* ラブニカ日記 *

2009年12月31日(木) 朝です

大阪いってきます!
大晦日を県外で過ごすのは初めてのような気がする…。
寒いという話なので、持ってる中でいちばんあったかいコートを着ていこう。布団着てるみたいにあったかいよ。見た目も布団みたいだけど。モッコモコで行こう。見た目軽視で行こう。

それではでは、よいお年を!



2009年12月29日(火) 29日

えー、年賀状もそれ以外も書けてないまま今日を迎えてしまいました。
来年もがんばります。

エイトのドームは明日から既に始まるんですね!わあ!ていうかグッズはもう今日から売ってるとか!
ここで書いたからにはここでご報告しますと、31日夜に行けることになりまして、あさって行ってきます。ありがたいことでございます。職場の後輩がダブって取ってたという近場のミラクルなのでした。思えば数年前エイト京セラドームに連れて行ったのがきっかけでエイトにハマってくれた後輩で、なんかなんか、京セラに始まって京セラに戻ってきたよ的な…。わーん。ありがとう!彼女がファンクラブに入るのにヨコの名を書こうとして「横山欲」って書いてたことをもう言わないでおく!

はい。この幸運を無駄にしないようせめてレポを書くことを誓う夜です。



2009年12月27日(日) 血湧き肉躍る

「One day in winter」を聞くとイントロからして興奮するのは何故でしょうか。
アニソンっぽいからか。
アニソンっぽいよね!
しかもOPだけ神といわれる部類だと思う(誉めている)(OTKらしく)!

そういえば仕事で車に乗ってたら、地元ラジオのイントロが風待ちジェットでした。
しばらくしたらイントロがRemedyだった。
数分後にはピーナッツ。
つまり全部同じアルバムなので、選んだ人が真綾ファンだという確証は持てないなぁと思いました。



2009年12月26日(土) こちとら毎週生放送で歌番組20年以上続けてるんだよ!的な

Mステスーパーライブたのしかったですワーイ。

直前のAKBのラスト歌詞、ユーキャンドゥーイット!を受けて、アイキャンドゥーイッ!と叫ぶにしきどくん。受けなくていい。そしてそれに乗っかってすばるくんもユーキャンドゥーイッ!を始める。掛け合いは続く。
ああ、バカだなぁ☆…というトキメキを以下箇条書きにしてみよう。
箇条書きってどうしても長くなってしまうけれど。

・登場時、全体的に階段を慎重に下りてくる人が多い中、案の定あほのこのようにヤッホウと下りてくるエイトのみなさん
・下りたところに嵐メンがいてヨコチャンうれしそう
・嬉しそうにしながら、どうもヨコ1人進路をまちがえてないか
・歌の順番は、AKBの次ということで、居並ぶ48+8人(タモさん談)
・まあAKBも48人じゃないとか聞くし、いいんじゃないのかな…
・でもここで「ありがとうございます、7人です」って律儀に言うヨコの声が聞こえてきて胸がキュッとします
・ところでAKBにもどんどん話しかけているさすがのヒナちゃん
・話を振られて、振られることも内容も聞いているはずなのにアタフタする亮ちゃん
・その挙句、ギター持ってふざけてるだけです!とか言う
・すかさずフォローのヨコヒナ「ふざけてるだけじゃないですよ〜、一生懸命うたってますよ〜」

