* ラブニカ日記 *

2006年09月30日(土) ひろしまMCで言ってたって

青春ドラマ、ピアニストすばるくん&マネジャーまるるの役名は…、

「すばる」と「丸山」

だそうですよ!ヒヤー!


震えます。なんなのそれ。すばるくんの感性が迷宮を駆け巡りますねそれはもう。



10月からは忙しくなる、ようなそんな気がして(現実から目をそらす)、できることは9月中にやっておこう!と9月半ばくらいに決意しました。

9月末日。
やったことと言えば、おたのしみA券を貼ってハガキを送ったことくらいです。消印有効。

エプロンかエコバックか。皆さんはどっちにしましたか。
エプロンのほうが倍率は低そうだけど、でも本気で使いどころが無いし…エプロン…いらないよなエプロン…でもエコバックもいらない…!
みたいな感じで、かなり悩みました。
当たるといいな!(ええっ)

明日はビダンを買って来よう。



そうだ、今日の三重テレビほんじゃには、やっと、やっと、飛び込みの回でした!やった!やっと楽しめス!
そうしてみると1ヶ月と2週間ほど遅れているようです。キクゾウさんとこにも抜かされたようです。

なにはともあれ、異様なハイテンションの錦戸さんが見られて嬉しかった。
3メートル飛び込み台で、「これ、高いなっ!?」と、ものすごい爽やかな笑顔で言い、「見ててやー!」と叫び、そして飛べずに板と一緒にグワングワン揺れる、どっくん。

眩しい…。

やっさんのキラキラ臍ピアスも眩しい…。

飛び込みから帰ってきて、「いま俺、真っ直ぐになってなかったッスよね!?」と、ハキハキイキイキしてるどっくん。
この感じはなんだろう、と思って、あっ、ハチクロっぽいんだ!とガテンがいったのですがどうでしょう。はきはき☆いきいき☆みたいな。
そして、すばるくんとコーチが同時に喋ったので、どっち見ていいのか分からず、挙動不審にキョロキョロするどっくん。これはおお振りみたい。きょどきょど。
コーチを見ればいいんだと思うよ。



ヘソビカリペンギン(♀)…!!

そうか。そうなんですね、ぐあさん。あの生き物の名が判明して嬉しいです。



2006年09月29日(金) 愛がかたまってた

堂本兄弟SP。
10位まで来た時点で、もう録画するのやめようかと思い、アッでも西川さん出るかもしれないよなー、「初恋」はすばらしかったものねー、と、とりあえず眺めていたら…。

エイトが5位!
MA・JI・DE!?(すばるソング)(聞いたことはない)

5位って。
なにがどうなって5位なのか、なにが基準なのか、5位ってなにが5位なのか、というかこれ録画する意味ないけど保存だな、とか、アワワワワでした。
きっと、きくちP票ですね。ありがたーい!



9/22の錦戸→渋谷メールの送信時間を、ぼんやり考える日々。

やっぱり昼前かな…!?

とか。どこへかかる「やっぱり」なのか分かりませんけど。



2006年09月28日(木) このよでいちばんすきなのは

すば、愛に来てます、かぁ…。
レッドレンジャーのタイトルは元ネタに気づくのに15秒ほど要します。
すば、愛に生きます、ってのはどうかなぁ…(でもこれだと駆け落ちするみたいだ)。

はてさて、すばるくんバースデイを共に過ごしたのは安田くんでした。

そしてカステラをあげた安田くん。
たぶん大きくってふわっふわのカステラなんでしょう。
イメージ的にはぐりとぐらです。
色も合ってるね!(ぐり:青、ぐら:赤)

それから、すばくらンドを機に手に入れたメルアドを有効活用してるのは錦戸くんです。

「おめでとうございます!」のたった1行。
それですばるくんをこんなに喜ばせられるとは、なんてことでしょう。
1分ぐらいで返信したというすばるくん。
そんなことしてると記念日にしかメールやりとりできなくなるよ。もう11月までできないよ。


という風に、とかくケンカ腰になってしまいがちな(私が)上記2人の対すばるくん状況と違って、マルマルとの関係は心温まります。
マルすてき…。
名前の出てこなかったクララは忘れてたのかしらクララ…。

すばくらンドのすばるくん的呼称は「すば倉」らしいので、以降使っていきたい気持ちでいっぱいです。
後ろに「コン」も「バンド」も付けない勇気。



アロマ。
いい匂いだとか、自分専用の香りが作れるとか、リラックスできるとか、逆に目覚ましにもなるとか、そういう勧められ方はまだ分かります。

えっと、なぜ、風呂用アロマでスベッスベッ(黄緑のピコピコ)サラッサラッ(桜の花)とか、風呂上りの肌の状態でオススメしてくるんだろう…。

25歳になった同性の先輩に「もう四捨五入したら30歳だ(ハート)」というメールを送るところから考えても、彼の正体は、22歳OLなんじゃないかと思います。
入社2年目、趣味はショッピング、コスメ系ブログ書いてます。



2006年09月27日(水)

「関ジャニ劇場 7人のオカン」ですか!

コントで女装させるとは、ある意味ジャニーズど真ん中。
ほんじゃにさんは、ほんっと、いい仕事されますわぁ。もう。さすがです。

ていうか、錦戸さんは今まで女装したことない?かな?意外にも?
ジャニっこ歴長い割には、うまいこと避けて通ってきてました。
どんなになるのか、たのしみだよ!!



そうだ、昨日のスカJの付け足し感想。
最後の、キャッチフレーズを選ぶとき、ヒナフレーズが選ばれてパパイヤさんが喋ってるときね。
この人こそ素の顔でボンヤリしてるのがまったく可愛らしいです。
どっくん。
フレーズ書く紙を、はみはみしてる。わー…。


…それにしてもやっぱりヒナがすごいよね!!

そこに戻る。それに尽きます。得意か不得意かで言ったら、得意やで!(ヒナさま…!!)



ボダフォン同士ということで、ぐあさんとメールするときには安田ごっこをします。
絵文字を。とにかく絵文字を。ねことハートを。ペンギンには汗を。やじるし下向きの後はニコ顔を。
ただ、それがだんだん暗黙の了解になってきてるので、時として少し不安になります。

ぐあさん、これ、安田ごっこですよね…?


赤くてピコピコ光ってる玉(ヨコがよく使うやつ)は未だ、使いどころが分かりません。



2006年09月26日(火) きみのこえ

携帯の待ち受けをずっと、クララの撮った海写真にしてたんですけど、夏らしくてキレイだったんですけど、もう秋なので違うのにしようかなーと思っていた矢先。

ほんじゃにさまさま、ありがとう!

というわけで今なら、カンテーレ携帯サイトで、
エイトメンが書いたお習字画像が無料DLできるよ☆

やっぱり「声」(すばるくん)かなぁ…と思いつつ、でも「侯」(きみくん)も捨てがたいです。
矢の部分が失になってるのは、本名なのに間違えたのか、それともアートなのか。



スカJ。

つい最近の放送の、しかも未公開でもないとこを流す意味が全然わかんないよね…。
と、軽くイラつきながら(基本スタンス)見ていたら、すべてを吹っ飛ばす映像がありました。
そうなのね。スカJはたまに奇跡を起こすのね。というか、スカJの構成を超えてエイトが奇跡を起こすのね。
もう、ヨコ&すばるくんのダンスなんて、今回はどうでもいいよ。
あれを見て「すごいと思いました、純粋に」と真っ直ぐな目で言える錦戸さんには、「ファンは盲目であらねばならない…」と勉強させられましたが、それはそれとして。


ひ、ひなーーーー!!!!


