SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2011年06月26日(日) チリヌルヲワカ in 熊谷Heaven's Rock

今日のお気に入り・・・『 ザ・マスミサイル 』

●ライヴ参戦。昨日は会社の同僚で友人のT君・後輩のS君と3人で、熊谷『Heaven's Rock』までチリヌルヲワカのライヴを観に行って来ました。チリヌルは4月25日の新宿以来かな、久々に会うGO!GO!友達も居て今回も楽しく過ごすことが出来ました。・・・Oさん・Kさん、今度はゆっくり飲みましょうv

●ライヴは18時半に開演。チリヌルは新作『白穴』を中心に演奏、今回もずっとユウちゃんばかり観ていましたね(笑)演奏は良かったけど観客が少なかったのが残念、やっぱりGO!GO!7188とは事情が違うよね。それに今回は対バンだったし。

●対バン。チリヌルは期待通りで良かったけど、ザ・マスミサイルってバンドも素晴らしかったね。怒髪天をポップロックにした感じかな。ユースケ・サンタマリア似のヴォーカルは歌唱力もあって、MCも増子さんばりに面白かった。凄く気に入りました♪

●焼肉。実はライヴ参前に熊谷駅近くのホルモン焼き屋へ寄って、3人で一杯引っかけてから参戦しました。肉厚でジューシーなホルモンはどれも美味しかった、ビールも中生で4杯も飲んでましたね(呆)あれだけ飲み食いして1万円ポッキリは素晴らしい☆

●彼女。実はさっちゃん、金曜から2泊3日で山形へユニコーンを観に行ってましえた。今回も小中学時代の親友・宮ちゃんと一緒、福岡に続いて2日連チャンのライヴ参戦ですよ(笑)写メや電話で感想を聞いたけど羨ましい限り、今日15時に埼玉へ無事に帰ってきたみたいです。

●山形お土産。昨晩に電話で彼女から「お土産が日曜18〜20時に届くよ!」と言われて待っていたら、ついさっき荷物が届きました♪(^◇^)...さくらんぼにカレー、漬物にハンバーグ、、感動で涙が出そうでした。ありがとう、さっちゃん(感謝)

◆◇◆◇◆

今度の土日は私が名古屋へ社員旅行なんです、さっちゃんに何かお土産を買わないとね。ちなみにこの1年間で名古屋は5度目ですけど(苦笑)・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きますね。社会人の皆さん、明日からお仕事がんばりましょう、それでは。。。

2011年06月25日(土) 鎌倉DATE

今日のお気に入り・・・『 鎌倉 』

●先日19日(土)はさっちゃんと鎌倉DATE。池袋駅8時半の待合わせに珍しく彼女が間に合って(笑)湘南新宿ラインに乗って10時前に現地到着。駅前で同僚Tちゃんにツーショットの写メを送った後、小町通りにあるカフェでレアチーズケーキ&コーヒーで休憩を取りました。

●先ずは鶴岡八幡宮へ参拝。やっぱり鎌倉の象徴には行かなきゃね♪(^−^)源平池近くで記念撮影した後、舞殿横で大森から来られたカップルの方にお願いしてツーショット撮影(感謝)本宮で旅の安全祈願をした後、大銀杏(新芽が出てた!感動)の横で、折り鶴を折って震災義援金を募金しました。・・・ちなみに恒例おみくじ勝負、第一弾は私が「末吉」で彼女が「凶」(爆笑)

●参拝帰りは若宮大路へ。鎌倉ビールを飲みながら中華まんを食べた後、鎌倉駅西口から長谷方面へ散歩して『樹ガーデン』へ。ここは山の中腹にあるオープンカフェ、階段の途中から彼女をおんぶして(さっちゃん意外に重かった!笑)ようやく到着したと思ったら・・・なななんとお店が閉まっていてビックリ(!)

