* ラブニカ日記 *

2008年07月30日(水) そうすけさん

こんにちはにっき。
ちょっと仕事で忙しいのが2連続であって憂鬱だったんですけど、それもなんとか終わりまして、そして昨日は中川さんとえびしまさんと、名古屋のミッドランドスクエア内の映画館にポニョを見に行ったの段。
夜は豆腐を食べておいしかったの段。



2008年07月28日(月) 土いきれの冷える音

最近、外に出ると笑えるくらい暑いですね。
車を運転していたら、歩道をあるいていた日傘の女の人がフラフラ…となんの脈絡もなく車道に出てきて(渡ったんじゃなく)びっくりしたよ。隣のお友達もびっくりして腕をつかんでいた。暑いからみんなぼんやりしてしまうのかな。
でも、うちの地方、今日昼前に雨が降って。そうしたら、それまで34度だった気温が一気に23度になったのでした。外に出ても中と同じくらいになっていた。
水ってすごいな…。
というふうに感動しました。
今日の日記は日記みたいでしょう。

そういえば、このあいだの土曜日はついにめ〜てれでもダイダマン2が放送されたのです。1ヶ月遅れ。キーワード録画しておいて良かった。深夜って結局何日のことなのかわからなくなるもの。
ドッキリ亮ちゃんはやっぱり面白かったです。
ドッキリとなると、ヨコちゃんの顔をいっしょうけんめい窺うすばるくんも面白いです。
あの手の黒ブチ眼鏡は、スカJすばるくんから始まり(個人的目線)なんだか皆かけているけど、皆いつ飽きるんだい。
あれは結局ジョニーデップ的なものなのかい。

ペルソナ4は主要キャラが皆メガネかけるので、そのうちこういうメガネの人が出てくるかと見守っていますが、今のところ出てきません。みんな分かりやすいオシャレメガネです。そうだよね…、と思う。



2008年07月26日(土) ビギナーモードながらもちょっとずつ

ペルソナ4やっています。
救出期間中に他のダンジョンに入ろうとすると、皆がしぶるから怯むよね。や、でもついでにクエストのアイテム取りたいんですいません…とゴニョゴニョする。たまにダンジョンの中に仲間がいるとき話しかけると、ちゃんと時期にもコミュニティエピソードにも合ったことを言うので、感動します。あと主人公がペルソナの名前を言うたび「いっぱいセリフ録ったんだなぁ…」と妙にしみじみします。毎回思う。
好きなキャラは、まだまだ「このひと!」ていうのは無いけれど、ゲームらしく、戦闘で強いキャラに好感を持ちます。チエチャンは追撃で敵をふっとばしてくれるので好きです。クマは最初あんまり好きでなかったのに、戦闘メンバーになったらディアラマ持ってたので大好きになりました。ヨースケは地味に安定感があるので好きです。幻水のシーナみたい。魔法が得意な母と剣の名手の父を持ち、その才能を受け継ぎ、どっちも中途半端に使えるシーナ。好きだ。
リセチャンも好きだ。意外とナビが的確でうれしい。雪子はあんまり育ててないけど、扇見たさに戦闘に入れたりしています。
だからつまり、このひと!と好きなキャラはいないけれど、まんべんなくみんな好き。みんな仲良しでかわいい。
そしてやっぱり、サッカー部とバスケ部の2人の関係性は無駄にもえると思う。
そんな剛毅コミュを差し置いて、いちばん先に最高レベルになりそうなのが悪魔コミュというのはどうなのだろう。

あっそうか、これ、ペルソナ〜ぼくのなつやすみ〜ていう感じですね。
頑張れば虫取りや凧作りができそうなこの世界観。

DSのドラクエ5が欲しいけど、ペルソナ終わってからにしようと思う。
ペルソナ終わってからドラクエ5やって、それが終わる頃にはクロノトリガーが出るかな…という、ゲーム計画です。

ゲームといえば、さっそくニノの日記に亮ちゃん話が出てきて楽しいです。ゲームニッキー。
でも、夏にやりたいことが、サーフィンと日焼けと筋トレだなんて、そこだけ聞くとあほの子みたいですけど大丈夫かニッキー。でも本当にそう思ってるんだろうなニッキー。
せっかく最後のひとりすばるくんがモンハンにはまったのだから、皆でゲームしたらいいじゃないか。
とりあえず来週末のコンサートではそんな話があったらいいのにいいのに、と夢みるところです。



2008年07月23日(水) ニノ主

にのみー&にっきードラマ!
て書いたら愉快な感じになった!