・そしてはじまる歌は、アイカンドゥーイッ始まりでした
・にしきどくんは本人の宣言どおりふざけていたよ☆
・そのくせすばるくんの「くらいくらいの時代を〜」の振り切った歌い方にキッチリ合わせてくるから、うまいなぁと思う
・ヨコちゃんは、またラブとイメージの振りが逆になってます
・生き生きしてやっているので、もう本人の中ではこれで定着しているに違いない
・ここでくららはドラムソロのためいち早くギターをはずすよ
・たぶんヨコヒナがそれにつられている
・2人はまだソロがあるのに、悲しみと切なさを知らねばならぬのに
・どうするんだろうなぁ、と眺めていたら、ヒナは何も間違ってない顔をして堂々とソロを歌いあげました
・ヨコちゃんはアレッて顔をしていた
・でもソロはいっしょうけんめい歌う
・あの、アニメかマンガか絵文字でしか見ないようなギュッていう目!
・マルソロでマルちゃんに絡むヒナちゃん
・SとMの例
・やすだソロで、両脇からカメラにせまるヨコすば
・その間、後ろのほうで笑顔の亮ちゃん
・さて素敵にドラムを仕上げたくららの、次なる見せ所「1人じゃないよ」は…
・カメラを探してちょっとブレた!
・すかさず「さあーーーー!」の全開笑顔すばるくん、差し出す手のひらも全開
・客席の投げた風船が、ちょうどにっきーソロのときボワンと顔に当たる
・マイクを通さずキレるにっきー
・風船を素手で割るという公約を果たしたマルチャン
・めでたしめでたし!


賑やかで楽しかった!

そして25日、ヨコがラフォーレ前のカンジャニツリーを写メってる(周りに気づかれることなく)ということがとても愉快だと思いました。



2009年12月25日(金) 静電気もたけなわの季節をむかえ、

クリスマスですね。
GIFTたちの発売ですね。
一昨日、ゾンゾンからの発送メールを見て、わーちょうどクリスマスに届くなぁと普通に思ってしまった。ちょうどって言うかそもそもそういう趣旨である。
あと、2曲および3曲入りで1枚888円って安いなぁとか…あらためて…。
発売決定当初ヤフトピで、同じ曲数でアルバムにすればいいだろ!儲ける気マンマンかよ!みたいなコメントが付いているのを見て、前半の考えから後半の意見は出てこないだろうと思いました。
そんなもん、同じ曲数でアルバムにしたほうが、手間もかからず儲けは出るだろう普通。

というふうに、記事を見ただけなのにコメントが目に入ってしまうので、あれはなにか白文字反転読みとかにしたらどうでしょう。大奥の記事にも、なんだこら読んでから言ってみろとパソコン画面の前で喧嘩を売りそうになったよ。むなしい。おなかすいた。



しきりなおす。
今のところ手元に届いているのは、白と赤の2枚です。緑も今日中には届くはず。
なので、冬恋、君の歌をうたう、Iwish、マイナス100度の恋、を、一通り聞きました。

この4曲の中では今のところ、君の歌をうたう、が好きかなぁ。すごくかわいい。切ない内容を明るく歌うかわいい。
すばるくんの「ちょっとヘコんだときに聞いて。いっぱいヘコんだときは聞いちゃダメ」とかいうコメントの意味がよくわかりました。的確すばるくん。
同じく男目線フラれソング(やなカテゴライズ)であるマイナス100度の恋は、曲調は大好きだけど、歌詞のことを考えているとふと勘違い男イメージが浮かんできてしまうのでありますごめんコダマックス。こんな格好いい曲に。たぶん最初のうちだけ。だってほら既に「俺に未練はないのかい?」は好きにならざるを得ない。
冬恋は、CMでいちばん聞いているだけあって、綺麗でいい歌だよねって安定して好きです。マルちゃんのソロと、ソロに行く前の「君だけが足りない」渋谷&錦戸ハモりはもう一度くらいテレビで見たいなぁ。
Iwishは、メロディ歌詞ともにアイドルっぽくてクリスマスソングっぽくて、ワーイありがとう!と幸せな気持ちで聞けます。

残りの緑3曲をちゃんと聞くのも楽しみだな〜〜。
今日はMステだけどクリスマスだけど、歌うのは急上昇かな。



そんなクリスマス。
延長コードの差し口6つが、一昨日、昨日とひとつずつダメになって今4つです。
なんのカウントダウンかと思う。



2009年12月21日(月) にしきどん兵衛

昨日はエイトのTV出演が2つもあって、しかもどっちも楽しみにしてた番組で、そしてどっちも期待通りの内容で素敵でした。よかったよかった。
M−1は少クラが終わってからチャンネルかえたらちょうど1組目の出番でした。ほんとは笑い飯のこと何年もずっと好きではなかったのだけれど、アメトークのくさりかたびらの件で初めて好きになって、そして昨日の鳥人のネタがとても好きです。パンクブーブーは初めて見ましたが、ネタの途中、アレッなんか普通に面白いと思ってパソコンから顔をあげたら決勝進出の、優勝で。おお。どうも初めまして。みたいな。

