* ラブニカ日記 *

2011年09月30日(金) ハッとしました

あのさ、所さんの番組の、吹奏楽部とかマーチング部とか、主に強豪の学校の部活を追うやつ。…あれを見て胸が熱くなる気持ちと、ももクロを応援したいという気持ちは、とてもよく似ているよね!

よね!じゃねえよっていうね!



こないだ、キングオブコント流し見してたとき1番おもしろいと思ったのは、ラブレターズの2回目のネタでした。プロレスマスクかぶって追試受けてるやつ。
今更な上に特にここから話は膨らみませんが、思い出したので書いてみました。
そうそう、一昨日の、たけしの呼んだお笑い芸人の番組で、ダイノジの漫才を初めて見たよ。あれ面白かったです。なんかこう、DJでジャニーズナイトとかやっててうさんくさいというイメージしかなくてすまなかったね……と思いました。



2011年09月29日(木) ラブ冬

なんかジャニ新しいユニットデビューだそうですね。ジュニア界は疎くてわかんないけど、このユニットは、ええと、知っている子と知らない子がいるね、という感想です。感想っていうか、うんうん。
いつかなかけん先輩を愛せる日は来るだろうか。

あー…。
いま右腿の虫さされがかゆくて、いつもに増して集中力がなくて文章が書きづらいよ。かゆいかゆいよ。こんなかゆいのはきっと蚊じゃないよ。
夏に対して特に恨みはないけれど、虫さされを思う時、好きな季節は冬だと答えます。

冬が!
好き!



2011年09月28日(水) キミのボクさ

ももクロを見たり聞いたりしていて、これは楽しいからエイトでもやってほしいなー!と思ったことは以下のとおりです。

・観客「すばるぅ↑↑」
・マル「えくぼは恋の落とし穴っ」
・あーりんソロ「だってあーりんなんだもーん☆」と、おおくらソロ「だってアイドルだもん!」は既に共通項がたくさんあるけれど、あーりんソロの後半の「変わるわよ〜」からを大倉もやってほしい。彼なら出来る。セクシー衣装に変身して吐息混じりに「カレーラァイス…」。いけるいける。

あと、ミライボウルとかピンキージョーンズで、メンバーの名前や色が歌詞に織り込まれているやつ!
歌詞カード見ないで聞いてるので、気づいたときハッとしました。
こういうのいいよね…!
レイアースのOPみたいだよね…。たとえが古い。でもそういうことだと思う。
ただ、歌詞の中に「ゆう」「すばる」「しんご」「りゅうへい」「しょうた」「りょう」「ただよし」が隠されていたら超、笑いますね。笑いと感動。
ちなみにこの2曲の作詞は村野直球さんで、エイトだとSpeedyWonderの作詞をしている人でした。
あっ、あの、やってしもうた!の曲かぁ!



2011年09月27日(火) みてきたもの

モテキを見てきたよー。
ひとりで映画館に行ってモテキだけを見てまっすぐ家に帰ってくる休日。
来ないなこれモテキな。

長澤まさみがサブカル男子の好みの集合体の究極体でした。そりゃ可愛い。
麻生久美子は女の人が感情移入しやすい役柄として存在しているのか、女版幸世っていうか、いやぜんぜん違うんだけど、美人で細くてエロいし、感情移入とかしてまじすいませんって感じなんですけど。
B’zが好きで稲葉さん呼びでジュディマリは通ったけど最近のYUKIについてそんな知らないっていうのは、サブカル男子と話が合わない典型なんだね…、ごめん……、ごめんとか言ってごめん…!という気持ちになりました。
おもしろかったよ!
いっぱいチューをしていた!(アホの子感想)

あっ、で、予告編でホームズの続編を見ました。続編やるんだー!嬉しいな!あれおもしろかった、ロバートダウニーJr.の肉体派ホームズと、ジュードロウの美形ワトスン。また見たいな。

続編と言えば、いまガンダムWの10数年後とかの設定で小説が出てるんですね。そういえば本屋で見たことがある気がしなくもない。
デュオ好きだった身としてはデュオどうなってんのかなって、ウィキペディア調べてみたら、えっらい転落人生送ってて「やだやだぁ〜!」という気持ちになりました。
別にあのときの腐女子人気なんか欲しくなかったんだ!という声が聞こえてくるような、この設定。
それなのに、ヒイロは若くてかっこいいままでずるいぞ!
シリーズ構成だったら何書いてもいいわけじゃないんだからね!?
まあいいのかもしれないけどさ!?



2011年09月26日(月) ももくろちゃんと、ももしろくん

そんな絵本ありそうですね。うん。ないよないよ。
テニスでは桃城だいすっきだったわたし、10年後の今日、ももクロを好きになりつつありますよ。何の報告ですかよ。
動画めぐりしてて、ももいろクローバーに俄然興味を持ったのはいつのことか。そのままの勢いでCDアルバムとDVDを注文しました。
とりあえずすぐにDVDを買ってしまうのは悪い癖です。
いや、CDだけにしとこうと思ったんだけど、やっぱり踊ってるところを見たいじゃない…。

で、届くのを待っている数日で、いいともに出てるのを見たり、今日はヘイヘイに出るとか、来月初めにネプリーグに出演するという話を聞いたり。
なんでしょうねこの、興味を持ち始めたタイミングでのTV出演の数々。
まさに売り手のシナリオ通りに導かれているのが、この私なのだろう。

ただ、ももクロちゃんたちは当たり前ながら女の子なので、オタク的な意味ではこじらせる心配もないだろう…。
楽しく応援しよ〜。箱推しで!先週覚えたことば!