そのくんく脚本ドラマ、ニッキーの役どころが「テンション高めIQ低め」と書かれていてワクワクします。
わーい!りょちゃんのそういう役、見てみたかったんだずっと…!

薄い顔立ちの兄&濃い顔立ちの弟だけれど、まあ兄弟ってそういうことあるよね。うちのいとこもお兄ちゃん濃くて弟薄いもの、とか考える。逆に松潤兄&錦戸弟とかだったらそっちのほうが笑ってしまうかも。それはそれで見たい。
それにしても、ニノは「あぶない放課後」でも「拝啓、父上様」でもエイトメンの「おにいちゃん」だったわけで、そしてまた今回も…。どうもおせわになります☆というきもちです。

ニッキーはフレンドパーク初めてだっけ(もう出る気でいる)。



2008年07月22日(火) 7月23日15分前

そんなわけで、テニスサイトを閉鎖しました。
本当はまだ、桃城誕15分前だけど…。
この日記へのリンク切ってしまったので、ここで報告するのも変なのだけど…。
7年間ありがとうございました。

そんな中、今、自分、なぜか鳳宍戸ブームなんですけどどうしたらいい。



2008年07月20日(日) ひなな

ヤスコとケンジおもしろいなー。
「英語にしぼるな!」が好きです。
母と見ていたら、おおくらくんが「通訳になりたいんだ」と言った所でワハハと笑い、「沖さんは誰か好きなひといるの?」と訊いたときに「ええっ!?」とものすごくビックリしていました。
だいじょうぶだよ。自分に向けられる好意にすごく鈍感、というのは少女漫画の王子キャラの王道だよ。
BLだと更にこの鈍感さがまかり通るから、楽しいのかなと思う。
読者が全員で「ちがうよ、親友が今語ってる好きな人はあなたのことですよ」とつっこめる感じです。



コンサートMCレポで、ヒナちゃんがフィギュア(ヨコちゃんがコンビニのガチャガチャで出したDBのブルマ)のことを「おにんぎょさん」と言ってるのを見て、うっかり好きになるところでした。
おにんぎょさん。あー、あのおにんぎょさんな?という理解。

先日のレコメンは、モンハンまつりでしたね。
リスナーとの会話の中での、

ヨコ「最近告白されたん?」
リスナー「はい、えっと、その人は歌うたってる人なんですけどー」
ヨコ「すばる?」
リスナー「笑」
ヨコ「歌ってる人いうたらすばるちゃうんか」
ヒナ「ちゃうんかー」
ヨコ「歌うたう人いうたら、すばるしかおらんよなあ?」
ヒナ「俺らの中では出てけぇへんわ」

これが絵に描いたようなヨコヒナすばるで凄いなって思いました。
このヒナの、ヨコとすばるだけを甘やかす姿勢。



2008年07月19日(土) 濡れ衣

今日は5時おきで川掃除をしました。
そのあと昼から、友達の赤ちゃんを見に行きました。

いっしょに行った友達のひとりが「あっ今日ROOKIESの日だ!」と言い、その流れからドラマの話になって。
それでラストフレンズの話になって。
あれかなりのめりこんで見てたよー、なんか人気あったね?、DVとか出てきてさぁ、という会話が繰り広げられる中、無駄にドキドキしながら「あー、ねえ?」くらいの相槌で過ごしていたんですけど。

「そう、そのDVしてた、宍戸亮くんがすごくてさー」

そう言われたときの動揺がMAXでした。
もちろんその子はテニスを知らない。
偶然にして、我が身を2重にえぐる間違え方。
わたし以外の誰もその間違いに気付かず、平和に時は過ぎてゆきました。
すいません、宍戸さん。
赤ちゃんの名前が、リットルのときの亮ちゃんの役名と同じでした、宍戸さん。



2008年07月17日(木) 見忘れ最たるもの

とても楽しみにしていたのに、
夏目友人帳アニメ見逃していた…!!!
ブログめぐりしたら好評っぽくて、見たい気持ちは高まる一方です。もう2話まで終わっちゃったんだよね。
そして露神さまのお話は2話だったんだ…。
わかった。DVDが出たら買う。
だからアニメから入った人は原作を買うといいし、「あかく咲く声」も買うといいと思う!
あかく咲く声は、アニメ化もCD化もできなさそうだけど(特殊な声を持った男の子のはなしなので)、メディア展開しないからこその宝物感があって、いいよね。

でも今調べてみたら、もうコミックス版は絶版なんですね。文庫版は最近出たらしい。でも短編は収録されていないとか…?
えっ、短編というのは「珈琲ひらり」とか「花泥棒」のことですか?
だとしたら残念すぎるので、じゃあ短編だけを集めた文庫版がまた出るとか?それはそれで欲しいけど!

