SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年09月29日(月) 赤いソファー

今日のお気に入り・・・『 お土産ステッカー 』

本日からスタートしたGO!GO!7188『新・エレキ大作戦2』に参戦した友人・Oさんから、さっそく携帯メールでライヴレポを頂きました(感謝)...3日連チャンの対バン企画、今回は日替りのお土産ステッカーが貰えるらしく本当に羨ましい限りです!( ´△`)惜・・・ちなみに今日のセットリストはユウちゃんの選曲、レア曲は「赤いソファー」だったらしい。。。



2008年09月28日(日) 明日から『新・エレキ大作戦2』

今日のお気に入り・・・『 もしもツアーズ 』


土日の日経新聞を熟読。就任後わずか4日の辞任劇、問題発言連発の国交相には呆れたね。「人」としてどうよ?怒


PB商品で78円だけど味は本格派。近所のスーパー・西○のカレーヌードルを最近よく食べます。シーフードもお薦めv


試験勉強。今日は5時間を集中してやりました。テキスト&問題集3冊で計1600頁。あと300頁で一通り終ります(疲)


昨日の『もしもツアーズSP』を観ました。鹿児島と北海道の対決。旭川は来月遊びに行くので参考になりました☆



旭川駅の駅弁『海鮮てんこめし』は2日目に朝食で食べようかな?(笑)稚内のたこしゃぶ鍋も美味しそうでしたよw


GO!GO!7188。明日からエレキ大作戦3daysだよね。観に行かれる方が羨ましいです。ライヴレポ楽しみにしてますv


MYスケジュール帳。試験のため10月前半は予定無し。でも4日夜は飲み会が入りました。Hさん、サンキューです♪


「こんな時間にこんにちは」って(笑)房総はどうでしたか?ホルモンのライヴレポと併せ日記を楽しみにしていますw

◆◇◆◇◆

文章を考えるのが面倒だったので、写真日記で簡単に更新させて頂きました。それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさーい。。。


2008年09月27日(土) Metallicaの新譜

今日のお気に入り・・・『 先輩・Kさん 』

こんばんは、お久しぶりのペックです。休日の今日は時間的余裕もあるので、いつも通り箇条書きにて更新します。

●飲み会。昨晩は20時に仕事終了後、前支店で一緒だった先輩・Kさんと駅前の居酒屋で久々に飲んできました。異動して4年が経つけど、今もこうして楽しくお酒を酌み交わせるのは嬉しい限りです。とても充実したひと時でした♪

●暗黙のルール。Kさんと飲む時は仕事話はタブーなんです。それぞれが勝手気ままに共通の趣味(クルマ&音楽)について語るのがいつも楽しいのです。5つ年齢差があるけど、彼とは先輩後輩の仲を超越した親友や同志って関係なのかな。・・・感性が近いのもこうして長続きする理由ですかね、何よりお互いかなりの捻くれ者ですから(笑)

●試験勉強。日中は午前は3時間、午後に4時間を集中して勉強しました。今日だけで2冊目の過去問題集の4分の3まで消化しましたよ(疲)...明日も朝から気合入れて頑張る計画、過去問題集は3冊目の半分まで消化したいですv

●来月19日が試験本番ですからね(汗)これから毎週土日は自宅に籠もり缶詰状態で頑張ります。でも、流石に丸1日を試験勉強に費やすのはストレスが溜まりますから、、夜は自由に好きなことをして過すつもりですけど。・・・この日記を読む音楽友達の皆さん、もし暇だったら飲みにでも誘って下さいな☆

●週末のランニング。試験勉強も終わり薄暗くなった17時半から、ジャージに着替えて近所の公園へ行き10キロを走って来ました。やっぱり夕方だと身体のキレが違うよね、余裕のハイペースで最後まで完走でしたよ。走りながら聴くMP3のJ-WAVE『Groove Line』のピストン&秀島トークに今週も大爆笑♪

●そうそう、思い出した!一昨日は仕事中に頭部を負傷(裂傷)しました。お客さん宅のガレージに頭を思いっ切りぶつけて出血ですよ(恥)...いつもそこは注意して通るんだけどね、、今回はいきなり野良ネコ(!)が私の前を横切って、驚いて気を取られたら目前に金属製のシャッターがあってガツンッ!の鈍い音。(>へ<)痛っ!・・・185もあると他人から羨ましがられるけど、意外と知られない苦労も沢山あるんです(悲)

