* ラブニカ日記 *

2010年04月30日(金) 美味しいもの食べた時とかに言うよ

きのうの嵐ちゃんの、マネキンのやつ面白かった!
ストールを翔くんだと思い込んでちょっと怒る人が面白かった。



にこにこで真綾さん曲集を聞いてて、プラチナになって、画像がさくらちゃんで、さくらちゃんは「ほえ〜」って言うよねって思って、ひなちゃんも「ほえ〜」って言うよねって思って、つまりひなちゃんは萌えキャラなんだなっていう結論に達しました。

そんな、DEROのひなちゃん大活躍の話。
水の中でブルブル震えているのに、そんなことをものともせず、ガッツなひなちゃん。自分が震えていることに気づいていないのかもしれないです。気持ちや!
水に潜るとき袖口から指先がちょこっと出ているのとか、水からあがったときにフード被っちゃってるのとか、その辺はやはり萌えとくべきでしょうか。ひなちゃん。小悪魔ですねん。
いちばんキュンとしたのは、HATの発音も関西弁だったところです。

ヨコは顔がかっこよかったです。お美しい。人の問題がわかったとき、興奮して手元のスッポンをスッポンスッポン!している姿すら美しいです。



2010年04月29日(木) かわいかったです

冒険ジャパン、亮ちゃん登場のこと。
かわいかったですね。かわいかった。
アサリは食べられるんだなーとかタコは食べられるんだなーとか思いました。
醤油は多目がいいそうです。
ぴょんぴょこしてみたり、アサリ獲りがんばってみたり、ごはんのお茶碗を隠して「隠しちゃった!なんか知らんけど」とか言ってみたり。タコのつぶされるさまを身体で表現してみたり。
かわいいかわいい。えらいえらい。

家族の番組初見感想としては「あんな何もないところで美味しいものもなくて可哀想だったねぇ」ということでした。えー。まあ、この番組は基本漁をするからさ…とフォローしておきました。幡豆の人ごめんなさい。電車が30分に1本ってすごいなーと思ったけど、よく考えたらうちの最寄り駅も15分に1本でした。ね。クルマ社会愛知だよね。



大学1年のとき、そういえば幡豆のほうに電車で行ったことない!と思ってひとりでボンヤリ行ってみて、「こどもの国駅」という名前の響きだけで降りてみたのはいいものの、そこ無人駅で、帰りの切符買おうにも券売機で1万円が使えなくて、困ってまわりをさまよって見つけた駄菓子屋さんみたいなお店で「すいません両替してもらえますか…?」って千円札に両替してもらったなぁ。暑い日だったなぁ。ということを駅名見て思い出しました。

今なら思うこと。
・せめてその店で何か買おうよ
・たぶん、来た電車の中でも切符買えるよ



そうそう。
ヤンキーくんとメガネちゃん。
りいさちゃんを「生まれたての恐竜みたい」って表したナリさまはさすがだと思いました。かつて「Sですか?Mですか?」の質問に「服のサイズは、Mですけど(笑)?」と答えた手腕は健在です。なんの手腕かという。

1話で、品川くんのおうちに来て「俺は停学なの!」と言われて笑顔でうんうんうん!って頷いている花ちゃんが可愛くて3回くらい見てしまいました。スカート短すぎて見えるかどうかドキドキするけど、まあ、そこは別に確認してないからねおじさんも。



2010年04月28日(水) おうおう

冒険JAPANの感想をいまさら書いたのに消えた。
また明日くらいに何食わぬ顔で書きます。いまさらレベル、アップです。

ちょんまげぷりんの予告編、見るたびニヤニヤどころじゃなくニヤニヤしちゃう…。
顔を手で覆って指の隙間から見ちゃうぞ系です錦戸様式。キャー!



2010年04月24日(土) イエー

ヨコソロコンにエイト全員来てたって、汽車ぽっぽで登場したって。そいつはハッピーだ!

忍玉、実写映画化なんですねー。
乱太郎がせいしろうくんだということは、他キャストも子役でそろえるのかな。上級生とまでは行かずとも、土井先生と利吉くんはイケメンだといいですな。



2010年04月21日(水) あたたかいねむたい

昨日は休みだったので、調子に乗って変な時間に昼寝したら変な夢を見ました。
「南無阿弥陀仏…」と声に出しながら目を覚ましました。なんだそれ。

それを母に伝えたら「怖くてダサい。怖ダサい」と言われ、2人して大笑いしながら「南無阿弥陀仏!」を連発したので、今日あたりバチがあたるかもしれません。

ぜんぜん関係ないけど、
長い名前の飲みものとか、全部言ったのに、店員さんにあっさり略されると悲しいよね。
「キューバの情熱〜本物の恋〜」みたいなのを注文して、「キューバのお客様ー」と言われたときは残念でした。



