SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年11月27日(土) 明日は仙台旅行

今日のお気に入り・・・『 マトリョーシカ人形 』

●仕事その1。今週も毎日22時近くまで残業の日々、精神的にも厳しくかなり疲れました。不○産絡みの決済が3件の他、新規案件が月末に幾つか重なっているもので。何より○○○が入るかも知れないからね、気が抜けないのです(汗)

●仕事その2。25日(木)出勤の朝、MY携帯にSちゃんの不在着信が(!)その後すぐメールが来て、確認してみると「○○○が来た・・・チーン」だって(笑)気の毒にね、運悪く彼女の支店に○○○が入りました。・・・後で聞いたけど、6人の検○官が来て大慌てだったみたい。とりあえず問題も無く結果は良かったみたいだけど(ホッ♪喜)

●デコメ。相変わらずSちゃんとは朝晩メール交換しています。特に出勤前のメールってテンション上がるよね、他愛も無い文面でも「がんばって」「いってらっしゃい」の文字を見るだけでお互い元気が出ると言うか・・・。彼女も新しい係になって1ヵ月だからね、励みになっているようで何よりです。

●ドラマ観賞。午前中はまったり。録画した『医龍3』&『ギルティ』を観ました。医龍は中弛みで退屈だったかな、野口(岸部一徳)のマトリョーシカ人形には大爆笑だったけど。ギルティはスリリングで最高、来週はどんな展開を見せるか楽しみです。

●午後はGSでMYレガシィを洗車&給油した後、オートバックスで買い物。その後に自宅へ戻って、只今、Salyuを聴きながらこの日記を書いています。そう言えば、さっき霞ヶ浦へバス釣りに行っているA君へ電話したけど、今回も苦戦しているとのこと。もうシーズンオフなのかなぁ。

●明日はSちゃんを連れて仙台旅行。東北道をドライブ→仙台駅近くで美味しい牛タンを食べる→松島or塩竈をちょこっと観光→ZEPP仙台でSalyuのライヴを観る→疲れきって午前様ギリギリに帰宅(笑)・・・そんな感じのスケジュールですv

●Salyuのライヴ『Combo Tour 2010』は期待しています。前回『Tour 2010 Maiden Voyage』の時は新潟と東京に参戦、あまりに感動的なステージだったので、彼女の単独ライヴをもう一度観たかったのです。きっとSちゃんも満足してくれると思う、今から楽しみですね♪

◆◇◆◇◆

ここんとこ仕事が忙しく日記の更新が出来なくてスイマセン。明日は携帯からPLAYLOGの方へアップしようかな、あまり文章は打てないと思うけど写真は載せようと思っています。暇があったら覗いてみて下さいね、お楽しみに☆・・・それでは、みなさんも楽しい休日を。。。


2010年11月23日(火) 新木場でライヴ♪

今日のお気に入り・・・『 勤労感謝の日 』

●仕事。昨日も22時まで残業、月曜なのにクタクタになって帰宅しました。祝日明け24日(水)が第2弾、運命の日?と言ったら大袈裟だけど・・・。仮にもしウチの支店に○○○が入ったら完全にアウトですね(汗)おそらく私はクビでしょう(苦笑)

●勤労感謝の日。たまに平日が祝日だと嬉しいよね、個人的にはハッピーマンデー制度に反対派なもので。バブルが弾けなければ施行されなかったのにね、景気浮揚の効果には甚だ疑問です。ただでさえ異常気象で季節感が無くなっているのにね、記念日や節目って大事だと思う。

●ライヴ。今日は友人T君の誘いで『新木場スタジオコースト』へサカナクション&ストレイテナーを観に行って来ます。午後1時に地元を出発、池袋で一杯ひっかけてから(笑)参戦する予定でございます。・・・ここんとこ仕事で疲れているので、今回は後方待機でまったり観ようかな。

●仙台旅行。ライヴ参戦と言えば、28日(日)はSalyuを観に行って来ます。まだSちゃんにはライヴのことは内緒なんだけどね(笑)まぁSalyuのオムニバスCDを聴いているから大丈夫でしょう。携帯メールでは当日のスケジュールをちょこっと教えています。

