* ラブニカ日記 *

2006年08月31日(木) 夏休み最後の日

きりやまあきと17歳おめでとう!の日。

16歳でビックリされてたあきと。ていうかスピリッツのときは15歳ですからね、のあきと。
17歳でもやっぱりビックリです。
通ってるブログさんで、すばくらファイブライブでの彼を「あきとリサイタル」と書いてらして、わぁドンピシャ、と思いました。うんリサイタル!

ほんとに、MCのときはちゃんとオドオドしてるのに、なんで歌いだすとああなるんだろう…!



明日はエイトがMステ!わぁぁい!
もう、今から始まる時間まで寝てたいくらい楽しみです。

スペシャルメドレー!何うたうのかなあ!



そう、このMステとか、少年倶楽部とか、それになによりDVDとか。
これでなんとか9月は乗り切れますよね。

で、問題は10月ですよ…と、29日夜、ぐあさんとしみじみ語り合いました。
ぐあさんはバスの時間が、わたしはホテルのチェックイン時間がともに23時だったので、ファーストフードなお店でえんえんとお話してました。とても楽しかったです。すばクラ帰りなのに、KJJはともかくとして、なぜか亮ちゃんばなし率が高かった。なぜかも何もないんですけど。

▽会話の中で何度も出てきたパターン1

「亮ちゃんは可愛いな」
「余りますよね可愛さが」

▽会話の中で何度も出てきたパターン2

「亮ちゃんは面白いな」
「面白いだけならいいんですけどね」

そんな感じでした。
錦戸さんのことを考えていると、最終的に、「亮ちゃんなんて、亮ちゃんなんて!…大好きだ…!」というところに落ち着きます。
うん落ち着いてないです。

あと、「あきとの家族構成を教えてください」と言って、ぐあさんを少し困らせました。



2006年08月30日(水) 大好きだ!

行って来ました!
渋谷すばる with 大倉BAND(ひさしぶりに正式名称)(ショッピングバッグは黒地に白抜きでこの文字)(イベントぽいねとかモグモグ)も!
アラシックも!!
たのしかったよー…!!!

大感動でした。

すばクラBANDは29日の1部と、30日の2部に行ったのですね。
アラシックは、30日の1部に行ったのですね。
この30日の、アラシック1部→すばクラ2部の移動がギリギリで、アンコール前に泣く泣く会場を後にしたのですけれど、会場出ながら「あらし!あらし!」といっしょに口ずさんだのですけれど、その甲斐あってなんとか間に合って良かったです。

さあ、何から話せばいいのでしょうか。

そうだ、30日2部のすばクラBANDには、亮ちゃんが来たのですよ!
MCで壇上に呼ばれ、照れていました。
クララが「2人でなにか話したら?気まずい2人で」とすばる亮ちゃんに話をふっていました。
すばる亮ちゃんは「いや気まずくないから!」と否定した上で、お互いの連絡先を本当に知らないことについては必要以上に強くアピール。いつもその話を力強くする前に、ただひとこと「連絡先教えて」ってどちらかが言えば済む話じゃない?と思うファン心。

でもね、28日夜に、亮ちゃんからメールが届いたのですって。すばるくんに。
28日の夜には、いくつかメールが届いていて、最近メルアド交換をしたKJJの子と、友達と、あとひとつ、知らないメルアドからのものが1件あったのですって。
で、誰やこれ…?と開けてみたら、「コンサートがんばってください。見に行きます。錦戸」と書いてあって、すばるくん感動。(クララ「あー、ホテルで『亮からメール来た!』って言ってましたよね」)(東京でのホテルはクララとすばるくん同室なのかしら)(1室しかとってもらえなかったのかしら)

亮ちゃんは、クララとすばるくんへのメールを一斉送信したそうで、「でもすばるくんからの返信はめっちゃ早かった」と言っていました。

 亮「ただ、全部敬語でしたね」
クラ「絵文字とかなかったん?」
 亮「『ありがとうございます。がんばります』って」
すば「だって何て書いたらいいか分からんやん」

というわけで、亮ちゃんは、連絡先おしえてとも言わないまま、どこからかすばるくんのメルアドを入手したようで良かった良かった。
前進してますね、夏。

MCのとき、亮ちゃんは壇上で、「(とりあえず前半を見終わって)何回も鳥肌立つとこありましたもん。同じグループで良かったと思った」と言ってて、すばるくんもクララも嬉しそうでした。



あと、順を追って細かく書く前に、これは書かないと!

あきとが居たよ!
あきとオンステージがここにもあったよ!
白い階段の上にあきと!2つの画面にダブルあきと!
アキトのアの字はアイドルのア!

でも中間くんはいませんでした。淳太のジュの字はジュエルのジュ。(キラキラしてっから)

すばクラMCでは、関西ジュニアや東京ジュニアを招いて自己紹介ってのが多かったようです。
MCのあきとは、年相応に緊張していました。
濱ちゃんやクララに「すばるくんは、怖そうに見える」と言われたすばるくんが、隣のあきとに「俺、怖い?」と訊ねたときも、「はい!あっ…いえ!」と言うあきと。勢いあまったあきと。

そこから、「でも、すばるくんは優しいんです!」という一生懸命フォローが始まります。
なんか、松竹座で、すばるくんの扇子を買ったあきとが、サインしてもらおうと思って楽屋に向かったのですって。もう緊張してちょっと泣きそうになりながら(本人談)。
で、楽屋のすばるくんを覗いたら、具合悪そうに寝てる。
これはダメだ、と、引き返そうとしたら、顔を上げたすばるくんと目が合った。
そしたらすばるくんは「なになに?」って笑顔になってくれた。

よって、あきと的結論。
すばるくんは優しいです。

うん、サインもらえてよかったですね、と心あたたまりました。



ところで、別案いくつか考えたんですけど。

渋谷すばる with 横山 LEGEND
渋谷すばる with 安田 PARADISE
渋谷すばる with 村上 FC
渋谷すばる with 滝沢 KINGDOM
渋谷すばる with 桐山 ON STAGE

どうですか。やっぱりレジェンドより横山伝説のほうがいいかなぁ。



2006年08月28日(月) 国際フォーラム

さあ!明日はついに、すばるウィズくららバンドです!

とうとう始まるまで出演者が発表されませんでしたね!誰がでるかな…!
水曜日はアラシックにも参加できることになりまして、初嵐コンにワクワクです。松潤様バースデイ!次の日はあきとバースデイ!(豆知識)

1曲目はなんだろう。
あ〜。たのしみです。



トキオのドラマの曲(宙船)がいいと主張する母に、あれ作詞作曲中島みゆきだよと教えたら、たいそうショックを受けていました。

母は中島みゆきの歌が大好きで、大好きだから大嫌いみたいです。
しばらくしたら立ち直って、長瀬くんは歌がうまいなぁと誉めていました。他の中島みゆきの曲もカバーするといいよ、と。
で、「長瀬くんは、なんでバカなのに歌がうまいの?」と急に訊かれたのでビックリして、「えっ、でも、今パッと思い浮かべた歌のうまい人は、割とみんなバカっぽいよ」と答えてしまいました。

答えてしまってから、いや、ちがう、ごめん、と1人で焦りました。
いや、バカっていうのは言葉が悪いよね、こう…、…テンションがあがるとギャーッて言う人達だ。
なにか、ときおり野性の勘を用いて生きてるような人達。



2006年08月27日(日) サマスペ千秋楽も24時間もおつかれさま!の日

オーケストラに、最近ぜんっぜん行ってなくって、でもこのあいだ道で会ったバイオリンの先生に「おいでよー」と言われたので、ちょっと心が揺れて。
そもそも、バイオリン自体にもずっと触ってなかったので、久しぶりにケースを開けて見ました。

うわー…バイオリンの弓って、放っとくと切れるんだね…。
すごいです。老婆のザンバラ髪って感じになってました。
張替えしないと弾けない。弓、ごめん。

悲しくなりながらバイオリンの弦を鳴らしてみたら、こっちは音が狂っていませんでした。えー!それもすごいな!この猛暑の中!
弓が使えないのでピチカートでしばらくエイトの曲でもつまびいて、またそっとケースを閉めました。またね…。忘れないよ、狂ってなかったソレラミの音を…。



今日はコンタクト作ってきました。使い捨て。
ずっとハードだったので、ソフトの大きさにドキドキしました。
1.2見えるのと1.5見えるのとどっちがいいですか?と聞かれ、普段ならば1.2と答えるところですが、迷ったフリしてから1.5と答えました。

だってこれは、火曜日のすばっくらコンをちゃんと見るためのものだから…!

エイトのコンサート、今まで正直、遠いとこがよく見えてなかったんですけど(えー)、やっとはっきり見えそうです。しっかり見てきます。
そのあとワンシーズン使い道がないのが悲しいとこなんですが。

全国ツアーの全滅。けっこう各所で起こっていますね。
みんないっしょなんだ…!つらいよねぇ!!



ポポロ紙さんの松竹レポ。
「ストリート系ファッションに身を固めた村上&錦戸がハードなラップをこなした後は」って。えっ、ミュージカルメドレー2曲目ってドリーミンブラッドのことですよね。

あきとだよ!それ、村上&錦戸でなくて、あきとラップだよ…!!見せ場見せ場!

ちなみに、村上&錦戸はそのときその場にいません。舞台にいるのは椅子ダンスしてるクララとヤスとマルと、あとはKJJです。
あきとはヒナちゃんと亮ちゃんのどっちに見えたんでしょうか。髪が黒いから亮ちゃんでしょうか。



2006年08月26日(土) ショックショック

全国ツアーの当落結果。
うん、福井が落ちてたときから、これはひょっとして…?と思ってたんですけど、まさか申し込んだ分すべてダメとは思いませんでした。
酷使しすぎたこの名義。

わー、福井に続いて、三重も神戸も全滅でしたーよー!

