* ラブニカ日記 *

2010年12月25日(土) かわいや

エイトコン名古屋公演行って来ました!
21日の2部と22日の1部2部に行きました。
テクノメドレーのすばるくんを思い出しただけで可愛さに息が詰まります。
可愛い動き、うまいな!!!と腹の底から言いたいです。すごいうまい。どうしたことだ。どうなってんだ。特にあのワッハッハーへ繋ぐところの花道を急ぎ移動になるところとかさあ。TOPOPのバックの綿菓子で足を後ろに蹴り上げるところ、可愛い動きがすごくうまいですね。何度も言ってごめんなさい。だってもうだてに美少年時代を過ごしてきてないというあの板についたぶりっこ。長髪派だけどあのテクノメドレーに関しては短髪がはまるよね。うううかわいい…。

…と、レポも書かずにそんなことだけすいません。あふれた。レポ書く気はすごくあるのですが、ちょっと何とは言えない締め切りが29日で30日からは大阪で、年明けに、書いても、いいかい。もういらないかい。

プレミアムのbabybabyはすごく素敵でした!長瀬くんが歌うと長瀬くんのもので、すばるくんが歌うとエイトのbabybabyで、あいまって豪華です。
Mステも、今までTVで歌った中でいちばん上手なLIFEだった☆と思いました。また、観覧に行った人の報告を見るのが楽しみです。

なんか日記みたいな文章になった。



2010年12月20日(月) たかぶる

ついに明日は今回はじめてのエイトコンだ〜。名古屋は雨降るそうだよ!
感想つぶやきとかしたい!!と思ってツイッタアカウントとったけどここに載せるのが恥ずかしいです。ふふ。めんどくさいですね。

で、噂のガチャピンをフォローしてみたんだけど、質問「ガチャピンはどこにすんでいるんですか?」答え「おうち♪ みんなは?」とかそういうので、ガチャピンさんすげえ!と思いました。
みんなは?と聞くところがダメ押しですごいよね!
リツイートせずにここに書くという間違い方。どうもどうもです。



2010年12月19日(日) 午後3時

今日はわたくし誕生日です。心の中でおめでとうって言ってもいいよ!
世が世なら(の使い方間違ってる)東京ドームに行っていた…、と思いながらレポを楽しみにしています。
なんだかんだで名古屋ももうあさって!?うそ!まだ心の準備が!みたいな、どっちだよ的な。はー。楽しみです。



2010年12月15日(水) 勘違いコント

昨日のフリータードラマ、神社の境内での軽いコントがすごくアンジャッシュでしたね。「男らしいところも…」「えっ男なんですか?」の顔がもうコントのときのそれである。マルちゃんは痩せ痩せである。
その後、石塚さん回のジャニ勉がまたおもしろかったです。大倉リポートとすばるくんいただきますシリーズ。「いたずらしま〜す」がウケた後の、カメラに向かっての「しめしめ」な感じがおもしろかわいい…。鶏南蛮おいしそう食べたい…。真ん中からドーン。

1月3日深夜のエイトの特番、なんでも関西地域では放送予定がないそうで。じゃあどうせCBCもないんでしょ!?と絶望的な気持ちでいましたが、テレビ誌東海版には載ってたそうです。ワアめずらしい。よろこばしい。



2010年12月13日(月) レポめぐり

仙台のエイトコンレポがまた楽しかったよ。
あの、あんっなにモンハンが大好きなすばるくんが、実はレベルは高いけどプレイは下手だという衝撃の事実。たぶん本人にとっていちばん衝撃の事実。
「俺、しっぽ切ってるし結構!!」とか、言葉が出なくなって片足ダンッてするところとか、見てないけど目に浮かぶようでした。
来週の東京ドームも楽しみだな…!レポが!



2010年12月11日(土) 聖ファビュラス学園

ひなすば&やまだくんちねんくんDERO見た!
相当ぎこちなかったという最初の会話も見たかったなー。
6年前のやましたさんのようなことを言う(正しい道)ちねんくんに先輩芸人のようなダメ出しをするすばるくん。
すばるくんがああいう言い方をした時はよく合間合間に照れ笑いを入れるけど、今回はしてたとしてもきっと編集でカットされているだろうし、ちねんくんファンに何この人とか思われてませんように…!という方向に心配しました。
ほらほら、ちゃんと山田くんが答えるときに映るように避けてあげてるのとか、ね、優しいよ。
そして落ちたというか飛び降りたときの台詞と帽子確保にまじときめきました。今までのDEROでいちばんリピートした部分かもしれないです。

あっ、ジョーカーのディレクターはイケイケイケメンでADだった人なんですってね。最初、監督が一緒なのかと思ってそれはそれで勝手に納得しました。確かに通ずるものがある!と思ってしまった。ふふ。



モンクさんの一挙放送を毎日録画しつづけています。
ディッシャー警部補(声・関俊彦)がチラチラとカメラ目線で、かっこいい警官トークをし続けるシーンが好きです。関さんの声だから面白いのかと思ってたけど、画面の隅にいるだけでもう可笑しいです。

今月末はミレニアムの一挙放送があるんだって〜。ワーイ録画するする。



2010年12月05日(日) めしはまだかね

レポの読みすぎで、なんか既に1回くらいは参加した気になってる部分もあるパッチコン。まだだよ名古屋だよ、とときどき自分に教えています。まだ先のようなもうすぐのような。昨日やっとチケット届きました。席は悪いので一緒に入る方には申し訳ない…、けど個人的には、遠い席から見てたコンサートのほうが後の記憶に残ってるもんね!という印象です。
ああそうだな負け惜しみだな。
でもでもほんと、アリーナあたりだと近くに来たメンバーにアワアワして終わって、その後の感想が「○○とまじで目が合ったよ!!」というものに成り下がるじゃないですか。まあまあ、2年前の松竹座で確実に淳太くんと目が合ったことに関してはゆずれませんけどね!

