きまぐれ日記♨
おっつぁん



 布団干したり
2007年04月30日(月)


とても暖かい京都でした。午前中は布団を干してみたり。天気のいい日に、干しておかないと。あまり時間が長くなかったのですが、それでも、いい感じです。お日様の力は偉大なり。

今日は銭湯めぐりは少しお休みいたしまして、街の中で、後輩とご飯を食べておりました。うどん屋さん。夜は少し居酒屋的なメニューがありまして、〆はうどんという作戦です。なかなかおいしい。東京あたりでは、お蕎麦屋さんでお酒を飲むという習慣があるらしいですよね。昼間からでも飲めるという。こっちで、あまりうどん屋で、というのは聞かないなあ。でも、よかったですよ。

そんなわけで、暦的には、明日から2日間平日です。ワタシは、学校が、この2日間お休みですので、どちらかというとお休みに近いのですが、明後日はアルバイトがあるんだよなあ。こんな連休中日に、人集まるのかなあ。



 人間洗濯機
2007年04月29日(日)


天気のいい日曜日でした。布団干せばよかった。

ワタシのほうは、銭湯強化ウィークということで、今日も銭湯に行ってまいりました。一乗寺にある里の湯さん。ここには、なんと人間洗濯機があると聞いたので。そして、その洗濯機の正体とは……ワタシが足を伸ばせる程度の丸い湯船に、ジェット噴射が、同じ方向に向いていくつも噴出されていて、お湯がぐるぐる回っているというものです。入ってみると、ワタシも一緒に回ってしまいます。あまりはしゃいでぐるぐる回っていると、みっともないので、控えめに回っておりました(笑)。しかし、周りにいる常連さんは、あまりこの湯船に興味を示していませんねえ。子どもなんかは、絶対喜ぶと思うのですが、

そんなわけで、今日も楽しい銭湯でした。明日もどこか行こうかなあ。どうしようかなあ。



 G.W.
2007年04月28日(土)


いよいよゴールデンウィーク突入でございます。ワタシも、とりあえず、お休み。あまり遠出をする計画もないんですがね。このお休みは、せっかくの京都を、再発見するようなお休みにしたいと思っています。そしていろんな銭湯に入るというのも、今回の目標としたいと思います。お風呂でリフレッシュ。

今日もさっそく銭湯に行ってまいりました。河原町丸太町の辺りにある、桜湯さん。レトロな感じの銭湯でよかった!水風呂が冷たくてすばらしい!5回も入ってしまった(笑)。ミストサウナもいい感じです。他の地域と比べると、京都の銭湯って、サウナが充実しているらしいですね。そして水風呂も。今日の水風呂は、冷たかったし、井戸水なのかも。京都の井戸水は、いいですからね。

そんなわけで、銭湯第1弾でした。今週は、たくさんいきますよお。



 CD借りてきた
2007年04月27日(金)


連休前で、若干のんびりムードの金曜日です。ただ、連休とはいえ、ワタシのアルバイトは水曜日、暦どおりにありますので、あまりのんびりもしていられない。さらに困ったことに、こっちの学校は閉まってしまうために、学校で準備をすることもできなくなります。これはちょっと困りもの。早めに準備をしなければなりません。

あとは、CDを借りてみたり。近所にツタヤがあるというのは、すばらしい。今回は、洋楽のオムニバス版です。Buggles(バグルス)の「Video Killed the Radio Star」、邦題は「ラジオ・スターの悲劇」が聴きたかったので、それが入ったオムニバスを借りてきました。おそらく皆さんも聴けば、ああこれかあ、という曲だと思います。Bugglesって、後にワタシの好きなPet Shop Boysのプロデューサーとかやってる人なんだなあ。知らなかった。そのほかには、ヤングマンとか、Day Dream Believerとか入ってて、わけがわからない(笑)。なかなかよさそうです。MP3プレーヤーに入れようかなあ。

