SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) aiko 裏BEST

今日のお気に入り・・・『 aiko 』

飛行機
桜の時
彼の落書き
赤いランプ
ナキ・ムシ
ボーイフレンド
桃色
ライン
キスする前に
星のない世界
Smooch!
帽子と水着と水平線
三国駅
おやすみなさい
Power of Love
戻れない明日

以前に最も好きな曲を集めたaikoのMYベストを作りましたが、まだまだ名曲や好きな曲が沢山あったので今回は裏ベストを作ってみました。前回と同様に9枚のアルバムから必ず1曲はセレクトするのが条件。この中でも特に「桜の時」「ボーイフレンド」「Smooch!」「三国駅」は大好きな曲ですね♪

◆◇◆◇◆

今日は午前中に近所の公園へ行って10キロを走ってきました。台風が去って天候が回復して良かったよ、MP3でJ-WAVE『Groove Line Z』を聴きながら楽しくランニングしてきました。帰宅後に部屋を掃除した今は、録画したスペシャTV『スペチャ』を観ながらPCに向かって日記を書いているとこ。

さて、これから午後は友人T君と新木場までプロレス団体『666(トリプルシックス)』を観に行って来ます。その前に池袋の家電量販店で買い物をして、水道橋の中国料理店にも寄る予定だったり。おそらく帰宅は22時過ぎになりそうです、明日に疲れを残さない程度に遊んで来ないとね(笑)・・・それでは、皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さい。また明日。。。


2010年10月30日(土) チリヌル再開

今日のお気に入り・・・『 Timberlandのスニーカー 』

●仕事。今週は月末週だったので毎日残業でキツかった。オマケに2社の条件変更稟○の決裁がギリギリまで下りなくて、月末の昨日はかなり精神的にも疲れました。何とか全て月内に処理できたから良かったけど(ホッ♪喜)・・・今週みたいな精神状態でずっと仕事したら絶対にハゲるよね、本当に(苦笑)

●今日は朝一番で散髪へ行って来ました。6時半に起床して朝食を取りながらドラマ『ギルティ』を観た後、MYレガシィに乗って開店8時に行きつけの床屋へ。予定通り9時半にはサッパリ切ってもらって、10時には自宅へ戻りました。

●帰宅するなり携帯電話がメールを受信し、着うたGO!GO!7188「あしのけ」が(!)Sちゃんからのメール、、この台風による悪天候の中、電車で東京・小金井の某眼科医院へ行くとのこと。実は彼女、以前に網膜はく離で手術をしたので毎月こうして定期検診lに行っているんです。完治してくれると嬉しいんだけど・・・。

●そうそう、台風と言えば。今日はA君&Sさんと霞ヶ浦へバス釣りの予定でしたが、悪天候のためキャンセルになりました。せっかく新しいバイブレーションを買ったのに残念、バス釣りも残りシーズン僅かなので今回の延期は痛恨です。これから3人のスケジュールが合うのは難しいかも(?)

●今週から一気に寒くなったよね。今シーズン初めてホットカーペットの電源を入れましたよ。今日の日中は温かいおでんを作って、冷たいビールを飲みながら録画したテレビ番組を観ていたしv(笑)すっかり秋を通り越して冬仕度ですね。個人的に暑いより寒い季節の方が好きだからいいけど。

●買い物。先日ABCマートで新しいスニーカーを購入しました。お気に入りTimberlandブランドの『ITEZA MOUNTAIN PARKA』って代物、ロールトップできるPOPなデザインが魅力のスニーカーです。早く履いて出掛けたいけど、流石に今週の天気じゃね(苦笑)

●音楽。先日のCoccoに続いて、aikoのMYベストを作りました。既にvol.1はクルマやウォークマンで聴いているので、今回は新たに選んでvol.2を作成です。さすがaiko、9枚もアルバムがあるのでvol.3も作れそうなくらい選曲に迷いました。曲目リストは明日の日記で発表します♪

●GO!GO!7188。アッコのご懐妊で活動休止だけど。ユウちゃんのバンド、チリヌルヲワカが活動再開だね!(^−^)先日にツアー日程が発表されたけど全て12月の平日、、私の参戦は難しそうですね(泣)ちなみにGO!GO!友達のOさん&Kさんは、渋谷・名古屋・宇都宮でスケジュール調整中とのこと。羨ましいです。

