鳴海のらぐな日記

2004年11月30日(火) わたしという人

騎士が84になりました。
DEXが50+6の変わり種。
59+6にブレス(10)で75にする予定。

この子は、strの低いタゲ取り壁な剣士系職に対する不満から生まれました。1とか10ってなんだ?確かに火力はマジやハンターのほうが上だろう。でも自分で倒せないなんて…そんなのわたしは嫌だ!ってなもんです。
後、当たらない叩けない倒せない、なんてのもダメです。マミーCないからとかゆーな。dexあげればいいじゃない。面倒なのはわかるけどシャアやミミック・本から逃げる騎士はとにかくカッコイ悪い。サムライじゃないけど騎士だって見栄と伊達と酔狂で高楊枝ですヨ。

だからわたしの騎士はかなりバランスさんです。
こいつだけは消せない。

他のはやり直し中だったり。

高みを目指し余分を削りがんばる人。
自らのヘンテコなステやスキルも「これがわたし」と受け入れがんばる人。
どちらも尊敬します。わたしはどちらにも属していない。不満があり思いたったらすぐやり直してしまう。もったいないとよく言われる。

これがわたし。



2004年11月29日(月) 原作読んだよー

日曜なのに夕方夜入らなかったです。

QoDやって本買って帰ってきました。
リ・ミョンジンさんの和訳版買ってみた。
わたしの鯖の名前にもなってるリディアは、トレジャーハンターをなのるコソ泥でした。黒ネコ連れてたよ。
バスタードやシャドウスキルに似てる?

1・2・3巻同時に買ったし アンソロも2冊
よつばと3もなー



2004年11月27日(土) ハウルの動く城

見てきたよ〜。

私の感想:「もう一度見るかな」

感想は十人十色だね。
わたしが事前にみた記事?はいいこと書いてなかった。
建物や世界観、食べ物などがわたしにはよかったかも。



2004年11月26日(金) 信じたくない悪夢

箱から出たといってさっとレアを渡してくれたキミの誠実さに対してあんまりな事態になってしまった。
ただただ申し訳ない。

うーわ〜
Sリング露店で値段ひとケタまちがえた。
開けてくれた人と山分けのつもりだったのに。

サクヤクンもし読んでたら酒場にきてくれ。
配当予定の金額にはまったく足りないが全財産で買えるだけ箱買ったぞ。
開けまくって無念を晴らす一助になればとおもう。

槍騎士・真琴



2004年11月25日(木) 青箱から出たMレア!

嘘から出た真ともゆー。
青箱開けるのギルメンのサクヤくんに開けてもらたらSリングでた。
調べたら8・5M
買い取りさんは7・4Mだって。
お金でトラブルしたくないなぁ。二人で出したアイテムなら山分けすかね。イミュン欲しい〜



2004年11月22日(月) あぁ、もうっ!

今、これ、書き直し数回目ですよTへT
とりあえずメモ書き
車暖気中で仕事行かなきゃ
昨日はおもちゃで芽衣が30→40。支援とARのおかげ。いやモブをつれてきたりはがしてくれたり、ありがとうございました♪

ARはやばいね。BSによろめいちゃいそうです

早く斧卒業して盾持ちたいナ



2004年11月20日(土) 犬!/芽衣に求めるモノ

帰宅したら子犬がいた。
♀犬である。
ブルテリアである;;

ぶさいkいやいやユニークな顔だちなのだ。
しばらくは躾がんばらねば。
============商人には商人の役割があると思いませんか?芽衣は精算ができないのです。やはりLVの若いうちは基礎固めないてだめね。▽より△だよね。@メマは若い金使っちゃうから後でね。
ケミスキルに悩みます。
ケミで露店10まであげよう。



2004年11月19日(金) うぉ!?なんだなんだ?

自宅に帰ってきたらネコがヘンです。
何と言うか妙に上機嫌というか…??
さかってる?人間種と違って年中無休、ってわけじゃないから×
マタタビ酔い?どこで?

