SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年07月29日(土) 4年ぶりの復活

さて、今日から4年ぶりに日記を再開しようと思います。私は2001年6月から2013年1月まで日記サイト『エンピツ』で12年間綴っていましたが、2012年11月に結婚した後は暫く仕事やプライベートに集中したくサイトを休眠させて頂いていました。当面は近況報告のような日記になると思いますが、昔から私を知る方、今回初めて読まれた方、どうぞよろしくお願いします。
 
●サイト復活。エンピツ日記の方は2013年1月の更新を最後に休眠していましたが、この『はてなブログ』での開設を機に、同じ文章をエンピツの方でも更新していく方針です。何せ12年も綴った大切な記録ですからね、休眠している間も常に頭の隅っこで残っていました。中途半端に終わっちゃった感がありましたからね。
 
●現在の私。結婚を機に10年住み慣れた所沢から今住む街へ引っ越し5年の歳月が経ちました。ホント早いもんですね、西武線から東武線の生活にもすっかり慣れました。ちなみに住まいは妻の実家に近い(徒歩2分)マンションを3年前に購入しまして、南向きで眺望が良い9階の一室に住んでいます。晴れた日は美しい富士山が裾野近くまで見えるんですよ。
 
●家族。今年1月に待望の長女が誕生しまして、現在は妻と子供の3人家族で穏やかな日々を送っています。穏やかって言うより賑やかが正しいかな、長女はまだ生後6ヵ月なので。妻は昨年より産休中、今は実家の協力もありストレスなく子育てが出来ているみたいです。もちろん私もオムツを取り替えたり、ミルクを作ってあげたり、いわゆる「イクメン」で頑張っていますよ。ちなみに長女の名前は優しい花と書いてユウカです。
 
●仕事。エンピツ日記から読んでいる方はご存知でしょうが、金融関係の仕事に従事して24年目を迎えました。今年3月の人事異動で現店へ赴任、入社から数えて6店舗目になります。今の役職はNo.2のポジション、昨年まで7年間お金を貸すポジションでしたが、現在は管理職として支店全体をマネジメントする立場になっています。時が経ては人間も変わるもんですね、ちなみに最近では某大学で教壇に立ち一日講師も経験しました。
 
●音楽。今日はフジロック2日目ですね、参戦されている方は本当に羨ましい限りです。私は3年前までフジロックとサマソニは毎年参戦していましたが、生活環境が変わりなかなかライヴに聞く機会も減ってしまいました。大好きだったGO!GO!7188も解散しちゃったしね、今は年に数回チリヌルヲワカのライヴに参戦するくらいです。CDもめっきり買う機会が減りましたね。ちなみに最近のお気に入りはSIMかな、洋楽好きの私が邦楽バンドで最も刺激を受けたバンドです。
 
●クルマ。11年間レガシィGT-Bを乗っていましたが、昨年9月に同じスバルの後継車・レヴォーグ2.0GT-Sに買い換えました。レガシィは本当に楽しいクルマで、妻とドライブ旅行へあちこち出掛けた沢山の思い出があったんですが。さすがに走行距離12万キロは限界と感じ買い替えを決意、昨年に同じハイパワーのレヴォーグに乗り換えました。マニュアルの設定が無いのが残念だけど、パドルシフトの反応も良いし、何より300馬力のエンジンが素晴らしい。今は早くドライブ旅行に行きたいと思う毎日です。子供が大きくならないと難しいかなぁ。
 
●友達。エンピツ日記を通じて知り合った友達、当時よく飲んだ音楽友達とは今も楽しく遊んでいます。みぃさんとは3ヵ月に1回くらい都内で飲んでいるかな、今は親友の一人ですね。あとNAKANOさん、バスローさん、gyuzoさん、彼らは現在もバンドをやっているので、たまにライヴを観に行って終わった後に飲み会やっています。みんな当時と生活環境は変わったけど、やっぱりあの時代に知り合った友達は気心が知れている感じで居心地がいいですよね。
 
●スポーツ。私は学生時代にバスケットボールをやっていましたが、実は4年前から会社の仲間とチームを作って月に2〜3回、仕事が終わった後に夜間練習しています。メンバーは25人くらいかな、去年まで私が代表としてチームを纏めていました。さすがに40過ぎなので試合には出ませんが、いつも練習は地元に近い体育館で2時間みっちりやっています。
 
●お酒。昔はネット友達のなっちゃんと地ビールのサイトを作っていましたが(懐かしい!)もちろん今もビール党として毎日美味しいビールを飲んでいます。いちおう3日に1日は禁酒日を設定しているけどね、禁断症状を抑えるべくノンアルコールビールで我慢していたり。そんな訳で「何のために仕事をするの?」と聞かれたら、「美味しいビールを飲むため!」と即答する私は今も昔も変わりません。外で飲む機会は減りましたが、今もちょくちょく都内へ出掛けては、昔からの親友とお酒を楽しんでいます。
 
◆◇◆◇◆
 
こんなもんでいいいでしょうか。久々に昔ながらのスタイルで日記を綴ってみましたが、やっぱり楽しいもんですね。これからも土日の更新を中心に、時間のある限りアップしていこうと思います。たぶん1週間に1度くらいのペースになると思うので、これからもよろしくお願いします。それでは、また。。。


ペック |MAIL