ひなダンス!
キャァァァ!
後半、ちょっとトクマ(アナザーズアナザー)っぽいとこもまた!!!!キャアアア!



やばい。この人に本気で惚れてはいけないのに。ヒナへのときめきって、リアルな感じがして辛いのに。あの場で断らず乗っかって、そして盛り上げられるんだよヒナ上さんは…すごいな…。

なんていうか、目がハートになりました。
そういう表現がしっくりくるときめきでした。

錦どりょうさんの涙目には、今日も今日とて「完璧だぞ!」という掛け声を送ります。



2006年09月25日(月) おやすみなさい

最近涼しいので嬉しくって薄着のままでいたら、ちょっと風邪をひいたっぽいです。
いや、ひいてないです。(言い聞かせる)

葛根湯を飲んで布団の中でヘイヘイヘイを見ていたら、ホッサマーのABCにウワッとテンションが上がったので日記を書きに来ました。
青い衣装がかわいいね。



もうすぐ結婚するという友達に、3年ぶりくらいに会いました。
ウォーターボーイズからモリヤマミライが好きなんだよと言ってました。
いっしょいっしょ!と興奮して伝える。

その子が昔、キンキの剛くんが好きだったことを思い出し、いま関ジャニが好き、というのも伝えてみる。
関ジャニ∞という名前だけ知っていた彼女は、「あっ、あのグループってすばるくんがいるんだ!?」と驚いていました。驚きどころがさすが、ジュニア全盛期世代です。



2006年09月24日(日) 6時間くらい

いやし系アイドル。
いやしい系アイドル。
いやらし系アイドル。

すべてクララに当てはまる、と思う今日この頃です。トトロ的セクシー喰いドル!



さてさて、昨夜〜今朝はチャットしまして、アイ琴さんぐあさんナナミさんにお話してもらって楽しかったです。ありがとうございました!
ログとっといたはずが、保存失敗してたのがとても残念なんですけど…。

なんか、こんなような話をしてました!


・電車でこやまを見かけたら、チラ見して、3駅くらい過ぎてもまだいたら、お化粧直してから声をかける
・電車でヨコを見かけたら、むり
・電車で亮ちゃんを見かけたら「ファンです!レースいい歌ですね!」って言う
・電車ですばるくんを見かけたら安田を探す
・電車であきとを見つけたら動揺して降りる(ほぼ実話)

上ふたつアイ琴さん、下みっつ私です。

・トーマの心臓、八角メガネはヨコかマルか?(ナナミさん発テーマ)
・パッとヨコだと思いがちだけどここはマルでお願いしたい(サチ&ぐあさん回答)
・以下、見事に重ならない配役案
・オスカーはヒナ(ナナミさん案)
・オスカーはヨコ(サチ&ぐあさん案)
・エーリクはやすだくん(ナナミさん案)
・エーリクはすばるくん、マリエはタエコ(サチ案)
・ユーリは亮ちゃん(ナナミさん案)
・ユーリはヒナ…いや、タッキーだ!(サチ案)(もうエイトじゃない)
・そうしてみると、まさにジュニア全盛期の2人のようだと思うサチと、それはもやもやするぐあさん
・悲恋はつらい

・ナナミさんはヒナの優しいところがすき
・ぐあさんはさとしさんの変なものを食べるところがすき
・ぐあさんの一番KJJは文一だと思っていたサチ
・菊岡さんでした
・資料には残らないが映りこみはうまい男、菊岡さんの説明スタート
・無限大で、大切な仲間ーのときエイトの間から指差してるのが菊岡さんです

・2000年刊の公式じゃないジュニア本で、嵐のあとにデビューする人たちの予想がされてた
・以下、その本での予想内容
・タッキーはソロでデビュー、嵐のスマップ化(?)、翼はひょっとしたらMA入りか、ジミーは未知数、関西ジュニアは新グループ結成か(錦戸が本命で歌担当、すばるバラエティ担当、ユニットとしてのメインは横山で、あとはもちろん村上と、不確定ながら安田丸山あたりの6人組)、とか、色々ありつつ、本腰いれて推されるのは何と言ってもやまPだろう、すべてはやまPのための布石
・などなど
・予言めいている内容だけれど、すばるが歌でなくバラエティ担当と置かれているのがいかにも2000年ガキバラ帝国です
・関西ジュニアは今までのジャニーズにはないパターンで行くだろう、そういう意味で面白そう、と書かれてるのは今も6年前も変わりません

・それにしても亮ちゃんはよく大きくなった
・かわいくて格好良くて面白くて完璧な亮ちゃん
・でも空回ってるほうが好みです
・空回って!(エール)
・空回れ!空高く!(希望〜エール)
・ニュースの曲だと気づくのに時間がかかったぐあさん
・もっと歌詞をかいたほうが親切だと思ったけど思い出せなかったサチ
・玉子焼肉は燕の子安貝のようなものなんじゃないか
・@DEEPのトーサカくんを好きにならずにいられるわけがない
・松田悟志さんは1978年大阪出身181センチ



2006年09月23日(土) イマワーコードクニダー

人恋しい秋の夜なので、チャットしてみようかと思います。
お時間ある方はおしゃべりしてってください〜。



ありがとうございました!たのしかったです…!
ではおやすみなさい☆



2006年09月22日(金) にこ!

今日は、すばるくん25才のお誕生日!にこにこ25さい!

かつ、事務所入り10周年!

かつ、関ジャニ∞全国デビュー2周年!


誕生日がオーディション日だったのもさることながら、メインボーカルの誕生日がCD全国発売日っていうのが、すごいですよね。すてきだ。

そうそう、今日ちょうど、「誕生日事典」っていう本をみつけて、当然ながら9/22のとこを見てみたんですね。
9/22うまれのひと。
テンション高い時と低い時の差が激しいとか、近寄りがたく見えるけどほんとは優しいとか、ぜったいに大丈夫と思った人にしか心を開かないけど、そのごく数人のひとと一生付き合うとか、その数人のうちのひとりは親だとか。「ワァ合ってるかも!」みたいな内容で満足満足でした。

で、この人にささげる言葉、みたいなのが付いてたんですけど、それがね。

『仏陀は木の下で、世界が向こうからやってきた』

とかいう。
すげえ!意味わかんねえ!けど痛いことだけはよく分かるよ!ファンなの!?と震えました。


まあ、すばるくんがいい目を見るのは、いい世界だよね。(1行にかける痛さなら負けない例)

キクゾウさんはすばくらンドが終わった直後、「すばるくんに長生きしてほしい」と、悟りきった目で言ってましたよ。(矛先をそらすべく告げ口)

ほんとうにそうだと思いました。(矛先の前にとびだす)


ためしに自分の誕生日も見てみましたが、それはあんまり当たってると思えなかったし、格言も普通でした。ところでわたしはKJJ濱ちゃんと誕生日が一緒です。豆知識。



そして案の定、今日載せる絵はありません。

「しぶやん、おめでとう(はーと9つ)」って言ってる安田くんを描こうかという、その考えを打ち消すので精一杯でした。
すばるくんからのハピバメールはハートが8個でときめき☆だったのに、ここでハートを9個にしてしまうところがさすがの安田ですよね。すごいなぁ。ぜんぜん予想できないよ!

話の締めがやすだだよ!

おめでとうございました!




ところで!