ひとつも見られないって、泣きそうにさびしい。さびしい9月と10月です。



昨日の松竹座は、残り2日にしてトラブルあったようで大変でしたね…。お知らせメールの文章もテンパってたね…。
機材トラブルって、非がないだけにみんなかわいそうに。
メンバーの対応をネット情報で見て、やっぱり素敵な子達だよと思いました。



で、そんな諸々をまったく知らなかった昨夜は、キクゾウさんと楽しく電話しまして。
すばるくんのインターネット検索について、ゆゆしき事態ですねと話し合いました。
というかふつう芸能人は、たとえ自分の名前をネットをチェックしてても、ああまで清清しく見てるとは言わないのではないか。言わないよね。すばるくんはまだ色々とビギナーだからこそ言うんだよね。

じゃあ、ほら、良くないサイトは見ないようにロックかかってるんじゃない?すばるくんのパソコンには…。

ということで話がまとまりました。
パソコンをよく知っている、どっくん辺りが規制かけてくれてるにちがいないです。
それなら安心です。
すばるくんのパソコンは22時になるときっとネットに繋がらなくなる、とはキクゾウさんのご意見です。
パソコンってのはそういうものだと思ってれば、特に不満もないしね!安心!



最近の気まずいコンビは、松竹では気まずくないらしい。レポを拝見するたび驚愕つづきです。
どうしよう。このままでは、気まずくなったキッカケも分からず、気まずくなくなるキッカケも分からないままです。

なにがキッカケなの?テレビライフ?(すばるくんが「亮ちゃんはかっこいいですよ。2回抱かれたい」と言った)(そのあとヨコが「俺は3回抱かれたい」と言った)(ちゃんちゃん)(やすだはマルをスイコウしていると言った)(崇拝と言いたかったらしい)(崇拝もどうかと思う)

考えてみるに、抱かれたいのくだりより、「亮ちゃんはかっこいい」のところが重要なのかも。
つまり、亮ちゃんが天使のようにかわいかったときには、あからさまにかわいがっていたすばるくん。2002年の段階ではまだ気まずくなかった(亮ちゃん談)そうなので、たしかにこのときはまだ亮ちゃんがかわいい系だったので、キッカケは亮ちゃんがオトコマエになってしまったせいなのかもしれない。

そのすばるくんが、昨今、明確に「亮ちゃんはかっこいい」と言っている。
それで足場が固まった、と亮ちゃんが判断して歩み寄っているのかもしれない。


という、わたし、これ、けっこうマジメに書いてるんですけど、どうしたってベーコンレタスみたいで悔しいです。ちがうよ…。たまには…。(弱々しく)



2006年08月25日(金) 色チェンジ

目に沁みるエメラルドグリーン使い、わたしには無理でした!
がんばったんですけど!いろいろやったんですけど!

というわけで、無難に淡くしてみました。
これはでも、一応、アナザアナザのパンフの、やすだページの色合いを真似てみたのです。ほら、やすだ。
そもそもやすだ関連カラーにする理由はないんだ。でも。



さて本日は、エイトデビュー2周年!
昨日のレコメンでエイトが言ってて初めて、ああそっかと思った低鱈苦☆ですけど、わーいおめでとうございます!

レコメンのすばるくんは、声が枯れてるのか、低くてやたらとセクシーでした。



わーわー!
来週のMステに、エイト出演…!!!うーれーしーい!



2006年08月24日(木) 安田の自転車に名前はあるのかな

この日記の色合いも、この安田私服カラーでまとめてみた色合いも、すっかり慣れてしまった感のある今日この頃。

サマスペ、ぐあさんの行った回は、うわさのKJJ勢ぞろいMC回だったんですね!ウワーンさっすが!おめでとうございます!!
そして帰り道で、やすだの自転車にひかれそうになったという奇跡。
すごいですね。
単に姿を見たんじゃなくて、彼の自転車にひかれそうになったってとこが…。
ぐあさんすごい…やすだってすごい…松竹座帰りのファンを自転車でひきそうになる(かつ、おそらく気がついちゃいない)やすだ、そして。

ど金髪に、エメラルドグリーンのタンクトップ(目に沁みる色)。


復唱しつつ、次の日記カラーが見えました。覚悟が決まり次第、行使したいです。



いやー!すばるくんがエイト妄想バトンみてるー!
あれ本人が見てても楽しいね、って、誰にも同意できないこと言ってるー!

ヤフー検索ぐらいしかしてないかと思ったら、意外とブログ検索も極めているのかもしれず。おそろしいことですね。電脳すばる。



2006年08月23日(水) やまざかな

って言ってました。ヒナが。アナザアナザで。そういえば。

ヤスが台詞を間違えた際、
「さいしょに『キノコとる!』って言っちゃったけど、次に『山へ行って…』て続けるから、もう一回『キノコとる』って言うしかなかった」
と弁解したんですね。
山で魚とるのおかしいから、って。

そしたらヒナが「山でも魚とれるからええやん。やまざかなや」と言いました。

え、川魚じゃね…?

と客席はザワつきましたが、エイトは誰もつっこまなかったので、そのまま流れたのでした。



19日の松竹座では、前見たときはなかったクララのソロがありました。
これがすごく格好いい&セクシー☆でした。よく言えば光一くんのようでした。
すばっくらライブのためのものなのかな〜。

そして松竹座では、レポを拝見する限りでは、いつものすばヒナとかすばマルとかマルヤスとかヤス亮とか(すべて50音順でお送りしています)のスキンシップの他に、珍しいアプローチも行われているようで!
それは気まずいコンビ。
亮ちゃんがすばるくんへ、肩組みに行ったり胸いじりに行ったり舞台中にニコニコお喋りしたり(※役柄は仲良し設定じゃない)してるそうですよ。あらあら珍しいー。
いつかのスカJで、「すばるくんのほうが年上なので、そろそろ歩み寄ってきてください」と話していた亮ちゃんですが、ついに自分から歩み寄ることにしたのでしょうか。松竹舞台中に何回肩を組む!胸触る!という具体的な目標でもかかげたんでしょうか。えっ、やな目標。

また一歩、エイトお団子化への道が近づきました。ギュウギュウ。



スカJは、くららメールがうまいな!と思いました。うまいなこの子!自分を分かってるな!

そしてヤスの絵文字については、安易に触れるとケガぁするよ。やめときなよ青田さん、と思いました。
ちがうの、その子の絵文字使いはなんて言うか、専攻で学ぶべきものなの。
ハートをなめるな、という言葉には正面切って、安田の絵文字をなめるな!!と返したいです。なめちゃだめ!未知の味がするよ!ボンボヤージュだよ!

亮ちゃんは今日もかんぺき亮ちゃんだね。よかったよかった。
語尾にハートは、アリやろと思ったら使う亮ちゃん。
「それは、俺がアリやろーってこと?」とヒナが訊いたら、あわてて「いや、俺にとってその子がアリってこと」とフォローしていた、その様子が可愛かったです。

ヒナは、バラエティーで共演しただけで交流を持とうとする、その姿勢が素晴らしいと思います。
ヒナがいるから大丈夫。

忠犬マル。

ヨコはジャニウェブのおかげでメールがうまくなったよね!!

すばるくんはちゃんと普通に文章がうまい。


等々、火曜日にレンジャー更新を見た気分でした。
利き水タキシードすばる、すてきだね!

利き水ロケはてっきり、青田さん&ヒナ&亮で行うものだと思っていたので、すばるくんが店の前に立っていたときすぐに気付くことができませんでした。

きれいだけど無愛想な店員さんがいる…あっ女の人じゃないのか…ああっすばるくんか!という経緯をたどりました。



ええっ、すばっくらライブ、再追加…!?
9/17に東京国際フォーラム…!!?なんだそれ!

チケット、ひとつ外れてるから可能性あるかもです。うわー。わかんないけど!滅茶苦茶するなぁ!

そこに入れるなら、日程的にも、富山か福井のエイト全国を増やせばいいんじゃないかと…あたりまえに思うんですけど…何か事情とか計算とかあったのか…。すごいなぁ。



2006年08月22日(火) じゅんの事務所も

たっきープレミアムな少クラ録りのがした!
ヒナがコメントでしたのにね。3バカの話はしましたか。

と残念がっていたら、今度のプレミアムは横山さんだそうじゃないですか!
なんてこと。プレミアムショーはエイトって、なんてこと。
9月はKJJから始まって関西色ですね少クラ!ワーイ!



昨日はイトウさんとまんだらけに立ち寄り、漫画のタイトルを指差してはアハハと笑う遊びをしました。
いちばんときめいたのは「天使派リョウ」というタイトルです。
天使派か!そっか!

そのあと、カラオケにも行きました。カラオケとても久しぶりです。2,3年ぶりです。
ゆえに、エイトの曲をカラオケで歌うのももちろん初めてでした。「やいやいやいやい言いな!」は誰かの声でちゃんと入ってました。その声が流れてるとき、店員さんが飲み物をもってきました。アハハ。

カラオケご一緒したのは、イトウさんと、イトウさんのお知り合いの方2人だったんですけれど、特にカトゥーンに詳しくないようなのにリアルフェイスをものっすごい上手くハモるので。
「あかにしとかめなしだ…!」とイトウさんと共に感動しました。
「ここ歌ってるのあかにしなの?」とその方はおっしゃっていました。
そんな感じですが、マイボスマイヒーローのコウキは本当に素晴らしい!!という話には、全員が心から同意しました。



そうそうそう、エイト全国ツアー、FTONがふっとんだツアー(すばるくん命名)(テイチクさんこんなん好きでしょって)ですが…。

福井、とれませんでした。残念…。バスだと往復5000円だなって、算段してたのに…。
話によると、松竹やすばくらンド取れた名義では、ほぼ全国ツアーは取れてないそうで。
このあとも一緒なのかな!ドキドキ!