いろいろ皮算用すぎるよね日記でした。



2008年07月16日(水) つまり

寛容が上がらない。
ペルソナ4の話です。
寛容が「オカンレベル」までないと家庭教師ができないのに。

久しぶりにゲームして、そうだ、ゲームするとテレビ見るの忘れるんだ…ということを思い出しました。携帯ゲームはまだいいんだけど。パソコンも、右下の時計を見る癖がついてるからけっこう大丈夫なんだけど。
そんなこんなで、ここ2,3日、見たかったテレビを見逃しっぱなしです。
そういえば宿題くんも見逃した。うう。ありえへんはやすだチェックだけした。今回は比較的マトモだった。頭におおきなハイビスカスが付いている程度だった。
今日のカツンはひさびさ全員企画だからぜったいに見逃さないようにしよう。
金曜日は魔王のためにペルソナはやめとこう。
タロットカードは1日1枚でいいのさ(うまいこと言った)(言ってない)。
でも金曜日の夜は病院のバイトが出来る日だしなぁ…。
ペルソナ4の話です。

すばるくんの話については、昨日、ソロコン情報がJウェブから消えてたときには相当動揺したし、元通りになってたときには相当明るい気持ちになりました。
すたん、振り回される、の段。だって主婦と生活社&東スポなら確実にガセネタだと思っているのに、ウェブが揺れる…な…!

ヤフートップにチェブラーシカがいて、素で瑛太だと思ったの段。



2008年07月15日(火) だがそこまでの寛容さはない

ペルソナ4を絶賛プレイ中です。
萌え的なものは今のところないんですけど、3では最後の方で渚カヲルポジションなひとが出てきてすごかったということなので、きっと、後のほうでガツンと来るのだろう!
先は長い!

そんな感じで生きていたら、すばるくんに突然、謎のスキャンダルが持ち上がっているそうで、エッてかんじでした。
物は見てないんですけど、本当にタイミングといい内容といい、謎ですね。
なぜ、いま、すばるネタ。
ソロコンするからかい。
腹たつなー…って流そうとするも、「ナースの着ぐるみをきたすばるくん」と書いてあるらしい、そこだけ流せずにいます。
きいてもいいか。
なんだその設定。



2008年07月14日(月) あらためまして

五右衛門ロックは、ひとことで言うとルパン3世カリオストロの城でした。カリオストロでなくてもいいんだけれど、とにかく出来の良い劇場版ルパン3世でした。正面切って面白かったという意味。
じゃあ、観劇ブログっぽく役者さんごとのひとこと感想を書いてみましょう。

