* ラブニカ日記 *

2008年08月31日(日) Gecko

ヤモリが天井からポトリと落ちてきた。
ヤモリはちっちゃいし顔がなかなか可愛いので、まあ積極的に仲良くなりたいとは思わないけど、きらいではないです。なんとなくネットでヤモリのことを調べてみたら、「捕まえると噛み付くことがある。痛くはないけれど、人間に噛み付いたヤモリはアゴが砕けてしまうので注意」と書いてあってホロリとしました。
やもり、にんげん、かたい。

ヤモリは大雨だから避難して来たのだろうか。
昨日は家に帰ったら、祖母が「庭の池があふれちゃって、バケツで汲みだしたんだよー」と言っていました。
えっ、ていうかうちの庭って池があったんだ?とそこに驚きました。
夢の内容っぽい。



きくじゃにラジオ、電波の具合が良くって鮮明に聞けました。
雨があがったからかな!
つい数日前の収録っぽくって、ネタも新鮮でたいへん良いすばるくん亮ちゃんでした。ありがとうございます。

亮ちゃんが選んだ1曲は、ACIDMANの曲。
ACIDMANってなにかあったような…?と記憶を探って、そうだMステだ!と思い出しました。
いつかのMステで、エイトの話を出したときちゃんと「関ジャニ∞」とフルネームで言ってくれたので勝手に「いいひと!」認識をしていたACIDMANさん。

で、調べてみたら、そのエイトとACIDMANが同時にMステ出演したときの曲こそ、昨日りょちゃんが流した「赤橙」なのでした。
だから、りょちゃんすばるくんは実は生でこの曲を聴いたことがあるはずだ。
それを「特に思い入れはないんやけど、楽屋で流してたらすばるくんがカッコイイって言ったから、これにしました☆」という理由で選ぶ亮ちゃんのことがすごく好きだなって思いました。



わー、いまドラマのグリーンウッドの公式サイト見に行ったらば、

1990年代に一世を風靡した「ここはグリーン・ウッド放送局」が、WEBラジオとなって奇跡の復活!

だそうですよ。
関さんと岩田さんのラジオが…!
ドラマの方も「雨やどりで1話使うとは分かってるね!」というチョイスで、愛があるのはいいことだと思う。
そうだな。
地球を救うとしたら、愛だ。



2008年08月30日(土) 24か33かキクジャニか

今日は24時間テレビのはじまりです。
でも23時30分からはキクジャニを聞かなくてはいけない。今日は雨なので電波が悪そうなので、家の中で電波を探さなければならない。

雨といえば、隣の市はニュースになるほどの大雨で、市内全域避難とかで。でもこっちはどちらかというと しとしと降り続いている感じで。隣なのにぜんぜん違うので、これぞ集中豪雨ということなのかな。でも、市内全域避難ってけっこうアバウトだよね。なんかこう、避難勧告の出てなかった地域で何か起こると問題だからとりあえず全部!みたいな雰囲気がなくもない…。とか言ってたらすごい雷ドンドンいいはじめました。すいません。

ぜんぜん関係ないんですけど、土曜の朝の地方ニュースで、〜羊司というアナウンサーがいて、名前を見るたびに「羊を司る者…」と思っていたんですね。それで「きっとひつじ年生まれなんだなー」と予想していたのにそうじゃなかったのでショックでした。巳年だったよ。羊を司る者はヘビだった。そういえば前にヤフーニュースで羊を丸呑みしておなかがすごいことになってるヘビが載っていて、あれは怖かったなぁ、とか…。
オチなどないです。



2008年08月29日(金) PG

すばソロコン、プレイガイド発売あるってキクゾウさん!!
良かったー。いや、だからこそすごい倍率だったのかなというのを考えれば良くはないけど、これでまだ頑張りどころがあるね。頑張るね。ううう(頑張る音)。

そういえば、9月23日の世にも奇妙な物語に、ヨコチャンが出るそうで!
わーい、ジャニズっぽい仕事!
どつきどつかれ生きるのさ、というタイトルらしいです。途端に関西的。お笑いネタなのかな。
でも考えてみるとエイトでヨコチャンはあんまりどつきもどつかれもしてないですね。ヒナがどつくときもたまに避けるぐらいで。ヨコ、痛いのきらい。