●ランチ。閉店で残念だねぇと言ってたら、店奥から出てきた店主さんが「これから開けますよ」と言ってくれてホッと一安心。爽やかで緑豊かな自然に癒されながら、冷たい鎌倉ビールを2人で堪能しました。テラスはちょっと虫が多かったけど(笑)晴れた日にはお薦めのカフェですねv

●鎌倉大仏。すっかりビールでほろ酔い加減となった二人、ふらふらハイキングコースを歩いて高徳院へ行きました。意外に鎌倉駅から近いのね、歩いて行けるじゃん。初めて見る大仏様に私も彼女も大興奮、さっそくカップルさんにお願いして記念撮影をしました(感謝)・・・参拝を終えて長谷駅に向かう途中にお蕎麦屋さんで軽く休憩。

●江ノ電。江の島へ向かうため、初めて江ノ電に乗りました。車窓から見える美しい風景は格別ですよね、私も彼女もテンション高めでした。やっぱり埼玉県民は海を見ると興奮することを再確認(笑)午後4時半に江の島駅へ到着。

●江の島。駅から江の島弁天橋を渡って島へ。江島神社へ参拝した後、ゆったり手を繋ぎながら散歩しました。江の島展望台〜恋人の丘〜稚児ヶ淵と巡ったんだけど、予想以上にアップダウンが厳しくて彼女も疲れたみたい(笑)18時に島を後にしました。・・・ちなみにおみくじ勝負第二弾、私が「大吉」で彼女が「小吉」(これで私の通算2勝3敗1分)

●ディナー。江の島から駅方面へ歩いて帰ろうと思ったけど、やっぱりお酒好きな二人、お魚とビールが美味しそうなお店を見付けて寄ってしまいました(笑)刺身盛り合わせにシラスかき揚げ、江ノ島ビールとどれも美味しかった♪(^◇^)

●帰宅。結局、日曜なのに20時半に江の島を出て22時に池袋へ到着、それぞれ西武線・東武線に乗って帰宅の途に着きました。自宅へ着いたのは23時過ぎ、丸一日遊びまわったので流石にさっちゃんも疲れたみたいです(お疲れさま♪)

◆◇◆◇◆

以上、鎌倉DATEはこんな感じでした。いやぁでも楽しかった、今度は2日かけて鎌倉を巡りたいですね。まだ見所は沢山あるし、年内にもう一度行こうと思っています。とりあえず次は南房総方面かな?来月はドライブDATEを計画中です。・・・さて。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、また。。。

2011年06月18日(土) 誕生日会

今日のお気に入り・・・『 誕生ケーキ 』

●仕事。今週は月中だったので少し落ち着いて出来たかな、毎日19時に支店を出て帰宅していました。最も煩雑な案件も終わったしね、あとは月末目標に向けて新規案件を積み上げるのみです。とは言っても条○変更案件が沢山あるんだけどね(悩)

●誕生日会。昨晩はさっちゃんを含む前支店メンバー4人と飲み会でした。先月27日の時と同じ面子、Y副支店長とTさんが偶然にも誕生日が一緒(6月18日)なんだよね。後輩K君の演出(豪華ケーキ)で素晴らしい宴になって良かった!・・・ちなみに帰宅は午前3時でした(疲)

●土曜セミナー。今日は休日出勤、外部講師を招いてリスク管理(不祥事件防止)の研修を受けてきました。某都銀にいらっしゃった専門部署の方なので話が面白かった、夕方5時まで8時間ぶっ続けでもあっという間でしたね。管理職の立場上、とても参考になる研修でした。

●さっちゃんは午前中にパン教室、昼過ぎに美味しそうなパンの写メが送られてきました。その後に支店へクルマ(赤のフィット)を取りに行った彼女、なんと後部座席のドアが当逃げに遭っていたらしく警察を呼んだらしい。まぁ事故じゃなくて良かったけど。夕方は無事に美容室に行って来たみたい。

●明日はDATE。電車に乗って鎌倉へ遊びに行って来ます。鶴岡八幡宮に源氏山、鎌倉大仏に江の島とメジャースポットをゆったり彼女と手を繋いで散策する予定です。朝8時半に池袋駅で待ち合わせ、現地へ10時に到着して夕方18時まで滞在するスケジュール。

◆◇◆◇◆

昨日ナスが出ました。今年も昨年同様2.75。今のところ大きな買い物の予定なし、8月14日の彼女の誕生日に何を買おうか検討中なくらいかな。ちなみに私は8月1日なので先にプレゼントを貰うんだけどねv(笑)・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また。。。