古田新太さん:大好きになります。ヒーロー!
松雪泰子さん:パンフにもあるように、不二子ちゃんでした。お金以外にも情をかける粋な不二子ちゃんでした。豪華で綺麗で色っぽい衣装をいろいろ着ていてぜんぶ似合っててすごかった。
江口洋介さん:見た目が完全なる男前でした。役柄は銭形。江口さんはこんなに格好いい人だったんだね。パンフの写真が時代劇のマルちゃんに似ていて興奮しました。忠義好きのマルちゃん(ただよしと読んではならない)!
川平慈英さん:イタリア商人、ペドロ。2人組で、もうひとりがアビラっていう名前で、川平さんじゃないほうがアビラ…と覚えました。悪役ですが、みんな大好き川平さん。だって確実に楽しさをくれる!わー胡散くさい!と大喜びできる、この安定感!
北大路欣也さん:王様。白い犬のお父さんのことは思い出さなかったなぁ…と終わってから思い出しました。王様はいちばんの悪役というか大物で。実際に姿を現すまでに「あのクガイか…」「我らにはクガイ王がついている」などと大物アピールをされてものすごいハードル上がってるんですけど、つまりアニメシリーズの悪の帝王だと失敗しそうなパターンなのですけれど、北大路さんが舞台に出てくるとちゃんと「ああ、そりゃ偉いよね!」と観客が納得する。おさすがでした。
濱田マリさん:濱田さんてすごくお上手なんだなぁ…と知りました。川平さんとともに、新感線初出演のはずがなぜか異様に馴染んでいる。安定感。確実な楽しさ。音響のせいなのかどうか、全体的に歌になると何言ってるか聞き取りづらかったんですけど、濱田さんとアビラ役の右近さん(って木原さんがおしえてくれた)だけは、歌でも聞き取れました。きれいに側転しててびっくりした。
森山未來さん:どうもこんにちは、お目当てです。パンフのことばっかりですみませんが、ここの写真の立ち姿が…!基本みなさんFFみたいな見た目になってるんですけど、みらいくん演じるカルマ王子の立ち方が、いかにもイラストチックな後ろ体重なんです。でもこれを実際に絵に描いたら逆に「こんなんじゃ人間立てねぇよ!」と怒られそうなほどの後ろ体重っぷりです。しかし立てているんだ。本当なんだ。役柄としては王子の名のとおり、お父さんは王様です。しかしながら、母を殺された恨みを持っているのです。つまり、出ました、父子の確執。脈々と受け継がれる君塚方程式!いいぞ!ダンスもタップも組み込んであって、あしのかたちがむつかしくて、白いマントが翻り、ありがとう、ミライ使いの王道をありがとう…!でした。
プラス、殺陣もいける!

1幕目はすこし「なぜ?」って思ったところもあったけれど、2幕目からが怒涛で、「なぜ?」もきれいに拾ってもらえて、そしてカルマ王子から始まる4人の口上&見栄きりに「まってました!!」と血肉沸き踊るよ。
わー、楽しかった。見られて良かったって心から思う舞台でした。



そうだ、チラシの中にシゲ舞台のが入っていて、なぜ!と動揺しました。
新宿コマ劇場だったんですけど、入り口前にズラリと出演者名の入ったのぼりが立っていて、もうそこからして豪華でした。のぼりって、豪華なんだね。そうでないイメージでした(エイトにより)(すいません)。



2008年07月13日(日) 新宿の夜

かえってきました!
五右衛門ロックはものすごく面白かったです。わくわくする!
かなり久しぶりに木原さんのお宅に泊めていただき、モンハン見せていただき、ウォーターボーイズを見ました。
そうだね、夏の色は、水色だったね。
2003年夏は冷夏だった。
2004年夏は猛暑だった。
2005年夏には1枚50円だったヨコヒナすばるの写真が、2008年夏には157円になっていた@中野ブロードウェイ。
3バカでデッキを組んでも200円のヤマピーに敵わなかった3年前からの進歩です。ハイパーな値上がりです。ヤマピーは210円になっていました。亮ちゃんも210円でした。かざぽん先輩はあんなに可愛いのに50円でした。MAはみんな27円でした。そうして見て行って、めろんの157円に首を傾げてしまったよ。ごめんな、めろん。

かえってきて、録画しておいたヤスコとケンジを見ました。面白くてよかった…!!
あの、作中に出てくる、小学生のヤスコが描いたお兄ちゃんの絵が、確実に桃城でした。やはり松岡くんの髪型描くと桃城になるんだな!そうだな!
魔王2話はまだ見ていないのでこれから見るのです。うれしい。
木原さんが、魔王の斗真の役は、桃城ファンがドリームする桃城のようだと言っていて、そうだ!そうだ!と思ったよ。



2008年07月11日(金) 前髪が揃っているから

あしたはゴエモンロックをみにいきマッスルの日です。
たのしみ!しみ!

昨日はペルソナ4が届いて「これは何のプレゼント…?」と思いました。アマゾンゾン。すごく前に「やっぱりいらなくなったらキャンセルしたらいいし」と注文していたのを、前過ぎてすっかり忘れていました。
久しぶりにゲームした!久しぶりすぎて家のどこにPS2があるのかしばらく探しました。
そんなペルソナ4。3時間くらいやってやっと行動が自由になった…?(なんか、ずっと導入という感じで)ところで、今から楽しみです。
しかしペルソナシリーズは、すべて途中で挫折している我です。面目ない。なぜかって、それは、わたしがRPGを途中であきらめる理由と言ったらただひとつで、「道に迷った」、これです。
今度は迷いませんように。
主人公の名前を「前髪 揃」にしたよ。まえがみ そろ。soloって呼んでくれ。
と調子に乗っていたら、メモリーカードを空けておくのを忘れて最初の30分くらいを繰り返す羽目になったので、素直に名前をサチにしました。さようなら、揃。
今気になるのは、バスケ部部長とサッカー部部長の、無意味に萌える関係性です。