そういえばTV誌の、タレント別出演番組一覧の、オードリーの項目を見ると改めてすごいなと思います。ひときわ多い。他のお笑いの人が2センチくらいのところを10センチ以上あるよ。
昨日のいいとも増刊号で、「若林さんに似ている子ども」は結構いる、という話から、春日が「子どもが若林くんに似てるんじゃなくて、若林が子ども界の標準に似ているんでしょうね」と言ったことにとても納得しました。わかるわかる。



あらためまして、少クラプレミアムクリスマスSPと堂本兄弟の感想をダラダラ書いてみるのこと。
少クラはネタバレまだ駄目な人は注意だよ!

・少クラ
3曲終わったところで、もうエイトの出番は終わった気分でいたら、もう1曲あるのかそっかそういえばそうだ!とか。
盛りだくさんでした。
まず、なんと言ってもブリュレ!
DVDよりちゃんと映っている!カメラさんが走っている感じがする!ありがとう!
黒い衣装もかっこいいですよね。床が黒いんで若干保護色ですけど、贅沢は言わない。最低でもここは映して欲しかったのにぃと思ってたところがちゃんと映っているもの!
これは良いブリュレです。最後のほうで垂直跳びするところが好きです。
冬恋は、噂のマルちゃんのソロが、甘く高い声がぴったりぴったり!ときめけ!
真っ白衣装だからこそ際立つこんがり具合とか、亮ちゃんだけ雪かぶりすぎなとことか、ついついオチを探してしまうけれど。
スノーホワイトは、亮ちゃんヤスくん作詞作曲だからこそ、歌詞のどこを誰が歌うか、どんな風に歌うかをいつもより気にして楽しめました。大サビの亮→すばるの歌い継ぎも好きだし、締めの安田くんも好きだ。

・堂本兄弟
17日収録の皆さんです。ワー。
肘の裏のくだり、すてき。ヒナちゃんが。
ヨコや剛くんを伺いながら「ヒジ、ここやって!」と嬉しそうにヒナ発言報告をするすばるくん。
ヒナ「(気づかせてくれて)ありがとう」
すば「おっ、おお…」
可愛い。
安田くんがグレたことがショックな亮ちゃん。どうやら「お兄ちゃん3人に暴言を吐くなんて…!しょうちゃん!」という風にショックらしい。錦戸くんも、すばるくん以外には非常に積極的に暴言を吐いていると思いますが、あの安田くんが!というところが衝撃なんでしょうね。わかる。でも安田くんが暴言を吐く様子も目に浮かぶ。
そういえば数年前、安田好きの中川さんに「安田くんが時折急にふてぶてしい態度に出るのはどうしてですか?」と尋ねたところ、「それは安田のほうが偉いからです」とお答えをいただきました。
そうか。そうだな。
きっとそれが正しいのだろう。
そしてマルちゃんの恋愛お悩み相談。
ありがちな内容であるところが逆に、えー芸能人でもそんなことあるんだなーと思わせます。そうそう私もさぁ、まさにそんな感じで先日付き合ってもない人と別れ話をしてきたよ。という全く要らない報告。すいません。大きな違いは相手がマルちゃんではなかったことです。

横山くんが、駄々をこねる話。
駄々をこねるっていうか…と亮ちゃんは言いなおしていましたが、あの、あれでしょ。Canジャニでの、パンが食べれなくてイーーッてなって手足バタバタしたりしてる、ああいうのでしょ。
それは間違いなく「駄々をこねる」という表現で合っていると思います。
そっか、それもまた食べ物関連…。でもあれすごく面白かった…。
で、それを言ったが為に「違う!どん兵衛(キレながら)!」をバラされる亮ちゃん。「どん兵衛」を凄んで言う人にはちょっとお目にかかったことがなく、こちらも大変おもしろいです。あれだね、ラスフレ放送時だったらネタに加えられてしまうところだね。そんなことないか。