そんなわけで、いよいよ連休です、ワタシはイマイチ乗り損ねてしまう感じですが、楽しいことがあるといいなあ。



 午前バイト
2007年04月26日(木)


今日は朝からアルバイトの木曜日でした。今日が終わると、木曜日のアルバイトは、しばらくお休み。5月はお休みで、6月は、恐怖のバイト月間が待っております。どうなることか。今日のアルバイトのほうは、調子はまあまあ。一生懸命やってきました。本当はもう一味、ほしいところなんですが。休み中に研究しておくことにしましょう。

午前バイトが終わってからは、京都駅の伊勢丹で、ご飯を仕入れてみました。お昼用のセットが、たくさん売られています。今日は、カツ丼と、オムライスを仕入れまして、昼、夜に食べてました。デパチカおいしい。もう少し近ければいいのに。

そんなわけで、少々くたびれ気味ですが、まだまだ頑張っていきたいところです。明日は、書き物でもできるといいな。



 心斎橋で銭湯
2007年04月25日(水)


水曜日は、週一の大阪バイトでございます。今日の出来は、まあまあだったかな。楽しくできたのではないかと思います。とりあえずは、楽しくないと。そして、このバイトにおいて、ワタシは結構変わったやり方をしているらしく、わざわざ見に来てた人がいました。そんなかあ?(笑)まあ、それは大変ありがたい評価なのですが。

さて、アルバイトが終わったあとは、恒例の大阪散策です。今日は心斎橋の大丸でバーゲンをやっていましたので、ワイシャツとネクタイを買ってきました。思いっきり安物ですが、さすが大丸でして、なかなかいい感じだったりもします。明日もバイトがありますので、さっそく着てみることにしましょう。

そして、心斎橋の真ん中で、銭湯に入るという暴挙に(笑)。桃の湯さん。一回こういうところのに、入ってみたかったんです。そして、初めての大阪銭湯ということでしたが、なかなかよかったですよ。大阪は、サウナが別料金のところが多いとも聞きますが、ここは、料金は同じ。390円でした。スチームサウナや、打たせ湯っぽく上からお湯が噴射されてくる超音波風呂など、設備もなかなかでした。これは楽しい。さっぱりしました。

そんなわけで、楽しかったのですが、明日もアルバイトがあります。早く準備して、寝まあす。



 準備中
2007年04月24日(火)


明日明後日、連日のアルバイトの準備をしておりました。いい準備ができないと、いいアルバイトもないわけです。どんな風にやったら盛り上がるかなあと、頭をひねるわけですが、なかなかね。

そんなわけで、今日はあまり書くようなことがありません。今日の京都は、暖かかったです。明日は大阪。頑張ってきまあす。



 豆苗(とうみょう)
2007年04月23日(月)


毎度バタバタの月曜日です。授業もあるのですが、今日は提出物関係が多かったかな。締め切りが今日というものもあったので、しっかり出してきました。これだけ出してても、まだ結構書類がたまってたりするんですよね。今期のスケジュールは提出物なんかも多いんですが、なんとかこなさなければなりません。これも修行のうちか。

晩ご飯は野菜炒めを作りました。注目の素材は、豆苗(とうみょう)を使ってみました。貝割れ大根のようなビジュアル。もともとは、えんどう豆だそうで。あっさりとしていて、歯ごたえもよく、なかなかよろしいですよ。栄養もあるそうで、使い勝手もいいので、これからたまに出てくる素材になるかも。

そんなわけで、また忙しい1週間の始まりです。来週は、連休もありますしね。元気にいきましょう。



 雨の日曜
2007年04月22日(日)


雨の日曜日。少し外に出たかったので、歩いて街の中へ。デパートで、ご飯など仕入れてきました。昨日今日と街の中に出ていたのですが、ここのところ、あんまり京都の街の中に出ていませんでしたね。たまに出るとやっぱり楽しいです。いいことではないかと思います。水曜日には大阪にいるわけですが、このあたりも充実させたいところですよねえ。