モンハンをやっと始めたすばるくんの、その行動を聞いて、天才だな…と思った昨日のレコメンでした。
ヨコチャンヒナチャンを愛でる企画かと思いきや、思わぬヨコチャンスバチャン。チャーハン美味しいそう。



2008年07月08日(火) 昨日からのつづき

そうそう、ギャラクシークエストといえば思い出すのが、あの、フジテレビがやってた夏のお台場のイベントの一環で。
タレントがお気に入り、あるいはゆかりの映画を選んでトーク&上映、というイベントがあったんですね。で、そのひとつに、ミライモリヤマが出るというので!それに行ったんです。木原さんから「取れたよ!」メールが来たときの興奮を覚えています。
ただ、おおたPとの対談だったので映画が「冷静と情熱のあいだ」だったのですね。ミライ見たさは病的ながら、あー別に映画は見たくないなぁ…冷静と情熱のあいだ…それは普通の状態じゃん…ってユリオカ超特Qが言ってた…という気持ちで、ふと他のラインナップを見ていたら、三谷幸喜×ギャラクシークエスト、て書いてあって。
映画だけ選べるならこれがいいのに!!と強く願った覚えがあります。

しかしながら、その敬遠していた「冷静と〜」の作者のひとりであるところの辻仁成さんが、例の、エイトで延々エッセイを書いてくれたのだからわからないものだ。
そして、もうさほど縁はないかなって思っていたお台場特設ステージで、すばるくん及びクララがソロコンするというのだから、わからないものです。
すばるくんは9月らしい。
9月はまだまだ暑い、というか暑さ真っ盛りだよね。



そういえばこの間の聞くジャニで、やすだくんが「飾りじゃないのよ涙は、アッハーン」て歌っていて面白かったです。アッハーンじゃない。でもなんか、さすがだ。



2008年07月07日(月) 反転斑点飯店

エイトのツアーが始まりました。
今日のドームにはカメラが入るそうで、なにか発表があるならば今日のほうかなってそれも楽しみです。
今回は、レンジャーがないとか。
ヨコが、金髪になったとか。
何がネタバレかわからないままとりあえず反転してみる。
面白かったのが、レポで、嵐コンの外周乗り物が「遊園地みたい」「エレクトリカルパレード」と形容されていたのに対し、エイトコンのは「ねぷた祭りみたい」「デコトラ」と形容されていることです。可笑しいね。

グッズは、ペンライトが形同じなのに色だけ違うというのが…迷うところです…。
だって「これ黄色に光ればいいのに」と思っていたら、今回のは黄色に光るという。えっ、そっちがいい。でも形同じなのに…。中の電球だけくれ。
∞型というのはとてもかわいいから、今回は黄色だけど、以後、赤色で赤く光る、青色で青く光る…というふうに種類を出していったり。するのかな。ブラックはどうしよう、ブラックライトか。
あと、パンフの評判が春に続いて非常に良くて、楽しみです。



ギャラクシークエストは面白いなぁ!
キサラギもそうだったけれど、otkに勇気をくれる内容であることだ。うれしいことだ。ところで「嘘という概念を理解できない宇宙人」という設定、そういえばどこかで見たなーと考えたら、新井素子でした。いつか猫になる日まで。なつかしい。でも、最近、あれ、これなんだったっけ?…ああそうか新井素子だ、って思うことがけっこうあって。
迷路を、片手つけてずっと歩けば出口に出られる、とか。(ラビリンス−迷宮−)
お腹に入ったとたん熱くなる、お酒みたいな肉。(扉をあけて)
2回は偶然、3回あったら必然。(大きな壁の中と外)
でも、それぞれの本がどこにあるのかはよく分かりません。ディアナディアディアス。



