stray notes

氷砂糖

My追加

自分は旧型だなと思うとき。
2009年02月15日(日)

最近は短期の仕事(10日〜2週間)ばかりしていたのだが、今回久しぶりに一か月半の仕事についた。じゃあ回数券でなく定期買うかな、と駅に行った。もしかしてもう改札に通すタイプは売ってなくて、ぺたんと押すタイプしかなかったらどうしよう……とこっそり怯えていたのだが、ちゃんとまだ磁気定期は発行しており、ほっとしたと同時に嬉しくなった。まあこの定期だと、なくしたらアウトなんだけれど。なんかあの手のって、うまく認識しないと面倒そうだし、種類によってはチャージしなきゃいけないらしいし。

ああ、自分は旧型の人間なんだな、と思う。そういえばおさいふ携帯、というのも落ち着かないだろうな、と思う。というか携帯よりPCのほうが好きだ。音楽もダウンロードするより、CDで手元におきたくなる。紙媒体も大好きだ。いずれ時代が先に進むにつれ、若い人とはどんどん違う人種になっていくんだろうなぁ。でも、滅びる側にいることも、そんなに嫌ではなかったりする。自然になじめるわけでないなら、無理して頑張ってまでついていこう、とは思えないから。

あ・そんなわたしでも、一応USBメモリよりFDがいい、とは思ってません。たくさん入るほうがラク。



BACK   NEXT
目次ページ