これでかれこれ5年エイト好きなのだから、いわゆるそういうミラクル体験のひとつやふたつあったはず。私にだって。
ということで思い返してみる。

・なんか3年くらい前、トロッコでアリーナ来たヨコちゃんの手のひらに触った。普通のひとは指先に触れられるくらいの高さだったけど自分おおきいので余計に触れました。白く発光するヨコの手はとても美しくやわらかかったです。
・これも3年くらい前、錦戸の投げたボールをゲットした。同行したお友達が拾ったのだけれど、一緒に行った中で錦戸好き度がいちばん高いのはサチさんでしょうというゆるい認定を受けて貰ってしまった。やさしい。ボールには「Ryo.〜」て書いてあって、このニョロはなんだろう?と思っていて、数日たってから「N」だと気がつきました。
・そしたらやっぱり3年くらい前、コンサート帰りの森ノ宮の駅構内で偶然「おつかれさまでしたー!」と挨拶して解散する関ジュ集団に出会った。挨拶の笑顔を残したまま隣をかすめて階段を上がっていくあきと…、に動揺した私は、本来その電車に乗りかえる予定だったのにフラフラと改札を出てしまって「ああっ!」てなった。

このあたりかなぁ…。
2006,7年に集中してるのはコンサートにたくさん行けてたからかもしれないです。だってまだ普通に1名義で複数公演取れたもんね。
それにしても5年間で印象に残ってるのがこれって少なくね?ていうかいっこエイトじゃなくね?というところですが、メンバー同士のミラクルを書けといわれたらこの10倍は書けるから、いいんだ。



2010年12月04日(土) ぽえぽえぱん

SPECが、すごく面白いけどところどころ見逃しているので誰かまとめサイトを作ってくれまいか!!と思う。
やったことないゲームでも攻略本を読むのが好きです。むしろやったことないゲームの攻略本を読むほうが好きです。



MステSPにはエイト出るそうで〜。やった〜。
今年も残すところあと1カ月で、まだ隠してるお知らせがあるみたいなレコメン情報だったけれど、なんでしょうな。まったく焦らしの2010年であることよ。



2010年12月03日(金) 上手に焼けました〜

モンハンブームですね。
ヨコを筆頭に、エイトにも予想通りにモンハンブーム。
「モンハンやってみたいなぁ!」という衝動が訪れるたび「私はアクションゲームがすごく下手である」「私にはいっしょにプレイする人はいない」という2大ネックを思い出し、やり過ごしています。

でも、ヨコの言う「すばるは温室育ちすぎて肉焼きセットの使い方を知らない」というそれはニュアンスとして伝わってくるよ。わかるわかる。あれでしょ、最初から誰かに助けられつつプレイしてるから、初期段階で自力で学んでいるべきことを知らないという。ことでしょ。モンハン世界でもリアルでも肉を焼いてもらうの待ちの人。

あーあ。その様子を見たいものだ!
もともとアクションゲームは自分でやるよりプレイ動画を見るほうが好きで、だからエイトのモンハンプレイ動画があったら最っ高なのになぁ!!と思います。



2010年12月02日(木) あいやー

クリスマスメッセージ動画。
まだエイトのしか見てないけれど、短いのに面白いねえ!朝から何度も繰り返したのであの短さで良かったです。遅刻するところだった。双子のようなヤスくんとすばるくんとか、笑いすぎて体ぶつけた安田のみヒナちゃんにはたかれたり、ヨコが「(うちのすばるが)こんなにおもしろいのになんで笑わへんねん!」と周りに憤ってみたり。「ニーハオマー!」に笑いながらもちゃんと「こんにちはやで」って言ってる亮ちゃんとか、すばるくんのモノマネに「流暢やなぁ」と感心してみせるマルちゃんとか、ほんとにひとことも喋っちゃいない大笑い要員オオクラとか。アッハッハ。すごくいいもの見た、ありがとう!



ミステリチャンネルで見逃し続けたので、じゃあ原作を読めばいいじゃん、ということで読んでいる「ミレニアム」。おもしろいです。今2部を読み終えたところです。
「ミレニアム」はスウェーデンの現代ミステリー小説で、スウェーデンと言えばリンドグレーン!という安易な連想に違わず、主役級のひとりは「名探偵カッレくん」と新聞に書かれるし、もうひとりは「長くつ下のピッピって呼んだら殺す」みたいなことを言うので楽しいです。
ちなみに私はやかまし村シリーズがいちばん好きでした。だって食べ物がいっぱい出てくるから…。
ただ、「ミレニアム」の登場人物はあまり食に興味のないタイプばかりなのか、出てくる食べ物は十中八九サンドイッチです。「またサンドイッチ作るのかよ!」と思いながら読んでいます。もっといいもの食べてくれ。

ところでカッレくん43歳のプライベートタイムを見ているとスウェーデン文化に偏見を持ちそうになるよね。でもまあたとえば村上春樹作品ひとつで日本人観を形成されたら違うよ!?って思うしね。そうだそうだ。
ていうか原作では「あいかわらずハンサムで腹立つわー」みたいな感じで言われてるカッレくんことミカエルだけど、映画ではただのオッサンであるようです。じゃあなぜモテモテなのか。教えてスウェーデン。



何かもうひと話題書こうとして星区切りつけたのになにを書こうとしたのか忘れてしまいました。なんだったっけか。
まあいいや。
「あいやー」を相づちのように使い出すのに気づいて笑ってるりょちゃんが可愛いよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加