でもみんな好きだけど赤の子が好き!エイトと同じこと言ってら!



2011年09月25日(日) ウフフ

昨日のスバラジたのしかった!!!
とっさのことなのにメンバーそれぞれのすばるくんへのプレゼントが、とても、らしいよ。
ヒナちゃんは素敵な紙。
それに追随する大倉。
マルちゃんはヨコちゃんにのせられて、お高いらしいキーリング。
安田くんは、コンセントがひとつしかない時用に持ち歩いている三つ口コンセント(やすだらしくてゾクゾクする)。それと、おめでとうの曲を歌え、と言われてその「歌って」にかぶせるように全力で歌いだした即興おめでとうの歌。「もう、もう。やめて」みたいなすばるくんの顔が浮かぶようだ。
そして、手ぶらの錦戸くんは「その帽子で」とヨコに言われて、かぶっていた帽子をあげる。更に手持ちの二千円をあげようとするところがすごく面白いです。これも、これも、みたいな。
ヨコちゃんは結局黒ぶちの眼鏡をあげるんだけど、「あげかたが渋々すぎる!」とメンバーから駄目だしをされ「えっ、いつの間にそんな雰囲気に!?」と言うやつね。これ。おもしろーい!

映像で見たかったけど、すでに映像で見たような気すらする。そんな楽しさでした。
いつかメンバーがちゃんとゲストで来る回があっても、いいんじゃないの!



2011年09月24日(土) おめでとう聞きたい

えっ、なあになあに、今日のスバラジはメンバーが出るの?
全員?一部?楽しみだな!

みたいな今日この頃。
めっきり涼しくなりましたね。
先週は熱中症になっていたのがウソのような。
熱中症っていうか、脱水症状になったのです。初めは急に風邪ひいたのかと思ってたんですけど、暑くて寒くて朦朧としてきて、手足しびれてきて、帰りの車がまた渋滞で、信号待ちごとに意識を失いそうになって大変でした。
みなさんもお気をつけください。
と、涼しくなってから言う。



2011年09月23日(金) おもいつき

今日から毎日日記を書こうと思います。
でもこれ数ヶ月前にも言ったことある気がします。ふふ。じゃあとりあえず今月は毎日書こう☆あと何日だよ☆

そうこうしている間に、全開ガールも終わったし、それでも生きてゆくも終わってしまいました。それでも〜はまだ最終回を見ていないのですが、全開ガールは見たよ!
みんないい人で、もはやトレンディというより昔のりぼんのような展開で心地よかったです。めでたし♪めでたし♪つって。
そんな中、にしきどの、こう、食む感じのキスが場違いでおもしろかったです。

そして何より、昨日ですばるくんが30歳に、なった!!!
おめでとうございます!

レンジャーの日記が可愛かった。TOREもまじかわいかった。
「すばるを抱かないで」からの「踏み台!」とか「俺こういうとこあんねん」とか、ヒナとすばるくんってこういうことなんだよ、というときめきが詰まっていました。
ほんとに、3年ぐらい前から思ってたんですが、「すばるくんってもしかして30歳になってもこういうふうにヒナちゃんとかに甘やかされて生きていけるのではないか」って。やっぱりそうだった。メンバーの誰かがすばるくんと呼ぶ限り、私もそう呼んでいきたいです。

好きです。おめでとうございます。祝ってもらった話など、今後聞けたらいいなー。



2011年09月02日(金) キラーティアドロップ

今週の「全開ガール」もおもしろかったです。
よく泣く草太。
なんと言ってもラストシーン、「今だけ」と草太の背中に頭をあずける若葉、体にまわされた若葉の手に手を重ねる草太、しかし若葉の指には婚約指輪、その感触に、草太は夜空を見上げたまま、ああ、涙ぽろり(やすだオマージュ)。
なんでしょうかこの、テンションの上がる切なさ!やったあ!
脚本じゃなくてその場での演出だったと聞いたけれど、いや、その目の付け所が、錦戸の涙の生かし方がすばらしいですね。横顔に ひとしずくの涙ってマンガじゃなくてもできるんだね。キラースマイル以上の、キラー…涙。涙ってどう言うの。ティア?ティアドロップ?キラーティアドロップ?わあ、セーラームーンの技の名前みたいだなぁ!つって。

来週はどんなトレンディを見せてくれるのでしょうか。
若葉は結婚やめられるのかな!あのー、結婚式場に乗り込むやつも見てみたい気がするけどな!
それはもう、トレンドを越えたトレンディ。そう。なにいってんのか自分でもよくわからない。

「それでも、生きてゆく」はまたしっかり見てしまいました。
色々あったけど、ひとつだけ選んで言うとしたら、かざぽん先輩の足の速さです。すげえ走ってる!!
しかも、そう思って見るからかもしれないけど、この人物でこの状況ならこんな風に「どっかおかしい」くらいの速さで走るだろうなぁ!!とゾクゾクしました。



お、とんがりボウシと魔法のお店、オータムフェアがはじまった!
サマーフェアと違って対象商品がわかりやすいから、この機会にお店大きくしちゃおっかな〜って、今日もゲームが楽しくていいことだ。たぶん。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加