そんなこんなで、他の音楽番組と違って、全員一言ずつは喋らせてもらえてる使ってもらえてるという、気遣いの見える堂本兄弟。くららのスーツケースだけ壊れた話では、「横山くん、そういう話をしているんと違うで」と言う時の表情が目に浮かぶようでした。ウキウキして一番に搭乗口に向かうヨコちゃんとか。エロおよび下ネタ話になるといきいきとするすばるくんは、「ペイッ♪」の言い方が無駄に可愛く、「人によるやろ…」の言い方が無駄に渋く格好よいです。
いや、無駄じゃない。
好きです。



2009年12月18日(金) 相違ever

そういえば、錦戸くんが誕生日にもらったCDが、真心ブラザーズのものだったということで。
そういえば真心ブラザーズは今どんな活動してるのかなーとちょっとサイトを見に行ったらばメンバーのブログによしながふみさんの大奥が載っていて。
そういえば大奥の最新刊はいつ発売だっけ〜とか思って。「大奥 よしながふみ」で検索して。そしたら関連ワードに「大奥 よしながふみ 映画」「大奥 よしながふみ 二宮」とか出てきて。
…えっ?大奥映画化するの!?
えっニノが出るの!?

と、動揺したネットサーフィン近況です。
ニノ出演は噂段階としても、映画化自体はもう4月とかに発表されていたんですね。えー。ぜんぜん知らなかった!でもでも確かに、大奥美男三千人をスクリーンに映してみたいっていうその気持ちはわかる!

知らなかったくせに上目線。
そういえばのだめってもう最終巻出てるんでしたっけ。



ありえへんSPを見たよ。
当然ながら今まで1人で見たことしかなかったから、はじめて気づいたこと。
この番組は家族など数人で「え〜絶対これやらせだよね〜」等、ワアワア文句を言いながら見ると楽しい。イライラを1人で溜め込むのは良くない。

今日の怪−1もそうやって見ようと思っていたのに、今日はみなさん忘年会やらで一人ごはんです。どうするよ、うっかり怖くなっちゃったら。

まあでも怪奇映像とやらを見るたび、この程度でいいなら例のPVのラストのほうがよっぽどそれらしいぜ!と思います。ねっ☆



2009年12月17日(木) かわいそかわいい

新幹線に乗り遅れて悲しい顔をしているすばるくん。
それを新幹線の中から見てしまって「あと10秒早かったら乗れたのに…」と思うヨコ。
そんなヨコの後ろで麺をすすっている大倉。
まとめて愛しい。

堂本兄弟では「I wish」を歌うそうですね〜。わーい新曲新曲。
ただ、新曲達の中でまともに聞いたのは「マイナス100度の恋」だけで、どれがいつ発売とか全然把握できていないという体たらく。思えば贅沢な話であることだ。

すばるくんからのお誕生日おめでとうメールへの返信で、錦戸くんが「あの曲のすばるくんの歌めっちゃかっこよかったです」と書いたのは、このマイナス〜曲のことなんですってね。
どこの部分を格好いいと言っていたのか、聞けばすぐわかるんだと思っていたけど一聴しても把握できずにいます。なんだかくやしい。
あれかな、後半からの盛り上がる部分…?
なんか、ヨコちゃんの歌った後くらいの、ここかっこいいよね。どうなの。ここなの。

そういえばTVLIFEで、来年髪切るけど怒らないでくださいってにしきどくんに言ってるすばるくん可愛かった。で、それに負けず劣らず、いちご狩りとかみかん狩りとか言ってるにしきどくんが可愛いかった。

