* ラブニカ日記 *

2011年07月26日(火) さて今週の

昨日の全開ガールもおもしろかったです。若葉ちゃんも早く恋しちゃえばいいのに!って!
あとダンゴムシ。
そうか、錦戸くんはこのダンゴムシの役作りのためにこんな色黒に焼いたのだな。そうにちがいない。

で、今週の「好きだよーって」は、キスを目撃しちゃった草太くんとキス待ち若葉ちゃんショットでした。
この顔はきっとキラースマイル以上に、錦戸得意の表情。
エスカフローネで言うところの、恋の黄金律作戦だよ。アレンとひとみとの橋の上でのキスを目撃しちゃったバァンだよ…!雨にうたれる子犬風情だよ!フゥフゥ!たとえることによって逆に伝わらなくなってるよ!

まあつまり、とてもたのしいです。

ツブサニコイのPVと、ハイチュウの新CMと、どっちもスーツなんですね。



キクゾウさんの日記に書かれていた、夏休みに来る台風っていうそれは、これかな!とハッとしました。誉められてる気配を敏感に察知!

そうですね、もう何年前だろうね…。ノスタルジー。
10年とは言わないけど9年前くらいに書いたものでしょうか。ものでしょうか、て、自分で訊いても誰も知らないよっていう。
キクゾウさんのウォーターボーイズ感想はまじ秀逸だった…。



あっごめん、リンク失敗してた!テヘヘ!



2011年07月22日(金) いってきたねぇ

月曜日は安田くん舞台を見に行ってきました。
たのしかったです。
会場の笑いの大きさから言って、この日独自のものだったであろう部分は、
・濡れた床でスッテンコロリ!と転んだやすだくん
・「ヤキソバ!」と髪型を罵倒されるやすだくん
でした。

安田も、それに臨ちゃんもかわいかった。他の女の子がやったら嫌いになりそうな役(明るくて謙虚でいい子っていう☆)だったけど臨ちゃんはかわいいのでひたすらかわいかった。です。
臨ちゃんの役が、安田くんの役に対して、普通なら「かっこいい」と言いそうな場面で「かわいい」って言うんですけど、あーわかるわかる!と思ったり。
そうなんだ。この役の安田は、とても可愛いのだ。

安田はもちろん、可愛いキャラを持っているけど、それを飲み込む「安田力(やすだりょく)」があると言いましょうか。たとえるなら、こう、ドリアンは味だけなら濃厚なアイスクリームだと言うけれど、見た目と芳香が個性的すぎて甘いとかいう感想がすぐに出てきませんみたいな。そんな感じじゃないですか。ね。
可愛い格好いい以前に、圧倒的に安田である。
でも、この役だと、安田の可愛いキャラが、それもキャハッ☆じゃなくて少年ぽく可愛い部分が上手に切り取られていて、きっと安田初心者にも可愛さが伝わりやすいよ!
安田初心者ってなにかよくわかんないけど!
というふうに思いました。

そうそう、グローブ座、席は3階だったのですが、3階席っていいですね!
何がいいって、この人数なのにトイレがちゃんと2箇所あるところです。
トイレ使い放題です。すてき。
ただ、前の列だと手すりが高すぎて舞台が見えづらく、どうしても前のめりになってしまう…と、係りの人がすかさずとんできて「後ろの方が見えなくなってしまいますので…」とそっと注意されるのでドキドキしました。私は直接されなかったけどほとんどの人が注意されていた。
隣の席の女子高生っぽい2人組は「少しでも前かがみになると、頭の上のもので後ろの方が見えなくなってしまうので…」と言われ、素直に「わかりました」と答えた後、頭の上のお団子を悲しそうにポンポンへこませていました。ちょっとかわいいと思った。
でも、注意するのはいいことだ。
コンサートでもそうしてくれたらいいよね、つって。



昼は池袋のブッフェでチョコレートファウンテンで、夜は楽しく飲み会で。
あっ、グローブ座からの帰り道ではウオさんたちと電話で話しました。キクゾウさんが「やすだは輝いていましたか?」と訊くので「やすだは輝いていました!」と答えました。
そしたら前を行く人が振り返りました。

