SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2011年07月31日(日) フジロック参戦記

今日のお気に入り・・・『 フジロック名物・越後もちぶた 』

●昨日は毎年恒例、夏フェス『フジロックフェスティバル』へ参戦して来ました。音楽友達・Bさんと8時45分に越後湯沢駅西口で待合わせ、MYレガシィに乗って神立駐車場へ行き、シャトルバスに揺られて現地に10時に到着したのでした。

●到着するなり苗場食堂でビール片手に乾杯!(^◇^)/日☆..越後もちぶたを食べながら、さっそく冷たいビールを飲みました。続いてタコライスも食べて既に2杯目、更にグリーンステージへ移動して3杯目(笑)・・・クルマの私は14時がリミット、結局、この日はビール6杯を飲みました。もちろんフィールドオブヘヴンでは東京エールも飲みましたよv

●アーチストその1。レッドでOKAMOTO'S、グリーンでclammbon、ホワイトで少年ナイフの順に観ました。岡本はちょこっと、クラムボンは原田郁子ちゃんの声に癒され、少年ナイフは山野さんの熟女パワーに圧倒されました(笑)少年ナイフ最高っ!

●少年ナイフの後、Bさんと別れてフィールドオブヘヴン&オレンジコートへ行って折畳イスに座って休憩しました。今週はずっと仕事で残業続きですから、流石にライヴにフル参戦は厳しいですよ。1時間半くらいウトウト寝ていましたかね、途中でケバブを食べながらビールを飲みました。

●アーチストその2。休憩を終えてホワイトへ戻り、10-FEETを観ました。予想通り凄い盛り上がり、やっぱりホワイトステージのライヴはパンキッシュなロックが合うよね。ライヴが終わった後、再びBさんと合流しました。

●↑この時点で16時半だったので、グリーンのハナレグミを横目に再び苗場食堂へ移動して早めの晩ご飯にしました。午前に食べ損ねた仙台牛タン坦丼&ラムネ、更に2度目の越後もちぶたも食べちゃった。音楽そっちのけで一日ずっと食い道楽って感じ(笑)・・・もちぶたは何度食べても美味しいね、ビールを我慢するのが辛かったです。

●アーチストその3。Bさんと相方話で盛り上がった後(笑)、グリーンのBATTLESを観ながら移動、ホワイトでthe HIATUSを観ました。Ellegardenと違う志向で完成度の高いバンドだよね、一度アルバムをチェックしないと。その後にグリーンへ移動し東京スカパラダイスオーケストラ、やっぱフェスに彼らが居ると違うよね。大盛り上がりでした♪

●20時を過ぎた所で帰宅の途に。シャトルで神立駐車場へ移動し、Myレガシィに乗って湯沢インターから関越道に乗りました。途中に赤城高原SAでさっちゃんへのお土産(ロールケーキ・野沢菜・へぎそば)を購入、彼女の自宅へ届けてから23時に自宅へ戻りました。

◆◇◆◇◆

以上、簡単でしたが、今年の『フジロック参戦記』はこの辺で。今年は初日の集中豪雨の影響でコンディションは最悪だったけど、2日目は雨も少なく良かったですね。すっかり食い道楽なフジロックをBさんと楽しんでしまいましたが(笑)来年こそ2日間は参戦したいものです、音楽友達の皆さんよろしくです♪(^◇^)・・・それでは、また。。。

2011年07月23日(土) 初対面

今日のお気に入り・・・『 ロールケーキ 』

●飲み会。先日17日(日)はさっちゃんの後輩・K君の誕生日を祝って、前支店メンバー5人で飲んできました。Y副支店長が幹事でTさんも参加、私は地元のケーキ屋でチョコレートケーキを予約して当日持参しました。ワイワイ盛り上がったのは良かったけど、最後はみんな飲み過ぎた感じ。ワインが効きましたね(-_-;)