えっ、これはつまり「狩りばかりしたいんですよねー(チラッ)」ていうことですよね!?亮ちゃんもモンハンをやりたいんだろう!仲間に入りたいんだろう。そうだそうだそうに違いない。

まあ総括すると、今夜のレコメンが楽しみです。



2009年12月16日(水) 歌番組

昨日のベストアーティストな歌番組。
いちばん印象に残っているのは、急上昇のイントロでおっぱいポーズをしている錦戸くんです。あれは何のテンションであるのか、思わずスローで見てしまった自分がくやしいですが、おかげで後ろで笑っている大倉くんにも気づけました。
いつものチェックポイントとしては、
前髪J具合→コンパクトに美しくまとまっていて◎
ひとりじゃないよ具合→変則な入り方にもかかわらずタイミングを逃さず上手に言えました!
暗号歌詞具合→日本語になっていた!暗号を解読してみせてくださったマル氏素敵。
ね。良かった良かった。すばるくんが横を向いていたので後ろ髪の仕組みがよく見えた。
V6とのコラボに関しては、人見知りとそうじゃない人の差がはっきり見えて楽しかったです。明らかに所在無げに立っている渋谷・錦戸に対し、なんだそれというくらい張り切っているマルちゃんとか。たのしい。かわいい。坂本くんとイノッチ歌うまい。ところで坂本くんのバキュン☆を繰り返し見てしまうよ。初コラボと言えどこの状況はどこかで見たことがある…?と思い出すまでもなく、カウコンですね。今年は見られない光景であるわけで、ここで見られたという意味でもまたよかったよかった。いいお祭り騒ぎでした。グアム焼けも心配したほどじゃなかったし!午前中に収録したという堂本兄弟もたのしみ…!!!

あっ、あと恋のABOはもともと好きだけどドリボを通してまた好きになったので、見られて楽しかったです。相性はバツ!の振り付けが好き。シゲのソロ部分の次に好き。
じゅんのは二次元的に格好良かったです。アニメキャラみたい。
じんじんは格好からしてバンテージの歌をちょっと歌うのかなぁと眺めていたらそんなことなかった。
仁と言えばゆずの悠仁さんは間違えたけど可愛かった。そうですね番組サイズにカットしてあるのって生で歌いにくいですよね!と視聴者はほぼ擁護に回ったと思われる。個人的意見。

しかし毎年この番組を見ると、ああ、ピンクの名札の人たちがいっぱい…と思います。
(※某番組観覧の際、一般に募集した人はブルーの名札、そういう事務所から派遣されてきたらしき人はピンクの名札で最前列に座っていたという思い出による)



2009年12月14日(月) ウィー

グアムにWiiを持っていって空港のチェックで驚かれたヨコも残念だけど。
それを見て、持ってこなかったことを悔やんだすばるくんも残念です。

好きだ!

そんなヨコとすばるくんのモンハンの輪にどうやらおおくらくんも加わったそうで、くらすやすの更新が目に見えて減っていますね。エイトは今仕事忙しそうなのに…特にグループ活動が多そうなのに…オンラインでも集合して深夜チャットをする3人…。
更にまたひとり、錦戸くんも仲間にいれてほしそうに見ているらしい。
よく知らないけれどウィキペディアには「オンライン接続時には最大4人」でプレイできると書いてあったから、ちょうどいいんじゃないでしょうか。4人で。

目を閉じて、その光景を思い浮かべてみると楽しいね。
顔面レベルの高いネット廃人たちであることよ。



ゲームと言えば、天地創造をやってみたいなーと今すごく思っています。一気にSFC時代の話になって失礼します。
ガイア幻想紀はやったことあるけど天地創造はやったことなくて。でも今のところリメイクは出てないみたい…。残念…。しかも調べている間にネタバレいっぱい見ちゃった…。

