オメキメレ!
2007年07月21日(土)


サッカー日本代表戦です。オーストラリア戦、延長後半残り5分というところで、われらが矢野貴章選手登場でございます。スナッキー氏と電話しながら見ていた我々も、ボルテージは最高潮。しかし、5分だけでは、見せ場は作れませんわなあ……。しかも、相手のオーストラリアは、バリバリに時間稼ぎをしている状態。新潟人としては、このタイミングで、ぜひ矢野選手にゴールを決めてほしいのですよ。少しでも、希望を、新潟に届けてほしい。今の矢野選手が背負っているものは、日本代表の肩書きだけじゃない。先発は、ないですかねえ。マンガのような展開を、期待しているのですが。

今日は、晩ご飯に安物の焼肉を作ってみました。謎の焼肉用整形肉を買ってきまして、サニーレタスでいただきます。整形肉、もう少し肉っぽいのかと思ったら、ハンバーグというか、ハムというか、やはり加工品の味なのだな。イマイチ。今度はちゃんとした肉を買うことにしましょう。今日は、野菜も食べにゃ、ということで、キノコと、サニーレタスで巻いて食べてました。これは、なかなかよいです。

そんなわけで、のんびりやっとります。今日は少し曇りがちな空でしたが、明日はどうですかね。



 アーワ、アーワ
2007年07月20日(金)


暑さと湿気でベタベタな京都です。夕方から雨もふってきました。晩ご飯を買いに出ようの思ったのに、結局コンビニのお惣菜になってしまいました。無念。

あまり書くようなことがないので、最近気になるテレビCMの話でも。サントリーのチューハイ「AWA'S」のCMが気になります。何せバックでかかっている曲がBugglesの「Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)」という曲でして、最近ワタシの中でブームだった曲です。今回は泡のよく出るチューハイということで、女性コーラスの「アーワ、アーワ」という部分を使った駄じゃれですよね。それにしても、これ1979年ですから、ものすごく古い曲ですよ。

この曲、タイトルVideo Killed the Radio Starを直訳すると、ビデオがラジオスターを殺した、となるわけで、1979年当時の、これからは、ビデオの時代だよ、というものの予言なわけです。そして、80年代、アメリカで一大ブームを起こしたMTVが一番最初にオンエアしたビデオクリップが、この曲。まさにタイトルそのものだったわけです。すごい。

現在、そのビデオ、テレビもいよいよ安閑としてはいられない状況にあるというのは、誰の目にも明らかで、テレビは少々焦り気味にも見えます。時代のの流れは速い。でも、この曲の未来を先取りしたようなサウンドのように、残るものは、30年くらいたっても残るわけです。問題は、どのメディアか、ではなく、そのソフトでもあります。もちろん、メディアと切り離せないソフトもあるわけですが。これからのVideo Starは?そして何がVideo Starを「殺す」のか?考えてみるのも面白そうです。



 蒸し暑い中
2007年07月19日(木)


今日は午前中アルバイト、午後から学校と、なかなかに忙しいスケジュールでした。京都のバイトは、今日で一段落で、メールのやり取りなんかはありますが、次は11月になります。ふう。このバイトきつかった。

午後からは学校で、ほかの人の発表を聞いたり。普段ワタシは学校で背広を着ていることはないのですが、今日はバイト帰りだったので、背広を着たまま。背広疲れる。珍しい格好なので、周りから不審な目で見られてました(笑)。

そんなわけで、くたびれてます。夏のアルバイトの話なんかも、少しずつ入ってきていて、あまり儲からなそうですが、勉強にはなりそうです(笑)。たまっている仕事もたくさんありますので、少しずつ、片付けていくことにしましょう。



 来京
2007年07月18日(水)


ペポリン氏来京。夕方に会って、晩ご飯を食べました。お久しぶりでございます。明日には帰ってしまうのだとか。お忙しいのね。たまには、こっちが出かけたりもしなくちゃなあ。