あとはネットで野球なんかも見てました。パリーグの試合。今期は、結構な数の試合がネット中継されています。これはうれしい。パリーグの試合も見たいですもんね。ほんとはサッカーなんかもあるといいんだけど、どうなんでしょうね。新潟のスポンサーであるMSNさんあたり、どうでしょう。あまり儲けにつながらないのかな。

そんなわけで、のんびりしてました。昨日今日と、連休。休みってすばらしい。充電も完了です。明日から、バリバリ行きますよお。



 休日
2007年04月21日(土)


今日は勝手にお休みの日!ちょっと休みたかった!夜に後輩とご飯を食べる約束がありましたので、早めに街の中へ。パソコン屋さんを覗いたり。液晶モニタがほしいんですよ。念願の新型モニタ。今回は予算が工面できそうな感じなので、結構本気で見てます。今、結構安いよなあ。作業効率を考えると、ちょっと大きめなものがほしいです。今だったら、22インチあたりも夢じゃないぞ。

そして、こちらも念願だった、銭湯にも入ってきました。堺町錦にある、錦湯さん。レトロな銭湯ということで、結構前から気になっていたのですが、なかなか入るきっかけがつかめずにいたのです。今日は思い切って暖簾をくぐりました。ほんとにレトロ!サウナもなくコンパクトなのですが、なかなか雰囲気よかったですよ。ワタシの好きな水風呂もあったので、満足です。四条で買い物しつつ、ついでにお風呂なんて、ちょっとお洒落じゃないかなあ。

晩ご飯は、毎度おなじみがんこ寿司で。うまい。リーズナブルで、いいですわ。楽しかった。

そんなわけで、リフレッシュでした。今日の京都は暖かくていい天気でした。明日はどうでしょうね。



 テレビが面白い
2007年04月20日(金)


イマイチ疲れが取れない金曜日です。夜に銭湯に行こうと思っていたのですが、テレビでやっていたカーペンターズの番組が思ったより面白くて、行きそこね。少々消化不良気味なので、明日こそ。

あとは学校に行って、書類を作っていたり。事務の人と相談をしてみたり。結構練りこみが必要な部分なんかもあるんですわ。年度の頭ですしね。

今日は基本的に休みの予定だったのですが、結局あんまり休めなかったなあ。明日は、少しゆっくりできるといいですね。



 バテバテ
2007年04月19日(木)


今日も朝からアルバイト。京都でありました。今日も調子はイマイチ……。盛り上がりに欠けますなあ。もう少し練り込んでいく作業が必要でしたね。次回までの課題にしておきましょう。

午後からは予算関係の打ち合わせ。予算を増やしてもらえるかも……というわけで、申し込みなぞしてました。手続などは、なかなかややこしい。こっちもうまくいくといいですがね。

そんなわけで、完全にバテバテです。学校でも、言われる始末。とりあえず今日は早く寝て、エネルギーの充電を図りたいところです。



 大阪へ
2007年04月18日(水)


水曜日は週一の大阪バイトでございます。今日も一生懸命やったのですが、反応はイマイチな感じが……。はじめの方はどうしてもね。もう少しすると面白くなるとは思うのですが。もっと研究が必要なわけです。頑張ります。

さて、大阪バイトといえば、終わってから、少し遊んでくるのが恒例なのですが、明日は、また朝からバイトなんですよ。明日は京都でございます。9時過ぎにスタートですので、家は、8時過ぎくらいには出なくちゃなりません。準備も少し必要ですので、明日は早起きですね。だいじょうぶかあ。

そんなわけで、くたびれているのですが、くたびれきっている場合でもありません。辛抱しどころ。明日もテンション高めで、行きたいところです。



 ルー語変換
2007年04月17日(火)


くたびれ気味の火曜日。ちょっと寒かった。いろんな用事を一緒にまとめて、こなしてしまいます。思うように進まなかったりもしますが、まあまあだったかな。明日はアルバイトですので、その準備なんかもしております。
さらに、明後日の午前中もアルバイトがあるというのが曲者でして、明日終わっても、休めないんだよなあ。ちょっと気が重いです。