そんなこんなで、

すばるんるん→ソロコン、オカン
クララ→ソロコン
りょちゃん→連ドラ
よこちゃん→どつきどつかれ
ひなちゃん→ありえへん、オカン
やすだ→ありえへん
まるちゃん→ありえへん、少クラ

というふうに。おもてに出る機会がなくもない。
けれど、いやいや、新曲をお待ちしております。
そろそろ「もしかして2008年はワッハッハー1枚しか出さないんじゃ…」と本気で心配になってきたところです。



あっでも今確認したら、ジャニウェブからはヨコのドラマ情報が消えている。
なぜだ、なくなるのか。
テレビ雑誌に出てたのに。
でもテレビ雑誌に番組内容まで出てもなくなるんだってことは、2005年12月19日に学んだので知っている。しつこく覚えている…。観覧募集も「急きょ中止になりました」て書かれるんだぜ。そしてなぜそうなったのかは誰の口からも語られないという、よにもきみょうな物語。その名はJEY!JEY!JEY!です。

あるといいなー。
それで、来週のエイト集合レコメンでお知らせしたらいいよね。



2008年08月27日(水) 26日1部の関ジュコンみたよ

大阪から帰ってきたよー。
昨日はどうにも眠くって、「学校じゃ教えられない、見たいけど録画してあるから明日にしよう…」と寝てしまい、確かめたら野球延長でラスト10分が切れていた悲しさよ。

「お前のこと親友と思ったことなんて一度もねぇよ!(好きだから)」

という予告が流れるたびに嬉しがって楽しみにしていたのになぁ。
この台詞はたいへん良いですよね。それそれ!て思う。

予告と言えば、大阪ホテル泊まりで、はじめてドラマティックJを見て。
こないだのは、山下颯くんとか悟空くんとか、名前は知っているけどよくは知らないちびっこ達の回で、しかも続きもののラストとかだったのでボンヤリ見ていたんですけれども。
でもでも、予告の「ノンノンフィクション〜室家に何が起こったか〜」にものすごいテンション上がってベッドに正座しました。
室3兄弟、主演!
ノンノンフィクションってタイトルかわいいね!!
昨日見に行った関ジュコンでも、
・龍太が倒れたところを抱きかかえる龍規
・気を失った演技をしながら、そっと胸元のシャツの乱れを直す龍太
・呼びかける演技をしながら、そっとその龍太の手を止める龍規
・そこへ「おにいー!」と言いながら駆け寄る3男将也
という見事な兄弟もえを完成させており、感心するばかりでした。

あきとが天使の羽根をつけて飛び回っている間中、客席から「きもい…きもい…」というざわめきが聞こえてきたり。
そうだ、あきとは渋谷のセンター街を、ごくせんジャージ着て歩いたのに誰にも気付かれなかったらしいよ@淳太くん談。

26日はしげおかくんバースデイで、プレゼントに何が欲しい?いま欲しいものは?と訊かれて、
「パンツ」
と答えるしげおかくん16歳。
パンツがないらしい。今はいているパンツは流星に借りてるらしい。なぜだかすごく不憫な展開に。
なので、「おにいちゃん組がみんな一枚ずつパンツあげたら結構な量になるで!」という大智提案により、みんなでパンツをあげることになりました。これで1ヶ月はもつだろう、と。
淳太くんが「おしゃれなパンツショップ知ってるから、今度24時間で東京に行ったとき買ってきたるな!」と言うのが面白かったです。
24時間テレビで淳太くんを見たら、「おしゃれなパンツはもう買ったかな」と思うことだろう。