今日は朝から、ブレーキの壊れていた自転車の修理などをしたりしてました。ワイヤーが切れてしまったのですが、結構簡単に直ってしまうんですね。自転車屋さんに持っていったら、ささっと、見ているうちに直ってしまいました。すばらしい。ブレーキの感触に、若干違和感がありますが、これは慣れの問題かな。とりあえず、ブレーキがきかないのは、怖いですからねえ。

さて、今日はお休みだったんですが、明日は朝からアルバイトです。午後からは学校の予定。まあ、単発ですから、それほどの問題もないでしょう。今週、たっぷり休んでますしね。明日は頑張っていくことにしましょう。



 山鉾巡行
2007年07月17日(火)


今日は、祇園祭の山鉾巡行を見てきました。祇園祭のハイライトですね。大きな鉾がユラユラと進んで行きます。飾りの布が豪華。宵山のときは、あまりに混んでいてよく見られなかったのですが、今日はそれほど混んでいたわけでもなく、案外よく見えました。辻廻しも初めて見ましたねえ。祇園祭の鉾の車輪は、舵がついていませんので、カーブを曲がるときには、引っ張って、車輪をスライドさせるようにして向きを変えるんです。力仕事です。なかなかの迫力でした。

祇園祭って、せっかく京都にいるんですから、見ておきたいんですよね。このお祭りって、ワタシが他の地方に行ったら、絶対見に帰って来たくなるお祭りだと思います。実際、他県からの観光バスもたくさん来ています。京都にいるうちに、しっかり見ておかなければなりません。そして、それだけの値打ちもあるお祭りだと思います。

そんなわけで、楽しく見て来ました。天気も涼しくてよかったですね。明日はどうかなあ。



 大地震
2007年07月16日(月)


午前中に部屋でグダグダしていたら、弟から電話が。ちょっとバタバタしていて、出られなかったら、彼にしては珍しく留守電にメッセージを入れてました。

「俺です。大丈夫ですので……」

これはやばいパターンです。慌ててテレビをつけようとすると、今度は、出かけているはずの親から携帯が。

「弟に電話がつながらないんだけど……」

大丈夫だとのことですので。
テレビを確認して弟に電話。新潟県中越地方で地震。震度6強。実家のあたりは5強だったそうです。またもやの、大地震です。被害が大きかったのは柏崎、刈羽のあたり。原発があるところです。火事も起きたし、放射能漏れもあったのだとか。設計の想定以上の揺れだったそうで、これは、少し考えたほうがいいですよ。そもそも、原発というものは、リスクが大きすぎる気がします。

今回も、前回の長岡と同じく、余震が多いですね。ワタシは経験がないのですが、これはきついらしい。取りえず、早く落ち着いてほしいのですが。



 よいよい
2007年07月15日(日)


京都は祇園祭でございます。今日は宵々山。なんといっても、見に行かなくてはなりません。でも混んでる!昨日の分が、今日に出ている感じです。なにせ、昨日は台風で、どうしようもなかったですからね。祇園祭って、すごく雰囲気のあるお祭りだと思うのですが、あまりに人が多すぎると、人ばっかりになっちゃって、イマイチな感じも。

今日の京都は台風一過で、いいお天気でした。少し、風は強かったですかね。台風は、うまくそれていってくれました。ラッキーでした。祇園祭的にも、ラッキーでしたね。お店なんかもたくさん出ているのですが、これが台風だったら、どうにもならないでしょうし。祇園祭、もちろん山鉾が主役ではありますが、普段通り沿いにあるお店が、出店なんかを出していて、そんなのも魅力です。浴衣が安かったり。じんべえ買ってくればよかったかなあ。もちろん食べ物もたくさんあります。今日は佃煮の乗った、お餅がおいしかったな。

そんなわけで、祇園祭満喫でした。せっかく京都にいるんですからね。明日は宵山。明日はどうしようかなあ。




 接近中
2007年07月14日(土)