この前、イトウさんのとこであったチャットが楽しかったので、自分でもやってみたいなと思うのですけど、明日とかどうでしょうね…?

土曜夜。とか。とりあえず繋げてボンヤリしてみようかなと思います!



2006年09月21日(木) のぼりぼう

前に、WBネタでやった、いろはにほへと頭文字のやつ。
あれエイトでもやってみようと思いついて、だってまさにいろは歌だしね!ということで、さっそく「い」から始めようとしたんです。

でも、

い!

いい、すごくいい(ヨコ)
行くしかないぞぃ!(ヨコ)
いいから来い!(ヒナ)
異国籍のオトンとオカンがいる(やすだ)
インリンオブジョイトイ(クララ)

このように、ヤンキーしりとり関係だけでも、いで始まる言葉がたくさんでした。
困ります。



すばるくんもう一枚。まるで誕生日までのカウントダウン企画のよう!(2枚しか描いてないよ)(あと明日の分がないよ)



2006年09月20日(水) 野菜界ではメジャーだよ

スカJで、具材になってたオクラの名前には恐れ入りました。
思わずイトウさんに、

件名:限りなく透明に近い
内容:マルオクラ!

でメールを送るところでした。


さてさて、もうすぐ誕生日なのですばるくん。当日また描くかどうかはわからないままに。



今の髪型がかわいいので、今だけ今だけ!と雑誌を買ってしまうので困ります。エクステの時もそうしてました。

ただ、思えばいわゆるおばちゃんパーマのときも買ってました。
変わりない。



さてみなさん、今日のサンスポとかのあれをご覧になりましたか。
そう。

関ジャニ∞青春ドラマシリーズ(もう面白い)の詳細…!

以下。



『ダブル(複体)』

主演/渋谷すばる(ピアニスト。1人2役)
共演/丸山隆平(マネージャー役)
ピアニストが主人公の心理サスペンス。
制作スタッフは「すばるくんの感性が迷宮を駆けめぐる作品です」と出来に自信を見せている。


『ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー』

主演/村上信五
共演/安田章大、錦戸亮、杉本彩
水泳の高飛び込みの世界を舞台にしたスポーツドラマ。練習を重ねた村上と安田の見事なジャンプも見もの。


『蹴鞠師(けまりし)』仮題

主演/横山裕
共演/大倉忠義(幼なじみ役)
現代に生きる天才蹴鞠師を通して、友情と愛を描く本格アクションドラマ。

※『蹴鞠師』は現在撮影中で、3作品とも年内放送予定。



わーん面白い!さあどっから行こうか!とワクワクして、最後の蹴鞠師で全部すくわれました。

蹴鞠師…!
しかも天才蹴鞠師!
本格アクション!幼なじみ!でも仮題!もうよくわかんない!
ゾンビ界の貴公子YU・YOKOYAMAIIIぐらいのツッコミどころの多さだよ!

そして、よくわかんないと言えば、すばるくんドラマの制作スタッフコメント「すばるくんの感性が迷宮を駆けめぐる作品です」っていうのも相当です。
すごいな…全っ然イメージ湧かない…けどなんか、このスタッフさんはすばるくんのことが好きなようで良かったよ…みたいなこれ…。

…ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー…(そっと噛みしめる)。


おもしろいなぁ。

「今秋放送予定」のまま『約束』が2年目を迎えそうなことを思えば、「年内放送予定」っていうのもどうなるか分からない。ですけれども、カンテーレさんにエイトドラマのストックが増えたことが嬉しいです。

撮ってあるからいつか見られるよ!
たのしみだよ!
だって今はあの頃よりも未来の近くにいるじゃないか!

プロ∞ペラ歌詞でしめつつ。勢いで。



そういえばプロペラと、リンタロウ歌が同じメロディだったと最近知りました。
そうだった…?そういえばそうだったかも…?
だからプロペラが妙に好きなのかな!



2006年09月19日(火) みるみる

今日はTMR西川さんお誕生日おめでとうの日!

昨日ドラマに出てるのを番組欄で発見してあわてて録画しました。
まだちゃんと見てないですけど、チラっと見たところ、普通のお茶の間に普通に西川貴教が座ってて面白かったです。わー。間違い探しみたい。
ミライくんたちの戦争ドラマもまだちゃんと見ておらず、見るものたくさんで嬉しいな〜。
今日はスカJもあるんだな〜。



そして、土日月とMCレポ巡りがが楽しくて幸せでした。
すばくらコン2部、エイトが来たときのMCレポが楽しい!
および、KJJ上村くん(中2)とすばるくんとの交流話が…!

楽しいのでレポを総じてレポ☆(星つけりゃいいと思ってる)ですよ。
ええっとね、前回は参加してなかったのに、今回は上村くんが参加しているという話でね。
すばくらンドを見に行きたいと直接すばるくんにお願い→すばるくんが事務所にお願い→じゃあ見に行くって言うか出たら?→出演。という流れで決まったそうです。
そんな、すばるくんとメル友の上村くん。
サマスペ中、しかも本番の待ち中に、自分ですばるくんに「メルアド教えてください」って勇気を出して言ったらしい。「舞台の感想とか、お疲れ様とか、言いたいんです」って。
で、すばるくんが「ええよ」って言ったら安心したのか急にタメ口になって、「あ、じゃあ安田くんのメルアド知ってるんで安田くんからきいていいー?」と言ったそうです。かわいらしい。
それで本当に、毎日メールしてるって。「今日は休演日ですけどすばるくんは何してますか?」「上村くんは何してんの?」「僕は今、プールの帰りです」とか。(それはラジオで言ってたんですけど)

でも上村くんは、サマスペでクララの弟役だったのに、クララにはメルアド聞いてない。
そのことをクララが指摘したら、「みんなにきいたら図々しいと思って…」と言い訳した上村くん。
そしたらクララはこう言ったそうです、「すばるくんにきくだけで図々しい」。

ええー…!?そんなこと…!
そういう思考で行くと、本人に直接聞かずにまわりからメルアド入手して、コンサート前日にがんばってくださいメールをいきなり送りつけることになるんだよ!(錦戸さんの場合)

という風に楽しくなりました。
すばるくんは上村くんを本当に可愛がってて、ずっと肩に手をかけて、優しく話しかけていたそうです。ちいさきものが好きなすばるくん。
ただ、あと3年もすれば上村くんの背の方が高くなる気がするので、そうなったとき、また気まずいコンビと同じ経過をたどるのかしら…?と思うと、とっても楽しみです。



西川さんが出てたNHKのドラマみたよ。

ええと、原さちえさんがバレリーナで、でも実家の大阪のお父さんが寝たきりになっちゃって、介護のために家は大騒ぎで…という話でした。
その家の次男、竹雄が西川さん。

でも竹雄、格好が、それ私物ですか?というくらい常に西川さんなんで、茶の間に座っててもすごく気になる存在なんです。
なんで普通に白のノースリーブ…?
なんで焼肉食べるのにお洒落カチューシャ(無駄にかわいい)…?

長男は金融業で、三男はサラリーマンなんですけど、この次男の職業がなっかなか明かされません。
竹雄は何をやってる人なの!なんでマイクの持ち方手馴れてんの!なんで客煽りが上手なの!
そしたらあるとき、サラッと言いました。

「俺は店あるから。夜も営業してるし」

ああなるほど。夜のちょっと怪しいお店経営してんだな。だったらマイク持ちが上手いのも発声がいいのも頷ける。納得納得。



でも正解は喫茶店でした。残飯片づけもまた、手馴れてました。



2006年09月17日(日) 赤い花は、別フレで、赤い服の子が髪に付けてた

ジャンプでテニス再開ですか!わあああ買って来よう…!