●誕生日会の後、さっちゃんも飲み過ぎたので自宅までタクシーで送って行くことに。実は彼女、大切なメガネを無くしちゃいまして(困)今回は事情を説明する必要もあったので、午前1時過ぎで迷惑だったけど、彼女の両親にお詫びをすることに・・・。

●彼女のご両親と初対面。まさかこんな形で初顔合わせするとはね(汗)でも特に怒った様子も無く、逆に歓迎されて恐縮でした(感謝)・・・流石に酔っ払って初対面はマズいでしょ、翌日には改めて菓子折り(ロールケーキ)を持ってお詫びに行ってきました。

●↑既に関係はバレてますから、毎晩23時過ぎに長電話しているしね(笑)それに旅行先でお土産を送ったりしているので。有難いことに彼女のご両親は嬉しく思ってくれているみたいです。私も年内にゴールインできればなぁなんて思っています。

●ちなみに今日は多摩方面へドライブDATEです。12時半に彼女を地元駅へ迎えに行きます。日中はいい天気だからね、多摩動物公園へ行って来ようかと。その前に美味しいうどんを食べたり、今日一日ゆったり癒しの一時を過ごそうと思っています。お互い仕事で疲れているから(苦笑)

◆◇◆◇◆

以上、今日の日記はこんなもんで。そう、夏フェスのシーズンが近づいてきましたね!来週はフジロックですよ♪(^−^)一緒に行く音楽友達のBさん、当日はよろしくお願いします♪...それでは、みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい。また明日。。。

2011年07月17日(日) ユニコーンツアー2011in静岡

今日のお気に入り・・・『 ユニコーン 』

●ライヴ参戦。昨日はさっちゃんと彼女の幼馴染の宮ちゃんと3人で、静岡までユニコーンを観に行って来ました。朝8時に彼女の地元駅に集合。MYレガシィで関越道・圏央道・中央道・東富士五湖道路・東名道と乗り継ぎ、正午に現地へ到着したのでした。渋滞に巻き込まれなくて良かった、3連休初日の割に空いていましたね。

●ランチ。「やっぱりお刺身を食べないと!」ってことで清水港へ行き、市場内にあるお店で海鮮丼を食べました。彼女と宮ちゃんは三色海鮮丼&ビール、ドライバーの私はマグロ丼&ノンアルコールビールでしたよ(苦笑)でも美味しかった♪(^−^)

●静岡観光その1。エスパルスドリームプラザ内の『ちびまる子ちゃんランド』へ行きました。3人とも大のまるちゃんファンですから、さっそく教室に居たデカまる子ちゃんと記念撮影をしました(笑)ちなみに私は野口さんが一番のお気に入り、お土産にキャラクターブックを購入してきました♪

●静岡観光その2。日本新三景の一つ『三保の松原』にも行きました。「羽衣の松」の前で記念撮影、澄み切った美しい海と砂浜が印象的でしたね。波打ち際まで行って暫く海を眺めた後、松林へ戻り売店でラムネ&かき氷を食べながら休憩しました。

●静岡観光その3。17時に『久能山東照宮』へ行ったものの、高台の本殿へ昇るには時間が無いため断念。急遽、登呂遺跡へ向かいました。「こんな住宅街にあるの?」なんてナビを頼りに行ってみたら確かにあるじゃん!・・・でも、あまりにショボくてビックリしましたね(笑)

●18時にライヴ会場の静岡市民文化会館へ。既に沢山のファンが入場待ち、行列に並んでツアーグッズを買った後、1階の喫茶店でピザ&サンドイッチ&コーヒーで休憩を取りました。開演10分前に入場、ちなみに今回は18列目真ん中の良席で観ることに。

●ライヴは18時40分に開演。21時半まで3時間弱、最新アルバムの曲はもちろん昔の名曲まで素晴らしいステージでしたね。ネタバレするから詳細を言えないけど、とにかく最後までサプライズの連続でした。みんなハマる理由が分かる気がする、ちなみにさっちゃんは今回で6回目のツアー参戦(笑)