2010年04月19日(月) 日曜日の

くららとやすだの冒険JAPAN!
たのしかったな〜!
キャンジャニの時には取れなかったイワタケも取れてよかったよかった。
わらじカツの違いがわからない2人。
姪っこの意味もわからない2人。
やすだ「ご主人の、子どもの、子どもや」
くらら「なるほど〜…。…孫?それ孫??」
とかいうあのやり取りがときめく。
お帽子のボンボン込みで、大倉くんとの身長差がすごい安田くん。

はてさて次週は亮ちゃんとヒナちゃんが、愛知県幡豆町にやってくる。
わー、幡豆は近いなー。そのうち合併して同じ市になるほど近いなー。
あれだよね、すばるくんがレコメン来た日、収録してたってヒナが言ってたやつ。
というわけで家族にも勧めやすい次週です。
いつも何気なくチャンネル合わせて家を出るんだけどさ、たとえ仮面ライダーを過ごしたところでプリキュアの壁が越えられないんですよね。



2010年04月16日(金) なうなう

そういえばついったーのドラマのあの瑛太とじゅりちゃんが出てるやつ、見た見たよ。途中で本を読み始めてしまったので(それはお前のさじ加減だろうという)前半30分だけですが、おもしろかったような気がします。おー北川脚本だーっていう感じでムズムズもしたけれど、あと瑛太とじゅりちゃんで、思わせぶりな始まりで…、…ソウスケが来る!!とか思ったりしたけれど。含めて楽しかったもの。とうほうしんきの人の役が可愛かったです。

今期はあと何を見ようかな。ヤンキーくんとメガネちゃんはちょっと見てみたいです。CMが可愛かった。ナリさまに学ラン衣装合わせするりいさちゃん。



アニメの話。
HEROMANの3話を録画ミスしたことが大変ショックなので、ああそんなに楽しみにしてたんだ私…と思う木曜日。
OPも反転でしかアップされていないくらいで、動画サイトで見られないんだ。せめてブログで絵を貼ってくれてるところを見たら、なんか、たとえばアニメージュあたりのサービスカットかなぁ?と思うようなサイとジョーイでした。なんだなんだ。なんでお互いの口をお互いの手のひらで塞ぐんだ。もっとやっていいよ。

ジャイアントキリングの2話は無事録画できたので見ました。面白かった!
面白いから原作も読みたいけれど、原作を読んだらアニメを見なくなってしまうかなぁ。1週間のお楽しみにしたいのに。



2010年04月15日(木) みんな考えたことがあると思うけど

3Dテレビでリングを見たら、テレビから貞子出てくるのかな。



仕事の連絡メールで「静岡県の○○さんに返信用封筒を送った心当たりのある人いませんか」って。

返信用封筒を送った覚えはないけど、この○○さんという名前にすっごい見覚えがあって、なんだったっけなぁと数秒考えて。

あっ!

高校の時に作ったオリキャラの名前だ!漢字もぜんぶ一緒!

と気づいたけれど、その昂ぶりはその場で誰にも伝えられないわけでした。



2010年04月12日(月) マップ!

冒険JAPAN見たよー。
先週は感想を書かずじまいだったけれど、すばるくんの、はりきってロケがんばります☆の様子が全体的に。楽しかったです。その上で「そんなに行きたくないんですけど」とか言うところが賢いと思います。ヒナとヤスはいつも通りの安定感でした。安心して1回目を任せられるよね。悪天候でも船が浸水しようとも。
うのしょくの常連さん達はそんな3人を見て、アイドルとは思わなかったかもしれないが、妙に腰の低い若者達だとは思ってくれたでしょうね。よしよし。

そして今週、ヨコクラマル!
さて…この番組にメイクさんは居ないのだろうか…と改めて思う肌具合です。すっぴんすぎやしないか。潮風を頬に受けすぎじゃないのか。
でもそんなことをものともしない当人たち!
マルちゃんがみのもんたの「お嬢さん」ばりに「姉さん」と言ったときの、ヨコの「…どの辺から姉さんて呼ぼうと決めてた?」ていうところ。それから餡子をチョコと言い間違えて「まちがえた…」とちっちゃな声で恥ずかしそうなマルちゃんに大笑いする大倉、何10分なにしてたん?ずっとチョコやと思ってたん!?て言うヨコ。
このくだりを何度も巻き戻ししました。
かわいいね!
ヨコは面白くするのが上手だなぁ!
でもその餅つき機は少なくとも20年前にはこの世に存在していたと思うな!
あと、
ヨコ「俺大きくなったらイノブタになる!」
しのぶ「食われるよ」
が好きです。