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこんなもんで。明後日からいよいよ11月、今年も残り2ヵ月なんてあっという間だろうね。ついこの間まで夏フェス三昧だったのに、もう年末のカウントダウンジャパン(CDJ)が近付いてきましたよ。既に日割アーチストが発表済み、私が参戦する大晦日も楽しみです。・・・それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。また明日。。。


2010年10月28日(木) 私信

今日のお気に入り・・・『 長年のネット友達 』

こんばんは。北海道の紫○歌さん、お久しぶりです!(^◇^)今夜は嬉しいメールありがとうございます♪感謝(^−^)メアドを知っているんだから、携帯メールで送ってくれたら良かったのにw(笑)...今週は仕事で帰宅が遅いので、落ち着く週末に改めてレスさせて頂きますね。よろしくです☆。。。


2010年10月27日(水) 今週はお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。いやぁ流石に月末週の仕事は忙しいですね、月曜から3連チャンで21時まで残業していますよ(疲)もちろん明日明後日も変わりません、まともな音楽日記の更新は土曜まで厳しいと思いますね。いつも楽しみに読んでくれる皆さん、そんな訳で今週はお休みなのでヨロシクです。m(__)m・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2010年10月24日(日) 秋葉原で焼肉

今日のお気に入り・・・『 焼肉 』

今日は14時から音楽友達・Miiさんと秋葉原の焼肉『万○本店』でサシ飲みしてきました。北海道出張帰りのMiiさん、お疲れのところ本当に有り難うございましたv(^◇^)...今回はお互いの仕事話ばかりしていましたね、でも最後まで楽しい一時を過ごせました。メタリカの時のバスローさんと同様、MiiさんにもSちゃんのことを色々聞かれたのには参ったけどね(苦笑)・・・次回は是非カニメンバーで盛大に飲みましょう、また近いうちによろしくです♪。。。


2010年10月23日(土) 音楽史に残る名盤

今日のお気に入り・・・『 U2 』

●仕事。今週はかなりキツい1週間でした。木・金は昼ご飯を食べる暇が無かったもん、月末実行に向けた案件の準備で駆けずり回ってました。部下がきちんと準備してくれると有難いんだけど、どこか書類が不足してたりするのよ(困)・・・きちんと彼らを教育しないといけないね、上司の私も反省です。

●今朝は7時に起床。食べるラー油とあったかご飯で朝食を取りながら、ドラマ『ギルティ』を観ていました。今週も面白かった!菅野美穂ちゃんの悪役?っぷりがイイよね、玉木宏と唐沢寿明がどう絡むのか今後の展開に興味津々です。

●日中はMYレガシィに乗って買い物。郵便局に寄った後、カー用品店『オードバックス』で香水&タイヤクリーナー、次にバス釣り用品店『ポパイ』でバイブレーション5個、最後に家電量販店『ノジマ』でウォークマン用ネックストラップを買ってきました。

●バス釣り。来週30日(土)は同期A君&先輩Sさんと3人で霞ヶ浦へ行って来ます。先々週は大雨で惨敗だったからね、今度こそリベンジですよ!...「↑」に書いた通り、秘密兵器のバイブレーションを仕入れてきたし。今から行くのが楽しみですv

●着うた「♪突然来たデートの誘い高鳴る胸そ・の・あ・と♪」。夕方、MY携帯電話のメール受信に思わずニヤリ(^−^)喜...実はGO!GO!7188の「あしのけ」、Sちゃんからのシグナルなんです(笑)・・・ちなみに彼女、今日は料理教室でパンを焼いたらしい。夜は教室の友達と飲み会だって(羨)

●飲み会と言えば・・・。明日は昼から音楽友達・Miiさんと秋葉原or神田で飲んで来ます。昨日まで北海道出張&帰省だったんだよね、Miiさんお疲れさまです!(^◇^)...バスローさんは都合が悪く残念、たぶんサシ飲みになると思います。この日記を読む方で来られるなら大歓迎なんですけどv

●最後に洋楽ネタ。只今のBGMはU2の『Achtung Baby』、個人的に彼らのアルバムで最も好きな作品かな。時々無性に聴きたくなるんだよね、かっこいいジャケと渋いロックサウンドは完璧だよね。音楽史に残る名盤だと思います。


