stray notes

氷砂糖

My追加

うぬぼれクラッシャー
2006年07月15日(土)

このあたりでPHSの機種変更をした。4〜5年ぶり、くらいだと思う。本体の高さに、アンテナカバーがとれてもなかなかふみきれずにいたのだけれど、今なら無料で変えられますよ、という葉書がきたので、いい機会かな、と変更してみたのだ。

届いた商品にはカメラがついていた。わたしはとくに写真好き、というほうではないので、べつになくてもいいのになーと思っていた。が、どんな感じなんだろう、とためしに自分の顔を撮ってみた。ら。ぎゃあ。

…わたしは自分を美人だと思ったことはないのですが、醜女とまでは思っていなかったんだなぁ…。まあ普通かな、化粧をすれば中の上あたりかな、と思っていたようです。が、これはもしかして下の中くらいなのでは…。うーむ。目も悪いし手も震えるしで、昔から写真をとるのは下手だったけど、それだけのせいではないと思う。というかそれを考慮しても…はい。

鏡を見てもわからなかった、ということは、脳が勝手に修整かけてたのかなー。昔そこそこに思えてたのは、たぶん若かったからだな。己を知り、歳相応の意識をもつようにしよう…。

でもまあカメラ機能に罪があるわけじゃないので、花の写真をとったり、それを壁紙にしたりと大人しく使っています。



BACK   NEXT
目次ページ