そんなふうに、いつのまにか関ジュコン感想でした。



2008年08月25日(月) 梅田より

いま大阪です。
昨日は、中川さんと砂目さんとアラタさんとごはんを食べたんですが、ひょんな流れからテニスの話になりまして。ひょん。
砂目さんにいっしょうけんめい、各キャラクターの説明をする私。
だいたい口癖があるんです!とか。
岳人の説明になったとき「語尾がミソです」と言ったら「!?」という顔をした砂目さん。あわてて、「ぜんぶの語尾でなくって、飛んでミソ、とかそういうのです」とフォローをしました。あやうくがっくんを「それは困るでミソよー」とか喋る、推定名古屋出身キャラとして紹介するところでした。メンゴメンゴ。八丁味噌は岡崎だよね。
長太郎の好物の、ビーフカッセロールとししゃも(本物)はテッパンだと思いました。ぜったいおもしろいもの。
あと、音叉。
そこからふいに、「でも仮面ライダー響鬼は音叉で変身するんです!」となにが「でも」なのか分からないことを言い出し、今度は砂目さんにヒビキを見ることを熱烈に勧め始めたり、しました。すいませんでした。中川さんの、眠さによる奇行(例/私の携帯に「すばるくんちゃんと隠してください」と言いながらストローの紙を巻きつける等)におびえがちだった昨日ですが、私もちょっと酔っ払いっぽかったなと反省しています。
アラタさんは、どんな中川さんの話にも柔軟に対応していて、ほんとうにすごかったです。
まだ意識がちゃんとしているころの中川さんによる、白土三平→永井豪→車田正美→高橋陽一→許斐剛、の系譜論もすごかったです。

さて、あしたは関ジュコンに行ってきます!わーい!
内容ぜんぜん知らないんですけど、2階席だと言ったら、砂目さんが、2階はあきとが来るよと教えてくださったのですごく楽しみです。
前の関ジュコンも2階にあきとと淳太くんが来て、淳太くんと握手したんだぜ!というすてきな思い出。
握手はできないだろうけど、あと、「みじめ」っていう新ユニット…?を見るのも楽しみです。
ジャニさん、夏になると変な名前を思いつくの段。



2008年08月22日(金) ヤフトピのエンターテインメント欄で、

「鋼の錬金術師アニメ新作決定」
の下に、
「エド 9年交際した恋人告白」
があるものだから、真剣に考える羽目に。
そうか、エドがそんな告白を…とか…。

鋼、原作を8巻くらいまで持っていたけれどその後は知らず、リンクされてた紹介文を読んで「そんなことになっているのか!」とおどろきました。というか普通にネタバレされた。
アニメまた始まるなら見たいなー。
マンガ夜話で夏目ふさふさが「この見得をきるところが!」と興奮して紹介していたことを思い出します。



きのうは関ジュコンの1部に亮ちゃんヒナちゃんが、2部にヨコちゃんマルチャンやすくんすばるくんが来たそうですね。
亮ちゃんは午前中は天王寺動物園に行っていたらしい。
そしてポケットから取り出したチケットの半券を、最前列の子にあげていたらしい。
2部のすばるくんは、ポケットから取り出したアメをやっぱり最前列の子にあげていたらしい。
ポケットからなんか出してあげる、というのはエイト共通のボケでしょうか。

それにしても見事に「おれたち海にはいきませんでした」のアリバイが成立している。
まあ大阪は雨が降ったそうで海も荒れてたのかもだけど、それ以前にすばるくん側からのキャンセルぽいなぁ、昼過ぎに起きたんだろうなぁ…、と推測できます。
かたや、朝から動物園に行く亮ちゃん。不思議な方向にアクティブである。



五右衛門ロックのパンフの江口洋介さんはマルチャンにすごく似ているんだよ、かっこいいマルチャンなんだよ、という主張。
が、イトウさんにも中川さんにも受け入れられたので(写メールした)有頂天です。
そうでしょう、そうでしょう。



2008年08月21日(木) ぼくらは海へ

昨日の、京セラドーム2日目のMCで、亮ちゃんがすばるくんを海に誘ったとヨコちゃんがばらしていたそうなので。どこの海だか知らないけれど、よい日和であればいいと思う。ぜひ行ってくれ。1人用の風呂に2日連続2人で入り、キスしたこともあって、なのに2人でゴハン食べに行ったことがないなんて不健全だから行ってくれ。
でも行かないんだろうなぁ…。

ドームはやっぱり入る人数が多いからか、レポもいっぱい落ちてて嬉しいです。
ちなみにMCについては「すば アホ」でヤフーブログ検索すると出てきやすいです。
スコアでの絞り込みは「弱」がいいと思います。

ただし、ブロガーさんが後で検索履歴を見たときに、このひとすばるくんのことキライなのかな…と誤解されるかもしれない。



2008年08月20日(水) 19日ドーム

ドームいってきました!
夏のツアーはこのひとつだけだけど、満足できた!と思うことにする!