台風がこちらのほうに近づいてきております。祇園祭の京都は雨。山鉾の準備も、少し遅れております。今日は街の中に出てきたのですが、提灯もつけてなかったり、イマイチですなあ。明日は台風が離れていくようなので、そこからが勝負なのかな。

今日も元気に銭湯へ。街の中に出ていましたので、三条のアーケードの中にある、さくら湯さんに行ってきました。京都では珍しいサウナが別料金。30円ですけどね。水風呂が冷たくてよかったですよお。街の中にあるせいか、結構繁盛しておりました。

あとは、寺町を覗いたり。そろそろ液晶買うぞ。ただいま物色中です。せっかく買うなら、いいものがほしいですね。値段も重要。しっかり見極めたいところです。

そんなわけで、楽しくのんびりやってます。早く台風が過ぎてほしいですね。



 一山越えた
2007年07月13日(金)


今日のアジアカップは楽しみにしてたのに、矢野選手出ないじゃないかあ。まあ、監督は巻選手の経験を買ったということなのでしょうね。でも、少しだけでも、出てほしかったなあ。また次に期待でしょうかね。この大会は、あまり出番はないかなあ。

さて、ワタシのほうは、やっとアルバイト強化キャンペーンの山を越えました。今日は午前中はアルバイト、午後に内職を宅急便で発送しまして、これで来週の木曜日まで、予定がありません。長かったあ。とりあえず、連休は、ゆっくり休むことにしたいです。祇園祭もあるしね。そして、充電が終わったら、本業に力を入れるノダ。やりたいことは、山ほどあります。

今日は、発送が終わったあとに、雨の中散歩に出まして、とりあえず、お祝いに、高級中華料理を食べまして(王将)、高級コーヒーを飲みまして(これはほんとに高級)、そして高級温泉に入って(市内均一料金390円)、のんびりと過ごしておりました。銭湯では(あ、言っちゃった)、サウナで一緒になったおじさんと、小粋に会話をしてみたり。銭湯楽しいですわあ。この連休も、いくつか回ってみようかな。

そんなわけで、気分も軽いです。少しのんびりしまあす。



 ここが山
2007年07月12日(木)


夜中まで内職してたのに、明日は朝からアルバイトだっ。でも、ここが最後の山になるのではないかな。明日一日、とりあえず頑張ります。でも雨っぽいなあ。



 大阪と冷たい麺
2007年07月11日(水)


大阪に行って参りました。大阪バイトは、今週で一段落です。来週お休みで、再来週にもう一度行くのですが、メインは今日まで。このアルバイト、それなりにきついのですが、終わってしまうのは、それはそれでさびしいかも。今回もそれなりに楽しくやらせていただきました。

今日の大阪は、蒸し暑くて、あまりいい気分ではなかったなあ。帰りは、梅田を通って帰ってきました。お金はかかるのですが、ほんとは梅田を通ったほうが楽なんですよね。歩く距離が短くなります。ついでに、少しだけデパートも覗いてきました。冷たい麺を買ってきましたので、これから夜食として食べるノダ。うひひ。デパートの冷たい麺って、結構おいしいです。コンビニよりも具沢山。

先月から、水曜木曜とアルバイトが続いてしまうのが、よくないんですよねえ。しかも木曜が朝からなので、大阪で遊べない。なんだかすっきりしない感じです。まあ、仕方ないのですが。

そんなわけで、明日も朝からアルバイトです。早く寝ることにしましょう。



 鉾建て始まる
2007年07月10日(火)


今日も朝からアルバイトでした。疲れております(笑)。お昼に銀行などで用事を済まして、部屋で一休み。そして午後からは、明日の資料作りなどもしておりまして、盛りだくさんですねえ。微妙に消化しきってないのですが、まあ、なんとかなるかな。

今日の京都は雨がちで、降ったりやんだりという感じ。四条では、雨の中、祇園祭の鉾建てが始まっていました。大きな鉾が、縄を使って組み上げられていきます。時間があれば、見ているのも楽しそうですが、雨ですしねえ。祇園祭、梅雨の中で始まるんですよね。今週末あたりから、いよいよ本番でしょうか。見に行きたいですがねえ。