来週の冒険JAPANは、
・いわゆる妖精コンビである
・おおくら、岩茸リベンジかもしれない
という。
すばらしいですな。



2010年04月10日(土) ヒーローマーン

荒川アンダーザブリッジの他に、HEROMANが面白かったです。アニメ。
トランスフォーマーみたいなのかな、なんでこれ録画したんだろうとか思うかな、というかんじで一応録画したんですが、予想外に面白かった!
設定はアメコミっぽいのに、絵柄と動きが日本アニメでドキドキする。

OPで主人公を見て「男の子?女の子?」と思って、「うーん、たぶん女の子!」と思って本編が始まって、主人公が動いて話すのを見て「うん、ぜったい女の子!」と確信したのに、登校中にミニスカートな女の子に「今度のダンスパーティー誘ってよ?」みたいなことを言われてて(アメリカンな学校は本当にダンスパーティーがあるのかい)非常に混乱しました。

正解は男の子でした。
えー!これは間違える。
たぶん、サイ(ワイルドイケメン)(髪にボリュームがある)(席が一番後ろで納得しました)(他の子が黒板見えなくなるもんね)も間違えてるんじゃないかな、あれ…。なんか一目で気に入りすぎじゃないすか主人公のこと…。なんで授業中に手紙投げて来るんですか…。帰り待ってるんですか…。割と電波な発言の数々にも好意的なんですか…。ドキドキ。

あと、ロボットが事故火災現場に向かう時に、他の道のアスファルトをガリガリに削っちゃってるとことか、むしろ救助活動のせいでその大火災起こしてないか!?ていうとことか、その火災の中から救い出したの知り合いの女の子&お父さんだけですけど、あと2台の運転手さんたちは…どうなったの!?

等々、アメコミな絵だったら絶対気にならないところが、きれいな絵だけに、すごい気にかかってドキドキしました。



2010年04月09日(金) にのさん

真綾さんベストアルバム、オリコン3位!
ということで火曜日にズームインで5分ほど特集されてたそうで、そうかぁ、見たかったです。
アニメの荒川アンダーザブリッジ、おもしろかった!!

そういえばさ、ずっと書こうと思ってたんだけど、NHK東海の夕方ニュース、寺尾気象予報士が帰ってきたね。ね、はっちさん!という話。



2010年04月05日(月) つかれたり

今日はさ〜、
ソフトを2010年版にしろと某バスターさんが小窓でうるさいので、ハイハイわかりましたよってクリックしたら。
インストールし終えて、再起動しますって、それで「ログオフしています…」の表示が出たままずっとそのまんまでさ。

2時間たってもそのままでさ。

これはさすがにフリーズってことだろう、って、しょうがないから電源ボタン押したんですけど、でも起動させると「ログオフしています…」のままなのです。アレッおかしいな。長押ししても切れない。
なので、切った後で、今度はコンセントを抜いてみました。乱暴者。

でもそんな乱暴者にも切れない、けなげなビス太くん。
「ログオフしています…」
「ぼく大丈夫です!がんばれます!」みたいな。

いいから!そこがんばらないで!切れてくれ!キレテクレー!


…まあまあ、長押しの秒数をたっぷり5秒は数えてみたら切れたんですけど。
なんだろう。切れないにもほどがある。

コンセント抜いた時、まちがえて一緒に前のパソコンのコンセントも抜いちゃったんですけど、電源落としてあるはずなのに、ていうかもう息絶えているはずなのに、前のパソコンは「ピーーー!!」って音を発したよ。背後の電子音に超ビックリした。
ソウスケ。
ソウスケは切れすぎだよ。



それで、ログオフしています画面の前でずっと携帯電話のゲームやってたら、いま右手がしびれてうまく動かないんですけど、これは軽い腱鞘炎的なことでしょうか。

動物園作るゲームですごくおもしろいんだよ。



ふと思いついた風を装って、母にエイトのDVDを見せました。
ヒナドッキリは見せたことがあるので、
torn→ワンシャンロンピン→バブン、そしてマーメイド
というあたりが飽きられないかとシミュレーションして。
この私がすばるメインの映像を入れないという、本気のチョイスです。

結果、母の感想。

「股に玉が2こついてるね」(ワンシャンロンピンにて)

最初なんのことか全く分からなかった。

いやっ、別にそれはわざとじゃないと…、えっわざとなのか!??と無駄に動揺しました。



ジャイアントキリング見てみたかったので、アニメを張りきって録画予約したのに、しかも堂本兄弟未公開編をあきらめてそっちを予約したのに、チャンネル設定まちがえてたよ!