◆◇◆◇◆

こんなもんでいいかな。実はもう一つ出来事があったけど、こちらは非常にセンシティヴな話題なので封印ってことで。実は今日10年振りに「ある知人」と再会して、感動というより複雑な気分になりまして(?)...91年リリースのU2『Achtung Baby』を聴いても然り、つくづく月日の流れって早いもんだなぁと感じます。・・・さて、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい休日を。。。


2010年10月20日(水) 祝・アッコご懐妊♪

今日のお気に入り・・・『 税理士のHさん&中華料理屋のKさん』

●お休み。今日は休日出勤の振替休日でした。7月に自○査定作業で出勤したんだけど、3ヵ月経ってやっと取得ですよ。本当は1ヵ月以内の消化が原則なんだけど、あまりに色んな案件が多過ぎて無理だったのよ。・・・いかに今の職場環境が悪いか、原因を考えるだけで頭痛がしそう...(-_-)

●私みたいに頭痛がしそうじゃなく、「このままだと鬱になりそう...」と心配なメールを送ってきたのが、昨日のSちゃん。今週から店内の係替え、これまでの窓口から別の係へ異動になっちゃったのよ。聞いたらメンバー全員シャッフルだって、それもどうかと思う。彼女には頑張って欲しいと切に願います。

●パスポート申請。午前中は市役所2箇所&パスポートセンターへ行って来ました。私、昨年の期限切れを最近まで忘れていまして...(苦笑)・・・実は来年1月にマカオへ旅行する予定なんです。旅券は今月27日以降に発行されるとのこと。10年で16000円の出費はちょっと痛いけど仕方ないね。

●パスポートセンターへ寄ったついでに、午後は前支店でお世話になったHさんの税理士事務所&Kさんの中華料理屋へ遊びに行って来ました。H先生の所は1年振りかな、近いうちに飲む約束をしてきました。Kさんのお店はやっぱりレバニラが美味しいね、懐かしかったです。・・・突然に寄ったんだけど、お二人とも喜んで迎えてくれて嬉しかった♪

●そうそう、話題は変わるけど。先月に受けた健康診断の結果が判明しました。予想通り「γ-GTP」「中性脂肪」が正常数値を上回り2次検診行きが決定です。分かり易いよね、要するにアルコールの飲み過ぎってこと(笑)

●邦楽ネタ。ターキーのブログで知ったけど、GO!GO!7188のアッコがご懐妊みたいだね!(^◇^)祝...ツアー&夏フェスも終わりそろそろかなぁって思っていたけど、体調も良好みたいなので何より。GO!GO!のライヴが観れないのは寂しいけど、ユウ&ターキーの活動も噂に聞いているので暫くそちらを見守りたいと思います。

●年末恒例のフェス『CDJ(カウントダウンジャパン)』の日割アーチストが発表になったね。私は昨年と同様、30日まで仕事なので大晦日だけ参戦します。ちなみに個人的にはエレカシ、Cocco、サカナクション、the HIATUS、The Back Horn、THE BAWDIES、POLYSICSが楽しみですね。ただ唯一、グループ魂が観れないのが残念だったり・・・。


◆◇◆◇◆

まだ色々と日記ネタはあったけど、こんなもんでいいでしょうかね。それでは、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。おやすみなさい、また明日。。。


2010年10月17日(日) CoccoのMYベスト

今日のお気に入り・・・『 パイオニア製のDVDプレーヤー(?)』

音速パンチ
水鏡
あなたへの月
ポロメリア
星に願いを
ロマンチックモード
夢路
雲路の果て
Swinging night
けもの道
焼け野が原
Raining
オアシス
樹海の糸
強く儚い者たち
初花凛々

昨日の日記に書いた通り、大好きなCoccoのMYベストを作ってみました。私が所有する『クムイウタ』『ラプンツェル』『サングローズ』『ザンサイアン』にSinger Songer『ばらいろポップ』を加えた5枚のアルバムから選曲、なかなかいい感じに仕上がったと思います♪・・・明日の通勤BGMはコレで決まりですねv(^◇^)

◆◇◆

●ここからは、いつもの箇条書き日記。昨日は夕方18時から親友Tと地元・航○公園の魚系料理屋で飲んできました。内陸の埼玉に珍しく、ここは新鮮な鮮魚が揃っていて美味しいんだよね。店主もサービス満点だし。冷たいクラシックラガーをガンガン飲みながら、閉店の22時過ぎまで盛り上がってきました♪