そんなわけで全開ガール2回目はリアルタイムでは見られなかったけれど、帰ってから見たのでした。
やっぱりこのドラマ面白い!嬉しい!
見てる最中に、あーもっと見たいなー!と思う。
そして素直に、若葉と草太が早くくっつけばいいのにと思う。
あれだね、なんだかんだで恋愛ドラマって楽しいよね。
ヨコが今さらハマっているようだけれどブザービートおもしろかったし。
あと、あきとの出てたやつも面白かったよ。なんでしたっけあれタイトル。
…数分たってもタイトル思い出せないけど、面白かったよほんとだよ。



2011年07月17日(日) いくねぇ

明日は、トラストいかねぇにいってくるねぇ!
わーい。すごく楽しみです。だってやすだ舞台は毎回、超おもしろいもの!
考えてみると、なんだかんだで安田くんソロ舞台を制覇できているような気がします。ありがたい話だ。



髪を洗っているときって背後が怖いよね、というスバラジ話を聞いて、真っ先に錦戸全裸仁王立ちの件を思い出しました。じゃあすばるくんはそのときさぞ怖かっただろうな。アハハ。



2011年07月14日(木) あついし

もう7月も半ばですね。
どうしたものか。
いま、1000%LOVE♪てやつが頭を回っています。タイトルは違うのかもしれない。Cさんに言われてからこっち、ピンクの子がてごしにしか見えません。ということはこれはNEWSなのだな…。確かに一番楽曲&ダンスのテイストが似ている気がする…と頷いています。
ところで、てごしのメロスのCMが大好きです。新しいバージョンが流れるそうなので見るのが楽しみです。



たとえば名古屋に行って帰ってくると「どうだった?パン買った?」と訊く母。
なぜ、パン。
まあパンが好きなんだろうな…、と流していましたが、あっ!じゃあ今度東京行くときに何かおいしいパンを買ってきてあげよう!と思って、「どこがいい?」と訊きました。
そうしたら、何かいっしょうけんめい検索してから「シニフィアンシニフィエがいい」と言いました。
とても有名なお店らしいけど、これぜんぜん名前が覚えられない。
5分後には、なんだっけ…ファイナンシャル…フィナンシェ…?というふうになります。
なのでここにメモをします。
シニフィアン・シニフィエ。



2011年07月12日(火) 全開ガール、おもしろかったよ

全開ガール、見たよ!
面白かったよ!
なにしろ、明るいところがいいです。明るいドラマっていいよね。
前クール1番ハマってたのがママ友ドラマだった人間が言うセリフでもないですが、なんていうの?明るいドラマって途中からでも見やすいじゃない?

暗くて重くて面白いドラマ≧明るくて軽くて面白いドラマ>明るくて軽くて面白くないドラマ>暗くて重くて面白くないドラマ

…みたいな感じじゃないですか。世間で話題になる順っていうか。
まあ今思いついただけですけど。ひどい表を作っちまった、ごめん。
要するに、「面白いし見やすいから見るといいよ!」と安心して人にすすめられるドラマだなーと思いました。ママ友ドラマはすごく面白かったけど「見るといいよ!」と気軽に言うより「ねえ、あれ見てる…?」と訊きたい感じだったよね。ふふ。

きっとこのドラマの売りのひとつであろう、子役については、ビー太郎もララちゃん(ララちゃんじゃないけど)も可愛かったです。
でも一番キュンと来たのはこばとちゃんです。確かこばとちゃん。あの赤ちゃん。
喋る人のほうをまじまじと見たり、えー…、みたいな顔したり、ああいう赤ちゃんって可愛いよね。たとえばベビーカーに乗ってるのに妙に貫禄があって「社長!今日はどちらにおでかけですか!」と声をかけたくなるような、アテレコしたくなるような赤ちゃんが私は好きです。こばとちゃんを勝手にその部類にしてすいません。でもそんなふうに、赤ちゃんをちゃんと可愛く撮れるドラマはいいドラマにちがいない。また思いつき。