●帰宅。21時半に静岡を出て、行きと同じルートで帰りました。メチャメチャ眠くて辛かったけど、何とか無事に午前0時半に地元へ着いて良かった。さっちゃん&宮ちゃんを送った後、午前1時に自宅へ着きそのまま就寝しました。

◆◇◆◇◆

以上、今回のユニコーンツアー2011『ユニコーンがやってくる zzz...』参戦はこんな感じでした。やっぱり静岡って埼玉県民にはアクセスが厳しいですね(疲)何とか日帰り参戦しましたけど、片道100キロ遠い名古屋より運転がキツい気がしました。ま、ライヴが楽しければ全てOKなんですけどね(笑)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。

2011年07月09日(土) 社員旅行in名古屋

今日のお気に入り・・・『 犬山城 』

●久々のブログ更新。先週土日で名古屋へ社員旅行だったので、2週間振りの日記更新です。いつも書いている通り平日は仕事漬けで更新する暇が無くて、ご無沙汰になってしまいました。いつも読んでくれる皆さん、ゴメンなさいね。

●その社員旅行。支店メンバーで行って来ました。今回は土曜朝10時に東京駅を出発、日曜夕方15時に名古屋を出る2泊3日旅行でした。わざわざ土日を費やすスケジュールじゃない気がしたけどね、それなりに楽しんできましたよ♪

●名古屋初日。12時に名古屋へ到着、名鉄百貨店近くのひつまぶしのお店で昼食。その後にホテルへ一旦チェックインした後、タクシーに乗って名古屋城を観に行きました。2ヵ月前も彼女と来たんですけどね(笑)・・・夜は手羽先『世界の山ちゃん』で宴会、初日はとてもベタな名古屋観光ルートでしたね。

●名古屋二日目。朝9時にチェックアウト、電車に乗って岐阜・犬山城を観に行きました。今回の旅行で一番楽しかった、天守閣の眺望が素晴らしく感動しました。犬山の街並みも良かったね、何となく地元・川越を彷彿させる雰囲気があって。昼食は支店長の知人に案内して頂き、美味しい味噌田楽を食べました。その後、名古屋へ戻って名鉄百貨店にてお土産を購入。15時の新幹線に乗って17時に東京駅へ到着です。

●名古屋土産。東京駅から丸の内線・東武東上線と乗り継ぎ、そのまま夜はさっちゃんと朝霞台の居酒屋『天○』で飲みました。お土産(ロールケーキ2個・味噌カツソース・八丁味噌・げんこつ飴・お守りetc)を喜んでくれて良かった。・・・わざわざ日曜夜に付き合ってくれた彼女に感謝です♪(^−^)

●仕事。今週は毎日22時の帰宅でキツかった。私は6月末の査定があるので忙しいのよ、営業も遅くまで案件を追っかけていたし、、暇な副支店長のOさん以外(!)支店メンバーみんなバタバタしていましたね。もうちょっと仕事が出来ると助かるんだけど、Oさんが(困)

●散髪。前髪がウザかったので、朝一番で床屋へ行って来ました。開店と同時に行ったので9時には終了、帰りがけにローソンでプレミアムロールケーキ&スタバコーヒー&くだものゼリーを買ってプチ贅沢を楽しみました(笑)美味しいよね、ローソンのロールケーキ♪(^◇^)

●今日は午後から新宿DATE。さっちゃんは午前中に眼科へ通院なので、終わった後に武蔵境駅前で待ち合わせ予定です。実は先週、彼女は眼を手術(軽いレーザー治療)したので、今日はその経過観察の診療なんです。(良い結果であること今も祈っています)

◆◇◆◇◆

土曜日の朝、皆さん、いかがお過ごしですか。今日も日中は暑そうですね、熱中症に注意して充実のひと時を過ごして下さい☆・・・本日の日記はこの辺で失礼しますね。それでは、また明日。。。