土日は盛りだくさんでした。
エイトツアー福井(のレポ)とか、すばくらんど追加(のレポ)とか、少クラプレミアム横山とか!!

すばくらんどラストは、3時間半あったらしいですね…最後にpray歌ったって…。いいな!!


唐突に初マル。タイトルは「パーティー抜け出さない?」
…まあ、なんにせよ、初めてだと何とか似せようという気概があって良いです。(自分にやさしい)



これは気概がなさすぎて、ヤスじゃねぇよ、はぐちゃんだよ。みたいなことになりました。



クムジャさん@すばるくん。もうちょっと収拾がつかない。





土曜の夜はイトウさんのとこのチャットにお邪魔しまして、巷で噂の雑誌Kingのおはなしして、えいたとリリーさんが一緒に飲むというのはすごいですねと感心しました。

で、以前、どこでだったか、リリー・フランキーさんが、「お酒はあんまり元気のよくない人とすごい後ろ向きな話をしながら呑むのが好き」とか話していたのを思い出しました。

なるほど…と納得しました。



2006年09月16日(土) 見逃したさまを長々と語るニッキ

金曜日は休みだったので、寝坊ができる日でした。
でも、朝8時に目が覚めました。そしてもう眠たくない。

こういうのって虫の知らせって言うか、なにか「だから目が覚めたのね!」っていう理由があるよね。ありそう。差し当たっては、なにか、見るべきテレビがありそう。

なんだろう。
とりあえずテレビをつけてみよう。
フジとか?

えー、わかんない。何もないね。
じゃあゲームでもしよっと。
あっ、冷凍庫にハーゲンダッツのマンゴーがあった。食べようっと。


そして10時ごろもう一回寝た自分を殴り飛ばしてやりたいです。

わー!

涙の理由を知ってるか!
俺には分からないが!
(バンプオブチキン『ダンデライオン』より)

答えはもちろん、タンポポ色の頭のあの子。
はなまるザもりやまみらいでした。
マンゴーというヒント(※見ないと分からないヒント)まで得ておきながら…!

もうひと押し。TBS系列に合わせるだけで良かったのに。察知はできてたのに。みらいを狙ってるのはフジさまだけじゃない。そんなこととっくに承知していたのに。



まあでも、めしさんの感想を拝見して、これがこのまま答えで良さそうだ(無駄にひっぱるバンプ)と思いました。
もう、見たことにします。見たというていで話せます、ぜんぜん。



オリスタを、ちゃんと発売日に買いに行ったのに、1件目の本屋さんでは既に無く(たぶん同じ目的の人たちが数名、その棚をずっとウロついてました)、そして2件目の本屋さんでは最後の1冊でした。あぶなかった。

でも譲れない!なぜならここには、すばくらんどページがあるから…!
曲順しっかりついてて、とてもありがたいです。たちょりコーナーにもしっかり、「むちゃブリ」という項目があってステキ。



2006年09月15日(金) ビダンなオトコマエ

明日はエイト福井コン、そして明後日は追加のすばくらんどということで、
うらやましくも楽しみなレポ待ちの日がまたやってきます。

すばくらんどは、ちょっとくらいは変更あるのかな!前回は、1日目がハーフアップで2日目がオールバックひとつ結びだったすばるくんの髪型。今度は髪型どんなかな!とか!
クララの「Butterfly 〜I loved」は、すばくらんど終わったら全国ツアーでもやったり…しないのかな…。
「I belive in myself」とか、「サヨナラ」とか「shelter」とか、生で聞けたのほんとに感動だったな…。
すばるくんのハッピーバースデイは、18日の富山あたりかなー!

と、希望とか感想とか予想とか。



玉子焼肉が亮ちゃんを巻き込んだ!

「安田!巻きで!!」うちわも、「巻」の画数が多いことが問題でしたが、今度は「玉子焼肉」うちわを所望するすばるくん。
ネックは「焼」ですね!むずかしいね!

ただ、安田&錦戸の絡みはそう珍しくないので、たとえ安田くんが亮ちゃんに抱きついたところで、ほんとに「なに?」と亮ちゃんが思うくらいのものでしょう。
お客さんは当然喜ぶ。すばるくんは楽しい。安田くんもきっと楽しい。
ゆえに、この場合の被害者は、錦戸さんただ1人です。楽しい。笑いたけりゃ笑えばいい。



なんのゆかりもなく天体ニュース。
幻の第10惑星の名は、ギリシャ神話の、混沌と不和の女神にちなんで「エリス」だとか。その衛星の名は、名前を思い出せない症状を意味する「ディスノミア」だとか。

ネーミングの仕方が、いちいちオタクごころを刺激するかんじだね!

ネーミングと言えば、携帯の、真・女神転生をやり始めまして。
最初に主人公の名前を決めないといけないゲームが久しぶりだったんで、かなり迷いました。

えー。主人公「すばる」。(明らかに迷ってない)

ただこの主人公、魔法使えず、体力自慢で、地元じゃ負け知らず的なキャラクターだと後に判明します。
ちょっとイメージ違うな…マルにしとけば良かったかな…それともリョウとか…主人公っぽいよね…。反省しながら進めていたら、途中、なんだか記憶喪失でワケありっぽい服装の黒い女の子に遭遇。
あっ、こっちのが「すばる」だったなぁ…名前どうしよう…。

まあ、「ヒナ」で。(迷ってない)

というわけで、体力ばっちりな「すばる」と、その半分の体力しかない「ヒナ」とで、悪魔と戦ったり仲間になったりしています。
ヒナちゃんはときどき、「頭がいたい…!」と言って倒れこんでは、「でも前よりスッキリした」と立ち上がります。自分の体力を過信するのは良くないぞ、とそのたびに思います。



2006年09月14日(木) のどけからまし

今週のスカJは、編集めんどくさい内容で困ります。
おんなのひげそりとかいう企画、オメグさんだけならバッサリ切れる…、とポジティブに考えていたら、…なんだよ!錦戸もいるのかよ!って。
しかもクララがアップで撮ってて、この亮&忠義の組合せって単品で見るより口惜しさが増すんですけど!

というわけで、世の中にたえて錦戸のなかりせば…な気持ちで編集ガンバロウ。です。
メガネを外したときのすばるくんがいちいち超かわいく見えるのは、メガネがあるからこそなのかな?

「危険なアネキ」時のミライくんみたいなもんですね。
普段かけてないのに、はずすと新鮮に思う不思議。



今週のほんじゃに本放送「ボーリング(後編)」はまた楽しそうで、感想を読んで回ってはいいなーと思っています。すばヒナ丸ヨコでボーリングピンの着ぐるみ…。
ヨコは悪魔ピンですばるくんは女の子ピン…。
三重じゃには何度かの放送お休みを重ね、もう何週遅れなのかよく分かりません。
とりあえず来週は釣り前編だ!飛び込みすらまだだ!

そういえばイトウさんが、ほんじゃに飛び込み回ではウォーターボーイズのBGMがたくさん使われていたとおっしゃっていました。覚悟しておきます。夏よ来い!