悲しかったので記す。
衛星放送は外部っていうのにしないといけないの、うちのテレビ、そうなの、覚えてるはずなのにいつも。



2010年04月04日(日) 桜の季節に梅はなし

お弁当に入れたフレンチトーストは、冷めてるとあまりおいしくなかった…のでレンジであっためたらおいしくなりましたが、甘いもの食べ過ぎて、しょっぱいものが欲しくなって、そうそう梅こぶ茶があったよね☆と断然梅こぶ茶な気分でウキウキしながら湯沸し室まで行ったら、梅こぶ茶はもう切れていました。

もう…今月いちばんガッカリした出来事です。暫定。
ガッカリしすぎて、「梅こぶ茶な気分」が「ラーメン食べたい気分」にまで成長して今に至ります。

ともあれ冒険JAPAN!
まだ見てないけどすばるくんが可愛いという噂は聞きました。
まだ見ずに予想すると、それは代打屋大掃除回的な可愛さでしょうか。一生懸命やってます!という。
でも雰囲気的にはやっぱりCanジャニなのかな。

推理してないで見ろという。
よし。ラーメンつくる。



2010年04月03日(土) 心うらはら

クレープ食べたい。
自分ちで焼くやつ。

そんな気持ちを抱えたまま、今夜は焼肉を食べに行ってきます。



夜明けのオクターブは、しっぽのうたと間違えるよねタイトル!
とてもよく分かります。キクゾウさん。
あれってどっちもナップルテールの曲なんでしたっけ。
はじめそれを知らなかったから、
♪一番高い声で名前を呼んで、ポーチ!
の部分、「ポチ」かと思ったよね。

名前ポチなんだ!ふざけすぎてシュールだな!でもこの曲ならありうるな!って。

正解はそのまま「ポーチ」でした。ナップルテールの主人公の名前が、ポーチなのね。
しかしまあその後、
♪いえいえ誰にも読まれたことのない本の間にはさまれて私の名前は、しおりです
って淡々と撤回してるので、やっぱりシュールです。



冒険JAPANは明日から放送!
たのしみだ!
録画失敗しませんように!



フレンチトースト食べたい。
卵と牛乳に、夜から浸しておけば朝焼くだけだよってクックパッドが言ってる。

半分食べて、半分はお弁当に入れようか。
でも冷めたフレンチトーストっておいしいのかな。

…。


きっとおいしい。



2010年04月01日(木) 嘘をついてる余裕などない

真綾さんお誕生日&CDデビュー15周年おめでとう武道館ライブ!に行ってきたよー!
全周囲で立ち見まで埋まっててまさに満員御礼。
電車の都合で、泣く泣くアンコール前に会場を後にしたけれど、でも、菅野よう子さんが来たときに「私、これを見られたなら悔いはない」と思ったからいいんだ。
あの登場の仕方。
ステージ前方に真っ白なドレスの真綾さん。広報の真っ暗な場所からピアノの音が聞こえて、「約束はいらない」のイントロのアレンジがぽつりぽつりと聞こえて、3回目にライトが点いたら、満員の会場がどよめいた!
天才が来たぞ!っていう。
真綾さんと菅野さんは、全然、喧嘩別れをしたわけじゃないけど、2003年の少年アリスを最後に訣別したのは確かなことで、トライアングラーもあったけど、それでもあれはマクロスFの出し物のひとつみたいな、さあ。

だから、この会場に菅野さんがやってきて、ピアノひとつで真綾さんとメドレーというのは、感極まるしかないよね。そうだそうだ。ヤマピーのソロに斗真くんが来てキンキ踊るみたいなもんだ。ちがうかね。すばるくんのソロにタッキーが来てウィーキャンドゥーするようなもんだ。これも違うよね。てか来たことないよ。
ともかく、メドレーがまた泣かせにかかってる構成でしょ。途中にチロルチョコを差し挟んでくる上手さ!トライアングラーをほんのワンフレーズだけ、なびかせて、夜明けのオクターブとかアルカロイドとかアクティブハート!tunetherainbow!約束はいらないで締める。

菅野メドレー以外でも、私の居たところが多分ファンクラブゾーンだったのか、女の人が多いんですけど、曲ごとに、周りから泣いてる気配が伝わってきました。
わかるよ!初っ端からGiftでFeel Myselfでプラチナで、blind summer fishでヘミソフィアでユッカだもんな!最高な曲である上に、それぞれ想い出つまってるよ…ね…!!

武道館ライブだから、いつもの客層にプラスして、サイリウム持って踊る人とかいるのかな〜と思っていたけれど、とりあえず目に入った限りではいなかったです。サイリウムはぽつぽつと、まるでプラネタリウムのようでした。繋いだら星座が出来るかもしれなかった。

I.D.の終わりで会場を出るときの合言葉は「DVDになるはず!」でした。

なって。DVD。



退場混雑の前に出てダッシュすれば15分で武道館から新幹線のドアまでたどり着けると知ったので、何か次に武道館で行われる際には参考にしたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加