●昨晩は飲み過ぎたけどアフターケアが良かったので、今朝は7時半に起床しました。食パンにホットココアで朝食、録画したドラマ『SPEC』を観ていました。第2話も期待通り緊迫感あるストーリーで面白い、戸田恵梨香ちゃん好きの私としても見逃せない(←不純な動機・呆)今クールお薦めのドラマですv

●日経新聞を読み終えて、録画した『Sweet Love Shower 2010』2日目の映像を観ていると、SちゃんからMY携帯に電話が・・・。なるほどね、やっと例のモノが届いたのねv(^−^)...あまりに不憫なんだもん、VRモード再生機種が6千円なのでプレゼントしたのでした(?)・・・「例のモノ」とは、パイオニア製の再生専用DVDプレーヤー♪

●↑次回のサシ飲みは奢ってもらう約束ですから、実質タダじゃありません(笑)ちなみにSちゃん、今日は原宿へ民生&ユニコーンも出演するライヴイベントに参戦してます。民生は入場規制で苦戦している様子、さっきまでメール交換してたけど、やり取りが面白くて面白くて∞(爆)・・・今日一日楽しんできて欲しいね、明日から彼女の仕事も大変みたいなので。

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこんなもんで。明日から仕事だよね、考えると頭痛がしそうです(-_-メ)...でも20日(水)は休日出勤分の振替休暇ですから、とりあえず明日明後日と溜まった仕事を片付けて、充実の休日を過ごそうと思いますv・・・それでは、また明日。。。


2010年10月16日(土) MYベスト作り

今日のお気に入り・・・『 食べるラー油 』

●仕事。今週は新規の融○案件に追われて忙しい1週間でした。ある程度金額の大きい案件は事前稟○で本部決裁を取るんだけど、その対応が半端じゃなく沢山あってずっと振り回されまくり。そのせいで月例報告は遅れるし、後ろ向き案件は進捗しないし、更にO副支店長には邪魔されるし(怒)、、来週も月曜からジレンマで頭が痛い毎日になりそうです。(-_-メ)

●今朝は7時に起床。食べるラー油(美味しいよね♪)でアツアツご飯を食べながら、平日に録画した『医龍3』を観ていました。ヒーロー物の主人公の如く登場の朝田(坂口憲二)に苦笑い。まぁ今回も面白そうだけど。ちなみに今クールのドラマはフジ『ギルティ』TBS『SPEC』も観ています。

●朝食後は日経新聞&金融新聞を熟読。本日気になった記事は防衛大学校長・五百旗頭(いおきべ)真氏のコラムかな。確かに国民益を増進するために「戦う政治」を今の政権与党がやっているとは思えない。あの扇動する政治手法と結果には賛否両論あるけど、政治家・小泉純一郎の器量を評価する識者の意見には私も同感でした。

●週末のランニング。若干飲み過ぎが祟って(笑)体重が戻りつつあるので、今日は気合入れて近所の公園で走ってきました。いつもよりハイペースで、筋肉を意識して10キロを完走。やっぱり気持ちの持ち方で全然違うよね、目標を持って走ることの大切さを再認識。

●↑そんな反省の弁を語ったそばから、今日夕方から親友Tと地元で飲み会だったり(笑・呆)ヤツは9月から土曜も航○公園近くの某通信企業に勤務しているので、ふらっと私と飲みに行ける環境にあるのです。・・・今日は音楽仲間でカニ飲みをやりたかったんだけどね、メンバーの都合が悪かったので延期(近いうちに飲みに行きましょう♪)

●音楽仲間と言えば・・・。明日はバスローさんがさいたまスーパーアリーナで開催されるメタルの祭典『ラウドパーク』に参戦されますよね。私は時間はあっても金銭的に厳しいので今回は不参戦(苦笑)・・・私信。やっぱり今日もキーワード「ペックのお気に入り」でググってます?(笑)明日は存分に楽しんできて下さいねv(^−^)

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこんなもんで。ちなみに本日のBGMは懐かしのCOCCO、『クムイウタ』『ラプンツェル』『サングローズ』と順に聴いています。GO!GO!7188、Salyu、aikoに続いてMYベストを作ってみようかと。・・・それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。また明日。。。


2010年10月15日(金) お疲れさまです♪

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。社会人の皆さん、今週も一週間お仕事お疲れさまです♪(^◇^)いやぁホント、半端じゃなく忙しかった!(>_<)月中なのに毎日20時まで残業してきました(疲)・・・色々あった1週間でしたね、今夜は遅いので明日改めて纏めて綴ろうと思います。それでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい♪...おやすみなさいw。。。