●最後に洋楽ネタ。先日のSlipknotに続いて、Metallicaの新作『Death Magnetic』をアマゾンで購入しました。只今、BGMに流して日記を書いています♪...一聴した感想を言うと、重厚感溢れるタフなメタル全開って感じかな。つい昔のスラッシュサウンドを個人的に期待しちゃうけど、余裕と貫禄を感じるドッシリした正統派メヴィメタルもいいのではないかと。少なくとも前作『St.Anger』より本来のメタリカらしさが際立っている今作だと思います。

ちなみに私が最も好きなMetallica作品は『...and justice for all』です。高校時代に友人から無理矢理聴かされた思い出がありますからね、Yngwie Malmsteenと一緒に(笑・懐)...それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年09月23日(火) FUJIROCKERS

今日のお気に入り・・・『 Red Hot Chill Peppers 』

こんばんは。今夜はレッチリの『Stadium Arcadium』をBGMに、この日記を書いています。それでは、さっそくスタート。

●仕事。昨日は19時に仕事終了後、近所の中華料理屋でI君の支店全体の送別会でした。ウチは新人2名が入ったため異動に伴う人員の補充は無し、よって今回は歓送迎でなく送別会となったわけです。宴は22時までI君の思い出をみんなで語り合いながら大盛り上がり。1次会で私もかなり飲んでしまいました。いやぁ本当に楽しかった♪喜

●2次会は駅前の行きつけのカラオケ屋へ。ほぼ全員が参加してこちらも賑やかに盛り上がりました。私はユニコーンやBOФWY、X-JAPANなど数曲を熱唱(←音楽仲間の時と違ってメジャーな曲を選択)・・・22時半とスタートが遅かったので、結局、終ったのはとっくに終電も無くなった午前2時(!)でした。

●宿泊。かなり酔っ払っていたため、これからタクシーに乗って帰るのも面倒なので、駅東口のカプセルホテルに泊まることに(2年ぶり!笑)...隣りのローソンでアクエリアス&お茶を買い、フロントで受付を済ませ、ビル5階のカプセルの一室で速攻寝ました。

●起床。携帯のアラームが鳴り8時半に起きました。就寝前にアクエリアスを1リッター飲んだお陰で、今朝は二日酔いも全く無し( ̄ー ̄)爽...それから直ぐに身支度をして、9時過ぎにチェックアウトしました。駅に向かう途中、吉野家に寄って牛丼&味噌汁で朝食。

●電車に乗って10時半に帰宅。なんか久々に徹夜で麻雀をやってきたような感覚を覚えましたね(笑)それからシャワーを浴びた後、ホットコーヒーを飲みながら日経新聞を読みました。・・・一面記事『衆院選11月上旬軸に』の文字に思わずニヤリ(?笑>S)

●試験勉強。そんな感じにグダグダな休日を迎えた訳ですが、それでも午後は気合入れて2時間だけ過去問題集をやりました。週初めに掲げた計画通りとは行きませんでしたが、最低限のノルマは消化しました。明日から2冊目の過去問題集へ突入ですv

●DVD観賞。フジロック11年の歴史が詰まったDVD『FUJIROCKERS』を観ました。先日、友人T君が貸してくれたんだよね(感謝)...約5時間の収録映像を観るのはかなり疲れたけど、懐かしいライヴ&貴重なインタビューが満載で、私もこのDVDが欲しくなりました。

●印象に残ったライヴ。やっぱりRed Hot Chill Peppersを抜きにフジロックは語れないよね。06年のステージは私も生で観たけど、DVDに収録されている初回(97年)の映像には改めて感動しました(アンソニーは腕を骨折しているし・笑)...あと、Bjorkのライヴも素晴らしかったですね。一度でいいから彼女を生で観てみたいです、大好きなSarah McLachlanと同様に(願)

今夜はこれから『報道ステーション』を観るので、日記の方はこの辺で終了します。そうそう、携帯メールの返信もしないと。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年09月21日(日) The Show Must Go On