◆◇◆◇◆

やっと外が晴れてきたね♪(^−^)今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。ちなに只今のBGM、GO!GO!7188のライヴ盤『アコースティック大作戦』です。まだDVDの方は買っていなかったりして(笑)・・・それでは、みなさんも楽しい休日を。。。


2010年11月21日(日) You Give Love a Bad Name

今日のお気に入り・・・『 BON JOVI 』

●仕事。先週は1週間、日記の更新をお休みさせて頂きました。m(__)m○○○が18日から入るため毎日22時まで残業(疲)とりあえずウチは今週の検○は免れたから助かったけど・・・。ちなみに次は24日の予定、そこで入らなければラッキーなんですけどね。ちょっと微妙な状況です(ため息)

●バス釣り。昨日は同期A君と久々に霞ヶ浦へ行ってきました。前支店でお世話になったお客さん・Jさんも一緒に参戦、MYレガシィを走らせワイワイ楽しく釣りを楽しんで来ました♪(^−^)...釣果は残念ながら3人ともバスはロゼ、私が釣ったキャットフィッシュのみでした(恥)・・・そろそろシーズンも終盤ですかね。もし天候が良ければ来月11(土)に行く予定です。

●週末のランニング。午前中に近所の公園へ行って10キロを走ってきました。落ち葉が舞う並木道の中を、MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら楽しくランニング。今がベストコンディションですかね、精神的にもリラックスして走れるのでとても快適でした♪

●ライヴ参戦。明後日23日(火・祝)は友人T君と、東京・新木場までストレイテナー&サカナクションを観に行って来ます。両方とも彼が大ファンなんだよね、私も好きなバンドなので今回はチケットを取ってもらいました♪

●忘年会。そろそろ飲み会シーズンに突入ですよね!さっそく年末の一発目、音楽仲間の忘年会が来月4日(土)に決まりました。Hさん行きつけの新宿の居酒屋さんが会場、久々にカニメンバーが勢揃いして大々的に盛り上がりそうなので楽しみです♪

●↑Bさんのリクエストで「Sちゃんも連れて来て!」だって(笑)来週28日(日)に仙台旅行へ行くのでスケジュールを確認してみますね、私は彼女の参加に賛成なんですけど。長く窓口をやってたしメンバーと初対面でも大丈夫でしょう、音楽など趣味は色々持っているしね。その辺は心配していません。

●洋楽。今夜のBGMはBON JOVIの『Cross Road』、最近またベスト盤がリリースされて注目だよね。日清・カップヌードルのCMも話題だし。ジャミロクワイの時は無反応だったけど、流石に「You Give Love a Bad Name」の替え歌は勘弁してくれって感じ。個人的に思い入れがある曲だけに、ちょっと不快ですね(ー_ー)!!


◆◇◆◇◆

こんなもんでいいでしょうか。今週も仕事で帰宅は遅そうだけど、出来る限り平日に日記を更新しようと思っています。いつも楽しみに読んでくれる方も多いみたいなので、木曜なんてPLAYLOGで900超のアクセスがあってビックリでした(感謝)・・・それでは、また明日。。。


2010年11月14日(日) Ocean Eyes

今日のお気に入り・・・『 旅行冊子・ことりっぷ(co-Trip) 』

●週末のランニング。10時から近所の公園へ行って走ってきました。今週もノルマの10キロを普通ペースで、紅葉の並木道の中を気持ち良く走ってきました。コースにしている新所○周辺は並木道が多いのよ、今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて楽しくランニング♪

●帰宅後は部屋を気合入れて掃除。隅々までホコリを取り、冊子類も多かったので綺麗に片付けました。ゴミを散らかすことは無いけど、自然とカタログや雑誌が溜まっちゃうんだよね。マガジンンラックを買わなくっちゃいけないかなぁ、なんて思う今日この頃。

●11時よりMYレガシィに乗って買い物。オートバックスへ行って香水&エアコンクリーナー、ツタヤへ行って仙台観光ブック(!)、マツモトキヨシでヘアスプレー&液体洗剤、西友で食品&ビールなど購入しました。12時半に帰宅です。

●仙台旅行。28日(日)にSalyuのライヴを観に行って来ます。MYレガシィのカーナビで調べたら片道371キロだって、地元・所○を8時に出発して現地へ12時に到着かな。牛タン食べて軽く観光をして夕方にライヴ、終了後は速攻で帰宅、、そんなスケジュールです。たぶん午前様ギリギリかな、戻ってくるのは。