2006年08月21日(月) さいごのアナザー

ただいまなさい!
大阪より帰ってまいりました。いろいろとっても楽しかったです!

アナザーズアナザーは、芝居部分は特に、2回目の方が見やすくて良かったです。
初めより、こう、笑っていい部分もちゃんと用意されてる感じ。大事ね。

それでね!ショータイムで見られました!マーメイド!
「イイんじゃない?」が入ってるパターンでは「マーメイド」も入ってる、という話を聞いていたので、イイんじゃないが始まったとたんにワアアアと高揚。
わあ!きみくんソロ!
すばる掛け合い!
山田ハモりのマーメイドだ…!
(このとき舞台袖口では亮ちゃんが一緒に踊ってたそうで、なんだよ出てきなよと思いました)

そういえばカルラ役の女の子って、デビュー作が「ロボ、笑ったね!」なんですね。
わあ!関係ないけど感動!
ミュージカルをやりたい人なんですね。そっかぁ。



さてさて、前回書かなかった芝居部分のことを書こうとして、一幕目で挫折しました。一幕目は芝居部分が5,6分しかないんですけども。

一応、こんなかんじです。↓

反転しないので、スクロールでおねがいしますね。↓














































★舞台〜1幕目の5,6分〜

はじまりはショータイムのつづき。
歴代の松竹座舞台のテーマソングを歌ってくる流れで、今回のテーマソング「プロペラ」がスタート。ワンコーラスくらい歌ったところで、ヒナがすばるくんを突き飛ばし、アンプを蹴り上げます。ザワつくメンバーに「こんなことしててもしょうがない」と怒鳴るヒナ。次第に「カッコつけててもな」「何になる?」「もうやめよう」と他のメンバーも口々に言いはじめ、キラキラ衣装を脱いで床に叩きつける。おそらく衣装を脱いだ時点でエイトメン→アナザー役柄に変わっていて、そこから各々の独白のようなものが始まります。
「60億」とすばるくん。「この地球上には60億の人間がいる。俺らはその60億の1の存在でしかない」。客席の各所に関ジュニ群もあらわれ、舞台上の独白に、叫び声であわせる。彼らはだんだん舞台の上にあがってきてくるのですが、そのとき何故か、1段高いところにいるすばるくんを取り巻いていくのが不思議。なぜすばるくんだけ?教祖?
「裏切られたら、裏切り返すことができるのか?」「ここはどこや!?俺は!!…何者なんや」とすばるくん。叫ぶすばるくんをじっと見上げてる関西ジャニーズジュニア略してKJJ。
他メンバーもそれぞれ叫び、たとえば安田は「モンスターでも、ケモノみたいんなのでもいい、友達がほしい」と泣き崩れ、そこへヨコが口を開きます。「船がある」と。それでみんなでこんな世界捨てて海に行こう、と誘う口調は、まんまドリボの悪徳プロデューサーです。口元ニヤリ。

そんなこんなで、一旦休憩なのでした。
航海の途中、嵐に巻き込まれ、ある島に流れ着いたところから2幕が始まります。

…どうですか。ぜんぜん分からないですか。わたしもです。
あらすじ書けないので、上記のような調子でえんえんと書けと言われたら出来るんですけど、それだと読んでくださる方が皆無のような気がします。

どうしよう…じゃあ…キャラ紹介だけ…

▽イブキ・ケン(亮ちゃん)
働くのが嫌いで、女の子が好き。いつも退屈そう、かつ、攻撃的。言葉がうまく喋れないリンタロウに「何言うてるのか分からん」とすぐに言うのもケン。
島の住人に追いかけられてる最中に、すれちがったカルラという少女に一目ぼれ。
「ウワめっちゃ可愛い!名前は!?」「カルラ」「カルラ!わ〜名前もかわいい〜」というシーンがけっこう好きです。おもしろいよ。
そのカルラの背中にある痣のことを話した後、「俺、あの子とは何もしてないから…」という台詞があるのですが、そこはアドリブポイント。日によって「1回しかしてないから」「途中までしかしてないから」「キスもしてないから」等々変化します。けれど背中の痣を見ているという設定がある以上、何を言ってもかえってヤラしいのです。完璧だね亮ちゃん。
裸の背中を見るようなことをしてるのに、キスはしてないって!なにそれ!カラダは許しても唇は許さないのか!とか。

▽シマ・リンタロウ(すばる)
気持ちを言葉で伝えるのが不得意。歌は得意。海に出れば喋らなくても、ただ歌っていられるかなと思って船に乗った。
言葉がうまくしゃべれない、というのは、「おれたちは、来た。いい島。いい島に来た。船。」というような感じです。ゆっくりゆっくり、たどたどしく、体をギュッとさせて喋ります。時には、言葉が出てこなくて、ケンカを止めようとしながらも足踏みするだけだったり。リンタロウは基本、つっ立ってます。
島の住人がこちらを窺っていることに、ただ1人リンタロウだけが気づく場面が好き。リンタロウがオロオロしだして、その様子をケンが面白がってトクマ(ヒナちゃん)に耳打ち。トクマが心配して声をかけるけれど、リンタロウは結局何も言えなくて、首を振ってしまうのです。
台本は全部ひらがなで書いてあるのかな…?という発音で、声もいつものすばるくんの舞台発声じゃない、高めの声なので、トータルするとやたら可愛いです。好きな台詞は「よっつの目が!(島の住人が2人隠れているのを見て)」と「へんなやつ。でもおとなになったな。(舞台の最後、ニコニコしながらケンへ向けて)」です。
役柄的に自由には動けないリンタロウのアドリブポイントは、島の住人との和解の宴会シーン。

▽コウダ・シュンジ(クララ)
弟のユウキといっしょに船に乗ったが、嵐で弟が行方不明に。もともと父親を探して船に乗ったらしい?が、偶然流れ着いたこの島が、偶然父親が流れ着いた島でした。で、この島にいたカルラは妹らしい。
ここが話の核になっているようですが、2回見てもよく意味がわかりませんでした。
つまり、シュンジとユウキが異父兄弟で、シュンジとカルラは異母兄妹なんだよね。「ユウキは父親に会いたがってた」と言うけど、ユウキのお父さんはこの島に流れ着いてるシュンジのお父さんとは別の人なんだよね。
でも、血が繋がっているという証になった、背中の痣は3人ともあるんだよね。
わかんない!
「お兄ちゃん、ドラムたたきつづけてな!その音追いかけていくから!」という弟ユウキの台詞(死後)(白い服)を聞いたとき、「ここでドラムセット現れる…!?」と身構えたのですが、舞台中でクララがドラムを叩くシーンはありませんでした。
たぶん時間的な問題ですね。余裕があったら絶対叩いてた。
シュンジの役柄自体は、7人のなかでいちばん普通の子でした。

▽ニジョウ・コレキヨ(まる)
金持ちのおぼっちゃま。お金持ちでとても偉いおじいちゃんに買ってもらった服を着て、イギリスでディナーするはずが、船を間違えてしまったらしい。得意なことはバイオリンと因数分解。泣き虫だけど、けっこうしたたか。
コレキヨは素敵でした。19日に見たとき、なぜか後ろの席にご高齢の方々がいたんですけれど、その方にもコレキヨは人気でしたよ。「あらあらあの子また泣いてるわぁ(笑)」と。
食料が6人分しかない、となったとき、くすんくすん泣きながら自分のカバンにしっかり果物をつめこんでいく場面とか、とっても素敵。アドリブもし放題です。
中でも、いちばん大きなアドリブポイントは、ソウスケ(ヤス)が「コレキヨはどんな音楽が好き?」と聞いたときの返し。
「バッハと、シューベルトと」と無難に続けた後で、てきとうな名前をひとつ言うの。そして「なんやそれ?」と聞いたが最後、「ご存じないですか?」と、その曲披露が始まります。長いときは長いです。そして全てがテンション押しなので、言葉で説明しがたいです。
とにかく、演技のマルって、イイネ!!