あっ、にこにこにプレイ動画あるかなー。ありそうー。



2009年12月13日(日) なんていうか臥薪嘗胆

今日は、ここ3年ぐらいの間に出会った中でいちばん腹立つ人間に、会いました。
初対面で、そしてもう2度と会わないだろうことが逆に悔しい。仕事相手なんですけど。なんなんだあいつ。なんであんな偉そうだったんだ。腹立つからこっちも偉そうにしてやった(解決しない)。最初はふてぶてしいだけのバイトの人かと思ったから丁寧に接していたけれど、どうも制作側責任者らしい(こっちが名乗っても名乗らない、名札もない、ただのTシャツ姿)と気づいてから、えっじゃあなんでそんな堂々と若者的横柄な態度!?とか思って。
最後のほうは、こっちが喋っても目線は斜め下で「あーハイ、ハイ」とか、完全ふてくされた男子中学生スタイルだった。
なんだったんだ。

あんまりむかつく奴だったので「出会いは最悪☆」から始まるラブコメディの相手なんじゃないかと思いました。



2009年12月12日(土) 交換、おねがいします!

京セラドーム申込み。今回ははっちさんたちと協力して申し込んだものの全員が31日カウコン落選という結果に…。しかしはっちさんと月さんが1日をひとつずつ当ててくださったよ。
そこで(己が当てたわけでもないのに)図々しくも交換のお願いです。人脈がないので日記にのせることしか手段が浮かばず、すみません。


☆☆☆エイト京セラドーム チケット交換のお願い☆☆☆

■譲ります
1月1日 18時の回 4枚(連番)

■求めます
12月31日 22時の回 2枚×2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


31日22時はおそらく4連番で取れた方自体がいない、ので、交換してもらえるとしたら2枚ずつかなと思いまして…。
ドームで単独カウコンなんて今年限りなんじゃないかと思うと、本当に参加したい!!
という気持ちはきっとみんないっしょなので倍率こんな感じなんでしょうが、わーん。

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ、下のメールフォーム等からご連絡ください。



そして。そんな。年末へ向けての。
テレビ出演が目白押しで楽しみですねエイト!のこと。
音楽番組としては、

15日がベストアーティストで。
20日には、少クラクリスマスSPと、堂本兄弟。
25日にはMステSP。

しかも、少クラクリスマスでは、リクエストが多かったということでブリュレを!歌うらしいではないですか!やったぁ…!!それはとても期待してしまうよね!是非とも、ダンスを映して、ちゃんと、足元だけでなく、終わりのポーズとか…。
…よろしくおねがいします!

あと、17日ありえへんSPのゲストが亮ちゃんだとか。メンバーがゲスト!もともとは全員出演枠だったのに!とか思いつつ、くやしいけれど楽しみです。
18日のマルちゃん怪奇番組出演…?は素直に楽しみ。マルちゃんは2日連続、同時間帯テレ東出演ですね。へへ。



2009年12月11日(金) 暗い中

6時に起きて電話をかけたけど当落確認つながらない。てゆっか周り見てると取れてる気がしない…。
生殺しのまま仕事にいってきます。



ただいまなさい。
レコメンを聞いて、来週がとてもとても楽しみになりました。
ゲームすると嫁に怒られると言うなら結婚なんてしたくない!と宣言するヨコは、すでにヒナにたしなめられているよね。
「ゲームやるのはええで?でもな?」的な、ヒナのたしなめ方は上手です。

ヨコ本人によれば横山会は、よこ・大倉・あいばちゃん・ニノの順で構成されているらしいです。
斗真くんはペーペーだそうです。
横山会とは多分、ヨコのほうから誘いの電話をかけられる人たちのこと。



今日は夢にわかめさんが出てきました。
わかめさんがストーカー(女)に迷惑をかけられて困っていて、でも私は結局見て見ぬふりをしていて、そしたらそのストーカーから間違いメールを装って私の携帯にもメールが送られてきたんですけどこわい!という夢でした。
トータル的にひどいやつでした(私が)。