2008年07月06日(日) そうだ

聞くジャニで。
ワッハッハー出したのもうだいぶ前だね、エイト新曲出したいね、という流れで亮ちゃんが「(ワッハッハーが流れる中)いつまでもこんなんばっかり歌ってたら。なめられんぞ!」とか「だって僕らライブでかっこいい曲いっぱいうたってるじゃないですか」「おまつりエイトじゃない、しっとりエイトも出していかないと」と言ってるのが面白かったです。
ファンの考えみたいだね、りょちゃん。
りょちゃんはずっと、思い出せる限りここ3年くらいずっとそう言っているけど、なかなか叶わないね。
おまつりエイト、ていう響きは、でも、可愛い。
エイトって付くとかわいい。
テレビとかで、「カンジャニ」でなく「カンジャニエイト」まで言ってくれる人を見るとそれだけで「いいひと!」と思う。
斗真くんとかは「関ジャニ」って言うけど、それはエイトになる前からの関西ジャニーズJr略して関ジャニを指しているのだろうから、それはいいんだ。



2008年07月05日(土) 百歩譲ってトロール

ゴブリンを右肩に乗せたやすだくんの絵は描かずに終わってしまったよ!メンゴ!ゴブリン!

昨日のにっぽんの歌。
浴衣!
いいね!
へへへ!
でした。
クララは何気にキラキラした浴衣でね。すてきですね。すばるくんは赤い帯。スキあらば袖の中に手を入れる、のはいつものことだけれど、浴衣の袖持ってるのは「アニメか!」みたいなポージングですてきです。
そして、OPからして、ザ・輩・にしきど。
ヒナちゃんに絡みに行って、笑顔対決で敗れて、やすだくんのところへ行きました。
やすだくんにマイクを向けました。
やすだくんはすぐさま見事に歌えた(優良)!

やすばの対照的な横揺れとか、大好きです。これぞやすば!更新してないけどすばるくん!

歌番組っていいなーと、楽しく繰り返しました。ありがとうございました。
明日からはついに、ツアー開始ですね。東京ドーム!
私は8月の大阪ドームにひとつ行くのみですけれど、明日からネタバレを見て「もっと入ったら良かった…」と行く前から思うんだろうな。だからこのツアーDVDになるといいな。と行く前から。



2008年07月04日(金) 今日から魔王!

このタイトルにするために今日の日記を書きました。
今日は一日おやすみです。やったー!まあ振り替え休みなんですけれども!

雨が降ってなかったらお買物に行こうかな☆と思っていたんですが、朝から眩しいほどの晴れ模様。ていうか暑い。
暑いからお買物をやめてもいいか。
おそらく買物先よりもこの家の中の方がずっと暑いけれど。

あっ、ハダシさんにやすだくんの格好をお伝えできて、喜んでいただけてうれしいです!
ただ、もう一度確認したらシルクハットじゃありませんでした。なんていうんだろうああいうの。山高帽?
いや、きっともうちょっとオシャレな呼び名があるのでしょうが。

じゃあ、今日は今からやすだくんの格好をお絵かきしよう。そうしよう。




2008年07月03日(木) なんというハイファンタジー

ありえへん〜は、やすだくんファッションチェック番組と心得ていますが、こないだのは凄かった…。
あのー、シルクハットにウサギ耳が付いていてね。
右肩に小さいオッサン、良く言ってもゴブリンが乗っています。
誇張でも例えでもなく、ほんとうにそうなんです。

それを、番組内ではツッコミもせず。ただそこに普通に存在しているやすだ。存在の耐えられないやすだ(語感のみ)。

今日のレコメンは、そんなやすだくんとまるちゃんが出演だそうで。そしたらヒナちゃんはまたお休みでしょうかね。
明日は魔王と、にっぽんの歌と。
にっぽんの歌が終わるのは22時9分ということだったので、両方録画できる…はず…!
たのしみだな〜、すごく。
昨日の明石家さんちゃんねるも面白かったです。斗真くんのみならず、田中圭くんと忍成くんも!脇くんと忍成くんと言えば小津先生であることだなぁ!

忍成くんは人見知り。人見知りの27歳。
前に、ウルルン滞在記に忍成くんが出たとき面白かった。
フランスかどこかの、銀食器職人さんのところに行って。
忍成くんがすぐ泣くので、はじめは「えー、なにこいつ」みたいな雰囲気だったんだけど、次第におばさまがたを中心に「シュウゴはとても純粋ね…」という見方になってゆき、受け入れられる様子がすばらしかったです。忍成くんにはずっとそういうふうに生きていってほしいと心から思いました。
で、その再会スペシャルを見逃したのが残念だったことを、今思い出した。