玉子焼肉を早く作ってあげない安田にイライラするのは理不尽だってちゃんと分かってます。

ところで安田くんは、なんか料理得意そうなイメージだけど、そんな具体的なエピソード(ガーリックライスが得意ですとか)はないですよね…?
タマネギを醤油に漬けたとか、のど飴を溶かしたとか、そんなんしか見たことありません。

というわけでここはもう、玉子焼肉とやらを、料理が得意な別の人が作ってあげればいいと思うのです。
各々がイメージする玉子焼肉を作って、すばるくんの前に並んで食べてもらおう。
ハンターハンターでそんな話がありましたよね。ないか。



2006年09月13日(水) やっくららー

クララはヤックル的!

胸に響いたので事あるごとに反芻しています。そうだ…。キクゾウさんはすごい…。クララはヤックル、クララはジブリ、クララはトトロ。
すばくらンドは、うんうん、2人でエイトコンをやったって感じでしたよね!同意〜!
MCで亮ちゃんが出てきたときは、自分もびっくりしたけど会場の声にもびっくりして、嫌味でなく耳をふさいでしまったんですけど、隣のキクゾウさんもふさいでたの良かったです。

あと、エイトからのビデオレター(音が反響して何言ってるのか聞き取れない)(2日目は字幕が付いてグッと見やすく)で、エイトの曲を「それでは、『Real Face』です☆」とか紹介してたんですけど。
終演後、会場から出るとき、近くにいた女子中学生?女子高生?くらいの子が友達に普通に、
「リアルフェイスって曲は何?…ふーんカトゥーンの曲なの?」
と話しかけてて。

エエエエエエ!?

すばくらンド来といてリアルフェイスを知らないってそんな、しかも全く悪びれずに訊いている!
タッキー見て「なんだっけ?翼くんの相方の」って言ってるみたいなもんだ!(おきみやさん)

思わずキクゾウさんに、
「今…」と声をひそめて話しかけたら、「同じことを言おうとしてると思います」と力強く頷いてくれました。

総括:その節は色々ありがとうございました、キクゾウさん。



アシタカが亮ちゃんでエボシ様はヨコかなぁ。

サンは…すばるくんかな…。人間であるが山犬であるモロの君に育てられたため、お箸が上手に持てません(そんな設定はないよ)。
でもすばるくんはコダマかな…。
いやいやコダマはやすだかな…。
ヤスダマ…。
ヤスダマは、自然界にはありえない類の色をしてると思います。



2006年09月12日(火) クンプー!

全然知らないままに、この、大野くんのプーシリーズのタイトルはいつも素敵だなぁと惚れ惚れします。字面を見て惚れ惚れした後、口ずさみます。



昨日収録の少年倶楽部、B.A.D.BOYSとOSSANが出てたそうで!おおおお!(やじるし上向き)
でも淳太さんはいなかったそうで!おおおお!(やじるし下向き)

あそっか、仙台から大阪に帰ってくる間に東京に寄れるもんね☆と納得しました。
エイトツアー、MCで、仙台まではバスで12時間かけて来たと話していたそうですが、それはやっぱりエイトメン+KJJ御一行貸し切りバスだったのかな…。そんな、エイトだけバスでKJJは新幹線ってことはないだろうし…。
そしたらそれは、夢のようなバスですね。

で、はりきってレポ探しブログ巡りしてたら、エイトに倣え!と一発ギャグを求められてひとりひとりセクシーポーズしてた、とか、濱ちゃんは農作業及び汗ぬぐいポーズしてた(キャーセクシー!)とか、そんなことはともかく。
えっ、あきとが「エイトを引き継いで松竹座でやります」みたいなことを言ったとか…?

ええっ!ほんとかな!
つまりそれは、関西ジャニーズJr.コンサート…?なの…!?
そんなまるでジュニア全盛期みたいな!!

夢空間ですね!

そうすると、普通に考えて、エイトのクリパが無くなるということで、新参ファンでもやや寂しい。でももう、箱の大きさ的に相当厳しいというのは、実証ずみですものね…。1日3回公演で1ヶ月やって1公演申し込みでもチケット取れないんだもんね…。
その前に松竹座を体験できて良かった!
ていうかKJJ松竹座にも行きたいな!

情報局どうしよう、と考え始めて、いやいやまだ噂段階に過ぎないよ!と気がつきました。
あぶないあぶない。
情報は2つ3つのブログなのでした。そのまま飲み込んではいけません。


…アッどうしよう、公式のあきとウチワが出来たら…!(エスカレートしていく想像)



2006年09月11日(月) SY!22!

安田くん22さいおめでとう!ゾロ目だね!

すばるくんが22さいのとき、「渋谷すばる、22才です!」って言いながら顔の両脇でピース(2を表している)をしてて、それはとてもかわいかったです。

安田くんも、まあ、やりたければやればいいんじゃないかな?それ、と思います。



少クラは、イセイジン終わって油断してたら突然始まったいろは節に驚き、いろは節終わって油断してたら突然カメラを独占した淳太くんに驚きました。
やぁ、中間くんが映ると誇らしい気持ちです。わが校の王子様は今日もキラキラでしょうウフフ?って。自分のスタンスがよく分からないままに。

なにはともあれ濱田野菜と濱田米を食べ隊よ(入れてください)!



以下、すごく中途半端に書いてた、FTONコンの曲目感想。数曲。
ヒートアップも発売されたということで、そっと載せておきます。
Edenの編集はバッチリだったよ、と、このときの自分に伝えたい。




▽Heat is on のとき、最初に亮ちゃんとすばるくんが前で交差してバック転するんですけど、そのときそれぞれのマイクを持ってあげてるのが、亮ちゃん→ヤス、すばるくん→ヒナなんです。
で、花道に向かう、1列になったときに渡すの。かっこいい!
CDで聞いたとき、それぞれがソロで歌う部分は判別できたんですけど、一緒に歌ってるとこまでは分からなくって。大サビは、すばる&亮のユニゾンだったんだ〜、と、ときめきました。この2人でハモるの好きです。

▽ミセテクレ、は、ほんとに格好いい。最初の「みせてくれーーー!」すばる叫びから始まって、スクリーンの覇王☆クララの魅惑ラップ、それにサビの前にみんなでピョンって飛ぶのがかわいいなあ。

▽亮ちゃんソロもいい歌ですよね。すき!!意外と歌詞が前向きなんですよね。これは作曲も亮ちゃんなのかな?パソコンで作ってたってやつ?
あと曲名、気になります。
レッツゴー亮?それともオーケイ亮?(曲が始まる前にヒナがこう紹介する)(どっちかなあ)

▽Eden→無限大の流れ、いいですよね!
Edenはいいなあ…。あの、円形の、段々の、白くて青い舞台が、Edenにすごく合ってると思いました。
他の曲でも思ったけれど、映し出される電飾が見事ですよね。うまい!ONEのときの氷の花みたいなやつとか!おばちゃんROCKは言わずもがな!
やっぱり、始まった途端、特別感が漂うのかんじだな〜とコンサートで聞いてみて思いました。ラストに歌うような曲。大阪ロマネスクができるまでは、Eden越えの曲を!ってエイトで言ってたらしく、それだけメンバーの中でも思い入れのある曲だという。
…だからやっぱり言ってしまうけど、代々木バージョン、Edenの大サビ前でセンターステージから白い衣装&ピンスポ&ローラースケートのキスマイ3人が登場するのは…どうかと思ったの…!
で、Edenでうわ〜んとなった後の、まっすぐ手を伸ばしての「友情!」始まりに昂揚します。
「旅立ち!」を、みんながヨコのポーズでやってるのが面白かった。みんなで一緒に歌おう!が合う曲だー。

