YSOBtoshiの「どーでもいい日記」

2002年11月27日(水) 同窓会に参加!!

本日私は横浜駅東口前の崎陽軒で毎年行われる商大高校の同窓会総会に参加した。この同窓会は6年間私は参加できずにいた。今回、どうしても参加したいと、6年越しの思いが通じ今年初参加できることとなった。尚、携帯版のHPはこの同窓会に気分よく参加したいために同窓会に間に合うように作られたものである。この会で私は偶然的な出会いがあった。何と私が高校時代に入っていたワンダーフォーゲル部の19歳先輩にお会いすることが出来た。私は本当に嬉しかった。その他この間お会いした土絵画家の第一回生の方とその他多数の先輩方や、数多くの旧教職員や現教職員の方も来ていた。最後に力強い校歌斉唱で総会の幕は閉じた。とにかくこの会は非常に楽しかったので毎年参加したいと思った。



2002年11月03日(日) 今年も行ったグリーン祭

11月2日3日にかけて私は例年通りグリーン祭に行った。今年は来年度に共学になってしまうため、男子校で望むグリーン祭は今年が最後になる。私は例年通り児童文化研究部と行動を共にした。今年は2日目に変装して校内を歩き回った。関係者の皆様には変な格好をしたので申し訳なく思っている。気になるのはやはり野球部である。今年の野球部は例年通り公開練習だったが、それだけでなく今年は見事なダンスを実習棟(旧管理棟)前で披露した。これには私は驚いた。あの学校の野球部にしてはなかなかユニークなことをやっているんだと。これは皆様にも想像できないだろう。後で思い出したことだが、確か今年の初夏に横浜文化体育館で行われたダンス大会に商大高校野球部が出場したこともあるのだ(この大会にはいろいろな高校の野球部が出場していた)。私も少し一緒になって踊ってみたがついていけなかった。ダンス披露が終わった後、岩崎と握手した。
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、片付けの時間が来た。やはり今年も終わったあとは祭りの終わりのような寂しさを感じた。だが、それと同時にこの学校の卒業生で良かったと改めて実感した。


 < 過去  INDEX  未来 >


YSOBtoshi [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加