トロッコですばるくんが近くまできて、いつかの倉すばコン以来の近さで顔を見られて、綺麗さに感動しました。なんて綺麗な顔をしているんだろう。常にあの顔で生きてるなんてすごいな…。という流れになるのをちゃんと同意してお話してくれるイトウさんは優しい。
しかしながら、すばるくんが近くに来たとき、席移動どころか前の人を次々押しのけて出ていく子たちがいたので、イトウさんと二人でテンションを下げました。あれすごかったなあ。高校生くらいかな。進めなくとも椅子の上にあがって誰かの荷物を踏み付けながらゆくのね。じゃあ熱狂的なすばるファンかというとウチワは忠義だったりするので、ほんとにどういうことだ。

まあいいや。よくないけどいいや。
MCは、よこちゃんがひなちゃんに間違い電話をかけた話でした。
飲んでて、武蔵さんを呼ぼうとして間違えて村上しんごにコールしてしまったよこちゃん。慌てて切ったけれど、すぐにコールバック&メール「なんかあった?」。
返事を打ちかけたものの、結局無視したよこちゃん。
その後、本屋に行ったら男のひとに「握手してください」と言われ、顔をあげたらマルチャンだった!
偶然なんだけどヒナちゃんのくだりがあるので動揺しているヨコ。テンパりながらも話をし、いったんバイバイしたのに、今度はレジにずっとマルチャンが居るので気まずくて目的のマンガが買えない。
テンパるあまり、レジにたどり着いたとき財布の中身をぶちまけた。
あわててかき集めてマンガ買って帰ってきたら、翌日、本屋から電話があった。
「カード忘れてますよ」
かき集めたカードをその場に置いて帰ってきたらしい。
そんな、てんさいヨコチャンのお話でした。
カメラに抜かれるたびに真面目な顔で深く頷いているすばるくんでした。
あっ、あとよこちゃんは前の日、松竹座に関ジュの様子を見に行ったのに、サンチェさん(おそらく)がジュニアを怒鳴っているのを見て怖くなって帰ってきてしまったそうです。

その他のメンバーは、

にっきど→17日はニュースのほうの仕事してて(早口)、でも昨日は休みだったから男二人でポニョを見に行った。あれ、ほっこりするな!
ソウスケの(と言ったところで会場で笑いが起きる)おかあさん、リサ、俺ああいう人と結婚する!
ヒナ、ヨコ「こどもの言うこと否定せんとそのまま聞いてくれるねんな」

かくいうヒナ→ひとりでポニョを見に行った。
亮「宮崎駿はすごいな!なんもないところからあれを生み出せるねんで!ゼロから!ゼロから、だって俺達に何を生み出せる!?(笑顔でハイテンション)」
ヒナ「このー、ライブちゃうか?」
亮「あっそうやな!うわあすごいなあ!!(へんなテンションのまま)」

やまだ→ふたりで東京美術館&写真展めぐり。

すばる→ソロコン準備

くら→ドラマ

でした。
やすば次曲スタンバイの間、

にっき→ドラマやります!金曜の土曜(変わった噛みかた)10時から!二宮くんと流星の絆です。
明るい役で、なんやエッチなこととかすぐ言うねん。
ヒナ「そうなん?」
亮「そう、あの、たとえばエスイーエックスとか、それをそこではちゃんと言ったり」
ヨコ「その言い方ひさしぶりに聞いたわ」
亮「ここで言ったらあかんかなと思って!」
という亮ちゃんにピンとこない顔をしてた他4人でした。しかしそれは亮ちゃんが正解だ、言い方はともかく。さすが前々日にニュースの仕事をしただけのことはあります。

くら→やすことけんじ、みてください☆

ひな→すばるとのドラマがまた10月に放送されますんで見てください

まる→non-noで小説書きました

よこ→(ヨコもなにか報告したら?と言われ)報告します、僕は今日も元気です。

でしたでした☆
やすくんすばるくんのデザイアを聞くと、すばソロコンに行きたい気持ちがまたざわめくので、良くない…。
真鳥くんが元気そうにしていた…。



2008年08月18日(月) バスデイ

ニュースがKOSEのバス商品のCMするということで。ああ、たしかにこの内容はニュースがいちばん合いそうだなぁ☆と思いつつ「ハッピーバスデイ」という文字を見るたび、ヨコが書いたカタカナ語のようだという考えがよぎります。バーベキュ。ジャニズ。