▽悲しい恋、の振り付け&衣装がすごい好きです。
イントロ部分で、並んだ丸い舞台にそれぞれが立って、2人ずつにピンスポ当たってセクシーな動きするとこが好き。
一回、ステージの裏だったとき、エクステすばるくんのセクシーダンスを間近で見てしまって(そんな踊りがあることにすら気づいてなかった)。ヒャアアアアでした。格好いいいい!!
それから最後あたりの、すばるソロでサビを歌ってるとこ、の、他の人たちの動きが好きです。
音に合わせて一瞬一瞬とまるやつ。後ろのKJJも、あのとき、とても素敵だ…!!(代々木で初めて気づいたんですけど)(それともKJJがバックについたの代々木だけ?)
歌ってるからスクリーンに映ってるのはすばるくんなんだけど、DVD化の際にはぜひこの動きを入れて頂きたいのです。

▽ヤジルシ、いい曲!
爽やかポップなときめきSONG。
「ヤジルシは明日へ向かう!」っていう出だしから好きだし、クララップの「財産となるだろう」ってとこも大好きです。赤緑黄色のジュニアがワラワラついてくるのとか、ヤジルシくんで歌う人を示すとことか。好き好き!



2006年09月10日(日) HU!20!

今日は内くん20歳の日!おめでとうおめでとう!

エイトツアーも仙台が無事に終わり、内容はFTONとほぼ同じようで、でもヤジルシ↑はないようで、ヒートアップで今のところ一番リピートしてるのがヤジルシ↑である身としてはやや切ないです。

でもレンジャーは新ネタなんだね!そこは!

太陽の子どもの代わりに、文一さんがトラの着ぐるみって話を聞いたんですが本当ですか。



さて今日の使命は、ノンノとアイドル誌を買ってくることです。
うん遅いんですけど。
アイドル誌はいつも、グループで言うなら、エイト→ジュニア→こやま、ぐらいの順に見ているわけなんですが(小山はグループじゃないよ)、今回はきっとジュニアの前に嵐が来てしまう。そんな予感がします。アラシックの力です。
だからもう、エイト→あきと→嵐→ジュニア→こやまってかんじかな…!

アラシックの最中は、
ワーどうしよう松潤にときめく…でも「嵐の中でどのメンバーが好きですか?」ってインタビューされたとしたら潤担としては何て呼ぶのが妥当なんだろう…??
とハラハラしていました。
そのときは「よし、『松本潤くんです』って言おう!」と一応結論づけたのですが。丁重に発音する感じで行こうと。

本当はどんな呼び方が正しいのでしょうか。潤くん?潤さん?



エイトと関係ない話。
フジテレビで、金曜土曜と2夜連続でやってた、2時間ドラマを見ました。

金曜のは松本清張スペシャル。
母が見てたので一緒に見たんですけど、これが、すごくてね!ご覧になった方いらっしゃいますか!
どうすごいかって、あのー…。この前くりーむしちゅーの番組で、2時間サスペンスのベタな展開、っていうのをやってたんですけど、本当にそのまんまでした。そんなすごさでした。
母と2人で「ちょ、電話してやりなよ!」の応酬でした。

ええとねぇ、たとえばねぇ、菊川れいが、夜、人気のない高架下をフンフーン♪って歩いているとね、物音が聞こえるんです。
ハッとなる菊川さん。あたりを警戒する菊川さん。なぜか歩みが遅くなる菊川さん。
と、尚も聞こえる物音。
誰!?とばかりに、手ごろな角材(その辺に転がってた)(真新しい)を拾い上げて、臨戦体勢になる菊川さん。

すると…!

ガサガサガサ!

ニャー!

なーんだ、ネコか☆


ワア!真正面から来たよ!
怪しい物音がしたら1回目はネコの法則だよ!
もちろんその後は、ホッと安心したところに真なる怪しい人物がやってきて、菊川さんは電話途中に階段から突き落とされるのです。
持ち主の手を離れ、階段の上に転がった携帯からは「もしもし?おい大丈夫か!?」と空しく響く田辺誠一の声…。そしてCM…。菊川さんの安否はいかに…。

しかも、その後。

誰も居ないはずの古びた屋敷の中、ある一室から、なぜか物音が。
警戒する山村紅葉。
ためてためて、その部屋のドアをバーンと開けると…!

バサバサバサ!


なーんだ、ハトか☆


あーうんネコはさっき使っちゃったから同じ手はマズイから今度はハトでねー、ってオイ!(うれしい)

その他もツッコミどころがたくさんで。よく2時間もかけてこんな大味なもの作ったなあ!!と目が離せませんでした。すごいんだよ…。台詞も「今の台詞明らかにおかしいよ!矛盾っていうか日本語的に!」みたいなのが満載なんだよ…ブルブルしました…。
主役が菊川れいでなければもうちょっと何とかなったのかな?と話し合い、まあ菊川れいはイジワルじゃなさそうだよね、という結論に落ち着きました。論点のズレ。


で、2夜連続の、土曜日のほうもこんな感じなのかなと、すっごい楽しみにして見てみたら。


土曜日のほうは、とてもいいドラマだった…。

みんな演技もやたらとうまかった…。
冤罪のチンピラの人でさえ(後で気づいた金井勇太くんだった)うまく、殺される女の子でさえ(後で調べたらSAYURIの子役だった)うまかったのでした。

けれど、あまりに前日とクオリティーが違うため、例えるなら木の棒と蜜入り林檎ぐらい違うため(比べにくい)、混乱しました。味覚が狂う。
あれ?良かったよ…ね?っていう。
吉岡さんの後ろから学生時代の友達がガバッと行った時には、ちょっと正座しました。



2006年09月08日(金) じゅん

テニスキャスティングを理解したいのでMADの皆さんを勉強したいです!(不純かな!)(この場合なにが純なのかもよく!)



トマゴトでのヒナエピソードに心騒ぎました。あのひと…。あのヒナ上ってひと…。
すごいね!それで結局、光一くんやタッキーやPさまや松潤さまなどなどを待たせることに成功したわけだよね!WIN☆

かざぽん先輩のはなまるマーケットでは、5年前のあいばおおのまつじゅんにのPとま横山裕(シュッとしてる)、というお写真が拝めてこれまたテンション上がりました。


でもエムステは見逃したのです!NO…!わたしのバカ!心底!

アキハバラ@も2日連続録画できてなくて、よくわかりません。
番組名検索して録画予約してるのに、なぜ違うものがとれているのか…。ページたちを見せて…!かざぽん先輩が北村一輝さんと仲良しになったっていうのはとてもすごいね…!



アッ、そうか、野球延長?



ヒートアップ、さらなる萌えどころを求めてリピートしていたら、駒井さんを見つけてしまいました。特に見つけようとはしてなかったんだけど…明らかに駒井さんだったから…。
クールマジックシティ。
「君が思うほど安全な♪」のとこ。
関係者席なので、他の人は割とぼんやり見ているので、1人だけ歌詞を口ずさみ、1人だけすばるくんを見ている駒井さんはとても目立ちます。1人だけファンがいる。

そうそう、アンコールのドリーミンブラッドで、銀色テープをジャンプして捕まえるすばるくんが可愛いかった!FTONツアーではそこ見るの楽しみだった!ので、そこがちゃんと映っていたのが嬉しかったです。

これ、初めはその場でただジャンプしてたんだけど、回を重ねるごとに、だんだん銀色テープが落ちてくる場所を把握してきてね。
パン!と爆発音がした瞬間に、その場所に猛ダッシュ。
俺しってる!ここいっぱい落ちてくる!と書いてある顔で、得意げに銀色テープをかき集めていました。集めたテープは首にかけたり、お客さんにあげたり、欲しい?とヒラつかせたり、引っぱり合いしたり、利用法はさまざまです。

安田くんは体にふわっと銀テープをキラめかせていました。



で、明日は、エイト全国ツアー初日ですよ…!ブルブル!