今日のお気に入り・・・『 Queen 』

こんばんは。今日も休日なので、いつも通り箇条書きで日記を更新しておきます。それでは、さっそくスタートです♪

●今朝は7時半に起床。『ヤスコとケンジ』最終回を観ながら、サケフレーク入りの卵かけご飯で朝食。その後洗濯を終えてベランダに干していると、突然CDラックがカタカタ鳴り出し、直ぐに大きい揺れが来てビックリ!( ̄□ ̄;)驚・・・急いでテレビの地震速報を確認すると震度3でした。一瞬、物凄い大きな地震かと思ったのでマジで焦りましたよ(汗)

●試験勉強。今日も朝9時から3時間、気合入れて過去問題集をやりました。予定通り全体の5分の2を消化。23日(火・祝)には2冊目の問題集までクリアする計画です。なかなか難しくて前へ進めないんだけどね、ただ読むだけなら楽なんだけど・・・(ため息)

●週末のランニング。先週は社員旅行&バス釣りでサボってしまったので、2週間ぶりに近所の公園へ行って走って来ました。いやぁさすがに散々美味しいモノを食べたツケは大きですね(苦笑)今日はカラダが重かったので、いつもより2キロ少ない8キロを消化したところで帰ってきました。(走りながらMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』には今日も大爆笑♪)

●洋楽。CDラックを眺めていたら、Queenの晩年の作品『Inuuendo』が目に留まったので久々に聴いています。そう言えば先日、音楽友達とカラオケBOXに行ったら、隣りの部屋で20代前半の女の子グループが「The Show Must Go On」を熱唱していたんだよね(驚)...91年リリースだから明らかにリアルタイムで聴くのは無理だと思うけど、、最近ドラマか何かで採り上げられたんだっけ?

●過去何度もこの日記に書いていますが、Queenは私にとってRushと並ぶ最も好きなロックバンドです。大学時代に結成20周年を迎え、ハリウッドレコードの記念盤がリリースされたのを機に殆どのアルバムを揃えました(懐)・・・そんな嵌まりっぷりだっただけに、フレディがエイズを公表した翌日に亡くなったニュースは非常に衝撃的でしたね(涙)

●ちなみにQueenのMYお気に入りアルバムを3枚挙げるなら、順に『A Day At The Race』『Queen』『A Night At The Opera』ですね。やっぱり初期の作品が好きです、特に1stのグラムロックっぽい感じが。「Great King Rat」なんて聴くとゾクゾクしちゃうよね(痺)

●この際だから、さらにしつこくQueenネタで書くと(笑)後期の作品には隠れた名曲が沢山あるよね。目立たないけど「Is This The World We Created...」「Friends Will Be Friends」「I Want It All」なんか個人的に大好きです。今もフレディ・マーキュリーを越える表現力を持つヴォーカリストは居ないと思いますね、とにかく圧倒的で唯一無二の存在(敬)

ヤバヤバ、年甲斐も無く洋楽ネタで熱くなってしまった(恥)...それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年09月20日(土) Slipknotの新譜

今日のお気に入り・・・『 新しい駐車場 』

こんばんは。今日は休日なので、普通にいつもの箇条書き日記にて更新します。それでは、さっそくスタートです☆

●仕事その1。今月より取引の始まったTさんの商売が面白いです。ツールドフランスで想像付くかな、いわゆるスポーツサイクルを取り扱っているんだけど・・・。1台で180万もするチャリンコ(←失礼!笑)を見てマシーンの素晴らしさに感動しました。カタログも見せてもらったけど、手頃な価格の自転車なら今すぐにでも買ってしまいそうです(笑)

●仕事その2。何の相談なしにMさんが個人再○手続きを申請したのがショック、高級車1台分くらいの借金で安直に債○整理をしたことにガッカリでした(ため息)...まぁ債権は全て保○付きなのでウチの痛みは無いんだけど。・・・それにしても「自己破産のような資格制限は無く、住宅ローン特別条項を利用すれば住宅を手放さなくてもよい」って法律は本当に卑怯だと思う。

●個人再○手続き。世の中そんな甘くないよ。努力もせず安易に借金帳消しをする個人、それを食い物にする一部悪徳弁○士、、一向に解消しない多重債務問題の温床になっていると思います。・・・いったい何パーセントの個人が再生できたのか?きっちり開示すべきだよね、政府は。(おそらく、かなりの税金の無駄使いが存在するのでは?)