明日は大阪ですが、調子はどうでしょうね。頑張っていくことにしましょう。



 ネットで検索
2007年07月09日(月)


月曜日から、あまり調子はよくなくて、それでもいろいろ仕事はこなしていかなくてはならないわけです。もう少しだけ、余裕がほしいなあ。

サッカー。日本代表のアジアカップです。われらが新潟の矢野選手は、出場せず。今日は高原選手の1トップでしたねえ。ワタシは、途中で眠ってしまった……。結果は引き分け。まあ、こんなものか。グラウンドの芝が、あまりよくなさそうでしたね。

サッカーとは関係なく、ふと気になったのがCM。最近、CMの最後に、「ネットで検索!」とかって、多いですよね。あれ、どのくらいの人が検索するんだろう。しかも、結構な率で、同じような表示が出てますよね。下手をすると、半分くらいのCMでやっているのではないか。まあ、あまり同じ手ってのも芸がない気がしますよね。

そんなわけで、調子がイマイチなわけです。明日もアルバイト。とりあえず、やってきまあす。



 体力回復
2007年07月08日(日)


体力回復を図りたい日曜日です。部屋でゴロゴロ。あまり外にも出ておりません。銭湯にも行けず。睡眠時間が長すぎでした。まあ、それはそれでよかったかな。回復具合は70パーセントというところ。多少ですが、内職も進めまして、また明日から仕事を進めていきましょう。本当は本業の資料も読みたいし、まだまだ欲張っていきたいところです。

日曜日の夜はF1です。イギリス。地上波は、今横でやっているのですが、やはりハミルトン選手が注目ですねえ。母国グランプリだし。圧倒的な存在感があったミハエル選手が引退して、どうなるかと思ったのですが、新しいスターって、出てくるものなんだな。ハミルトン選手、新人じゃないみたいにうまいですよ。駆け引きとかも。先行きが、恐ろしいです。

そんなわけで、明日からもう一週間、頑張らなければなりません。暑いし、体力勝負。今日は、アイスクリームを多めに仕入れてきたので、少しずつ食べながらやっていくのもいいですね。おいしいアイスクリームでも、探すことにしましょう。



 久々の
2007年07月07日(土)


土曜日〜。いろいろやることはありますが、とりあえずはお休み。午前中は仕事をしておりましたが、午後からは、なんと久々登場のベドウィン・ピエロ氏一行と合流。札幌時代のの先輩二人と、近所を散歩しておりました。そして夜は居酒屋さんでご飯。先輩2人が喜んでいたのでよかったな。なぜか、茄子の煮物が好評でした(笑)。まあ、おいしいけど、ワタシ的には結構普通じゃ……。関西風の味付けが、新鮮でしたかね。それよりも何よりも、再会での食事は、最高でした。

ワタシはここのところ、少し胃腸が弱っているらしくて、若干不調なんですよ。今日はしっかり食べられてよかったな。やはりここのところ忙しかったんですよね。弱っている場合ではないのですが、そろそろしんどいところです。あと一週間だとは思うんですけどね。そして、8月9月は、全くの無職の身……とか思っていたのですが、ひょっとするとアルバイトが入るかもしれません。声をかけていただけるのはありがたいことです。うまく調整できるといいのですが。

明日もいろいろありそうですが、とりあえず、休まなきゃね。体力回復を図りたいところです。



 金曜ですが
2007年07月06日(金)


金曜日。アルバイトが終わってからは部屋でグッタリとしておりました。今週もよく頑張りました。しかし、土日も、いろいろやることがあるんだよなあ。少しゆっくりしたいんだけどなあ。

そして雨。夜になってから、雨がふってきました。うれしくない。いろいろあるけど、土曜日くらいは休もうと思っていたんですよ。まあ、体を休めろということでしょう。夜は外に出る予定もあるのですがどうなりますかね。