そうだ、肝心の錦戸さんについては、製作発表でも言っていた通り、ののしられている所とかどつかれている所とかが若干嬉しそうで、そこにときめきました。
特にアゴを下からベシッてされるのとか、たまんないだろうな、とか。
あとガッキーは可愛かった。ガッキーは問答無用に可愛いなぁ。
ガッキーが可愛いし錦戸もかわいいしエンディングすばるくんの声がよく聞こえるし、これは絶対来週も見ます。なのでまたこばとちゃんが出るといいです。



2011年07月08日(金) だそうだ!

 ニューシングル『ツブサニコイ』は、カップリング『I to U』のほかに、ミュージックビデオ&メイキングのDVDが付いた初回限定盤、前述2曲にプラスして『七色パラメータ』と『Hi & high』が収録された通常盤ともに、8/17発売予定。

…って、オリスタさんが言ってるってヤフトピさんが言ってます。
シングル続くね!
たとえばあの、2008年だっけ、しばらく何の発売もなくて、味のしなくなったガムをいつまでも噛んでいる感覚だった年もあったけれど…。こんな年もあるんだね。どうしよう、嬉しいけどこんなことこの先もうないんじゃないかとドキドキする。
そして、
初回限定=2曲+PV+メイキング
通常=2曲+2曲
というこの方式を、「おれ覚えた!これいつもテストに出るよ!」とばかりに打ち出してくるテイチクさんです。どうもこんにちは!
まあでも合ってますもんね。少なくとも、テイチクはなんでエイトファンがみんなステッカー大好きだと思ってるんだろ…?と不思議だったあのころよりは、真っ当な商売っ気です。シアワセコイフォトカードという命名もなんだか可愛く思えてきます。
どんな曲かなー。カップリングもどんな曲かな。「七色パラメータ」って、7という数字にドキリとするけど、作詞がTAKESHIさんならばきっと何の心配もいらないですね。



そうだ、「つづきの図書館」が読みたいんだった。
これはやっぱり図書館で借りるべきか。

こないだ借りた、天地明察とか反乱のボヤージュとかは読んだよ。
反乱の〜、ドラマで見たことはないのだけど、天ちゃんは完全にヨコで浮かびました。ていうか時夫で。きっともっとシュッとしたヨコちゃんであろうに、時夫の髪型と体型で「ウス!」て言ってるイメージ。
こうなると俄然ドラマを見てみたくなる…。岡田くんは間違いなく美しいだろうし。麦太くんは堺雅人さんであるそうですし。
そうか、10年前かぁ。



2011年07月07日(木) トレ

TOREの、すばるくんの映る時間の少なさが逆に面白かったです。えっこれで終わり!ていう。これはあれだね、オールスター感謝祭の大倉の映らない度に次ぐね☆

そうそう、月9エンディングの曲名は「ツブサニコイ」だそうで。
今日のレコメンで流れるのかな〜。
ツブサニコイ。ふふ。変な名前。
主題歌のELT「アイガアル」は、「愛がある」と「I」「ガール」と入っているのかな、ドラマタイトルともかかってていい名前よねって思うんですけど、「ツブサニコイ」ってなんだろう。
つぶさに。恋。来い。故意。つぶ…つぶ貝…。ツブサニ…シブタニ…。
わからなす。



パックで申し込んだホテルのことを調べていたら、お化けが出るって書いてあるので今からドキドキするよ。
しかも駅から歩いて結構ある。どうしよう。迷う自信があります。



2011年07月06日(水) 感動的らしい

日経エンタが、いい話だいい話だという噂をよく聞くので買う気まんまんなんですけど、未だこの手元にはない。
まだ読んでないのに「これは買いだよ!」と人に勧めたい気分だけ盛り上がっています。