そしてやっぱり京セラカウコン落ちてた…。
31日も1日も両方落ちたよ!落ち込む!
思えばドリボも取れなかったわけで、今年はいいことなかった名義であった。



2009年12月10日(木) タテ読みしても何も出ないです

今日は京セラドームの当落がわかる日だそうです。
あっあと追加がでましたね!31日の15時ということで。
そこにも入りたいけど、そこだけにされちゃうとやるせないなぁ。
とか当たり前のことを考えつつ。
まだ確認してない身です。
レコメンおせっかい企画にもメールせぬまま今日になりました。
でもまじたのしみ。
とりあえずロメスの最終回を見ます。
成嶋と砂村に会えるのも最後か…。

この日記、あいうえお作文の文面っぽい。



2009年12月09日(水) ハッピー☆アンバースデイ

寒い。寒いよ。
昨日は寒くてなかなか寝られませんでした。
なぜかというと、たぶん、寒さに耐えながらにこにこ動画でアニメOP集を見ていたからです。ウテナやキングゲイナーのOPは鉄板だな!とか熱い気持ちで。身体は冷たく。

昨日ははっちさんのお誕生日だったということで〜。おめでとうございました!
今日は綾小路きみまろの誕生日だそうですよ。
ちなみに今月19日は我の誕生日なんです。
という風にはっちさんへのメールに書こうとしたら「サチさんの誕生日には心からおめでとうって言うね!」と先制されました。何もねだれなかった。なつみに似てるって言われた。なつみは好きだ。なつみの、すばるくん(小さきもの)に優しいところが好きです。なつみとマルちゃんが結婚したらいいってまだ思ってます。でもなつみは韓流に夢中だからな。
イトウさんには、リンカーンのテロップを見るとサチさんを思い出します!という言葉をいただきました。それは既に似ている芸能人でもなんでもないけど、キュンとしました。イトウさんに。

そうそう、今日は夢に薫さんと和さんが出てきたよ。
3人で駅にいて。帰るの遅くなるなーと思っていたら、薫さんが「あのさ、おごるからここは楽して帰ろう」って何か…多分特急券的な何かを2000円分負担してくれて。そのおかげでみんなで1時間くらい早く家に帰れたんです。
起きた後も、薫さんかっこいいなぁありがとう、という感謝の気持ちが消えなかった。

明日は母の誕生日です。



2009年12月05日(土) グアム

グアムに旅立つ直前のエイトのみなさん。
の、お写真が、素人の記念写真より素人でたいへんキュートでした。
2列になって、浮かれてピースをしている人たち!

海外か〜。カレンダーも楽しみだけど土産話が楽しみだな!
あと、テレビガイドでのこぼれ話的写真は実際のカレンダーに載らないということを去年学んだので、なるべくチェックしていきたい。
グアム…。帰ってきてからの出演も多いこの時期なので、個人的にはあまり焼けないでいてほしいけれど、どうでしょうか。ダイビングにはまっている人がたくさんいるし、無理か。



草木さん手越に似てる説はキクゾウさんにも受け入れられたので自信を持ちました。
それでさ〜、無いと思ってたけどあったよのこと!
木原さんブログで、動くMay’nはサチさんに似てるって書かれてたことがあった!
ありがとう木原さん。えっ別に誉めたつもりはねぇよそこ食いつくなよと言われるかもしれないが、いやいや、ひっそり嬉しく思っていたよサンキューな。
一人芝居。



2009年12月04日(金) イルミネーション的な

帰り道、後ろの車のヘッドライトが紫やピンク色に派手に変化するのが気になって、停車時ミラーで眺めていたら、青信号に気づかずにその車にクラクションをプッと鳴らされました。
あわてて発進して「でも優しい鳴らし方だったからそれほど怖い人ではないのかな…?」と思いました。
これはあれか。不良が捨てネコ拾ってるのを見たときの気持ちか。違うか。



レコメンでも、ウェブ日記でも。
モンハンに夢中なヨコ&すばる話が愉快でした。
すっかりひきこもっているすばるくん。
ネット世界では社交的なすばるくん。
色んな人に積極的に話しかけます。
ログインしてしばらくその様子を眺めてみるヨコちゃん…。

再来週はそんなすばるくんと、それから亮ちゃんがレコメンに来るという!!!
今までのラジオ伝説のあれやこれやを思い返せば、武者震い。です。

更に君はレコメンのページを見たか。

「なにわの寅さんおせっかいラジオ」
「17日木曜日にゲストに来てくれる渋谷すばるくんと錦戸亮くんが今まで以上に仲良くなってもらうために、何をすればいいのか?のアイデアを募集します」

ナイス!ナイスおせっかい!