ちょっと疲れてますねえ。おそらく、この状態は、来週いっぱいと思われます。来週も厳しい。まあ、なんとかやっていきましょう。



 カチン
2007年07月05日(木)


木曜日。今日も朝からアルバイトでした。水曜日の夜が遅いので、朝がちょっときついのだな。でも、頑張りましたよお。

さて、今日はちょっとカチンときたことがありまして、ワタシは基本的に、エラそうにふるまう人が嫌いなんだな。ミスとかされると許せなくなる(笑)。ワタシもたまに、偉い人と話す機会ってあったりするんですが、本当に偉い人って、エラそうじゃないんですよ。だって偉いんだもの。エラそうにしなくても、みんなそう扱ってくれるんだもの。ワタシが目指すべきは、もちろんそちらだなと、強く思います。なかなか偉くはなれないですが、とりあえず、腰は低めに(笑)。じっくりと、力をつけて。

バテバテですが、明日もアルバイトだあ。頑張っていきます。土日もあまり休めそうにないところが難点ですが、まあ、なんとかなるだろ。とりあえず、明日一日、切り抜けまあす。





 雨の大阪
2007年07月04日(水)


水曜日は大阪です。雨がちなので、なんだかイマイチ。調子はまあまあだったかな。お昼は冷麺。今日はなんとしても鶴橋で冷麺を食べたかった!うまい。もちろん麺が違うのですが、スープもさっぱりしていておいしい!今の時期、毎日でもいいかも。キムチのおかわりも勧められたのですが、仕事前なので、さすがにね。また、夜にじっくり鶴橋で楽しみたいものです。

晩ご飯は、京橋で回転寿司なぞ。実は京橋の開拓が、あまり進んでおりません。京橋も、いいところたくさんあると聞きますがね。ここでいいところがあると、時間的にも楽になりますし、少し調べてみようかな。今期も、もう少しだけなんですけどね。

忙しい中でも、少しずつ、楽しいことをみつけながら、やっていきたいものです。明日も朝からアルバイトですので、早めに帰ってきて、その準備もしておりました。結構仕事たまってる。時間見て、やっていかなきゃなあ。



 強行日程
2007年07月03日(火)


あまりのスケジュールに、バテバテでございます。スケジュールに、もう少し余裕がほしい。今日も書類作りに精を出しておりました。でも、まだあんまり終わっていない……。全然貯金がないんだなあ。

今日は必死で仕事をしていましたので、書くようなことは特に無し。明日は大阪ですが、予報は雨なんだよなあ。



 課題山積
2007年07月02日(月)


発表が終わって、バテバテの月曜日です。発表は、まあまあ。師匠のコメントは、ワタシの想像をはるか超えるものだった……。まだまだ修行が足りません。

サッカーU-20代表の試合をやっております。新潟からは、河原選手と、田中亜土夢選手が入っております。なかなかの活躍ぶり。まだ、代表に新潟の選手が入っているというのには違和感があるなあ(笑)。もちろん頑張ってほしいのですがね。

さて、明日は、アルバイトはないのですが、この間にやっておかなければならないことが山積みなんですねえ。作らなければならない書類がたっぷりたまっております。明日は一気に片付ける予定なんですがどうかな。頑張っていきましょう



 仕込み中
2007年07月01日(日)


雨がちな日曜日。ワタシは明日ひとつ軽い発表を控えておりまして、ただいま仕込みの真っ最中でございます。まあ、このスケジュールで、ガッツリとしたものはできるはずはありませんので、さらりとしたものにする予定なのですが、それもなかなか出来上がりませんなあ。また頑張っていきましょう。

今日は、その仕込を一日やっていたのですが、これが疲れているせいか、横になると、眠ってしまうんだよなあ。結構寝ていた時間も長いはずです。来週は、火曜日が休みですが、その分、宿題もいろいろたまっていて、一気に片付けたいものが山積です。どうかなあ。

そんなわけで、まだまだ頑張ります。F1があるし、すこし眺めながら、やっていくことにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加