構成はFTONとどれだけ変わるのかなあ!!ワワン!!



2006年09月07日(木) 164.5のカレ

WEBレンジャー。亮ちゃんの文がかわいい。

すばくらンドで、舞台に上がった亮ちゃんはひたすらカワイイカワイイ感じで、まさにこの文章のようでした。
ていうか、クララよりも熱く語ってますよね亮ちゃん。ファンのかがみですね!ロックユー!



今日は健康診断がありました。身長が、3年連続で0.5センチ伸びてました。計1.5センチ。
誤差の範囲内かな…。
安田くんは0.5センチの重みをあんなに大事にしてるのに…。



2006年09月06日(水) せつなたのしい

ヒートアップ見てると、楽しいんだけど、全国ツアーに行けない悲しさもしんしんと沁みてきます。



スカJおもしろかったよ。
にしかわ先生は以前にも出演したことある、だけあって、エイトへの一言コメントがなかなか的確でステキでした!
そう!わかる!
エイトファンになって2週間目くらいの印象ってそうだよね!(したり顔)(先生はファンじゃないよ)

で、もっと経ってくると、安田が実はちっともどうでもよくないことに気付いてしまうのです。
電車の乗客で安田がいたら釘付けですよそんなもん。

でもでも、「どうでもいい」という言葉については、ちょっとアリだと思いました。
安田くんに対してではなくて、安田くん自身がね、ときどき「それはどうでもいいのに」みたいな態度とるでしょ。
なんか妙にサッパリとした顔で。
いや!その悟り方は違うと思うんですけどね!みたいな場面で。
違うと思うんですけど、でも、悟ってしまった彼を揺るがすことなんて誰にもできないの。

やすだやすだ。

マルの、笑わせてるんじゃなく、笑われてるのも快感、というコメントがすごいと思いました。


女の寝相チェックというコーナーも、タイトル聞いて覚悟したよりは良い内容でした。
映像に関係なく、モニター室だけで話が盛り上がってるとこが良かったです。
というか女の人を使っているにも関わらず、セクシーさが全くない普通の実験だったので、え?わたしはいいけどテレ東はこれでいいの?と心配しました。

うん、なので、誰しも思うところでしょうが、

じゃあ布団で寝る役、エイトでいいじゃん?

って。ねぇ。
なんでそういう企画にならなかったのか、本気でわかりません。
個人的にはヨコ(寝返りたくさんうちそう)、ヤス(寝返りあんまりうたなさそう)、亮(単に見てみたい)という3人の寝姿でお願いしたいです。

無呼吸になるというヒナの寝方にも興味ありますが、ヒナとすばるくんにはモニター前でヨコの寝相&寝顔に爆笑してもらわないといけないのです。
ああでも、クララの寝言もぜひ聞いてみたいものだ…迷うところだ…。


グルメレポーター第3弾はいつやるのかな!



夜になっても部屋のカーテンを開けていたら、「ここが開いてるから閉めておいてあげるね」というのを、何故か身振り手振りをまじえながら、何故かワザとたどたどしい英語で話しかけてきました。うん、もちろん母が。

めんどくさいなぁと思って眺めていたら、そっちも何か言えみたいな顔で見てきました。
なんにも思いつかなかったので、「ノーフューチャー!」と叫んだら、大笑いして去っていきました。良かった。

そんな母にShitとSitの違いを訊く夜(ナナミさん日記よりお勉強)。
普通に日本語っぽく「シ」っていうのがShiで、「スィ」ってなるのがSiだと教えてもらいました。なるほど。船=シップ(マルの言葉より引用)。



2006年09月05日(火) 財産となるだろう

ヒートアップ買って来ました!

ザッと見ました!

とりあえずの感想は、

・本編のエイトレンジャーは最終日2部だね!これ!これですよアイ琴さん!!
・Edenの処理が超うまーい

この2点でしょうか。いやもっとあるけど、とりあえず!なんか今回、全体的にオッシャレな仕上がりですよね!やだときめく!

さてマイベストクララは、特典のほうのエイトレンジャーの、「なすレンジャー!」「だれがなすびやねん!…ごめん!」の後のエヘッ☆ともクヘッ☆ともつかない笑顔です。
なんだあれかわいい。
「(ヒナがうまいこと)言うた!」「言うてない!」「言うた!」でしばらく言い合いしてるブラックとレッドもかわいい。

思えばFTONコンには何回も入ったのに、♪公園のごみを持ち帰る♪ではヒナすばを、♪だけど子どもが逃げる♪ではマルを毎回見ていたので、違う人が映るだけで新鮮です。
亮ちゃんはここでも抑えた無駄な演技してたんだね!

行け行けイケメンの監督のマネ(でしたっけ)をし続けるすばるくんが素敵。
エイトの中でも3バカにしか分からないネタを、あんな大きな会場で…。
そしてまた思うさまハマってるヨコとヒナ…。

あと!なんと言っても、クララのナイスアドリブ!すごいやクララ!
人という字を!
ちゃんと、短いほうをすばるくんにしてるのも賢い。クララは賢いなぁ(目を細め)。

そして「ヤジルシ↑」は初の音源・映像化だというのに、思いっきりクララがアドリブ決めてる回で良かったんでしょうか。アハハ。
ラップの最後は、「財産となるだろう!」であって「財産なんかいらない…!」ではないよ!初めて見る人が後者だと思いこんじゃうよ!


そしてそして、サライに感動。

すばる「…さくらー」
全員「ふぶーきのー(手振りつき)」

話には聞いてたけど、のっかるの早いのね…!!!すご!



ぜんぜん、とりあえずじゃない、でもとりあえずエイトレンジャー中心の、勢い感想でした。



そんで。そんな、今日の良き日に更新されたチンパンジーと男前メール。

最近は大人しく(ないけど)エロネタで進んでると思ったら、ああ、うん、これがこのコーナーの醍醐味デスヨネみたいな内容が来たなぁ…。

ああ…これこれ…この腹の立つかんじ…


『モッツァレラチーズとナスとパスタ』

半角か全角かどっちかにしなよ!
あと「と」じゃなくて「の」でしょ!なんなの!すばるくんがパスタの他にナスとチーズを単品で食べたっていうの!?

この辺につっこむ余裕しかありません。
あーあ。
なんで自分の買い物はともかく、すばるくんの買ったものも全部詳しく覚えてるんだろう。買い物好きってそういうものなのかな。なんでバッジの個数まで。
あと靴屋でしたトリッキーな買い物の仕方ってなんでしょうね。
2人の身長だから、サイズだから出来た技ってなんだろう。
単に女物の靴買ったってことかなあ。
それとも、例えば2足買って、ひとつずつ交換したとか…かなぁ…?

そしたら最強のペアルックだね(テンション低く)。



2006年09月04日(月) HU!

明日はヒートアップが買える日!

帰りにCD屋さん寄って、そいで買って来よう…楽しみ…!!