2011年06月12日(日) 先週の出来事

今日のお気に入り・・・『 福岡お土産 』

●6月6日(月)は辛子明太子を朝食で食べて出勤。美味しかった♪(^−^)前日まで2泊3日のユニコーン福岡ライヴ旅行だったさっちゃん、クール宅急便で日曜にお土産を送ってくれたんだよねv・・・岩田屋で購入したお土産、明太子の他に「かば田食品」イカ明太&「福太郎」めんべい(お煎餅)まで入っていて感動しました(感謝)

●6月7日(火)は予定より早く仕事が終了、電車で移動して19時から川越の居酒屋『わ○』で彼女と飲みました。福岡ライヴ旅行のお土産話が沢山聞けて楽しかった、結局、22時半までガンガンに飲んでしまった(笑)最後に私の横へちょこちょこって移動してきてツーショット撮影(可愛い♪)

●6月8日(水)は外部研修。品川にある某通信会社のビルで丸一日、7時間缶詰め状態で研修を受けてきました。バス釣り友達の同期A君&先輩Sさんも一緒、終了後は池袋の居酒屋『天○』へ移動して3人で楽しく飲んで来ました。結局22時半まで飲んでしまった、流石に2連チャンの飲みはキツイですよね(苦笑)

●6月9日(木)・10日(金)は夜20時まで残業、精神的にもかなり疲れた2日間でした。推進より管理が大変、いわゆる金融円○化法に関わる複数の案件に振り回されっ放しでした。ぶっちゃけ頑張っても評価されない仕事、でも迅速に優先的にやらなければならない訳で、、、かなりジレンマを感じます(ため息)

●6月10日(土)はバス釣り。朝から雨だったけど、8時半にA君と「とりあえず行こう!」ってことで地元の某川へ行って来ました。午前中3時間の勝負でストイックにやったけど、釣果は2人ともロゼでしたね(泣)・・・池袋・大勝軒系の某ラーメン屋で大盛りつけ麺を食べて、釣具屋でルアー&グラサンを買って15時過ぎに帰宅しました。

●以上、先週はこんな感じでした。ちなみに今日は自宅でまったり静養、さっちゃんも福岡旅行で疲れたので休んでいるようです。そうそう、昨日の彼女は眼科へ定期検診に行ったんだけど、結果は「異常無し」とのことで良かった(ホッ♪喜)

●今週のスケジュールその1。仕事は特に予定無し、淡々と案件を消化するのみ。18日(土)はO副支店長の付合いで外部セミナーへ出席、受講費3500円自腹で巻き添えの私とSさんはやる気ナッシングです(苦笑)終わった後に「飲もう!」なんて誘われたけど、2人とも絶対行かないつもり。

●今週のスケジュールその2。17日(金)は仕事が終わった後、前支店メンバー4人とウチの支店近所の居酒屋で飲み会です。先月27日のメンバーと一緒、いちおう「○○会」と命名され今後も定期的に飲む予定です。まぁ主役はY副支店長なんだけどね(苦笑)今回は午前様にならないよう気を付けないと(!)

●今週のスケジュールその3。今週と言うより来週だね、19日(日)はさっちゃんと一日DATEです。鎌倉へ遊びに行く予定、天気が良ければいいけどね(祈)・・・いつも愛用する昭文社のガイドブック『co-Trip(ことりっぷ)』を見ながら日帰りコースを検討中ですv

◆◇◆◇◆

最後にMYライヴ参戦スケジュール。ユニコーンの今回のツアー、9月17日(土)名古屋&10月8日(土)さいたまスーパーアリーナが決まりました。ちなみに両公演とも指定席はビジネスクラス、今から楽しみです♪(^−^)・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼しますね。それでは、また。。。

2011年06月05日(日) ジュンスカ in ZEPP TOKYO

今日のお気に入り・・・『 JUN SKY WALKER(S) 』

●ライヴ参戦。昨日は友人T君とJUN SKY WALKER(S)をZEPP TOKYOへ観に行って来ました。高校時代から大ファンの彼に誘われた今回、期待以上に素晴らしいライヴに感動してしまった。やっぱり20年選手のバンドは違うよね、パフォーマンス全てに貫禄を感じました。楽しかったです♪

●20年選手と言えば、ユニコーンもそうだよね。金曜から福岡へライヴ参戦しているさっちゃん、昨日も親友・ミヤちゃんと楽しく過ごしたみたい。朝から太宰府天満宮へ行って昼食は水炊き、夜は博多から宿泊ホテルのある別府温泉へ移動して充実の一日を過ごしたらしい。

●そんな彼女、今日は宮崎・高千穂を中心に九州観光を楽しんでる様子。お昼は冷や汁を美味しく食べたみたい。金曜から美味しそうな食材の写メが連チャンで送られてきて、私もその度に涎が出そうなくらいです(笑)今夜22時に帰宅とのこと。沢山お土産話を聞かないとね、火曜夜辺りに(?)