●↑Sちゃんも同行します。大丈夫かな?(笑)ちなみに彼女、今日は高校時代の友人と六本木の国立新美術館へ『ゴッホ展』を観に行っています。昨晩メールしたら必死に今週提出の課題を仕上げていたっけ(驚)・・・やってないと思ったので、ご褒美をあげるハメになってしまった(笑)

●ドラマ観賞。昨日はフジ『医龍3』、今日はフジ『ギルティ』&TBS『SPEC』を観ました。今クールで私が観ているのはこの3本、どれもなかなか面白いです。でも、やっぱりギルティが一番かな、菅野美穂ちゃんの悪役キャラがGOODです。医龍は支店の相方・Eちゃんが観ているので、月曜に彼女と感想を話すのも楽しいですねv

◆◇◆◇◆

今夜のBGMはOwl Cityの『Ocean Eyes』です。寒い時期に入ると厳しそうだね、彼らの清涼感ある音楽ってやっぱ夏に聴く方がいいかも。さてと、それでは今夜の日記はこの辺で失礼します。明日からまた1週間が始まるね、元気に頑張りましょう!(^−^)...それでは、また明日。。。


2010年11月13日(土) ウォークマン買い換え

今日のお気に入り・・・『 メール交換 』

●仕事。先日の日記の通り、内部○査に続き今週は更に「厳しい仕打ち」が決定して毎日忙しかったです。来週からウチに○○○が入るため(汗)とりあえず某時限立法のヒアリング対象店舗にならなかったから良かったけど。今月中は暫く気を抜けそうにありません(困)

●デコメール。仕事とは対照的に、Sちゃんとは毎日楽しくメール交換していました。それも朝晩(笑)意外に慣れると生活リズムになるもんだね、お互い一日の活力になったというか。先日6日の池袋DATE以来、更に距離が縮まった感じ。このまま順調に続くことを願います。

●本日のSちゃんは○○○対策で休日出勤、私は自宅で報告書作成で頑張っていました。ある本を読んで感想を提出する課題、中身は本当にクダらないんだけどね。ちなみに彼女も同じ課題あり、あまりに可哀想なので私の報告書をメールで送りました。「完コピはやめてねv」のひと言を添えて(笑)

●せっかく夕方に課題が終わって地元へ飲みに行く予定だったのに、親友Tが風邪でダウンしたためキャンセル(-_-)...仕方ない、今夜は自宅でおでんを肴にビールを飲むつもり。それにしてもTの体調が悪そうで心配、オマケに最近職場近くで財布を無くしたらしい(困)

●そうそう。体調不良と言えば、ライヴにも一緒に行く同僚のT君もかなりヤバそう。昨晩電話で20分ほど話したんだけど、仕事上のストレスで鬱病寸前なくらい精神的に参っている様子でした。大好きな飲み会も断るくらいだからね、早く元気になってくれないと。(彼にも報告書を送りました)

●そんな事を言っている私も、毎日が綱渡りの連続でストレスに押し潰れそうだけどね。とりあえずSちゃんのお陰でプライベートは充実しているから、辛うじて精神状態は正常に保たれている感じ。でもやっぱり酒量は増えたかな、ビール500缶で3本飲んでしまう日もあるし(汗)

●ウォークマン。先週の日記にお風呂場で落として壊したと書きましたが、ここで新しいモノに買い換えました。今度はNW-A845のブラウンです。32Gや64Gもあったけど、私は専ら音楽再生のみなので16Gを選択しました。15000円で購入。仕事が忙しくて説明書もまだ読んでません(悲)とりあえずデータは転送済み♪

●バス釣り。来週20日(土)に霞ヶ浦へ行ってきます。同期A君は確定、それと前支店時代のお客さん(Nさん)も初参加の予定です。たぶん今シーズン最後のバス釣りになるかな?そろそろ寒くなってバスの活性が渋くなりそうなので。て言うより、人間の方がキツいのかも(笑)