▽オダ・ソウスケ(やすだ)
ほんとは友達がいないんだけど、それを隠して、いっしょうけんめい皆と打ち解けようとしてる。でも空回り。弱虫。肝心なところでコレキヨを見捨てて逃げたりする。
かわいかったです。

▽ミナミ・トクマ(ヒナ)
明るく礼儀正しく面倒見がいい。コウムラ(ヨコ)に、みんなの世話を頼まれたので船に乗った。
けれど、本人の気づいてない別人格が存在しており、ときどき…っていうかものすごい頻繁にその別人格があらわれる。キィィン!という効果音と照明ダウンとともに。その演技も、少々声が低くなる程度のものでなく、前髪が顔にかぶさり、目がうつろになり、身体もなんだかいびつになり、…憑かれた…!?エクソシスト!みたいな感じです。
なので覚悟が必要。あっけにとられて、それが笑いに変わってしまう気持ちもほんとに分からなくはないんだけど、しかも何度も繰り返されるのでお笑い用語で天丼なんだけど、声をあげない決意が必要。
とにもかくにも、ヒナちゃんすげえ!な演技です。
表人格のときのトクマは、ほんとにヒナちゃん。ほぼ1人で船の修理してて、ワアワア話しかけてくるソウスケを軽く相手して「ほら、コレキヨにギター教えてもらい」と上手に流します。

▽コウムラ・ゴウ(ヨコ)
ドリームボーイズの悪徳プロデューサーを、若者っぽくして、もうちょっとカッコよくして、実はいいやつ、みたいにしてください。それがコウムラさんです。
船を用意して、6人を海に連れ出した男。偽悪的な言動をとり、トクマの裏人格にもただ1人気づいています。
最後に明かすのですが、コウムラさんは実は、何度も若者を海に連れ出しては、根性をたたきなおしていたとのこと。メーテルですね(えっ)(ちがうよ)。


そんな感じです!
これでも長くなってしまった…おっかしいな…。

あとは、島に流れ着いた直後、膝丈パンツだけのリンタロウが、ゆっくり靴下はいて、靴はいて、シャツ羽織って、上着も着ようとしたらトクマが座ってるからグイグイって引っ張って、上着も着て、腰に布も巻いて、キレイキレイにして…って身支度ととのえてるのがすごい可愛い。
脱ぐところではなく着るところをじっくり見せるとは…マニアックな!
この場面はいつも、双眼鏡で見ていいものかどうか迷いました。犯罪のような気がするから。
リンタロウだから動きがモタモタしてて、でもすばるくんだから着方がオシャレさんなの。
ケンの靴下はきも同時進行しているので、どっち見ればいいのか、そこも迷いどころでした。

あとあと、コレキヨがインターネットで僕らの音楽を発信しました☆と得意げに言ったとき、「パソコン使えるなら、ネットに繋がってるならまず助けを呼びなよ…!!」と思いました。

まあいい。まあ、いいや。

ではでは、あとは、MCとかのこと!



8/19 1部


★MCのこと

・今日ヨコがいちばんに聞いた声は「電気点けてくれ」だった、というはなし

朝、ヨコが楽屋に入ると、すばるが寝ていて中は真っ暗。
起こしてはいけないと気を使い、けれど荷物を降ろしたいので、入り口の電気だけ手探りで点けようとした。
けれど、カチカチやっても何故か点かない。
しょうがないので真っ暗なまま荷物を降ろし、ゴソゴソ靴を脱いでいたら、なにか声がする。
すばるの寝言?と思ったが違う。何度も繰り返されるうち、「電気つけてくれ」と囁いていると気がついた。

なに!?だれ!?と振り返ると、トイレのドアからちょっと顔を覗かせたヒナが…!!

つまりヨコは、手探りでスイッチを押した際、まちがってトイレの電気を消してしまったのですね。中にはヒナがいたのに。
ヒナはヒナで、ああヨコは俺がおるって気付かんかったんやな、と理解しつつも、寝てるすばるくんを気遣って大きな声は出せない。
で、ヨコが気付くまで何度も(本人いわく8回くらい)、小さめの声で訴え続けたということでした。

二人してすばるに気を使ったからこそ起こった出来事だった、としめくくるヨコ。
すばるくんは「そら、なんや…、すいませんでした」と首を傾げていました。寝てたから知らない。でもとりあえず謝ってみたよ、みたいな。

ヒナが楽屋に来たときすばるくんはもう寝ていて、ヒナが今日いちばん最初に聞いたのは波の音だった、と。

すばるくんはパソコンで波の音を流して寝るのだそうです。あれはよう寝れる!とすばるくん。今日は二秒で落ちたそうです。


・今日の舞台はヤスがひどかった!のはなし

「おれ食料とってくる!魚とる!山いってキノコとる!」という台詞を、「おれ食料とってくる!キノコとる!山いってキノコとる!」と言い間違えた安田。
それだけならまだ大丈夫だったヨコは、その後の
「キノコばっかりやんけ!」
というヒナツッコミにより笑いが止まらなくなったらしい。ウワほんまや!キノコばっかりや!と。
「あれは訂正とかじゃなく、明らかにツッコミやった(ヨコ)」
「考えるより前に言ってしまった(ヒナ)」

そのあと自分の台詞なのに、笑って言えなくなってしまったヨコ。
すばるを見たら、すばるも立ったまま後ろを向いてニヤけてた。
そのすばるを見て錦戸も笑い始めた。
笑いが連鎖していった…と語るヨコ。
すばるは可笑しさのあまり安田が見られなくなってたらしい。
「やすがキノコに見えてきたもん。ただでさえ俺キノコきらいやのに」

袖にはけた後、みんなで、ワハハ!やすー!!とハイテンションでバシバシ頭をはたいた。はたかれてるヤスは、それでも特に反省はなく「ごめ〜ん☆(手を合わせ)」と楽しそうにしてたらしい。
みんな笑顔で頭をはたきながら、よおやったわヤス!という流れにすらなっていた。
かえって気が引き締まった、とヨコ。


・グッズのはなし

全国ツアーも、すばくらンドも(!!)、グッズが出るそうです。
お金いっぱいもってきてください、カードは使えないんでキャッシュで、とすばる。
今回のグッズは、特に扇子がずっと品切れなんですよね?と確認するエイトメン。頷く客席。
なんでも、材料の段階で品切れだそうで、「1日5本しか出てないんですよ」とサラリというメンバーに「えーーー!」と驚く客席。驚きました。5本って。
「せっかく欲しいって言ってくれてるのに、足りないなんて申し訳ないですよね」「もっと作っといたらいいのにね」「俺らなめられてんねん」「こんなもんやろーってな」「事務所に言わな」「現場の声は伝えていこう」「電話かけるわ、部長あたりに」
口々に。ちなみに最後の言葉はヒナです。リアルだね☆
他のグッズでは、タオルがけっこう売れてるらしいというはなし。「ありがたいことです」「タオルで生きてます(すばる)」
写真も増えているが、ヨコが驚いたのは、最初のシルエットの写真。これで1枚500円って!と。「これ買った人ー!?」と客席に問うも、手が上がったのは数人。
「やっぱり少ない」「俺やったらぜったい買わん(すばる)」「ジャニーズは顔と裸でなんぼやのに(ヨコ)」「でも僕はシルエットのとこ好きですけどね(くらら)」


★舞台

宴会の場面。
酒をあおって、ヒナといっしょに倒れこんだすばる、折り重なってから、ヒナ腕枕のベストポジションを探してごそごそ。
と、いつの間にかヒナが上になり、抱きかかえるように組んずほぐれつ。客席キャー。
逃げて小さく縮こまって、くの字になったすばるを抱き込んだヒナ。ハケるとき、そのままお姫様だっこで運んでいきました。抱かれてる側の協力がない(首に手をまわしていない)お姫様抱っこなので、あれは絶対重たかったと思います。ヒナさすが!



2006年08月18日(金) 1日800回

エイト全国ツアー、追加たくさんですね。それはどういう了見だ!みたいな追加もありつつ。

明日は2度目にして最後の松竹座に行って来ます。
ショータイムは微妙に2パターンあるみたいなので、今度はマーメイド聞けるといいな!



レンジャー更新。
すばるくんの、パソコンで「渋谷すばる」検索すると楽しいー、という内容にオロオロしました。
そんな…。
画面がスクロールすることにも感動していた人が…。(むかしの話)(5,6年前くらいの)
ファンサイトさんとかブログさんとか、みんな色めきだっていて、「すばるくんはどんなサイトを目にしたの!?と自分も検索してみた」という意見が多数でした。

とりあえずヤフーとググルで試してみたところ(やったんだ!)、比較的、安全そうなページからヒットしてたので一安心です。おそらく、フルネーム検索なのが功を奏してますね!よかった!
たぶん、彼はまだヤフーの関連検索ワードには気付いてない。
フルネームどころか、「すばる」でも、ましてや「ヨコ」でも「ヒナ」でも彼らがヒットすることなんてきっと知らない。
どうか気付かないでください。
どうぞ「Jr」で検索して、JRのページに行き着いててください。
うん、それはヨコの話。

「ヨコ」の関連検索ワードに「ヨコ なわとび」とあったのが面白かったです。



2006年08月16日(水) とびこみたい

ほんじゃにじゃに。
飛び込みの回が絶賛されているので、いっしょにテンションあがってます。
すごくたのしそう!!はやくみたいみたい!三重テレビで見られるのいつかな!
えっと、この前が北海道の前編だったから、
北海道の後編(今週)、釣り前編(来週)、釣り後編(再来週)、飛び込み(再来週のつぎ)。

というかんじでしょうか。なにか抜かしてるかな。うまくいけば9月9日です。

9月9日。
そのころには、すばくらンドを体験してて、きっとヒートアップを手にしてて、次の日が仙台だぁって無関係にソワついてるね!



2006年08月15日(火) ちょいくら

スカJいちばんぼし。

ちょいつよコーナーがすごく面白かった!
クララ…クララはなんて素敵な子なの。この子ほんと…(言葉を失う)。

「つよい?」が絶対ひらがなだもん。下手したら「つおい?」だもん。
思わずイトウさんに「つよい?」だけのメールを送りつけるところでした、午前0時半。
千円札を返してもらおうとちょっと待ってるところとか…さぁ…。

あと、対クララのときだけ高い悲鳴をあげる彼の名前はなんていうんでしたっけ?
しょーたくん?