さて弟から、「ルー語変換」なるものを教えてもらいました。こちら。ルー大柴さん風の文体に変えてくれます。そしてこの日記を変換してみると、こちら。なかなかいいでしょう。そんなわけで、今日はルー語変換でお楽しみください。



 アゴ痛
2007年04月16日(月)


今日はちょっとした発表もありまして、バタバタしておりました。発表のほうは、まあまあかな。少し課題も見つかりまして、どうしましょうかね、というところです。早くまとめてしまいたいのですが。

さて、先週から、少しあごが痛いということで、柔らかいものを中心に食べる生活をしていたのですが、だいぶよくなりまして、それほど気にならなくなっていました。でも、今日の発表で、結構しゃべっていたら、少し痛んできたのだな。これはあまりよくない。先週痛くなったのも、水曜日のアルバイトで、3時間ほどしゃべり続けた翌日でした。これが関係あるのかどうか。しかも、今週も、水曜木曜と、アルバイトが入っています。どっちもしゃべり倒す予定。どうしたものかなあ。あまり好きじゃないんだけど、マイクとか、使ってみようかなあ。

そんなわけで、少々弱りぎみです。水曜木曜と、別々のアルバイトが連続で入っていますので、明日は、準備をしっかりしなければなりません。楽しいアルバイトにしなきゃね。頑張りますわ。



 ラーメンに銭湯に
2007年04月15日(日)


天気のいい日曜日。お昼にラーメンを食べに行きました。地震があったようなのですが、全然気づかず。外で自転車に乗っていたのでね。震度3くらいだったので、それなりに揺れたはずなのですが。

午後から銭湯へ。お湯に漬かって、リフレッシュを図ろうというわけです。開店直後だったので、お湯もぬるめでいい感じ。サウナもじっくりです。体重計に乗ると、若干体重も減っているようでしたので、もっと進めていかなければなりません。あと5キロくらい減るといいなと思っているのですが、どうでしょうね。

明日は授業ですし、軽く発表なんかもする予定があります。準備はもう少し。頑張ってやりまあす。



 テレビで
2007年04月14日(土)


天気のいい土曜日。学校に行ったりしつつ、過ごしておりました。明後日に、少し発表があったりするのですが、あまりはかどってないなあ。

今日は、サッカーで、新潟対ガンバ戦がありまして、衛星放送で中継があったんです。サッカー見たい。でも衛星放送持ってない。それで、学校の図書館へ。図書館には、衛星放送の設備があるのです。遠慮しつつ、後半の10分過ぎくらいから観戦。まあ、図書館で、サッカー見てたら、あまりに……ですからなあ。試合の方は、矢野貴章選手の決勝ゴールで、見事新潟の勝ち。ゴールの瞬間は、思わずガッツポーズをしてしまいましたが、そこは京都の図書館なわけで、周りは大アウェーです(笑)。ゴメンナサイ。それにしても、ホームのガンバ戦には、強いですねえ。去年は、ワタシもスタジアムに見に行ってました。ホームで強いのは、良いことです。

そんなわけで、明日も頑張らなければなりません。暖かくて、気分がいいですね。明日も晴れてくれるといいな。



 雨が降りそうで
2007年04月13日(金)


今日は、すごい雨が降るという予報で、しかもすごく暖かくって、なんだか変な天気。雨は夜になってからふってきました。甲子園では、9回2アウトになってから、豪雨によるコールドゲーム。あと少しだったのに……。

今日はいろいろなところに出す書類の用意などをしておりました。締め切りに近いのもあって、大慌て。余裕を持ってやりたいものです。書類の整理なんかも、しておかなきゃな。

昨日から、あごの調子があまりよくなくって、昨日の朝におきたら、痛くなってたんです。寝違えたか?食べ物が食べにくくて、困ってます。少しずつ、よくなってきてはいると思うんですけどね。明日は完全に元に戻るといいなあ。