ウルルンはこのところ見ていないけれど、まだ放送しているのかな。



M−1,R−1につづくC−1というののヤフトピで。

 R-1で2連覇中のなだぎ武と友近が演じるキャラクターユニット「ディラン&キャサリン」や、コントをメーンネタとしているインパルス、ロバート、ドランクドラゴンらのほか、コンサートでも必ずコントを披露し、お笑い関係者の評価も高い7人組アイドル「関ジャニ8」の出場にも注目が集まる。

サラッと書かれすぎていて、最初に記事を読んだときには気が付きませんでした。
えー。いやいやいや!ないよ!ないよな!
もし出るとしたらヒナすばの「松原.」かな、とか、すばるくんの書いていた、「2つ目(ハートマーク)」「3つ目(笑顔マーク)」の3つ目がこれだったりしたらどうしよう、と思わなくもないけれど。
万が一出場したとしても、1回戦か2回戦で敗退して話のタネにするくらいがいいと思う…、と妙にリアルに考えるのはファンとしていいのか悪いのか。

まあ「オロナミンC キングオブコント2008」ということで、オロナミンCなら倉亮で出るとかどうですかヽ(^o^)丿



ローソンCMで、ミッフィーミッフィー☆言ってるめろんちゃんのめろんっぷりに息をのんだ。
ミッフィーとメラニーとめろん。



2008年07月02日(水) オイシイカワイイ

木苺ロールちゃんを見つけた。かわいい。
「いちごロールちゃんの妹です」と自己紹介していたけれど、残念ながらいちごお姉さんをまだ見たことがなくって。紅茶しかないよ。紅茶ロールちゃんとはどういったご関係でしょうか。

調べてみたらチョコもあるそうです。これは定番らしい。そうなのか。
それから地域ごとに、コーヒー(関東)、ラムレーズン(関西)、マンゴー(九州)だって!いいなぁ!
愛知はどこにあたるんだろう。どこにもあたらないのかな。
個人的にはマンゴーロールちゃん(強そう)に出会いたいです。



同じ職場のひとに、朝日新聞だと電話かけると高校野球の券がもらえるそうだけど、もらってはくれまいか、と言われて。意味をよく理解しないままに営業所に電話をしてみた。
もらえた。
そのままそのひとにあげてしまったけれど、世の中には知らないことがいっぱいあると思いました。



2008年07月01日(火) しあさってか

フレンドパークでの、新感線のチラシ映像に興奮して「これは見た!」「これ今度見る!」と張り切って指さしました。
もう7月ですね。
来週末はゴエモンロック見に行きます。とてもたのしみ!!

魔王も、もうすぐだなぁ。たのしみだ。
ウキウキしながら録画予約していたら、「同じ時間に別の予約があります」とメッセージが出て。
なに…?と調べたら、にっぽんの歌、でした。
そうか!長いよね、あれ!
どうしよう。10時までにエイトの出番が終わって、かつ、EDに出ないといいんだけど…。



「感謝=∞」の文字をヤフトピで見たので、びっくりしました。
なんでも、演歌部門で初登場5位でジェロと記録が並んでいるよ、とかそういうのでした。
伝説のミニアルバム、かんしゃにえいと。
Jなのに初アルバムなのに初登場5位だったというこれ。
いや、でも、すごい好きです。あのアルバム。いいよね。冬のリヴィエラは、たまに、とばすけど。
そういえば、全然関係ないんですけど、はじめて涼宮ハルヒの本編(アニメ)を見て、アッこういう内容なんだ!?とびっくりしました。びっくりその2。
もっと、らき☆すた、みたいな感じかと思っていました。
しかし、らき☆すた、も見たことがありません。これもSFだったらどうしよう。どうもしないけど。どうしようもないけど。

思えばテニスもそうでしたけど、本編を見たこと無いうちから他の媒体で知ってて、で、本編を見ると「あれはネタかと思ったら原作であることなんだ!?」と衝撃を受けますね。
それはそれで楽しいですね。
逆に、何度も言うけれど、先に相川さんとこのせんべを読んでいて、いざ原作を読んだときに「えっ!?この2人同じ学校じゃないんだ!?それどころか接点すらない!知り合いかどうかもわからない!」と分かったときの。あの衝撃。
2001年夏のことでした。
すごいね。
あれから7年もたちます。
急にメランコリック。
そんなこんなで、前にも書きましたが、あと3週間ほどでテニスサイトを閉鎖します…。すいません、やっと…。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加