いつの間にか脱いでて、そしてスタイルのいいヒナ上さんとか。
そんなヒナ上さんに懇々とお叱りを受ける丸山さんとか。

おもしろかった…。
そのコーナー以外では、口から白い糸垂れ流しの横山さんとかね!
彼は、しかし、嫌いな納豆もテレビでは「食べれる!」と言い、実はキツかったとラジオでバラす男です。木曜のレコメンが楽しみです。

亮ちゃんは今日も完璧でした。
納豆喰いのときの、「世の男子はたまらんぞ!」というすばるくんのアオリが、「朋ちゃんに食べさせてもらうこと」を指すと気づくのにしばらくかかりました。すばるくんごめんなさい。
だって、わかんないんだ、ときどきわかんないんだよテレ東(裏ジャニ〜∞ギモン〜スカJ)のにしきど扱いって。どこ狙いなのか。テレ東のせいだよ。

あとはねぇ、朋ちゃんの「のぃのぃ」発音に最後まで付き合ってあげるすばるくんは優しいね。
最後まで付き合った後の、すばるくんの目線を受け止めてあげるヒナちゃんも優しいね。

ところでスカJに出てくるイラストってなんであんな個性的なタッチなんですか?
嫌いじゃないけど、気に障ります。(ええっ)


以上。
今週も、基本、上から目線感想でした。



2006年08月14日(月) コナンのことはコナンちゃんって呼ぶ

茹でたトウモロコシを食べているときの祖母との会話。

祖母「おいしい?」
サチ「うん」
祖母「やっぱりミライくんが一番おいしいね!」
サチ「!?(と驚くも、たぶんトウモロコシの品種のことだろうなと予想する)」
祖母「お店屋さんでちゃんと見てから買ってくるもんね」
サチ「(ああやっぱり品種なんだと安心する)」

祖母「『ミライ』って書いてあるやつ買ってくるもん」
サチ「『くん』要らないんじゃん!」

以上。
おばあちゃんはいつも孫に気をつかってくれます。ありがとう。

ところで今度のミライくんは火9で良一社長だってのは本当ですか。本当なんですか。
エイタの好きな人が日本にいるってのは本当なんでしょうけど。



別冊フレンドで始まる、カンジャニエイト漫画。
みやうち沙矢さんて、アッ、むかし1冊買ったことあるな〜と、公式サイトを見て思い出しました。
天使のブレスっていう作品です。表紙の男の子がすてきだったので買ったのでした。

エイト絵もすてきですね!似てる!6月下旬だね!ってすぐ分かる髪形で。
やすカーワイーイ。



2006年08月13日(日) 2回きける

すばくらンド、イトウさん分により、30日もひとつ行けることになりました。
やーったーーキャーーー!!!!

てゆっか、もう2週間くらいしかないんですね。なのに誰が出演するのかまだ分からないのね。
ウフフ。



そしてフィルムフェスタレポをあさる日々です。
先日、拍手からレポサイトさん教えてくださった方、ありがとうございます!
コメントが途中で切れちゃってて、もしお名前書いていただいてたのならごめんなさい。ここでありがとうございます!

どのレポでも割と、あいば×すばる×まる×くら×やす対談が面白かった!と書いてあるので嬉しかったり羨ましかったり、です。わーいいなー!
もっと知りたいもっと読みたい。

29・30日と東京にいるので、どうせなら30日に当日券狙ってみようかなって、思い始めてます。



ヒートアップの曲目を見てヒートアップしようか。

1.好きやねん、大阪。
2.オープニングメドレー:(a) ∞ o’clock (b) Dive (c) 浪花いろは節 (d) ミセテクレ
3.Heat is on
4.Carnival
5.群青涙
6.果テナキ空
7.The Detective
8.(a)OVERTURE(b)∞レンジャー (c)コント 1 (d)ともだち (e)コント 2
9.太陽の子供
10.ヤジルシ↑
11.Knockin’Trackin’
12.Cool magic city
13.∞SAKAおばちゃんROCK
14.オニギシ
15.F・T・O
16.悲しい恋
17.大阪レイニーブルース
18.Eden
19.無限大
20.レース
21.ロックメドレー:(a)ドラムソロ (b) ONE (c) Do you agree? (d) 口笛の向こう
22.大阪ロマネスク
23.ENCORE 1.DREAMIN’BLOOD
24.ENCORE 2.∞SAKAおばちゃんROCK

ノーカットという文字がないので、カットされてるのはどこだろう?と真剣に考えました。
これ以外になにか歌ったっけ…?と。

ジュニアのとこですね!分かるの遅い!
うん、大阪と名古屋はKJJだけだったけど、代々木の収録となるとキスマイが半分以上だものね。しょうがないかもね…。そもそも付いてきてるのは6人だけだものね。
そしてハッと気付いたこと。

代々木収録と言うことは、Eden大サビのとき、キスマイおっきい子組が思いっきりかぶるやつだ…ね…?
そうかあ。これはその、もちろんキスマイっ子はぜんぜん悪くないだけにやるせない気分になるので、カメラワークでなんとかなってたら…いいな!(マイメロ風)

でも代々木だと、悲しい恋のバックにKJJがついて格好良かったのでそれはすごく楽しみです。



2006年08月12日(土) えいたー

すばくらンド(くららの比率を増やしてみました)、チケットはね!

希望・29日の18時1枚→ 当・29日の14時
希望・30日の18時2枚→ 落

でしたよ。ひとつは振替でひとつは落ちてしまったよ…。
落ちたのとても残念ですけど…、すばる名義なのにな、でも、29日の14時は結果的に初回だし!
松竹とれてたから今回は不利かなって思ってたし!
オーラスはやっぱり1番激戦だから取れなくてもしょうがないね!

そう自分をなぐさめていたところ、あるブログさんで「こやま名義でオーラスとれちゃった!!?」という文章を目にしまして。
こやまの方向にむかって、そっとコブシを固めました。

ひとりコンサートって考えてみたら初めてだ〜。




のだめー!
ゲツクなんですね。わーあ。のだめ→上野じゅりちゃんはピッタリな気がします。
たまきちあき様は置いといて、キャストを見たとき1番気になったのは「えいたはどの役なの…?」でした。
それで真っ先に思い浮かんだのは…真澄ちゃん…なんですけど…。モジャだから…。
いやいやいやでもまさかそんな。
やっぱり無難なとこで、バイオリンの峰くん、あたりでしょうか。でもでも小出くんも出演するなら彼のほうが峰くんぽいような。

やっぱり真澄ちゃんか!モジャだから!

説明しますと、真澄ちゃんというのは、パーカッション命のアフロ頭のパワフル乙女(男)です。
水川あさみちゃんは、さいこさんかなー、それとも清良さんかな。どっちかって言うと清良さんかな。



えー、そいで、検索かけたらあっさり出てきました。恥らいつつ追記。

えいたは峰くんだった!
小出くんが真澄ちゃんだった!

えいた負けた!(いやいやいや)

なんだよなんだよ、そこでモジャを使わないなら何のために坊主にせずにモジャを残したって言うの。えいたの峰くんも楽しみですけれど。惚れないように気をつけます。えいたとバイオリン。



2006年08月11日(金) クララのラ

すばランド(すばるwithクララバンドの略)に追加公演が!
29日の14時と、30日の10時が追加ということで、そうすると30日は1日3公演ですね。
大変だ〜。FTONとサマスペ以上にしんどそうだ〜。

確認できるのは明日、12日(土)の午前10時からだそうですよ。自分メモに。



イトウさんに、先取りほんじゃにDVD頂いて、北海道と釣りを堪能しました。
かわいい…とてもかわいい。
釣りのさぁ、いちばん釣りをエンジョイしてるマル&くららを見ていると、幸せな気持ちになれます。マルが釣り上げる時、タモ係のクララがもたついてて、マルが「ちょっとイジワルやな」って言うのがかわいいよ。伝われ雰囲気。
2人で並んでお味噌汁すすって、うまーい!って。お味噌汁を含んですぐにオニギリにかぶりつくクララ(この子ちゃっかりオニギリも持ってる!と愛しさに眩暈)。
あー…。だからほんじゃにって大好き。そこに愛がありますね。

ヨコとクララが電話してるときの、「大倉たち何釣った?」「イサギとか釣ったよ」「ふーん。そりゃイサギええなあ!」「そやねん!(元気に流す)」「(ヨコ笑う)」のやり取りも大好きです。
「俺らもいっぱい釣ったで!」とぬけぬけと報告している後ろで、「いや一匹も釣ってないやん!?」という顔で振り向くすばるくん。

その後、電話内容をすば亮に伝えるヨコの、「そやねーん!」の声真似がクララそっくりでした。
うまいなあ!さすがだなあ!

北海道編は、もう、さすが!な楽しさでした。
アスパラ食べて「バァリうまい!」と寸分狂わずハモることのできる、すばヨコ。ハモり芸当はマル&すばるだけのお家芸ではなかったのですね。
後からのヒナの振り→再度、すばヨコの溜めなしハモり!とか!すごいや完璧だ!3バカだ!
あと、クララのジャガイモ剥きの上手さにも感動でした。
「上手いでしょ(苦笑い)」のクララ。あららら…これかっこいい…。

すばるくんが、こちらはピーラー使用ながらこれまた上手いことニンジンを剥いてるとこで、淡々と会話してるクラすばヒナの3人も可愛い。

クラ「昔からやってた?」
すば「うん?…うん」
クラ「やってた手付きやわ」
すば「ちっちゃいときから1人で生きてきたからな」
クラ「そうなん?」
すば「うん、ニンジンばっかり剥いとったから」
ヒナ「だから上手なんや」
すば「ニンジンしか食うてへんかったから」

これが全部ローテンションで。

あとね、「悲しい恋」も見られて嬉しかった!冒頭のダンスもちゃんと…!!キャア!
冒頭のとこ、これ皆が皆セクシーダンスしてるんだと思ってたんですけど、あからさまにセクシー振り付けなのはすばるくんだけでした。
あっれ…。長いこと勘違い…視界狭い…。

イトウさんが「カムサハムニダって言ってるように聞こえる」とおっしゃっていた(うんそうかもと思った)、クララのソロ部分。「今は孤独にダンス」の部分。ここダンスしながら歌うの好きだなぁと見ていたら、斜め後ろにいる亮ちゃんが笑っていたのですね。

なんで笑ってるの?クララのダンスを笑っているの?と巻き戻して視線を追ったら、カメラに向かって決め顔(でもカメラからは遠い)(でも辛うじてフレームに入ってる)してるすばるくんが居ました。
わー、そんなことしてるの気づかなかった。
亮ちゃんの視線にありがとう!