明日は大阪にいってきます。
京セラドーム。19日のみですが、すばるソロコンも外れたことだし、今後しばらく生で見る機会はないと心得てちゃんと見てこようと思います。心構えが暗い。

そうかー、もう8月も下旬だなんてすごいね。
そしたらもうカウコンなんてすぐだね。
今年のカウコンはどんなかな。
司会はどのグループかな。
来年の24時間はニュースかな。
なにかワーッて楽しいことがあるといいな!



2008年08月17日(日) ソロり

すばるソロコン落選したよー。
こんなにこんなに見たいのになー。
わー。

という気持ち。



そうとも知らず(へんな接続)、昨日は借りてきたクローズZEROを見たよ。
山田孝之はすごい役者だなと思ったよ。
暴力シーンは苦手なので、その辺はおそるおそるだったんですけど、大丈夫だった。
大部分暴力シーンですが、弱いもの苛めじゃないからか、わーいつよい!と手を叩ける感じでした。
なんていうか、不良万歳ストーリーじゃなかった。
よかったです!いいやつ見た!

黒木メイサちゃんについては、役柄が、まるで昔の米アクション映画のヒロインのようだったよ。
これはどうなんだろう…とヤフー感想見に行ってみたら、ザッと見た感じ、女の人のほうが「あのヒロインいらないんですけど」意見で、男の人のほうが「まあまあ、そうは言うけどなかなか良かったよ?」という意見でした。
そんなかんじでした。



19日と20日は大阪にいくよー。
24日と25日と26日も大阪にいくよー。

自分で書いてみて不思議に思いました。そんなに大阪行くのか。
19日がエイトコンで、24日がインテで、26日が関ジュコンなのです。どれも大事です。

そういえば、広島のエイトコンMCで、ヤスコとケンジに安田くんが出た話があったらしいです。
あれ見るとやすだは改めてちいさいなぁ、ってヒナは思ったそうです。そうだねそうだね。
やすだくんは、雑誌のうしろとかに載ってる「背を伸ばす機械」を本気で買おうか考えたそうです。
20万くらいするけど、20万で背が伸びるなら安いもんだ、と。
そんなんせんでも10万円でひっぱったるよ@マルちゃん。

で、で、そんな流れでヨコが「すばるは小さく見えへん、バランスがいいから」と言ったというのに、ひとことで言うと、もえました。
そんな!コンサート帰りのファンみたいなこと!
むしろファンでも「小さいけどバランスがいいからね」どまりだろうに!
よこちゃんやさしい。すばるくんもきっとそう思ったにちがいない。
あとは、
年下組→夏祭りには浴衣!
すばる→嫌いじゃないけど特に思い入れはない
ヨコ→浴衣なんかより黒のOLスーツがいい
ひな→チャイナ服がいい、色は青
という会話があったそうで。
この設定が、乙女ゲーみたいだと思いました。
夏祭りイベントに浴衣を着ていくと、ほとんどのキャラの好感度が上がるのに、3バカは上がらない。選択肢にネタのようにある「黒のスーツで行こう!」「青いチャイナドレスにしよっと」を選ぶと、他の人たちには引かれるけれど、ヨコ、ヒナとのツーショットがスチルで見られるよ。
すばるくんはこのイベントでは上下しないけど、たぶん別に、花火大会のときにやぐらの上で歌うようなイベントが用意されているんだと思うな。

すばるくんで始まってすばるくんで終わったニッキ。



ついき。

なんとなしに少クラプレミアム見ていたら、思わぬすばるゾーンだった!
エイトとしての曲はなかった(よね…?)のに、オニギシとミスタートラベリングマンがフルで流れて、その上、コメントも長い!!三兄弟だけでなく個人でも!他ではないことだ!
しまったなー、録画してなかったなー…。
三兄弟のとき、「三兄弟」としかテロップが出ないのが面白かったです。
オニギシは正直、三兄弟の中で唯一苦手って言うか聞いてると居たたまれなくなる歌なんですが、これをキッカケにまた新曲作ってくれないかな三兄弟…と思います。

愛のかたまりとアンダルシアを初めてフルで聞いて、こういう内容だったんだーと思ったり、長瀬くんは歌がうまいなーと思ったり、しているうちに、映し出された「次回のプレミアムゲスト:丸山隆平」の文字。
まるちゃん!!!
だ!
曲ゲストがV6だったから一瞬で理解できなくて二度見した!