◆◇◆◇◆

今夜のBGMはSkid Rowです。さて、久々にまともな日記ネタで更新しましたが、こんなもんでいいかな。冒頭にも書いた通り、暫く平日は○○○が入るため日記の更新が厳しそうです。いつも読んでくれる皆さん、すいませんね。m(__)m...それでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。また明日。。。


2010年11月11日(木) 今週はお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは、お久しぶりです。申し訳ありませんね、今日も日記はお休みとさせて頂きます。実は先週金曜で内部○査が終わったと思ったら、今週は更に「厳しい仕打ち」が決定してビックリなんです。ウチの業界に携わっている方なら想像つくでしょうけど、とうとう来週から一部店舗に○○○が入りそうです(汗)もちろん不○事の絡みじゃないけどね、数年に一度行われる通常の○査なんですけど・・・。まぁそんな訳で、これ以上余計な事を書くのはマズいので、この辺で失礼させて頂きます。まともな日記更新は土曜ですかね、すいません。m(__)m...それでは、おやすみなさい。。。


2010年11月07日(日) お酒DATE

今日のお気に入り・・・『 グループ魂の新作CD&スーパークリスタルカレンダー 』

●昨日はSちゃんと池袋でお酒DATE。14時半に駅東口で待ち合わせてサンシャイン通りへ移動、東急ハンズ前のビル4階にある居酒屋『風海家』へ行きました。本店大阪から東京初出店の当店、料理もお酒もバリエーション豊富でかなりGOODでしたよv...全席が個室なのでDATEにもお薦め♪

●1次会。音楽や料理など趣味の話題で盛り上がっていました。仕事話もちょこっと。楽しい時間はあっという間だよね、4時間後の19時に撤収しました。グループ魂好きの彼女からは新作CD、私は借りていたユニコーンDVDに添えてaiko&CoccoのオムニバスCDをプレゼント交換。

●買い物。『風海家』を出た後、来年のカレンダーを買うため東急ハンズに寄りました。2002年から愛用のスーパークリスタルカレンダーを今回も選択、Sちゃんにもプレゼントしました。ジェーン・ウースター・スコットの絵を気に入ったみたいで良かった♪(^−^)喜...それと仕事で使う卓上カレンダーも購入。

●2次会。カラオケに行く前に、音楽友達・春さんの作品が飾られている某カフェへ行きました。ギネスビールやコロナビールを飲みながら軽く休憩。1次会の居酒屋と違って、店内のシックでお洒落な雰囲気をSちゃんも気に入った様子でしたね。最後に店長さんに挨拶して撤収しました。

●3次会。やっぱり締めはカラオケ、21時からサンシャイン通りの『BIG ECHO』へ行きました。私はGO!GO!7188・氷室京介・安全地帯、彼女はユニコーン・aiko・小泉今日子など懐かしい曲も沢山歌いました。いやぁそれにしても私が歌っている途中、Sちゃんに(気にしている)両脇腹の贅肉を掴まれたのには参ったね(笑・もちろん私も負けずに応酬w)←他人には見せられない光景でしたね、いい歳してイチャイチャ、、楽しかったけど...(恥)

●お酒DATE終了。23時半にカラオケは撤収、最後に池袋駅で握手を交わして帰宅の途に着きました。私は西武線、彼女は東武線に乗って帰宅です。途中にお礼の携帯メールを交換、今回も楽しく満足した様子だったので良かった♪

●番外その1。来年2月5日のグループ魂のライヴ、日本武道館へ一緒に観に行くことになりました。珍しく彼女から「一緒に行かない?」って誘いがあったので(喜)既にチケットも購入済みとのこと。私はフェスで何度か彼らを観ているけど、単独ライヴを観るのは今回が初めて。今から楽しみです。

●番外その2。こちらは私の誘い、今月28日(日)に仙台へSalyuのライヴを観に行ってきます。美味しい牛タンを食べて、松島辺りの観光もちょっとして、夕方にライヴを観て日帰りする計画。サプライズなので詳細は秘密にしているんだけど、彼女の当日の都合はOKとのこと。・・・まぁユニコーンのツアーで全国を飛び回っていたから、多少のハードスケジュールも大丈夫でしょうv(笑)