●昨日は仕事終了後、19時から営業メンバーで駅前の居酒屋で飲み会でした。来週よりT支店へ異動する後輩・I君のお別れ会。今まで苦楽を共にした思い出など語り合いながら、終電ギリギリまで6人でワイワイ楽しく飲んで来ました♪(来週22日は支店全体の歓送迎会の予定です)

●昨晩はガンガンに飲んだせいもあり、今朝は軽い二日酔いで8時半に起床しました。(>_<)辛...頭痛薬ノーシンを飲んで1時間後に何とか蘇生です。録画したドラマ『ヤスコとケンジ』を観ながら、9時半に卵スープ入り雑炊を作って遅い朝食を摂りました。

●休日でも10時から試験勉強。本番まで残り1ヶ月を切りましたからね、今日は午前と午後合わせて5時間を集中して勉強しました(疲)...今週から過去問題集にトライ、今日の段階で全体の5分の1を消化したところ。明日も午前中から気合入れて頑張る計画ですv

●不動産契約。試験勉強の合間を縫って近所の不動産屋へ行ってきました。今月末で現駐車場の契約が切れるので来月から使う新しい駐車場を契約しました。前払い+敷金+手数料で3ヵ月分を支払い。今度は自宅マンションから少し離れるけど、アスファルト舗装&1500円安だから納得の物件です。

●洋楽。Slipknotの新譜『All Hope Is Gone』をアマゾンで購入しました。今夜はさっそく聴きながら日記を書いています。アルバム作品として纏まりや完成度は高いけど、前作に比較すると更に美しくメロディックになった印象ですかね。個人的にもう少し毒々しさが欲しい気もしますが・・・。でも実際にライヴを観たら、彼らの迫力に圧倒されるんでしょうね(05年のサマソニで体験済みですから...凄)

こんなもんでいいかな、今夜の日記はこの辺で終了します。明日も通常通り更新するので、よろしく。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年09月17日(水) 人事異動

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

とりあえず時間も無いので今夜はご報告まで。先日の日記に書いた人事異動、予定通り発令がありまして、結局、私は「現支店に残留」となりました。大方の予想通り一番長かった後輩のI君が異動、丸4年となる私は来春以降の異動となる見込みです。・・・まぁ色々と複雑な内部事情はあるけど、現状を考えると異動しなくて良かったかな?(これで年度内は落ち着いて仕事が出来そうです♪)


さて。そんな訳で来月19日の本番に向けて、試験勉強に打ち込む環境も整いました。なかなか平日に時間を確保するのは難しいんだけどね、この先1ヶ月は更に気合入れて集中して頑張ろうと思っています。応援よろしくです♪・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


P.S.ご褒美旅行。初日は層雲峡、二日目は富良野方面で行きましょう。今週は仕事が忙しいので、週末に詳細のPCメールを送りますね。いつもありがとうw


2008年09月15日(月) BGMはAvril Lavigne

今日のお気に入り・・・『 う○い鳥山 』

こんばんは、エンピツ経由の方はお久しぶりです。先週は試験勉強以外にも色々忙しくて、日記の更新はお休みさせて頂きました。今夜は週末からの出来事を総括しつつ、いつもの箇条書きにて更新します。それでは、さっそくスタート♪

●12日(金)。H税理士と久々にサシで飲み会。東武東上線に乗ってH市駅前まで移動し、Hさんの同級生が経営する居酒屋で19時から飲みました。先生とは現支店に赴任してから約3年半のお付合い、これまであった色んな出来事を肴に23時まで盛り上がってきました(楽)・・・もしかすると来週に私は異動ですからね、これで最後かと思うとなんか寂しかったです...

●13日(土)。支店の社員旅行で山梨まで行ってきました。『小○』でほうとう鍋→ぶどう園で巨峰狩り→ワイン工場で見学&試飲→高級料亭『う○い鳥山』でディナーって感じのベタな日帰り旅行だったけど、行ってみたら意外に楽しかった♪(喜)・・・今回は一人あたりの予算が福沢さん2人分(!)ってこともあり、特に最後のう○い鳥山の豪華料理には感動でしたねv




●14日(日)。久しぶりにバス釣り仲間3人揃って、霞ヶ浦までバス釣りに行ってきました。既にPLAYLOGを読んだ方は知っているでしょうけど、釣果の方は私のみ痛恨のロゼでした(恥)ちなみにSさんは31センチ、A君は29センチのバスをゲットしていましたよ☆・・・ま、二人とも私が7月に西湖で釣った42センチには遠く及ばないけどね(←負け惜しみする嫌なヤツ・笑)