うたのプリンスさま、というアニメのOPが面白かったよ。アニメキャラがコンサートしているのだけれど、男6人組なのだけれど、あの、登場した瞬間のキャーとは別に、個々の歌パートになったときにまたキャーッて歓声があがる感じ。あるある!
これはどのアイドルのコンサートを参考にしたのかなぁ、と考えながら見ていました。やっぱり嵐かな。でももっとフレッシュな感じがヘイセイジャンプかもしれない。もしくは韓流アイドル。いや、もっとアニメ寄りに声優さんイベントとか…。後者3つのコンサート見たこと無いけど…。

というわけでOPはたいへん面白かったです。内容は、どうだろう、空回り感がハラハラドキドキするような、ギャグのテンションが掴めないような。あと主人公が、自分から行くわけでもないのに出会って早々好意を持たれて「きょとん☆」「はわわ☆」系っぽいような。系もなにもないけど。ほら、乙女ゲーって、特にアニメやマンガになると感情移入度がずっと下がる分、主人公の女の子のキャラクターがけっこう大事だよね。プレイヤーが女だから女に嫌われる女にしたらダメなんだ。でも男キャラに好意持たれないと話が始まらないんだ。加減が難しいね。
声は好きだなーと思ってキャストを見たら沢城さんでした。

それにしても、このゲームの「ジャンル:キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」という文章の向こう側になんかすごいドヤ顔というかツッコミ待ち顔が見える。
と、こうやって書いちゃった時点で私の負けです。



2011年07月04日(月) やきもき

7月からトヨタ系の土日出勤が始まったということで。
今週は休みだったけど自分はもともと土日出勤で、道が空いてるのがそのメリットだったのに(通勤時間がほんとに30分も違うのです)、もう平日並みに混んでるらしいよ…。ふふ。ゴーカイジャー見てからの出勤は不可能になったということか。



土曜日は、観光組3人と名古屋でヤキトリを食べました。
その前に名駅ユニモールをぶらぶらしていたら、全開ガールのポスターを偶然に発見☆するも、その隣に貼ってあったイケパラポスターに先に食いつき「この子は水嶋ヒロの役なのかな」「こっちの子は翔くんに似ている」「翔くん+大倉って感じ」「わかる〜」などとひとしきり騒ぐ。
わざとやってるんだと思って、「みんな、左のポスターも見てあげて!」と指をさしたら皆「あっ」と本気で驚いていました。灯台もとくらし的な。
その後、数分たってからやっと下のほうの文字に気づき、「エンディング、関ジャニ∞って書いてある…」「えっそうなの」「知らなかったね!」「知らなかった!」とワイワイして、「えー、これもう有名なのかなー」「貼ってあるくらいだからそうなのかも」「でもポスター見た記念につぶやいとこうか」みたいなことで軽い気持ちでツイッターに書いたわけです。

そのとき友達が写メった画像が、その後いろんなところに転載され、それどころかコラだガセだ実際に見た人なんていないんだと疑われていると知ったのは翌日の夜のことでありました。以前のガセがまさにポスター捏造だっただけに、疑う気持ちも渦巻くファン事情もわかるけど、でも本当に見たんだよ…と画面の前で悲しく思い、無駄に眠れぬ夜をすごしました。つまり名古屋のポスターはフライングで貼ってあったんだね。
もうちょっと早くその辺のことに気づいていたら、もう一回引き返してもっと鮮明な画像を撮って…ても同じだろうからいっそ、ほんとに貼ってあるんだよ、場所はここだよって言えたのになあ。
あの、駅構内じゃなくって地下街のユニモールのね、なんか、名鉄の駅から歩いていって奥のほう…。ウロウロしていたので何番出口近くか忘れたけどたしか7番以降でした。たぶん。方向オンチの説明下手です。大きなガッキーが小さな錦戸をつまみあげているポスターだよ。
でもきっと、今日には各地でポスターが貼られていて、この情報も要らないのだろうな。
来週放送開始ならもうサッと教えてくれたらいいのにねー。教えてくれないからこんなふうに渦巻いてしまうんだぜ!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加