ええと、ええと、これで、エイトからは、よこひなすばるクララ、まるちゃんですね。
亮ちゃんがまだなのって意外ですね。
うわー、たのしみまるる!!何歌うんだろう!



2008年08月16日(土) 夏休み日記

「キサラギ」でブログ検索すると、Jのほうで見ているブログさんが感想書いてたりして、そうですよね…とグッときました。おたくに暖かい映画ですよね。
昨日はナッコミに行こうかなとチラッと思いましたが、絶対混んでいて絶対暑くて半死にすると自分に言い聞かせてあきらめました。そしてお墓参りに行きました。急に真人間。
夜、近所の花火を見に行きました。帰り道、浴衣の女の子がひとりで、足をひきずるようにして歩いていて相当痛そうだったので、本気で「駅まで乗っていくかい」と声をかけようかと迷いました。
そのあとレンタルビデオ屋さんに行きました。クローズZEROを借りてみました。キサラギが全部貸出中でした。

「暑さ対策」で検索すると、昨日のコミケの様子がずらっと出てきて壮観です。
企業ブースは、なのはの列がすごかったって。なのは。よく分からないながら繰り返す。区切るところ間違ってたらどうしよう。

ツブシンバヤルとシブヤンスバルって似ている。



2008年08月13日(水) みたいよう

こないだの夏目アニメ。
知らない話だからこれはアニメオリジナルかなーと思って見ていて、そしたらメイン妖怪2ひきの声がアメリカザリガニの2人でした。やたら上手でした。
ニャンコ先生が斑になると急に声が井上和彦さんになって(ずっとそうなんだけど)格好良すぎて動揺します。

すばるくんソロ、東京の当落はいつだろう!
大阪は激戦だったそうで、まわりでは取れなかったという話しか聞かないので、そんな中で9/23(東京初日にしてすばるくん誕生日翌日)に申し込んだ私はどうやら絶望的です。
でも行きたいよう。



2008年08月12日(火) ごりん

先日の、やすだ出演回のヤスコとケンジの視聴率が悪かったようで、かわいそうです。
今はオリンピックのせいでドラマは軒並み視聴率わるいもんね!そうだねそれだね!やすだわるくない!わるいやすだはよかった!
その意地からと言うわけではないけれど、オリンピックは今のところあまり見ていないのですけれど、今日の谷本選手は地元のひとなのでちゃんとリアルタイムで見たよ。
一本勝ちで勝って良かったねぇ。
地元応援会場で、おじいちゃんおばあちゃんの隣りに座っていながら全く話をふってもらえない市長が、地味におもしろかったです。



2008年08月10日(日) ミッキィタッキィニッキィ

ヤスコとケンジ。
思った以上に安田が面白くてグッタリしました。
やすだわるいやつ!
やすだが「これ、彼氏命令☆」ってゆった!
やすだが指パッチンした!
やすだはなぜ不良たちと仲がいいのだろう!
ちいさい!
ハーフパンツ!
チェック!
メガネ!
割れないメガネ!
等々。
椿純くんもいっぱい喋って良かったです。
「本当にバカだね」が良かったです。
張り上げた声と走り方は大倉そのもので良かったです。

そして、ニッキーのときもそうだったけれど、このようないわゆる最低な男を「もしマルちゃんが演じていたら…!」と考える。恐怖とときめきが交差する。
いつかマルちゃんに最低な男を。



2008年08月09日(土)

アニメ黒執事に真綾さんが出るということで。でも黒執事って名前きいたことあるけど読んだことなかったので、とりあえずアニメ公式サイトを見に行ってみました。
キャラクター紹介をよむよむ。
シエルというのが真綾さんの役なんだー、と説明を読むも、「でもこっちが執事なんて意外だなぁ、もうひとりのこのセバスチャンという人のほうが執事っぽいのに」と思う。
対するセバスチャンの説明書きには「12歳にして」とか書いてあり、へー見えないけどそうなんだーと不思議に思う。

…えっ、あれ、2人の説明文、逆ですよね…?(8月9日13時30分現在)
なんだよ。全然知らないからってだまされないぞ!だまされたけど!