2006年08月10日(木) サマーなスペシャル

サマスペいってきました!

なのでレポみたいなもの!
一応反転!




★コンサート部分

顔写真あらわれる→悲しい恋のイントロ→幕越しにシルエット→幕が落ちてスタート

みたいな感じだったと思います。たぶん。既にあいまいです。
顔写真のキャー度は、印象としては、クララ、亮ちゃん、すばる、ヤス、ヨコ、マル、ヒナって感じでした。そんなんいいですか。
亮ちゃんは順番が最初なので、キャーの準備がまだできてないのかもしれません。すばヤスヨコマルは横並びですけれど、それでも、この回はすばるくんへの歓声が大きかった。そうなの!?って思いました。

曲順は…なんかブログで見たの&あれ?これも歌ってなかった?変わったのかな?っていうのを取り混ぜるとこんなん↓です。
マーメイドがあったみたいなのに無くなったみたい。残念。

1、悲しい恋
FTONの黒衣装。だいすき!セクシ!

2、桜援歌
「チャッカリシッカリ!」の合いの手を、すばヤスがやたらに通る声で入れてました

3、浪花いろは節

4、大阪ロマネスク
少クラでのバージョンみたいな、キラキラ

5、好きやねん、大阪。
ヤツデくん(ぐあさん命名)登場!普通にエイトくんとしての使用でした。
秋バージョン…?58公演の後に全国ツアーでも使う気…?だいじにしなきゃね!!
亮ちゃんの最後はアイラービュー。

6、∞SAKAおばちゃんROCK
コント部分は全員、低音でテンションも低く早口に。合間合間に「朝やから」と入れ、最後にヒナが「テンション低くてごめんなさいね!?」。
すばるくんを見てても後ろの中間くんの動きがすっごい(シャカリキ!)(アキトよりもシャカリキ!)ので笑いが止まりませんでした。

7、F・T・O
2階3階の桟敷(あのー、両側の、数席しか椅子がないとこ。オペラ席みたいなとこ)にメンバー登場!亮ちゃんは亮うちわ持ってた子に握手し、ヨコは子ども連れのお母さんの手をとってキスしてました。

8、太陽の子供(ヒナ丸クラ)
ヒナが変な振りをはじめると、それを真似するクララ。ついていく男です。
♪いつだって(チャーン!)のところで全員、片手を伸ばして元気にとびあがる。

9、STANCE(すばヤス亮)
たぶん大サビのとこを「ちょ、今歌ってたの俺だけですやん!?」と亮ちゃんが焦ってすばるくんに訴える。すばるくんマイクを通して大笑い。

10、DIVE

11、いつか、また…
クララが自分のパートを替え歌。「キスしたい、ここにいる皆へ」みたいな内容にするも、曲調がゆっくりなためかイマイチ客席反応できず。
あれ?クララまちがえた?あっ替え歌か!キャ、キャアア!みたいなためらいがありました。
視線ひとつで会場を沸かせられる子が、替え歌ですべった!

12、KJJメドレー
・BAD曲
かっこいい。アイドル曲です。なんか売れそう。
黄緑を基調に、色んなカラーが入った衣装を召したナカマン&キリヤマンが、背中合わせで舞台中央から…せりあがって来た…!!!という、ここでいちばんテンションあがってしまいました。おまえらキンキキッズ(7,8年前の)かよ!って。
・ジュニア曲
・ナカマキリヤマ以外のBADBOYS曲
・Venus

〜ミュージカルメドレー〜
中間くん登場。いままでの松竹座の舞台、テーマソングをメドレーで送ります!と若干かみつつ可愛く紹介し、メドレーへ。

13、旅人(ANOTHER)
全員で。

14、DREAMIN' BLOOD(DOUTON BOYS)
大山田。最初にクララが黄色いステッキを持って現れ、ステッキダンス。
KJJも交えて椅子を使ったダンス。あきとがラップ!

15、終わりのない旅(サマーストーム)
すばるくん!

16、SIGN OF DREAM(マジカルサマー) 
こういうタイトルなんだね!マジカルサマーの曲を聞いたのは初めてだったんですけど、すごい素敵な曲でした。曲調としては…ドリーミンブラッド調?アニソン調?
でもドリーミンブラッドが6時台アニメだとしたらこっちは7時台アニメですねみたいな。

17、クララドラム

18、プロペラ(Another's "ANOTHER")
爽やか系。
でも1コーラス終えたところで、ヒナがすばるくんをドーンと突き飛ばし、次にアンプを蹴り上げる。


その流れで、舞台へ



(舞台部分は後日付け加えますね、そんな大したこと書かないですけどきっと〜)
(リンタロウが可愛くて胃がギューとなりました、とか)



舞台の後にショータイム!(とすばるくんが叫ぶ)(分かりやすいですありがとう)で、Do you agree?
ひとつふたつ歌った後、「立ったり座ったりでごめんなさいねー」とMCへ。


★MC

今日で公演1週間ですね、というはなし。
公演数だけで言ったら、去年までで考えればもう中日なのにね、と。
途中ですばるくんが東北訛りになり「ネゴシックスやんけ!(ヒナ)」「そう(すばる)」「俺しか分からんかったで(ヒナ)」といういつものやり取りがありつつ。

舞台中、すばるが笑わせてくる、とヨコが訴える
「俺たち密航者みたいなもんやからな!」というヨコ台詞のとき、今日は隣でちっちゃく「Why?」と言ったらしいです。
言ってないと真顔で首を振るすばる。

・被害者の証言1/
証言者ヨコ、被害者ヨコ。すばるが船の上で変顔してくる
・被害者の証言2/
証言者ヨコ、被害者クララ。弟ユウキが死んだと知り、シュンジ(クララ)が悲しみの面持ちで舞台袖に引っ込むと「なに泣いてんねんアホ!」とすばるがドツいてた
・被害者の証言3/
証言者クララ、被害者クララ。リンタロウ(すばる)がシュンジの怪我を手当てする場面。そのときクララは本当に手に怪我をしていたので「そこは触らないで」と事前に言っておいたのに、本番でそこをギューッ!と押した

すべてを否定するすばる。何にもやってない、こいつら頭おかしい、と。
「どっちがホンマなんやろね?」と首をひねるヒナ。(エエーッ)(甘い!)

するとマルが、自分は横山くんにやられた、と発言します。言うたれ!と途端に活気付くすばるくん。
マルがベースを弾いてるとき、あるいは演技をしてるとき、ヨコがよく胸を揉んでくるのだそうです。訴えている最中もまた揉まれているマル。
「だってこいつの胸きもちいい(ヨコ)」「マルも嫌がれや!(ヒナ)」「もう最近は揉まれてることにもしばらく気づかないんです(マル)」「普通の刺激じゃ物足りない身体になったんか(すばる)」

ちょっと劣勢になったヨコは、まだある!と、今度はすばるくんのオナラ話を披露。
〜すばヒナヨコが同じ楽屋。舞台の合間、3人で寝てると、寝てるすばるくんがオナラをするのでヨコが笑い出し、ヒナも笑った。これじゃ寝られへん!と気を取り直して寝ようとして、10分後。またさっきと同じ音程のオナラが。今度はぜったい笑わん!と我慢してたヨコ。でも、続けて「…プゥ?」と、「…どう?」みたいな音で鳴り響き、やっぱり2人で爆笑しました。

という。対してすばるくんは、寝てるときの話を俺に言われても…、と飽くまでいろいろ認めません。

そうこうしているうちに、クララがいそいそとステージ衣装を着出してMC終了☆

で、クララが劇中でも歌ってた「サムライブルース」(シャレ…!)という新曲を披露し、締めでした。
サムライブルースは特にサッカーの曲というわけでなく、「俺の中のサムライブルース、挫けんなよ」みたいな自省系励ましソングでした。いい歌。注目したいB面ランキング上位みたいな。
歌詞で「アスファルト蹴り上げて」という部分があって、そこで蹴り上げる仕草をするので、リアルフェイスとちょっとかぶるよ!と心配しました。


…そんなかんじだった!
松竹座はステージが近かった!
かんどうでした。

扇子とウチワは売り切れてました。1部に入ったのにな!
パンフレットと写真1枚だけ買いました。
写真は1枚500円もするので自制してみたんですけど、並んだ列ではけっこう普通に全買いしてて、むしろ1枚だけ買うなんて人はいなくって、「みんな暑さにやられてるよ!(いろいろ棚上げ)」と心のなかで叫びました。



2006年08月08日(火) H18.8.8

8並びの日に日記を書きたかったので、日付詐称でこんにちは。きょうは9日です。

そして明日はサマスペ行ってきます。初松竹…!と言うかもうサマスペか!
どうしよう!心の準備皆無よね!