2010年10月13日(水) スペシャで生中継

今日のお気に入り・・・『 THE BAWDIES 』

●11日(月・祝)は会社の運動会。先日日記に書いた通り、支店メンバーの一員&互助会委員として駆けずり回ってきました。綱引きに玉入れ、騎馬戦まで参加したのでホント疲れた!(>_<)普段使わない筋肉を使ったので今でも筋肉痛です(苦笑)

●運動会には前支店メンバーでSちゃんも参加していました。互助会で忙しく彼女に挨拶も出来ず残念だったけど、私が出た競技は遠目に見ていたみたい。デカくて目立つからね(笑)・・・ちなみに彼女、夜は夜でSHIBUYA-AXでTHE BAWDIESのライヴを観に行っていました。元気だよね〜(驚)

●そのTHE BAWDIESのライヴ、スペシャTVで生中継だったよね。もちろん私は美味しいビールを晩酌に観ていました。超満員で盛り上がってたね、ただやっぱり153センチのSちゃんは画面で確認できず(笑)後で聞いたら彼女、開演ギリギリに到着したため後方で観ていたらしい。チラっとメンバーが見えたって(笑・可哀想に)...録画した映像はDVDに焼いてプレゼントの予定。

●12日(火)はフルに仕事、夜20時まで支店に居ました。9月末の自○査定作業で残業、今回は簡単な抽出のみなので半日費やして書類作成は完了しました。副支店長のOさんが協力してくれないため、私と先輩Sさんで90%を作業していたり。まぁOさんに頼んでも捗らないですからね、融○を知らない方なので(困)

●本日13日(水)も20時まで仕事。今日は上司2人が夕方からお通夜&出張で居なかったので、ここぞとばかりに残務整理を一気にやりました。消化しきれない後ろ向き仕事が沢山あるんですよね(困)...とりあえず優先すべき案件は整理したので、今日のところは満足でしたv(^−^)

◆◇◆◇◆

さて。そろそろ時間も遅いので、日記はこの辺で失礼します。明日は19時前に支店を出れると嬉しいんだけど、やっぱり20時まで残業するようかなぁ(ため息)もうちょっと時間的な余裕が欲しいですね、なかなか今の立場だと難しいけど。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2010年10月10日(日) 霞ヶ浦でバス釣り

今日のお気に入り・・・『 臼田あさ美ちゃん 』

●昨日は霞ヶ浦でバス釣り。同期で釣り友達のA君が寝坊したため(笑)30分遅れで地元・所○をMYレガシィで出発、浮島のポイントがある湖畔へは午前8時半に到着しました。予報通り現地も小雨模様、カッパを着ながらバス釣りをスタートさせたのでした。


●大雨の悪天候が予想されましたが、午前中は何とか乗り切ることが出来ました。私もA君もバスのアタックを何度が確認するも、釣り上げるまでは至らず。結局、午前中の釣果はA君が釣り上げたニゴイのみ。さすが外道マスターだよね、釣り上げた瞬間は大爆笑でした。

●ランチ。バス釣りに行くと必ずラーメン屋へ寄るんだけど、今回は9月に新しくオープンした『一遊』稲敷店へ行きました。私は辛味噌ネギラーメンを注文。う〜ん、味はまぁまぁですかね。最近オープンする店は大抵美味しいから、もうちょっと味にインパクトがあればなぁって。大盛り950円ではちょっと値段も高いよね。

●午後は前回の釣行で私が2尾ゲットした、稲荷ノ鼻のポイントへ行きました。流石に午後は大雨&強風の嵐でキツかったですね、1時間半くらい釣りをして最後は二人とも戦意喪失で撤収しました。ブーツは中まで水が入るし、バイブレーションは4個もロストするし、釣果はロゼだし散々でしたね。あ〜しんどかった...(>_<)

●バス釣りの結果はSちゃんに携帯メールで報告。ちなみに彼女は昨日、西武ドームへ『西武vsロッテ』CS第1戦を支店メンバーと観に行ってたのよ。送られてきた写メを見て大爆笑、パートのMさんが思いっ切りミーハーな姿でカメラを撮っているし。・・・ライオンズは今日も逆転負け、シーズン終盤はずっと厳しかったですね。選手の皆さん、お疲れさまでした。