●今日は自宅でゆっくり完全休養です。上記の通り、12日夜からずっと遊びっ放しでしたからね(疲)午前中は9時から3時間、気合入れて試験勉強をやりました。今日でやっと500ページのテキストは終了です。明日から過去問題集に取り掛かります。・・・本番まで残り1ヶ月ですからね、そろそろ本気モードへ突入しますYO!( ̄ー ̄)

●午後はビデオ観賞。HDDに録画しておいたドラマ『正義の味方』やバラエティ番組『ウチくる?!』『とんねるずのみなさん〜』など観ていました。正義の味方は今回で最終回でしたね。MY定番の日テレ・水10枠だけど今クールも期待通り、姉妹役の山田優&志田未来ちゃんの対照的なキャラに最後まで大爆笑のドラマでした♪

●仕事。先ほど書きましたが、明日は人事異動の発令があります。支店で2番目の古株ですから私、今回かなり異動する可能性が高いのです(?)ウチは数年前から年2回の異動が規則ですから、現支店に赴任して僅か3年半の私でも十分異動が考えられるのです。ちなみに発令から1週間で次の支店へ赴任するのが決まり、もし異動だと来週からかなり忙しくなります(汗)

●最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはAvril Lavigneです。私はデビュー時から彼女のファンだけど、やっぱり2nd『Under My Skin』が一番好きかな。この作品で聴かせる彼女のヴォーカル、曲毎に表情が違ってなかなか興味深いのよ。「How Does It Feel」なんかThe Cranberriesのドロレスと勘違いしそうだもんね、独特なビブラートが。パンキッシュなアップテンポから美しいメロディのミドルテンポ、そして大人っぽいバラードまで彩り豊かな楽曲群、、「アーチスト」Avril Lavigneが感じられる名盤だと思います♪(正直、3rdはあまり好きじゃなかったり・笑)

リーマン・ブラザーズの破綻にはビックリだね、今夜の報道ステーションは絶対観ないと。週明けの株式市場が恐ろしいです、マジで。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年09月10日(水) サマソニ大反省会

今日のお気に入り・・・『 タモリ倶楽部 』


試験勉強。テキストが終了するので問題集を昨晩注文したら、24時間以内に到着してビックリ。さすがアマゾン♪


本日の報道S。私は支持してません、この政党。都知事の息子はウチの支店長に似ているから嫌い(←理不尽・笑)


MYレガシィ。名古屋旅行から984キロを走破、久々にガソリンを給油しました。ハイオク173円、まだ高いよね(困)


GO!GO!友達・Kさんからメール。明○薬○大の学園祭に出演らしい(驚)ウチの近所だけど私は旅行でアウト(痛)


北海道旅行。宿泊案内がJ○Bから届きました。予約は黒カード・コンシェルジュ経由が基本です、信用出来るから。


タモリ倶楽部『安斎肇サマソニ大反省会』。のっけからハヤシ&ダイスケはん&ナヲの辛口コメントに大爆笑でしたw

◆◇◆◇◆


仕事と試験勉強で時間が無かったので、とりあえず写真日記でアップしておきました。それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年09月08日(月) 私信

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

初日は旭川市内、2日目は富良野方面で行きましょう♪...詳細についてはまた後日、携帯へレスさせて頂きますね。嬉しいメールをありがとう、よろしくですw。。。


2008年09月07日(日) カラオケ&飲み会

今日のお気に入り・・・『 キリン・ハートランドビール 』

こんばんは。憂鬱な日曜の夜、いかがお過ごしですか。ここ所○は相変わらず夕方から凄い豪雨でしたね、やっと今さっき止みましたけど。さて、今夜もいつもの箇条書きスタイルで日記は更新です。

●昨日は音楽友達と都内でカラオケ&飲み会でした。参加された春さん、gyuzoさん、バスローさん、Miiさん、ヤスエさん、陽子さん、、昨日は遅くまでお疲れさまです!また次回もよろしくv