●福岡お土産。さっちゃん、初日に福岡の地場デパート『岩田屋』で買ってくれたみたい、昨晩の電話でクール宅急便で今夜にも届くと言っていました(感謝)・・・何が届くのかな?(^。^)たぶん辛子明太子だと思うけどね。お返しに私も何かプレゼントしないと(迷)

●今日は8時に起床。食べるラー油で朝食を取った後、2日分の日経新聞を熟読。その後、10時から近所の公園へ行って10キロを走ってきました。2週間ぶりなので身体が重いこと重いこと∞(苦笑)でも普通ペースできっちり、今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line Z』を聴いて楽しく走ってきました♪

◆◇◆◇◆

とりあえず今日の日記はこの辺で失礼します。さて、ここで私信。北海道から東京へ三泊四日で遊びに来ていた紫○歌さん、無事に地元へ帰れたかな?(祈)また機会があったら一緒に飲みましょうね、次回は旭川のWデート企画でよろしくですv(笑)・・・それでは、また。。。

2011年06月04日(土) 10年来のネット友達

今日のお気に入り・・・『 北海道の紫○歌さん 』

●仕事。今週は月末月初で半端じゃなく忙しかった。月末残高をクリアするのに強引にやった感じ、とりあえず何とか無事に目標は達成することが出来ました。今は条○変更の案件も多いしね、担当者として推進と管理のバランスが非常に難しいです。

●友達と再会。2日(木)は10年来のネット友達、北海道の紫○歌さんと3年振り?に池袋で会いました。残業で21時近くなって申し訳なかったけどね、お互い久々の再会を祝して楽しく飲んで来ました。不思議だよね、10年前じゃ考えられない光景だもん(笑)お互い環境も変わったけど、今後も親しい友人として付き合えたらいいなぁって思います。ありがとう、紫○歌さん♪

●彼女。さっちゃんは昨日から二泊三日で福岡へライヴ旅行に行っています。彼女の中学時代の親友・ミヤちゃんと、大好きなユニコーンを2連チャンで参戦です。昨日は仕事中に写メが送られてきて落ち着かなかった、真昼間から生イカを食べながら美味しいビールを飲んでいるんだもんね(羨)

●夜中に電話。ユニコーンの福岡ライヴ初日を終えて、モツ鍋屋で打ち上げをやっている彼女から電話がかかってきました。写メも見たけど美味しそうで羨ましかった(!)ライヴも超感動だったみたい、いつもより超ご機嫌でハイテンションな彼女に思わず笑ってしまった。

●親友のミヤちゃんと初めてお喋り。明るくパワフルなキャラにビックリした!まるでRIKACOみたい、のっけから音楽トークで盛り上がってしまいました(笑)私と同じく元々は洋楽ファンの彼女、フジロックにも03年から毎年参戦していたとのこと。・・・来月17日(土)に静岡へ3人で一緒にユニコーンを観に行くんだけど、今から楽しみですね♪

●ちなみにユニコーンの新譜『Z』は購入しましたよ。前作『CHAMBRE』と同様、多彩な楽曲が揃って面白いアルバムに仕上がったよね。絶対にライヴは盛り上がると思う。個人的に「手島いさむ物語」「SAMURAI 5」「オレンジジュース」がお気に入りかな。

●本日のスケジュール。友人T君の誘いで、JUN SKY WALKER(S)のライヴをZEPP TOKYOまで観に行って来ます。いつも通り?お昼過ぎに出て都内で一杯引っかけてから参戦する予定だったり(笑)今日は暑そうだからね、真昼間から冷たいビールが美味しそうですv(^◇^)/日☆

◆◇◆◇◆

以上、今週はこんな感じでした。やっと休日を迎えて晴々した気分、皆さんも素晴らしい休日をお過ごし下さい。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。