動揺動揺。レポとか出来るよう頑張りまーす。
どうやらショータイムがやたら長いらしいので、ウチワ持って参ります。
いっしょに見るイトウさんに何かDVD焼いて持って行こうと思って、まっさきに「@DEEPだ!」とひらめきました。はりきる。今夜は4話が放送なの。

それにしても、きのうのスカJのやすだが面白かったなあ。
やすだは水中で活きるアイドルなのですね。イルカと出会えて感激してるときの声がやっぱり「キャハァッ☆」なので、ああこれはホントに素なんだなぁ…うん…としみじみ思いました。
あと、「楽しみやなあ」と言ったマルを振り向いて「楽しみだね!」と返したときのあの表情。亮ちゃんとはまた違う方向に完璧です。

あのー、ニュースのCDの特典映像で、メンバーがそれぞれ、カメラを彼女に見立てて1日デートするやつね。あったじゃないですか。じゃないですかも何も、見せてもらっただけですけれど。
あれをね、安田くんがやったらどんなにか面白いだろうって、そう思いました。
ニュースメンの中では小山くんのが秀逸でイライラしましたけど、そんなのぜんぜん目じゃないはずです。

安田はすごい。すごいけど安田だ。安田だけどすごい。



2006年08月07日(月) ゲツク

えっ、もう扇子は売り切れてるんですか!?(オウム返し)

そうか…扇子…欲しいのに…。
1,500円という金額にエイトメンが本気で驚いてひっくりかえってた、というレポは拝見しました。
そうだぜ。君らけっこう金にされてんだぜ。

ところで一方的日参サイトさんで、明日と明後日のマルルたのしみと書かれていたので、
いや!サルヂエは水曜(明後日)だけどキャサリンは月曜(今日)ですよ!とハラハラしました。
どうしよう。拍手とかで伝えるべきですか。「こんにちは!マルのドラマは明日じゃなくて今日ですよ!そしていつもイラスト拝見してますだいすきです」みたいな感じですか。
余計なお世話ですか。
ここにこうして書いてることがいちばん無駄ですか。



「親切なクムジャさん」と「オリバーツイスト」借りてきて、クムジャさん見たんですけど、クムジャさんは凄かったです。
ずっと「ええっ!?」って言いながら見ました。

内容が、エロかったりグロかったりするのでそんな色んな人に「おすすめ!」って言いにくいんですけど、面白かったです。おすすめです。オリバーツイストも面白いといいなぁ。



そしてキャサリン見ました。

昨日の日記のマルちゃん演技イメージ撤回!
四郎に関しては…マルだった!まんまだった!いきいきしてた!丸山四郎だった!
でもオシャレで格好良かった…!かわいい若い子みたいだった!

寝ぐせ四郎。
見とれる四郎。
模型作る四郎。
模型作れなかった四郎。
年上キラーしようとする四郎。
アシスタントだけど運転してもらう四郎。
トリック暴きのときうるさい四郎。
俺がいるやんか四郎。
ただし10時〜EDカットまでは出てこない四郎。
サプリ対策要員ってわけか四郎。(ポジティブ)

いやー、京都弁もそのままで役立ってますね。やったぁ。
京都が舞台で、その割に登場人物は標準語と京ことばと混在してますけど。その他もツッコミどころたくさんですごく面白かったですけど。
365日かける25年の計算はやいな!とか。
出た、AB型のRHマイナス!とか。
それと親子かどうかって関係ないよねキッカケにならないよね!とか。
輸血までしといてなんでDNA判定は髪の毛で!?とか。
頚動脈スッパリいったらもっと血は飛ぶんじゃないかな知らないけど!とか。
密室に入る際、障子を破らずガラス割った時点で「あっ2時間ドラマなノリだ!」とワクワクしました。たのしく見られた!

間に入るCMがポリデントとか消臭剤とか金ちゃんヌードルなので、ターゲットの年齢層もよく分かって良かったです。

というわけで、たのしかった!キャサリンVS十津川スペシャル!
またの名を、かめたんVSまるるスペシャル!(やめて!)(重い!荷が!)
役柄的にキャサリン次回作の出演も大いに期待できるわけで、待ってます。しかして希望します。



2006年08月06日(日) シロウ

明日はついに、「名探偵キャサリンVS十津川警部」が放送されます。

マルが出るよ!
TBS系列で9時からですよ!
サプリとかぶるって覚えよう!(やな覚え方!)


楽しみだなー。
マルル演技については、国盗り物語と、あとJ家の反乱くらいしか知りませんけど、演技してるときのマルはマルであってマルでなくなる!みたいな印象です。
あれっ?このひと普通に素敵、とびっくりします。
というわけで、どうしよう、確実にマルにマダム人気が(視聴者層的に)出てしまうね。
おじさん〜おじいちゃん世代にも(視聴者層的に)。

演技と言えば、この前のなるともを見返していたら隣りにいた母が、「演技をしているすばるくんを見るのは辛い」とコメントしました。
なにそれ?って訊いたら、「もっと自由にしてるといい」と答えました。

そのあと昔のほんじゃにを見ていたらまだ隣りにいた母が、「かわいそうに、内くんが綺麗なのは内くんのせいじゃないのに…」と言いました。

なんていうか、まったくファンじゃないくせに痛めのコメントするのがうまいのです。
瞬間的な感情移入です。特に興味はないんです。

あとは最近のヨコを見るたび、進路相談してるのかというくらい真剣な口調で「本当にこのままじゃ…!」と訴えます。
戒めとして細川たかし(この間メントレGに出てた)の写真を見せてあげるといいそうです。



メントレGのことトキオヘッズって書いてたよ…。こわい!いつの番組!!

長瀬くんがホテルの部屋でひとり、つながったドラえもんをラクガキして「連ドラだよ」って嬉しそうにしてた番組です。トキオヘッズ。



2006年08月05日(土) heavenly psycho

舞台っていい。ブログってすばらしい。
行けなくても、MC中のことが読めるから!毎日あたらしいネタがあるなんてすてき!

ということで。えー。
MCの話はなんか色々あってときめくのに忙しいですけど…もう…それは泣くよな!!!とか。
ヘブンリーの歌詞も身にしみるというものです。
不安だって分かり合って笑ってたいね。

で、うん、噂のエイト主演カンテーレさんドラマは、すばマルの分とヒナ安の分はもう撮り終えたってことで!ね!

さあ、このすばマルドラマの、役柄がすばらしいですよ。

すばるくん→ピアニスト
まるる→そのマネージャー

やっべ…これを萌えと言わずしてなんとしよう。
しかもサイコサスペンスなんだそうで、全然想像がつきません。
サイコサスペンス。

この流れでそれっぽい小話のひとつも書いてみようと思ったんですけど、ほんとに全然思いつきませんでした。
とりあえず頭の中には金田一少年の音楽が流れています。想像しうる精一杯のサイコです。



2006年08月04日(金) きみの優しい声

母が@DEEPをいたく気に入って、3話までいっしょに見ました。
小津先生のときもこんな感じだったなあ、と懐かしく思う。バナナマンの日村さんが映るたび大喜びします。初登場ですぐに「鉄郎?」って言いました。すげえ。

通常ページの喋りが大好きですが、パソコンボイスがこれまた格好いい!ので、喋るたびにワクワクします。
あと2話のあぶ刑事も大好き…これもかっこいいデスヨネ…!!!



さて今日はね、サマスペがワイドショーで流れる日でしたね!

ズームインは録れました。(グッズの扇子が見られて良かった)
2時ピタも録れました。(長くて良かった)
めざましは録れなかったけど見ました。(MCが見られて良かった)

で、2時ピタだったか、で、横山くんが「リーダー」と書かれていることに驚きました。
ええ!リーダーって!
彼はエイトの大将だけど、でもリーダーって!
Do you agree?歌ってるのにテロップが♪DIVEって!まあそれはいいけど!Dが一緒だし!

そのあと見たブログさんで、「えーヨコがリーダーだったんだね!あたしはてっきりすばるがリーダーかと思ってたよー」みたいな文章を目にし、そこにも驚きました。

すばる。すばるでもないと思う。
じゃあ誰かっていうと、まあ誰でもないんじゃないかなと思う。



そんなわけで、サマスペの感想をいっしょうけんめい探して読んでるこの頃です。
いちばんキャーとなったのは すばるくんが「群青涙」と「It's not over yet」を歌う ってとこです。

わー。わー。

で、これはそれとは全く関係のないラクガキですけど、どうやらセクシー路線ですけど。
コメント部分には「わざとだよ、いろいろ」と書いてありました。

またずいぶん大雑把な言い訳だね!って、4日前の自分へ。




で。忘れてはいけない。
FTONコンのDVDが正式に発売決定ということで!いやったぁ!

9/6発売『Heat up!』

また箸にも棒にもかからないタイトル!

初回特典内容は〜、

【初回生産限定盤:特典DISC(34分)/おたのしみB券封入】
・特典DISC収録内容
「∞レンジャー(最終公演バージョン)」〜あった!黒バイク!?〜
「好きやねん、大阪。」最終公演ダブル・アンコール
「∞SAKAおばちゃんROCK」プロモーションビデオ

だそうで。
最終公演のレンジャーが見られる!サライ聞ける!
たのしみです!!



2006年08月03日(木) ごきげんさん

なるとも、松竹座稽古風景に潜入。

そのコーナーだけ編集したのに12分もあるよ…!長い!
なるともさまさま!コマイさんさまさま!!!毎度ありがとうございます!!