●カラオケ。新宿の『パ○ラ』で私・春さん・gyuzoさんの3人で13時から18時まで歌ってきました。最初の1時間はビールを飲みながらお喋り、、歌ったのは4時間だったけど、流石に3人だと直ぐ順番が回ってくるので疲れましたね(笑)春さんは持ち前のハイトーンヴォイスで多彩なジャンルを、gyuzoさんは得意の洋楽HR/HMを中心に、それぞれ熱唱されていました。お二人とも上手だよね、羨ましいです。

●ちなみに私が歌った曲を順不同で挙げると。GO!GO!7188「片思いファイター」「あしのけ」奥田民生「イージュー☆ライダー」BOФWY「Marionetto」「Dreaming」筋肉少女帯「機械」「日本印度化計画」Tommy heavenly6「Ready?」「Pray」TM Network「Get Wild」The Back Horn「コバルトブルー」フラワーカンパニーズ「深夜高速」椎名林檎「歌舞伎町の女王」Ellegarden「ジターバグ」ユニコーン「大迷惑」SHOW-YA「限界LOVERS」・・・辺りかな。

●飲み会。阿佐ヶ谷へ中央線で移動して駅前で他のメンバーと合流。居酒屋『ひも○屋』で23時過ぎまで楽しく飲んでいました。席が二分したのでMiiさんや陽子さんとあまり喋れなかったのは残念だったけど、同じテーブルのバスローさんとはクルマ関係、ヤスエさんとは麻雀話や業界裏話で盛り上がっていました♪


●今朝は二日酔いも無く7時半に起床。ドラマ『正義の味方』を観ながら朝食を摂った後、洗濯を終えて10時から近所の公園へ走りに行きました。いやぁ2週間ぶりのランニングは流石に身体が鈍っていてキツイね、先週の名古屋から昨日まで散々色んな美味しいモノを飲み食いした後だし(苦笑)・・・暑さも厳しかったので、今日は8キロをダラダラ走って帰ってきました。終ったらもうヘトヘト(×_×;)激疲

●ドラマ観賞。『ヤスコとケンジ』『四つの嘘』も観ました。『四つの嘘』は先週が最終回だったよね(寂)今クール一番のお気に入りだったので終了が残念です。このドラマ、永作博美・寺島しのぶ・高島礼子・羽田美智子の同級生4人が複雑に絡み合うテンポの速いストーリー展開が毎週面白かったよね♪(また次のテレ朝作品に期待します)

そうそう、今夜は『Tomorrow』が最終回だよね、これから観ないと。いよいよ今クールのドラマもエンディングに向けて佳境に入りますね。楽しみです。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。。。


2008年09月06日(土) BGMはポリ

今日のお気に入り・・・『 キリン・秋味 』

おはようございます。今日は昼過ぎから出掛けてしまうので、日記は午前中に更新しておきます。それでは、スタート。

●仕事。9月に入り新たなノルマが課されて大忙し、今週は帰宅も20時を過ぎる日が多くて非常に疲れました。オマケに先週に保○協会へ持込んだM社の案件は否決されるし(痛恨)...16日の異動次第でどうなるか分かりませんが、今月は非常に苦労しそうです(ため息)

●試験勉強。本番まであと1ヵ月半となりましたが、進捗はいまいちです。( ̄へ ̄;)テキストはあと100ページを切ったけど、後半に入り内容が難しくてなかなか前へ進めない状況だったり(今日と明日で何とか終らせたいんだけど・・・焦)

●ちなみに試験本番は10月19日。そして終ったら自分へのご褒美(←都合のいいヤツ・笑)として北海道旅行へ行ってきます。10月25・26日の2日間、今回は旭川方面へ行く予定です(航空チケットも既に手配済み)・・・それまで試験勉強を一生懸命頑張らないとねv

●そうそう、旅行と言えば。来週の3連休初日は、社員旅行で山梨へぶどう狩りに行ってきます。ワイン工場を回ったりほうとう料理を食べる、いわゆる物凄くベタなコースでね(苦笑・本音を言うと、個人的に行きたくないんですけど...)・・・でも、夜は有名な割烹料亭『う○い鳥山』で高級料理が食べられるので、そちらは楽しみです♪

●我が愛しのビール。季節限定商品の定番・キリン『秋味』が今年も発売されたので早速飲んでみました。麦芽1.3倍でアルコール6度と相変わらず濃厚な味わい、どちらかというと男性向けのビールだよね。とても美味しいです。好みでライムorレモンを入れるとまた違った味わいを楽しめると思います。