真綾さんはソウルイーターに続いて男の子の役なので、真綾さん曲には一人称「僕」のものが多いので、それらをキャラソンとしてイメージする楽しみが出来るね。



さぁ今日はヤスコとケンジに安田が出る日です。
皆で見よう。



NECのCM、踊っているtmk.に無駄にときめく。



2008年08月08日(金) 080808

8並び!エイトの日!
ニッキーはずいぶん前から「2008年8月8日は何曜日?」って調べていたそうですが、本日、エイト的イベントは特になにもありません。こんだけコンサートやってるのにね!ってヨコちゃんも昨日レコメンで言ってたね!
それにしても新曲が出ない。
ワッハッハーが出たのが3月で、こんなに間が空くのなら、8枚目のシングルであるワッハッハーを8月に出しても良かっただろうに…。

そんな8月8日。
久しぶりに車をぶつけました。家の前の木に。

あっ、楽太郎さんは円楽を襲名するんですよね。

ボキャブラ天国のネタの中でいまだに思い出すのが2つあって、
「こんな時間まで何してたんだ」「連絡しようと思ってたのよ!」→「円楽師匠と踊ってたのよ!」
「宇宙のかなた イスカンダルへ」→「宇宙のかなた 伊豆くんだりへ」
です。

ペルソナ4はもう12月です。
MAXになったコミュは、陽介と運動部とチエチャンと雪子と悪魔と刑死者です。



2008年08月07日(木) 暑いからいろいろ壊れる

2,3日前に、キッチンのテレビが壊れまして。
なので、オリンピックのためかと誤解されそうなこのタイミングでテレビを買いました。
ちっちゃいやつだけど「横に長いね!今風だね!」と嬉しがりました。

それで昨日、パソコンの調子が悪くなりまして。
スイッチつけると、立ち上がるんだけど、しばらくすると勝手に落ちてしまうの。そしてまた勝手に再起動するの。ついたり消えたり。こわいね。
それを2,3回繰り返し、わたしがパソコンが使えなくなった場合のシミュレーションをしている間に、ふいにウイルスバスターのメッセージが現れてこう言いました。
「最新の定義パターンにしようとしたら、パソコン立ち上がらないね。とりあえず前のままにしといたからね。(噛み砕き)」
おまえか!
バスターはたとえばメッセとも相性わるい。でも「不審者いましたんで。いろいろ先回りしてがんばっときましたんで」という姿勢なので、まあまあ、お互い悪気はなかったのよね…?という優しい気持ちに。
ならない。



学校じゃ教えられない、見た!
好きだった!
親友への想いもいい感じでした!
親友はほんとあきとに見えて恋をしそうになる!
わたしハチワン見てなかったので仲さんが喋るたび「あっ今のイントネーションは物凄く真琴(時かけ)だった!」とドキドキします。
フカキョンが可愛くてびっくりする。



2008年08月04日(月) 友情とは熱演するものか

やあやあ!
BADとゆうまコンもあるそうですね!
サマリーのレポを読んでいて、なんだか淳太くんが体調不良で出番減ったっぽい?という部分を心配しつつも、その分出てきたあきとが堂々としていたそうで。目に浮かぶようで面白かったです。なんか、こう、これを精一杯やることで次の仕事につなげていきますんで☆みたいな気概が常にあり、それでこそのあきと。

ヘイセイ年少組のドラマも決まったそうで。ヤスケンの後だって。
内容は違うようですが、面子は先生はエライと同じだそうで。
じゃあ、またその、関ジュっていうか大智が出たらいいんじゃないか、そうするほうが自然だ。そうだそうだ。