 北海道フェア
2007年04月12日(木)


今日は天気も良かったので、桜を見物がてら、街まで出てきました。高島屋で、北海道フェアもやってましたし。せっかくなので見ておかないとね。フェアでは、帯広名物豚丼を買ってきました。おいしい。こっちには、これを出している店は、ないなあ。札幌には、それなりにあった気がするんですけどね。そして、いろいろ試食をば。なにを食べてもおいしいです。さすが。

そんなわけで、ひさしぶりのお休みでした。明日からも忙しそう。おいしいものでも食べて、やっていくことにしましょう。



 大阪アルバイト
2007年04月11日(水)


今日から週一大阪のアルバイトも始まりました。朝からいろいろ準備をして、いざ大阪へ。どうしても初日は、若干緊張するのですが、結構楽しくできたのではないかな。90分×2で、しゃべりっぱなし。どんな話をして、聴き手を飽きさせないか、というのが、腕の見せ所です。ワタシは昔、ラジオの深夜放送をよく聴いていた時期があって、伊集院光さんとか大好きでした。夜中のラジオなのに、聴いていると、テンションが上がってきて、眠れなくなってしまうようなラジオ(笑)。ワタシもそんな話ができたらいいなあ、なんて思います。寝せてる場合じゃないぞ(笑)。

さて、アルバイトが終わってから、ただいま大阪に遠征中の後輩と、ご飯を食べます。ビルの地下にある、いかにもな居酒屋さん。こんなお店が、やっぱりおいしいのです。今日はお魚が多かったかな。鯛のあら煮だとか、〆のマグロ丼だとか。ビルの地下、侮れません。

そんなわけで、若干の充電も済ませまして、楽しくやっております。今日は天気が良くて、気分もよかったですね。



 準備中
2007年04月10日(火)


明日からのアルバイトに備えて、準備に余念がありません。頑張らなくてはなりませんねえ。いろいろ準備はしたのですが、明日はどうかなあ。うまくいくかなあ。

明日は水曜日でして、アルバイトの後って、大阪で、少し遊んでくるのが楽しみだったりもしています。デパートを覗いたり、ご飯を食べたり。でも、今週はそれでいいのですが、来週からは、木曜日の午前中にもアルバイトが入るスケジュールなんです。それは、いやだなあ。まあ、仕方ないのですが。できるだけ火曜日までに準備を終わらせて、水曜日の夜は遊べる方向で、組み立てて行きたい所です。

そんなわけで、頑張ってます。とりあえず、明日、元気に行きましょう。



 新学期
2007年04月09日(月)


いよいよ新学期も始まった月曜日です。学校で、師匠のお手伝いをしてみたり。もうさすがに慣れたものです。

しかし、新学期早々、少々バテ気味でして、これはよくないなあ。今週は、水曜日からアルバイトも始まりますし、それなりに忙しいんですよ。こんなことでは困るんですけどね。まあ、少しずつ調子を上げていくことにしましょう。

そんなわけで、あまり書くようなこともなし。アルバイトの準備などもしていかなくてはなりません。今週も気合を入れていきます。



 温泉……
2007年04月08日(日)


今日はなかなかいい天気でして、ワタシは青春18きっぷの最後の消化試合に行ってきました。とはいえ、10時ごろにグダグダと出かけまして、とりあえず、西へ。

まずは、神戸でお昼です。お寿司を食べる!500円!でも、それなりにおいしい!すばらしいお昼でした。そしてさらに西へ。上郡というところを目指します。雑誌に、温泉のタダ券がついていましたので(笑)。しかし、上郡、意外に遠い。姫路で乗換えで、さらに相生で乗換え。姫路では、少々時間もありまして、だんだん時間が遅くなる……。