しかもBADにBOYSまで…。
もう東京では放送してないとは言え、こんな、お昼の番組で濱ちゃんが大智さんが中間くんが照史が室弟くんが、ひとりひとり自己紹介するとは!
テロップで名前と年齢が出るとは!BOYSに紛れ込んでニコニコするすばるくんが可愛い!
真鳥くんはもうじきすばるくんの背を抜きそうね!

「こんにちは」を関西発音で言うあきと。わかってるけど、あきとの16歳には毎回びっくりします。

「カツン目指したほうがええで」と言われ、真顔で「いやエイトを」と言うBAD。
いやいや少なくとも中間桐山はかつてないほどの正統派アイドルと思いますよ、と首をふる画面のこちら側。

エイトのポジションで言うなら、自分はどこ目指す?と尋ねられ、

☆大智→村上くん(大「なんでもできるから」、ヒナ「できへんよ」)
☆濱ちゃん→丸山くん(濱「でもおもしろいこと言えない」、ヨコ「マルもテレビでそう面白いこと言わへんよ」、すばる「基本すべり芸やからな」、マル「でもすべったと思ったことはないからね!」、メンバー「それ大事大事」)
☆中間くん→亮くん(あーそんな感じやわー!とエイトメンに納得される中間くん。中間「だって本当にかっこいいですもん」)
☆あきと→すばるくん(あきと「歌がうまくなりたい」、ヨコ「こいつ俺の顔見ながらすばるくん言うた!めっちゃ期待した俺が恥ずかしいやん!」)
☆室弟→錦戸くん(ヤス「人気や」、ヨコ「1人やからキャラが立つねん、2人もおったらあかん」、すば「ジャンケンせぇ」)

って。
ジャンケン対決は室くんが勝ったので、「じゃあ…」と次点を決める中間くん。
まだ選ばれてないヨコ&ヤスは身を乗り出して待ちますが、中間くんの答えは「大倉くん」でした。

それが気に障った態で、BADをドンと突き飛ばすヨコ。
すばる&ヒナが驚いて止めに入ると、今度はあきとがヨコを突き飛ばし、あわや大乱闘…!!

というコントをしていました。ヨコがしくしく泣き始めてオチでした。
ちなみに、あきとがヨコをどつく前、あきとに耳打ちして指示出してたのは明らかにヒナちゃんです。

あきとは、すばるくんのくだりでヨコにたしなめられた後、しばらく前で手を組んで大人しくしてるのが可愛かったです。
あれ…?この子ちょっとだけ凹んでないか…?っていう。
そんなことないか。緊張ですね。および礼儀正しく。


これでね、ここまでで前編なんですよ。一旦CM。ながーい!(うれしい!)

CM明けて、今度はエイトだけで質問大会です。

コマイさんの差し入れは、カキ氷(作り機)とエイトメンカラーのシロップで、たいそう素敵です。
安田がカキ氷作りにとりかかると、「もっと早く!スピード!」と煽るすばるくん。
しばらくして安田の肩に手を置いて、「…ヤス、もうやめとけ」と優しく言うのが男前でした。
そんなに自分を追い込むなよ?的な。
やらせたのすばるくんなんですけど。

「俺ハワイアンブルー!(そうでした)(ブルーハワイでなくてこう言ったんでしたね)」と叫ぶ安田くんを筆頭に、それぞれのカラーのシロップをかけてゆくエイトメン。
緑のシロップを自分でかけてるクララが愛しいです。
赤いシロップを「あ〜か♪」と歌いながらすばるくんのにかけてあげてる安田がやや腹立たしいです。


Q.オッサン化してるのは?

ヨコ→すばる
すば→横山
ヤス→横ちょ
亮→オレ以外
ヒナ→横山
クラ→横山くん
マル→横山くん

オッサン一番人気ヨコ。
「座り方が廃人みたい」とはクララのコメントです。廃人って。
「シャツの裾をこうやって(実演)パンツに入れてる」「腹がブヨッブヨなんです」と活き活き喋るすばるくんに、「すばる、(ヨコ見てみ)悲しい顔してるやろ?」とブレーキをかけるのはヒナちゃんです。

Q.男気があるのは?

ヨコ→安田
すば→安田
ヤス→リょウ
亮→渋谷
ヒナ→亮
クラ→村上くん
マル→亮ちゃん

「すばるくんは、普段はちっちゃいけど、ライブのときはめっちゃ大きく見えるんです」という亮ちゃんのコメントに「それは嬉しいな」とニコニコのすばるくん。
「村上くんはしゃべってるとき隣にいると安心できるから」と言うのはクララ。
「亮は言うことが男らしい」とはヒナ。「日焼けが似合う。僕がやったらゴリラみたいになる」と言い、肌の色だけかとつっこまれていたのはマル。

ヤスは〜。
ヨコ亮クラ安で出かけ、こわい兄ちゃんたちに肩がぶつかり、亮ちゃんが絡まれた際、「やめてくださいよ!」と割って入ったんだそうです。その中でいちばん背が低かったのに。



感想のつもりが、ほとんどそのまま書いてしまいました。
たのしかった!!
ね、もしあの場に内くんが居たら、中間くんは目指すポジションを「内くん」と答えたでしょうにね☆
あきとの「すばるくん」答えは予想通りでやんや!でした。歌もだけど、なんか真ん中っていうポジションがいいんだと思う。
頂上めざせキリヤマン!



ヨコは亀仙人Tシャツ着てて、楠本くんはルフィTシャツ着てるのね。
年齢差は一回り以上です。

ヨコが棒きれをずっと持ってるのもおかしかったり。
すばるくんのハテナ顔がここでも見られた!



きょうは忘れず下北みるぞ!



決意とともに、うえとあやちゃん。

うそです、描いてから決めました。



あの、エイトくんのギザギザの代わりに葉っぱみたいなのついたキャラ。
ぐあさんのネーミングに、きっとそれだ!と勝手に納得しました。

そうですね。あいつの名はヤツデくんですね。きっときっと。



2006年08月02日(水) こころにげんき

来週のサルヂエは、クラ&マル&ヨコですね!

あれ?これ出来ない子3人じゃない?って。もしかしなくとも。
今度はクララのエンジンが早めにかかると良いですね☆

こないだのサルヂエでは、マジックのときの、トランプをあらためるとこが好きでした。



ものすごくあらためてる。トランプに穴が開く。



さてさて昨日のスカJは〜、番組内容としては最低☆だったけれど、エイトがエイトであるがゆえにトキメキどころは結構あったのでした。
だからね!たとえ誉め言葉があったとしても己がこととして受け止めないでね!?(スカジェイへ)(まいど上目線です)(星を付ければ許されるとまだ思ってます)

紺地に白文字で「渋谷」「すばる」とある甚平を着たすばるくん。
とてもかわいい。53kgってすてきです。
これから舞台にコンサートに、この体重を維持するのは難しいだろうけど、なんとか頑張ってやつれずにいてほしい…。逆にヨコちょには舞台とコンサートの成果を大いに期待したいな…!
司会進行をがんばるすばるくんへ、座ったままツッコミを入れてゆくヒナちゃん。けれどついに我慢しきれず立ち上がって並んでしまったところがとても面白かったです。
居てください、隣りに。
安心します、絵的に。

その後、ヒナに進行が移ってからも、3バカのまわし方がウマイったら。離れているのにね。
すばる&ヨコは近頃仲良しさんらしいけれど、それがなんだかにじみでているようです。
どんなプレイが好きか分かる心理テストでは、互いの答えを「当たってる!」と言い合う3人。
いや…当たってるかどうかは分かんないはずだ…と思う視聴者。

そして何故だか、クララが進行を務める場面も!
まちがいさがしクイズ。ここで答えを耳打ちする必要はまったく無かったと思われますが、このクララ亮ちゃん〜オロナミンC〜最近とっても仲良しですよねコンビ〜の様子が非常に微笑ましかった良しとします。

各々のタンクトップにも実は名前が入っているのですね。錦戸って黒文字で書いてあるのがかわいいいい。

あー。
6割はらだたしかったんだけど、4割ときめいた!ので良かったです。
エイトが出てくるだけいいほうだ。スカJ初期のクララ&ヒナ企画を思えばぜんぜんだ。
だいじょうぶ!3歩進んで2歩下がってる!

やっぱり5割5割にしといてあげる!(上目線)



さてさて、はなまるトーマさん見てきますワーイ。



2006年08月01日(火) 喜び咲かせます

夏どっくん。



8月ですね!
松竹座にすばクラBANDにと、まさにエイトな8月です。
もうサマスペは明後日からはじまるんだね…。これまたブログめぐり楽しみです。キャー



ほんじゃに、三重テレビは焼きそばワールドカップの回でした。
次回はやっと北海道なのかな…?

イカスミ焼きそばを食べて「おかわり!」としあわせそうに叫ぶクララの唇が黒く染まっていて、それが妙にお似合いでした。そういう化粧のようです。
すばるくんはずっとマルルにくっついていました。
マルはもちろん、クララにくっつくのも割と好きなすばるくん。
基準はなんなのかな。古くはクレムリンのことを思えば、背が高くてちょっとふかふかしてそうで年下なのがいいのかな…(まじめに分析)。

マルもクララも、くっつかれてるとき基本的にノーリアクションなのがすてきだなと思います。
歓迎もせず拒否もせず。
その様子を見ていると、キャッという気持ちより先に、「リラクゼーション」という言葉が頭に浮かびます。

そこにあるくつろぎとやすらぎ。



ほんじゃにの釣りの回のチーム分けが素敵だわぁ。これはいつ見られるのかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加