ドラマ。
結局、今期見続けているドラマは、
ヤスコとケンジ:とてもたのしい
魔王:きになる
この2つです。
33分探偵は見てみましたが、ところどころ面白い感じだったので来週も見たいと思います。
そういえば先週のヤスコとケンジは、遊園地でヤスコが来るのを待っている純くんが面白かったです。
暗くなるまで待っている純くん。
でも、切羽詰ってる感じはせず「ああ、ぼんやり待っていたら夜になったんだね」みたいな佇まい。
で、昼過ぎに待ち合わせしてたんだとしても軽く5時間は待たせてそうな相手に対し、
「待っててくれたんだ」
とだけ言うヤスコもおもしろく、5時間遅れてきて全身濡れ&兄ジャージなヤスコを見ても、
「大丈夫?」
とだけ訊く純くんおもしろい。
へんなひとたち。似合いだ。

次回予告で、純くんお面をかぶってキャーキャーしているのを見て、その気持ちわかるよと思いました。
ものすごいくだらないけど、想像以上に盛り上がるよね、あれ。
やったのか。やった。

名古屋のコスプレサミットで、特別賞をもらった日本チームのコスプレがギアスで「ルルーシュとスザクの友情を熱演して」と書かれていたのが気になります。



RENTの大阪公演とれました!
ひとりで日帰りしてきます!
来年の1月のはなしだけど!



2008年08月03日(日) もてもてんこうせい

エビキス単独コン決定かぁ!!!

参加もしないのに高揚しました。そうかぁ…!!

高揚したと言えば、昨日のヤスコとケンジの、予告ヤスダくん。
あの短い映像だけで「あっ嫌なやつなんだな」ということがよくわかってジタバタしました。やすだ!すきだ!おおくらと並ぶと一層小さいね!なんてことは充分知ってるはずなのに別の場所で見るとまた格別でした。
黒くなったと聞いていたやすだの髪ですが、こうしてみると茶色だね。メガネだね。ペルソナだね。

ペルソナ4って、これって2人以上と特別な関係になると何かペナルティはあるのでしょうか。
ちがうんだ、ぼんやり進めていたら雪子とMAXになったんだけど、そのあと千枝とMAXになったんだ。
ちがわない。
陽介のときはそんな表示が出なかったから(そりゃ出ない)気付かなかったなー。



2008年08月02日(土) やまだやまだ

ヤスコとケンジにヤスダが出るー!!!

5話ということは来週ですね。山田くんという役らしい。嫌な奴らしい。
たのしみ!たのしみ!

そういえばこの間のカツカツでは、しょこたん&じんじん&JOKERで中野巡りでしたね。
先日の上京で行ったばかりの場所で、まさに彼らの写真だとかグッズだとか本だとか本だとかを見てきたところだったので、無駄にオロオロしました。
赤西セフィロスは非常に良いと思いました。
そうだよね、そうだよね、赤西様がセフィロス様だという、そういうことだよね。そのすごさがお分かりですか、って本人に訊けるしょこたんはやっぱりさすがだなぁ。
だからつまり、すばるくんが遙時3のヒノエのコスプレするってことでしょう!?(たとえることで分かりにくくなるという例)

ほんとにもう、スカJとむちゃぶり時代と合わせてしょこたんが3回もゲストに来たというのに、エイトはコスプレしなかったという、そこが残念でなりません。カツンも、嵐だって、キンキだってしたのに…!
たとえばニュースがバラエティ持っててそこにしょこたんが来たら、こやまっくすあたりが嬉々として(しかし表面上はちょっと嫌そうに)コスプレしただろうな…と考えると、軽くイライラします。
ごめんな、めろん。



学校じゃ教えられない、という、火曜10時のドラマ。
ぜんぜん内容知らなくて、フカキョンが出ている学園もの…?なコメディ?というおぼろげなイメージだったんですけれど、木原さんの話によると、あんだかBLらしい。
主人公が親友のことを密かに好きらしい。
いいですね、その、親友のことを密かに好きシチュエーション!
ということで、ドラマのサイトのスピンオフ動画を見てみました。
2話のほう。

ほんとだ…。
ほんとにこの親友、あきとみたいですね…。髪型も、顔つきも、何よりキャラクターが。

一気に興味がわきました。ありがとうございます。食わず嫌いで終わることろでした。
次回はこの2人がメインで出てくるわけではないらしい?けれど、見てみようと思います。ニッテレづいていこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加