●昨日のバス釣りで疲れたので、今日は自宅でまったり完全休養していました。午前中は日経新聞を読んだ後、スペシャTV『スペチャ(再放送)』を観賞。臼田あさ美ちゃん可愛いよね♪...午後は秋刀魚&豆腐をツマミにビールを飲みながら『さんまのまんま』『水曜どうでしょう(録画)』『ノンフィクション』を観ていました。グウタラな一日。

●明日は会社の運動会だったり。テツテル坊主を逆さに吊るした効果も虚しく、見事な快晴で開催されそうです。雨だったら今年の開催は中止だったのになぁ(-_-メ)...ちなみに私は互助会委員なので競技以外にも忙しい予定。内心せっかくの休日が会社行事で潰れて残念です。・・・まぁやるからにはテンションを上げて頑張らないとね、中間管理職として立場もありますし。

◆◇◆◇◆

先日、GO!GO!7188友達・Kさんから携帯メールを貰ってビックリ。とうとう再始動する?みたいですね、ここで詳しい内容を書けませんけど。もしアルバムリリース&ツアー開催が本決まりなら楽しみです♪(^◇^)・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、また明日。。。


2010年10月09日(土) これから出発

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

おはようございます!今日はこれから同期で釣り友達のA君と霞ヶ浦へバス釣りに行って来ます。ちなみに只今、9日の午前5時40分。なぜこんな時間に日記を綴っているかというと、A君が寝坊したから(笑)本当は10分前にMYレガシィで出発だったんだけどね、ついさっき彼から「ボーネー(寝坊)しました!」と携帯に連絡がありました(笑)・・・まぁそんな訳で30分後の午前6時に出発する予定。今日これからの日記はPLAYLOGへアップしますので、エンピツ経由の方は下のリンクから飛んでみて下さい。それでは、皆さんも楽しい3連休を。。。


2010年10月06日(水) 今週のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●10月5日(火)・・・昨日は午後から本部へ出向いて会議。とは言ってもお堅い内容ではなく、今度の3連休に開催される運動会の最終打ち合わせ。今年度は互助会委員をやっているので先月に続いて招集させられるんですよ、そんな役回りやっている場合じゃないんだけどね(苦笑)

●10月6日(水)・・・今日は午後から研修。信○保○協会の代○弁済手続きを中心に、債○管理(いわゆる不良債○を監督する部署)のお偉いさんを迎えた勉強会でございました。新聞報道でも御承知の通り、最近は代○弁済が増加傾向にあるもので。現場としても後ろ向き仕事が多くて困ります(悩)

●10月7日(木)・・・明日は夕方から資格試験です。昨日から3連チャンで午後出張なのが痛恨だよね、支店でやるべき仕事が山積する一方です<(`^´)>...居ない間に誰かが手伝える訳でもなく、このままだと金曜で一気に消化するようだね。まぁまず無理でしょうけど(笑)・・・3連休を返上して案件の整理をしたいくらい、賃金なんかホント要らないから。正に火の車って感じ(ため息)

●10月9日(土)・・・久々に同期で釣り友達・A君とバス釣りに行って来ます!約1ヵ月半ぶりかな?天気予報は微妙だけど嵐にならない限り決行の予定です。場所は霞ヶ浦or西湖かな、当日の天気を見極めて行って来ます。使うルアーのタイプは全く違うんだけどね、マッディの前者がチャート系でクリアの後者はナチュラル系ですから。(そんだけ霞ヶ浦が汚い湖ってこと、大物は沢山釣れるんだけどね)

●10月10日(日)・・・3連休の中日はフリーです。Sちゃんに借りたユニコーンのDVDでも観ようかな、さいたまスーパーアリーナのライヴだけ先日観たんだけど。演奏は素晴らしいし、何よりMCが面白いライヴだったね、、やんちゃなオッサン5人が可愛く見えたYO!(笑)

●10月11日(月・祝)・・・会社の運動会でございます。私は支店メンバーの一員として競技に出るけど、互助会委員で「救護隊員」としてもスタンバイするようなので結構大変です。・・・ちなみに代替日が無いため雨が降ったら今年は中止、密かにテルテル坊主を逆さに吊るして雨乞いしてるんですけどねv(笑)予報だと大丈夫みたい(-_-)