2009年12月03日(木) 風邪が治らないまま12月

ヤマトナデシコドラマに亀手越内くん出演ですね〜とか。
エイトのシングルのナウプリンティングかわいいね、とか。
ヨコのオンラインゲームにすばるくんも参加でよかったね、とか。
すばるくんとはっしーは相変わらず仲良く交流しているのだなぁ、とか。
あっ、ベストアーティストにはエイトも出るみたいで嬉しいね!とか。

そんな日々。
昨日は名古屋で草木さんとお会いしました。
何年ぶりだろう!同じ愛知県に住んでいながら、そして日記を拝見しながら、キクゾウさんの日記でも拝見しながら。しながらに。
桃リョで出会って、お互い立派なJOTKになりましたね…へへ…まさかこっちにはまるとは思いませんでしたよね…でもほんと、仕方なかったですよね!みたいな。話をしました。
草木さんはジャニショに行かれたことがないそうなので、次回はトリキ&ジャニショの会にしましょうということに。それまでには、カウコン以来更新がないエイトコーナーに新しい写真があるといいな…?

草木さんは美人さんで、誰かに似ている…芸能人に…と考えていたんですが、途中でひらめきました。
草木さんは手越くんに似ているとおもう!
特に目が!
でも「目が手越くんに似ていますね☆」って、ここでいきなり言って誉め言葉として成立するのかどうか分からず、言わずにいたよ。
あらためまして。誉め言葉です。



この間『純喫茶磯辺』を見ました。宮迫さん主役のやつ。
始まりのシーンからして、あー好きだ…と思いました。工事現場で、事業所ごとに並んで「本日の作業内容は〜」とか慣例っぽく朝の報告してるやつ。ぜんぜん知らない世界なのでこれがたとえ嘘でも分かんないんだけど、つまりたぶん「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見る楽しさです。
あと、台詞に「だからそれは、ほら、アレだよ」と「アレ」が多いところ。誰も彼も「アレだから」で乗り切るのとか。アレってどれだよ、っていう。その場を乗り切りたい一心のみでモゴモゴ出てくるような台詞が多くておかしい。
絶対あんなの似合う人いないよ、というピンク色ヒラヒラミニスカート服を、麻生久美子さんが着ると「えーほんとに着てる(笑)!…あれ、そして似合ってる可愛い」ということになる不思議とか。
あと、ここの仲里依紗ちゃんが可愛いです。仲さんは可愛いのに可愛くない役をやることが多いイメージだけど、ここでもやっぱりさほど可愛くない役で、でもそれがなんていうかキュートです。演技してる以外の仲さんは、すごく今どきの若者です☆という感じなのにね。
コーヒーをフライパンで自家焙煎しているお父さんに「そうだよね、そうだよね」っていうあの言い方がすごく上手いと思いました。
で、そんな仲さんの「わっ可愛い!」と思う瞬間の表情が、ゆぅさんに似ているんだよ。そうなんだよ。それに関して同意を得たいので誰かこれを見てください。
だってもう途中から「あれ?ゆぅさんって仲さんなんじゃね?同一人物!?」とか思えてくるよ!まあ、ゆぅさんのほうが可愛いけどさ!



そしてさっきから人を芸能人にたとえつつ、自分自身は今まで芸能人に似ていると言われたことがありません。

言われたことのあるもの。
・ネバーエンディングストーリーのファルコン(白い大きい空飛ぶ犬みたいなやつ)
・ガチャピン

あと、こないだ家を出るとき母に「その格好はほら、あれに似ている」と言われたもの。
・パタリロ

なぁ、酷いもんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加