●本日のスケジュール。久々にHさん企画「昼からカラオケ&夜は飲み」で音楽友達と都内で遊んできます。カラオケは新宿『パ○ラ』、飲み会は阿佐ヶ谷『ひも○屋』で開催予定。今回は7人が集うのでワイワイ賑やかな宴になりそうです♪

さてと、本日の日記はこの辺で。今日はPOLYSICSの2枚をBGMに書いていました。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


2008年09月04日(木) 名古屋遠征記(後編)

今日のお気に入り・・・『 ひつまぶし 』

こんばんは。今日の日記は一昨日に引き続き、先週土曜の名古屋遠征をレポートします。今夜は2日目の模様です。

ホテル11階から眺める名古屋市内の風景。2日目は7時に起床して入浴。朝食を摂った後、9時にチェックアウトです。


熱田神宮は今回も行きましたよ。明治神宮や伊勢神宮と並んで、三種の神器の一つである草薙剣が祭られてます。


十二支お守りを購入。紫のイノシシなんて洒落てるよね(笑)さっそくレガシィのウィンカーレバーにぶら下げました♪


熱田神宮の後はテレビ塔のある中心街へ。100メートル道路は広いよね〜(驚)札幌すすきのを思い出しましたよw


テレビ塔近くのセントラルパークでは『24時間テレビ』の中継をやっていました。もちろん私も募金をしてきましたよv


『ど真ん中祭り』も賑やかに開催していました。全国各地から集ってくるんだね、ハッピ姿の若い女性が多くて驚き。


名古屋メシ第三弾はひつまぶし。松坂屋本店『あつた蓬莱軒』に行きました。本店と変わらぬ味に感動ですね(喜)



ランチの後は名古屋城にも寄りました。午後1時を過ぎて時間が無かったので隣接する公園でちょこっと写真撮影。


名古屋メシ第四弾はあんかけスパ。最後に小牧の『パスタデココ』で食べました。流石にもうお腹一杯でしたね(苦)


◆◇◆◇◆


もっと色々書きたいことがあったんだけど、時間が無いので今夜も簡単に写真日記で更新させて頂きました。まだ一度も名古屋へ行ったことのない方、是非、グルメツアーなど企画して遊びに行かれてはいかがでしょうか?(まだまだ沢山美味しいモノがあるはずですから♪)・・・それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。。


P.S.私信。紫○歌さん、ご褒美は10月25・26日に決めました。チケットも予約済みです。詳細は後日メールしますねw


2008年09月02日(火) 名古屋遠征記(前編)

今日のお気に入り・・・『 鉄板とんかつ&手羽先 』

先週土日は音楽イベント『Re:mix2008』に参戦、観光も兼ねて名古屋まで遊びに行ってきました。今夜の日記は初日の模様を簡単にレポートです♪

MYレガシィ。今回の遠征は私の運転で行ってきました。2日間の圏央道〜中央高速の往復で762キロを走破(疲)


諏訪湖。行きは諏訪湖SAで休憩しました。当日の天候は雲り、霧も無く美しい諏訪湖半の眺望がGOODでした♪


予定通り正午前に名古屋へ到着。ライヴ会場へ行く前に、友人が予約した某ビジネスホテルへクルマを預けました。


ランチは味噌カツ。名古屋メシ第一弾は『矢場とん』本店で鉄板とんかつを食べました。めっちゃ∞美味かったですv



イベント会場。タクシーに乗って13時半にアポロシアターへ到着しました。隣接のダイヤモンドホールとW開催です♪



キャプスト→アナログ→音速ライン→The Back Horn→Sleepy.ab→怒髪天の順にライヴを観ました。怒髪天が最高v



GO!GO!7188は『浮舟/脳内トラベラー/新曲/片思いファイター/文具』の6曲。新曲「嫁として2008」を初披露(驚)



打ち上げ。名古屋メシ第二弾は『風来坊』で手羽先を食べながら、ガンガンにサッポロビールを呑みましたYO!(楽)



◆◇◆◇◆


はるばる名古屋まで遠征したので色々書きたいんだけど、仕事&試験勉強で忙しく時間も無いので写真日記にて更新させて頂きました。ちなみに次回は2日目の模様をレポートするのでヨロシクです♪・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


ペック |MAIL