◆◇◆◇◆

日記ネタが無いので今週のスケジュールを書いてみました。以上、今週はこんな感じです。とにかく3連チャンの午後出張が痛いよね、、7月の休日出勤の振替休日を消化したいんだけど、この調子だと来週も微妙な状況です。もっと上司が協力的ならいいんだけど(頭痛)・・・さてと。こんなトコで愚痴ってもしょうがないので、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2010年10月03日(日) 池袋呑み&カラオケDATE

今日のお気に入り・・・『 Sちゃん 』

●昨日はSちゃんと池袋でDATE。待ち合わせ1時間前の13時半に池袋駅へ到着、先ず来年の手帳を買うためサンシャイン通りの東急ハンズへ買い物に出掛けました。今回は高橋書店のモノを購入、カラーは私のEXILIM携帯と同じライトグリーンを選びました。・・・同時にSちゃんのプレゼントも購入、リラックマの手帳&フリクションボール(ピンク)を店員さんにラッピングして頂きました♪

●14時半に待ち合わせ。池袋駅西口のみずほBK前でSちゃんと10分遅れで合流、西口公園噴水前を指定したんだけど彼女が迷っちゃって(←ありえない!笑)それから歩いて西口一番街へ行き『天狗(旬鮮酒場)』に入りました。今回は「普通の居酒屋で飲みたいv」とのリクエストだったので、洒落たお店でなくビールと鮮魚が美味しい同店を選択です。

●1次会は15時からスタート。Sちゃんに新潟旅行のお土産(地酒)を頂いたので、私はさっきハンズで購入した手帳&ペンをプレゼントしました。彼女のリラックマ好きは知っていたからね、サプライズで贈ったら喜んでくれて良かった♪(^−^)...ついでにユニコーンの限定4枚組DVDも貸してくれて彼女には感謝。

●夏フェス反省会。今回のサシ飲み、参戦したフジロック・サマソニ・RIJFの感想やエピソードで盛り上がりました。もちろん仕事やプライベートの話題もね、知らなかった昔話も聞けて(話せて)とても面白かったです。お互い色んな過去を持っているもんだよね(笑)あっという間の4時間だった、19時に1次会を切り上げました。

●2次会はカラオケ。ウチの音楽仲間で御用達、『パセラ本店』へ行きました。Sちゃんは初めて行ったらしく、8階のカラオケルームへ入るなり、充実のカラオケ設備&料理メニューに驚いた様子(笑・狙い通りv)・・・最初の2時間は歌わずサシ飲みの延長、美味しい料理を食べてビールを飲みながら談笑していました。

●21時からカラオケをスタート。お互いユニコーン好きなので、今回はオール・ユニコーンで歌ってきましたv(笑)...「大迷惑」「I'm a Loser」「Suger Boy」「服部」「ヒゲとボイン」「PTA」「働く男」「おかしな2人」「Maybe Blue」「オッサンマーチ」「車も電話もないけど」「Hystery Mystery」etc...延々2時間、懐かしいユニコーンの曲で盛り上がってきました☆(たまにはいいよね、こんな企画も♪)

●23時にパセラを撤収。池袋駅西口で東武線に乗るSちゃんと別れ帰宅の途につきました。帰りの西武線車内でお礼のメールを送信、ほぼ同時に彼女からも感謝のメールが来たので、思わず顔が綻んでしまった(恥)・・・午前0時過ぎに自宅へ戻りました。

◆◇◆◇◆

こんなもんでいいかな。日記でのろけてもしょうがないので、今日はこの辺で失礼させて頂きます。ちなみに次回のサシ呑みはSちゃんが企画する約束、今月末〜来月初でスケジュール調整する予定です。今度は飲みでなく何処かへ出掛けるかもね、私はノータッチで彼女に任せます。・・・さてと。それでは、また明日。。。


2010年10月01日(金) 疲労困憊

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは、今週も一週間お疲れさまです!(^−^)...いやぁ月末月初だったから洒落にならないくらい忙しかった、上半期決算も重なり精神的にも追い込まれた一週間でしたね(-_-メ)・・・特に月末当日に本部稟○→決済の案件には参った、ゴルフ好きのI社長に振り回されたのは想定外でした(苦笑)すっかりスケジュールが狂ったよね、オマケに保○協会案件はドンドン承諾が下りるし(←コレは良いこと♪喜)

さてと。まぁとにかく今夜は疲れ切っているので、日記はこの辺で失礼させて頂きますね。・・・それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。おやすみなさーい。。。


ペック |MAIL