少クラは、良かった。
「好きやねん、大阪。」ってこんなアイドルみたいに歌えるんだ!?と感激しました。
料理上手です自己紹介の後、間髪入れずに嵐曲を歌い始めるあきとに敬服。すごい!歌えるところはコンマ1秒も逃さない!
ABCの中にあきとが1人、という状況がものすごく面白い!

で、KJJとキスマイが交互に並んで終わるとこ。センターの淳太くんが曲の最後の音でサッと両手を広げるのがやたら格好良かったです。
隣の藤ヶ谷くんでさえ何もしてないのに!キラキラ王子様!少年倶楽部へようこそ!

喋りコーナーも頑張ってました。ちゃんとこなしてた。
求められてるとこ以外では入ってこない、聞き分けのいい子たちです。
視聴者からのおたよりを読むとき、標準語発音で読む濱ちゃんと、関西弁発音で読む大智。大智くんはさすが、村上くんポジションを目指したいだけあります。

GYMとタッキーコーナーが多かった今週ですけれど、これ目当てに見る人が多ければ、それだけKJJを目にする人も多くなるってことだ!とほくそ笑みました。
小山くんと中丸くん(誕生日おめでとう!)の間にタッキーがいると、おお芸能人がいるーと思います。
「でもこの子達、そんなに年は変わらんのでしょ?」と訳知り顔に言ったのはうちの祖母です。
そうだね、タッキー82年、中丸くん83年、小山くん84年うまれだね!
学年で言えば、タキつばヒナすばヨコは全員同じだね!

止まらない想いフルバージョン、BAD中間桐山オンステージはたいそう素敵でした。
イセイジンは来週かな!ドキドキします!



2006年09月02日(土) みらいのちかくに

豆乳バナナサンドもでたよ。

やっとCM見られた!みらい!捕獲はできなかった!
黒髪メガネレポーターなのも金髪短髪ツンツンなのも可愛いーね!!



そういえば、ヒートアップ!のジャケットはプロレスのチラシみたいですよね。
そう思ってから、ウェブに普通に写真が載ってることの不思議にやっと思い当たりました。あれれ。ジャニっこなのに。

今回、タイトルメニュー見る限りではMCがなさそうで、ちょっと残念です。
でもなんと言ってもエイトレンジャーがあるんだものね!

ところで、すば倉コン(ねちねちとレポを書いています)(今5曲目)(先長いなそれ!)からこっち、頭の中でずっと「I believe in myself」が流れ続けていたんですが。
昨日のMステの甲斐あって今は「プロ∞ペラ」がヘビーローテーションです。
可愛い曲ですよねプロペラ。カントリー調でね。
「♪今はあのころよりも未来の近くにいるじゃないか」の「♪未来の」のところの、あきとの動きが大好きです。あの肩から入る動き!ブフー!

以前、ナナミさんに「エイトの曲でCDになったらいいと思うものなんですか?」と聞かれたことがあるんですが、今選ぶなら、「ヤジルシ↑」と「SIGN OF DREAM」です。
この前きいた、マジカルサマーのテーマ曲。朝9時のアニメみたいな曲。すてきな曲。



ジャニウェブのバッドボーイズ連載。今日で終わりで寂しいです。
あきとの「すばるくんとデュエットしたい」希望を微笑ましく見つめ、そして龍太くんの錦戸くんへのメッセージの長さにキャーとなりました。
長いよ!まず読まずにスクロールして長さ確かめたよ!

で、なんでしょうかこの、憧れの先輩錦戸くん(原文ママ)とのエピソードの数々。
まるで、りぼんの投稿作みたいな。先輩のキャラクターが魅力的で、小道具の使い方も上手いですね、的な。
もしくは、桃城と杏ちゃんみたいな。名前知ってるのに「橘妹」と呼び続ける桃城ですね、的な。
そっか、桃城はジャニならV6の岡田くんと思ってたけど(真顔で)、錦戸さんでしたか…。

そうすると龍規くんが橘さんかぁ、荷が重いなあ、と、そっと考える土曜の夜です。



そうそうそう、わたしもです、ぐあさん。わたしもあきとよりすばるくんのほうが絶対ずっと好きなんですけど、バックにいるとあきとのほうを見てしまうことが今回のMステで明らかになりました。なんてこと…。明日の少クラは仕方ないとしても、これは気をひきしめていかねばなりませんよ…。

あきとがヘソピ!ええー!ショック&ときめく!



2006年09月01日(金) しゃかりき

Mステ、スペシャルメドレーは、おばちゃんロック→サムライブルース→
プロ∞ペラ、ってことで!

今年の松竹座のテーマソング、プロペラ。こんな表記とは予想しませんでした。便利だね∞!
サムライブルースは、1番だとクララがいっぱい歌うから、今日はクララDAYかな〜☆



と、わくわくしながら見始めて、あっ、今回の登場は、亮ちゃんが階段に物を置いてからすっころぶ設定なんだぁ、マルが拾うんだぁ、と微笑ましく見守り、始まり、始まり…。


エッ、あきと………!!!!(立ち眩み)(立ってないけど)


りゅうた!はまちゃん!だいち…!!!…BOYS!(指で囲みながら)


うん、29日30日と東京にいるわけだから、BADBOYSもそのまま残ってMステ出ちゃえばいいじゃないの、9月1日はまだ学校もたいしてすることないし、Mステで休むんだったら許してくれるよ!と、ぐあさんやイトウさんやキクゾウさんと話してたんですけど、正直まったく期待してませんでした。
でも!
初!Mステでエイトのバックが関西ジュニア!
いやー、映った映った!よく映った!特に桐山くんは17歳になってベテランっぽさにも磨きがかかったね!前からだけど!
センターのすばるくんと亮ちゃんの間が妙に空いてるから、まるであきとがセンターみたいに見えるのですね…。ワザとかな…。空けたげてるのかな…。
おばちゃんロックの、こんにちワンツー!の丁寧なお辞儀ときたらもう…。

画面を指差しながら、あきと!あきとだよおばあちゃん!あの子がMステに!と大騒ぎしました。
おばあちゃんの孫は私であって、あきとではない。

中間☆キラキラ☆淳太も居たらより一層良かったねぇ!



そんなこんなで、まずテンションがガーンと上がったMステでした。

うちは、ミニステ見られない地域なんですけれど、ミニステにもエイトは出たのでしょうか。どうでしたか。
今日は前フリからしてホントにクララDAYでしたね!たちょり!(かけ声)
高いところでドラムたたいて、にこぉって笑うクララ。お茶の間の皆さん、何人くらい落ちたでしょうか。

曲終わり、KJJの振りを真似してる横山さん。

カエラちゃんかわいいなぁと見ていて、ふと、やすだくんが足にバンソコウ貼ってたらどうしようと思いました。いかにも真似しそうです。


ワーンたのしい!もういっかい見てこよっと!



もっかい見てきた結果、以下のことが分かりました。どうでもいいこと。

つづいてはスガシカオさんです、のところで、前の曲に拍手をしながら、すばるくんがなぜか後ろを振り返っています。
亮ちゃんも同じく後ろを振り返ってから、すばるくんのほうを見てニヤリと笑っています。

たぶんこれ、すばるくんが、赤い上着を脱いだんだけど階段向こうに落としてしまったんでしょうね。
で、落ちた!って振り向いている。亮ちゃんもそれに気づいて笑ってる。

カメラがスガさんに行ってる間に拾い上げたのか、次に映ったときには、赤い上着をいそいそと、かつ堂々と畳んでいます。

一連の流れに気づいてしまったからには、ここを残さなくてはいけなくなりました。消せなくなった!喋ってもいないのに…!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加