◆◇◆◇◆

こんなもんでいいでしょうか、お酒DATEの報告は以上です。今回も色々と楽しい話題で盛り上がったり、お互いの意外な一面も発見できたりして、着実に距離は縮まった、、のかな(?)二人とも根っからのお酒好きなのは相変わらずだけど(笑)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。


2010年11月06日(土) 絶好の行楽日和

今日のお気に入り・・・『 高校の同級生・T君 』

●仕事。先日の日記に書いた通り、今週は昨日まで3日間の内部○査が入って大変でした。とりあえず痛恨の指摘事項は無かったけど、前回7月の時より支店評価は悪くなりそうです。仕方ないよね、時期が時期だけに。ちなみに私の担当する融○は同情もあって(?)ちょっとオマケして貰えたので助かりました。

●MYレガシィ。昨晩に帰宅途中、メーターパネルのエンジン警告が点灯してビックリ。さっそく今朝、ディーラーへ電話してクルマを預けてきました。後で担当Hさんより連絡があり、センサー交換が必要とのこと、エンジン本体は問題ないらしい(ホッ♪喜)...エンジンオイル交換を含め18000円の出費は痛いけど、こういう時にメンテナンスしないと事故に繋がるからね。原因が判って良かった。

●同僚にバッタリ。ディーラーへ向かう途中の公園で、長男長女を連れて野球をやっているT君に会いました。近所に住んでいるのは知っていたけど、会ったのは初めて。ちなみに彼は高校の同級生だけど(一浪のため)後輩なんです。お互いの支店の事情など20分くらい立ち話をしました(彼は事務担当をやっています)ウチと同様、やっぱり大変みたい。

●お酒DATE。今日は午後から池袋へ出掛けてSちゃんと飲みに行って来ます。サンシャイン通り東急ハンズ近くのお店を15時に予約済み、2次会以降は何処へ行くか未定です。最後はカラオケで締めようかな、成り行き次第ですね。今から楽しみ♪(^−^)

◆◇◆◇◆

さて、本日の日記更新はこんなもんで。今日は午前から快晴で汗ばむくらいですね。絶好の行楽日和、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。それでは、また明日。。。


2010年11月03日(水) 666(トリプルシックス)

今日のお気に入り・・・『 ピータン&砂肝 』

●プロレス。日曜は友人T君と新木場まで『666(トリプルシックス)』の興行を観に行って来ました。ガチンコとお笑いが混在するマイナー団体だけど、色んな企画もあって最後まで試合が面白かった。また新たなプロレスの醍醐味を知り、本当に奥が深い格闘技だなぁって思いました。


●中国料理。プロレスを観に行く前に、10年来の行きつけ水道橋『北○亭』で真昼間からビールを飲んで来ました。ここのピータン&砂肝が最高なんだよね、餃子や麻婆豆腐、棒棒鶏も美味しかったです。・・・今度はSちゃんを連れて来たいよね、きっと満足するだろうから♪(^−^)

●お酒DATE。Sちゃんと言えば、今週土曜にサシ飲みに行ってきます。また池袋かな(笑)お互い一番アクセスがいいもので。ユニコーンの4枚組DVDを返却するので、お礼に何かプレゼントしようと検討中です。ちなみに彼女、今日は料理教室で美味しいイタリアンブレッドを作ったとのこと(羨)

●仕事。そうそう、実は昨日ウチの支店に内部○査が入りまして、エライ目に遭いました(-_-)...前回から3ヵ月しか経っていないのに、みんな寝耳に水ですよ!(@_@;)...あれこれ指摘事項が出るわ出るわ、ボロボロの結果になりそうです(泣)・・・今日の午前中は宿題(顛末書)を書いてました、せっかくの祝日なのに(哀)

●↑実は一昨日ウチのウォークマンが壊れまして、その時から嫌な予感がしていたんですよ(苦笑)お風呂場で落下させた衝撃で電源が入らなくなり、2年間付き合ったウォークマンとはお別れです(>_<)・・・まぁ仕方ないね、生活必需品なので?新しいモノをネットで注文しました。

◆◇◆◇◆

本日GO!GO!7188『アコースティック大作戦』のDVDが発売になったけど、今回のウォークマンの件で購入を見送ることにしました。CDは既に買ったしね、参戦したライヴだし中古DVDでいいかなぁって。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。楽しい休日を、また明日。。。


ペック |MAIL