鉤爪組曲

2006年01月13日(金)  するとその虹の根から、一羽の鳥は現れた。

どうも、這いずるグロッキー悦哉です。


来週から試験なんで困っチングです。
さらに来週末に従妹の結婚式あるんで参っチングです。

結婚式って、メンドイし要らん金がかかりますよね。
私は、別せんでもいいんやないんかと思うのですが。


別に仲悪いわけじゃないし、親交もそれなりにありましたよ。
ただ、ここ数年会っていないっちゅう親族の立場はちょっと微妙。

これが数ヶ月に一遍は顔見てる某従兄とか、
それこそ友人だったりしたらそりゃまた別なんですけど...


正直、2人の馴れ初めにゃあんま興味ないですし、
親への手紙はどうぞ水入らずで読んでくださいって思ってしまう。

手紙に関しては、結婚式全体としても思うんですけど。
だって、人に公開するようなことではなくないですか?


でも女の子だしね、やっぱ憧れたりするんかなぁ。

祝いたくない、なんてことはないんですが、
時期が時期だからなぁ....ふぅ。



今日授業で、ネパールカリーなるものを食べました。


具が豆だくさんってことは全然OKだったのですが、
なんせエスニックカリーなぞ食べたことのない私です。
今の今まで中辛に甘んじてきた私です。

大丈夫かなぁと、内心不安だったのですが...


カレー自体は美味しかったです。
辛さもちょうどよく、豆も柔らかくて美味しかったです。

ただ、ただ.....


添え物の漬け物がバリ辛かった。


多分、これで辛さを調節しろってことなんだろうけど、
先生ゴスゴス盛りすぎなんだよ!

でも、盛られたモノは食わないかんってことで、
刺激物×な私も頑張りました。


自分で自分をほめます、はい。



試験、大丈夫かなぁ。

せめて落としたくはないけど...ドキドキ。



2006年01月05日(木)  初めは小さな点であったそれは、


バイト、終わりました。


長かったような、短かったような...

一つだけ確かなことは、
来年はもうやらないだろうなってことぐらいです。



そういえば私、1月1日の夜に夢を見たんですよ。
初夢ですよ、初夢。

なのに目が覚めた瞬間、
さっぱり忘れて思い出せないんですよねぇ。


ま、初夢は話さない方がいいっていいますけど。



そういえば最近見た夢で、
ヒジョーにおかしな夢があったのでご紹介。


世界観は、未来都市orパラレルワールドといった感じで、
重厚な灰色の雲に覆われた、瓦礫の街が舞台でした。

主人公はなんかレジスタンスっぽい女の子で、
敵に追われてるのかやたら逃げまわって。
彼らの会話にちょくちょく出てくるワードが、
なんと「ユタカくん」だったんですよねぇ。

うーん、『AKIRA』の影響でも出たかなぁ。
しかしなんでまた「ユタカくん」....



でも、ちょっと面白そうかもとか思ったり。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

チクホウ本部隊とササグリ部隊とが繰り広げる、
深い増悪に満ちた長く壮絶な戦い。

東の聖地「カゴ島」に最も近い地で生まれ、
ある不思議な力を秘めた少女・ミズマキは、
全ての始まりである五年前の事件に深く関わったという、
「ユタカ」なるものを求め、戦地をさまよう。

 − 何故、戦わなくてはいけないの −

引き裂かれる四人の兄弟。
許されぬ恋に落ちたケイセンとダイブ。

それぞれの苦悩、それぞれの想いが交錯する中、
少女がたどり着いた「ユタカ」とは...


『偏愛狂想曲』のスタッフが総力を挙げてお贈りする、
構想15分、製作費1万ペソのスペクタクル大作


 《 ユタカ戦 〜FUKUHOKU〜 》


乞うご期待!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


なーんて、ネタマイナーすぎますね。

とりあえず私情をもろ反映なんで、
黒幕は絶対「○○○○(ピーーー)」ですな。



そういや昔、よくこういうの作ってたよなぁ。
映画の予告編もどき。

あぁ、なんか懐かしい。



2006年01月03日(火)  七色に輝く翼を羽ばたかせ、

今日は、お買い物に行ってきました。


その戦利品のひとつが↓です。



一目惚れでした。
セールでちょこっと、安かったです。



あと「どんぐり共和国」をちょい覗いてみたり。
おみくじご自由にお取りくださいとあったので、
そそくさと引いてみました。


すると大吉! さらに『キキな一年』とありました。

どういう意味だと思ったら、
「新しいことに挑戦する一年」だそうです。


うーん...まずは古いことを、ね。



明日でバイト終わりです。

うっし、頑張りますか。



2006年01月01日(日)  西の空へと飛び立った。

新年明けまして、おめでとうございます。


...でも正直、それどころではないのです。

あぁ、何も聞かずにとりあえず、
↓をご覧ください。



ヒジョーにわかりづらいかもしれませんが、
フレームにヒビが入ってしまったのです。

私の、愛眼鏡に。


理由は...聞かんといてやってください。

ただ、今私の左頬にはうっすら青あざができてます。
また、足は見せられんくらいボロボロです。
ちなみに、左腕も思うように上がりません。

これで大体は、お察しいただけるかと思います。
みなさん、気を付けましょう。


で、眼鏡なのですが。

もうね、かけてるだけで気持ち悪いのなんの。
ぐゎんぐゎん世界が揺れる。
(関係ないですが、小さい「わ」が出せたことにちょい感動)


しかし、かけてないと生活はまず出来んですばい。

こりゃ直すなんて次元のもんではないということで、
わたしゃそそくさと眼鏡を買いに行きましたよ。


以上が、ついこの前、
高らかに色々ほざいていた次の日に起こったことの全てです。



で、新眼鏡についてなんですが、
出来るのは正月挟むんで1月10日くらいだろうとのこと。

...我慢しますよ。自業自得でもありますし。
ただ出来次第知らせてくれるらしいので、それに期待。


でもまぁ、不幸中の幸いとしては、
前と同じ度数、つまり視力が落ちてなかった!
(4年前に同じとこでレンズだけ入れ直したんです)

0.05という数字が一般にどういう印象を与えるのか、
それをほっぽりなげたとして喜ばしい限りです。


あ、新眼鏡は前とほぼ同じですから、
印象は全く変わらんと思います。

ただ、ちょいと仕掛け何かしたりして。
...まさか、それで時間がかかるってことはないよなぁ。


出来ましたら、またお知らせいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


ツミ [HOMEPAGE]