そして、上郡に着いたのは3時ごろ。そして温泉へと30分歩いて行くのですが……、日帰り入浴は2時半までなのだとか。無念。では、またの機会に。片道30分の道のりをトボトボ帰ります。

でも温泉入りたい。神戸の六甲に公衆浴場の良い温泉があるということを調べてありましたので、そちらへ。なかなかいい温泉でした。しかし、またも背中にきれいな絵を描いたお兄さんたちが……。しかも5,6人いまして、サークルでしょうか(笑)。しかしこっちも遠慮せずに入りますよお。

そんなわけで、エネルギー充電も完了。今週からは、いよいよ忙しくなりだします。最初は、ゆっくりとしたスタートから。ピークは6月です。まずはじっくり、やっていきたいところです。



 期日前
2007年04月07日(土)


雨の土曜日。今日は学校に行ったり、選挙の期日前投票に行ったり。明日外に出ることになりそうなので。結構人も多くて、繁盛しているみたいでした。選挙に行きやすくなって、いいんじゃないですかね。

さてサッカー。新潟が勝つと、ここの日記の話に出てきます(笑)。今日もFC東京相手にわりと危なげなく勝ったようで、見に行っていたスナッキーさんも喜んでおりました。補強がうまくいったためか、今シーズンは調子がいいですね。この調子で、行ってほしいものなのですが。

今日もあまり書くようなことがないなあ。明日は外に出る予定ですので、早めに休むことにしましょうかね。



 大阪で温泉
2007年04月06日(金)


ここのところ、若干寒めの京都です。もう少し、なんとかならないかなあ。

さて、今日は大阪に行ってきました。久々の大阪。目的はなぜか温泉(笑)。梅田の近くに、ホテルに併設された温泉があるのですよ。今回は、雑誌に無料券がついてきたので、それを使って。本来なら、1600円ほどするのだとか。これはラッキー。少々疲れ気味な上に、来週から忙しくなりますので、このあたりで、少し充電なわけです。温泉は、なかなかでしたよ。さすが温泉。ここ、ホテルとはいえ、結構普通の安めのホテルですので、いっそ泊まってしまうのもいいかもなあ。疲れが取れそうです。

今日のおやつ。生マシュマロなるものを買ってきました。マシュマロって、そもそも生っぽいのですが、店員さんに聞いてみると、
「はんぺんのような食感で……」
それって、おいしいのかなあ(笑)。でも食べてみると、確かにはんぺんっぽい。そして、フルーツの香りの後味がちょっとジャンキーで、いい感じです。面白いけど、しょっちゅう食べたいというものでもないかなあ。

そんなわけで、充電も完了です。明日から頑張りましょう。



 今期のスケジュール
2007年04月05日(木)


今夜もなかなかに寒い京都です。こんなだと調子がくるっちゃいますよね。

今日は学校から帰ってきたら、郵便受けに大きな封筒が。アルバイト先からの日程の連絡です。おととい、電話がありまして、大体のスケジュールなんかを伝えておいたのですが、出来上がってみたら、なんだかすごいスケジュールが……。結構波がありまして、6月が多い!そして、今期はアルバイト先がひとつではありませんので、その間に、他のアルバイトも入ってきます。6月は大変なことになるかも……。ということで、6月のこの日記にご期待ください(笑)。まあ、いろいろあれば、予算的には助かりますので、ありがたいことではあるんですけどねえ。

学校のほうは、新学期始まったばかりということで、いろんな人と、いろんなお話を。初対面の人ともコミュニケーションが図れるというのは、重要な能力ですので、その訓練も兼ねて、いろいろ話します。こちらもいろいろ情報が得られて、楽しかったな。今期も楽しそうです。

そんなわけで、頑張っていますが、少々くたびれ気味かも。明日は少し休養も兼ねて出かけるかも知れません。どうなりますか。



 野菜炒め
2007年04月04日(水)


なんだか寒い京都です。桜に雨。今日は学校で雑用をこなしておりました。まあ、楽しい雑用だったのでよかったかな。今期も楽しいことになりそうです。

晩ご飯は、野菜炒めを作りました。お肉ともやしだけバーゲンで仕入れまして、あとは冷蔵庫にあった残り物のタマネギだとか、ピーマンだとか。まあ、こんなもので失敗はありえませんので、適当に作りまして、これまた適当に作りました汁ビーフンに投入。インスタントの汁ビーフンですが、こうやって食べれば、ばっちり主役になれます。それなりにおいしい。野菜も取れますので、なかなかいいですよ。寒い日にはぴったりでした。

そんなわけで、地味ながらもやっております。明日は、あまり予定もないので、少しは時間があるのかな。本業のほうに力を入れたいのですが、どうかなあ。



 寒い夜
2007年04月03日(火)


なんだか寒い京都です。久々のエアコン投入。こんなことだから、なんだか桜の咲き方が変なのだな。

今日は、学校の健康診断に行ってきました。身長と体重を量ったり。銭湯に行くたびに、体重計にも乗っていたのですが、いつもより体重が重い……。服着ていたからでしょうかね。その分引く設定にしておいてほしいのですが。まあ、そんな言い訳をせずとも、すっきり軽い体になりたいものなのですが。また少しずつ、やせていくことにしましょう。

あとは、スケジュールの調整があったり。今期は、結構予定が入りそうな感じで、週のスケジュールなぞを組んでいました。どう組むのが、一番効率よく、そして、ワタシの負担が小さく、かつ楽しいのか。移動なんかも結構あるはずですから、結構重要な問題になるはずです。一回決めてしまうと変えられませんから、よく考えて。

そんなわけで、調子も悪くないわけです。明日も寒いのだとか、ちょっと困るなあ。



 週の始まり
2007年04月02日(月)


月曜日。来週あたりからは忙しくなるのですが、今週前半は、まだ穏やかな週の始まりです。今週は、後半も、今のところあまり予定は入っていないかも。珍しい。

今日は少しだけ散歩に出まして、桜の花なぞを見てきました。今年はなんだか、咲き方が、微妙な感じ。全部開いている感じじゃなくて、散ったり、つぼみだったりしているような気が。今年、なんだか変な天気ですからねえ。基本的には、まだ若干早いのかもしれません。そして、今日は黄砂がすごかった。

そんなわけで、あまり書くようなこともありません。明日は、健康診断なんかにいかなければならないはず。少し健康的になるように、しなきゃなあ。



 神戸へ
2007年04月01日(日)


今日は朝から神戸でした。アルバイトの関係で、ワタシ自身の営業活動も兼ねていたりします。営業活動は、午前中だけでして、ポートアイランドという三宮の沖にあります、人工島に行っておりました。ポートライナーという新交通システム(モノレールの親戚のようなもの)に乗って行くそこは、なんだか未来都市ですなあ。不思議なところでした。営業活動の成果もあってか(?)、ひょっとしたら、神戸でのバイトが入るかも。はい、喜んで!(笑)今回のアルバイトは、京都で内職の予定だったんですが、たまに、神戸に出かけることがでてくるかもしれません。それはそれで楽しみです。

午後からは、せっかくの神戸ですので、神戸の探検です。明石焼きなぞ。明石焼きとは、たこ焼きのタマゴの分量を多くして、ソースでなく出汁でいただくという、ちょっと上品な食べ物です。神戸では、ソースではなく、こっちがスタンダード。大阪でも食べられますが、せっかく本場に来ているんでね。たこ焼き、というと大阪のイメージですよね。あのごちゃごちゃ感がなんとも大阪的なわけで、それが他から見た関西全体のイメージとなっているように思うのですが、神戸は、ずっとスマートですよ。ふんわり、あっさり。神戸の街も、本当にいい感じです。なんだか、わくわくしてきます。

そんなわけで、なんだかよくわからなかったけど、楽しい神戸行きでした。次は、いつになるでしょうね。

INDEX HOME MAIL


My追加