そうバイト代が入って飲み会帰りで遊びにきた彼女、みたいなかんじ。

しきりになにか訴えてるけど水やご飯くれアピールじゃない、らしい。

面白い興味深いけど困ったw

言葉が通じないと不便じゃのぅ。ネイティブと一対一でもわからないなぁ^^;
どこかでレッスン受けられない?



2004年11月18日(木) ほっとかれる嫁

ここ数日ダンナがらぐなはいってない模様…。
わたしは猫なタチなので、猫じゃらし振ってかまってほしいですにゃ〜?


鳴海について
黒猫耳が生えてるのは猫がヒョウイしてるからなんですね♪しっぽ隠れてるのですが耳が見えてるのには気付いてないです。



2004年11月17日(水) もっとだ、もっとやりたいんダー

珍しいことですが、今日は狩りしたくてしたくてたまーない日でした。68LVは一番面白い時期かもしれませんね。
ばっかサンクなんかに振ってんじゃねーよ。IMだろIM〜な、かんじ。
サフラもほしいぞ。

あー、支援って面白いぞな〜。あれだアムロな気分。「ボクが一番ガンダムをうまく使えるんだ!」に近い。

連携うまくいくときもちイー。


でも、ニブはやっぱキライです。バンジーがうざいし凹むよ。

求:公平狩り
出:支援プリw



2004年11月16日(火) え〜と…

このところ鳴海のダンナのベジたんがオンしてるのでいろいろ変化があります。
まずコンロンペア。
桃一匹1%!ウマ〜
ブレスとIMとマニピにIAかけておいて指弾にLA重ねれば桃は一撃です(トクイゲ蝶も白羽からいけるもんね。足りなくなったらSP210 づつ補充!あぁ奥さんやっててよかった〜な瞬間。これが女(キャラ使い)のヨロコビってやつですか?
はっ!男プリで仕えるべき我が勇者を捜すというのもよいなぁ。ガッ、SPは女だけか。男女差別やん(T-T)
@はね、ポタバイトやろうかなって…。ダンナがGVギルド入ってるんだけど声かけてもらっちゃった(キャ狩りにでないわたしからすれば高給取りです。ウチのギルメンさんがやっぱりやってて羨ましいかったの。今回は「縁(えん)」があったからやってみたいとおもう。サンクも7〜あるといいらしい。プリのもっと早い段階でサンク7取ればよかったなぁ。えっMEですか?う〜ん…。やってみるぅー?また後でね?(いまいち乗り気じゃない)



2004年11月14日(日) お願い、後ろを振り向かないで…

「抜き撃ちの竜」
って映画をみたよ。
ジオブリーダーズって漫画の影響で集めたわたしのコレクション。

警察に出頭する竜にヒロインがかける台詞。
深いねぇ。

あれだね
昔の女性に男が求めた萌えは「いじらしさ」「健気さ」かな。

較べほど女性を知ってるわけじゃない。でも人が求めた理想がそこにあったのさ。
俺も振り向かないことにしよう。少なくとも今は。

…明日はどっちだ。



2004年11月12日(金) あはは〜♪

RO結婚しちゃった〜。
ダンナ、ゲッツ!
でもバカップルプレイするつもりだからダーリンって呼んでみることにする。
そうだ、ハニーとかシュガーとか呼ばせてみよう。
いや〜、これほんとに男女なら俺はベタベタメロメロかもしれぬ。

ともかく城まで一緒に遊んでくれたみんなありがとう。楽しかったよ〜。
また遊ぼうね。

次はニコル&アリスだね。



2004年11月11日(木) 電撃ですよ〜?!

ベジくんと結婚することになりました。

一応えっちのほうのかたには報告してきました。
「息子さんをわたしにください!」「Σ」

酒場メンバーにも言えたけど肝心の身内に話が行ってない。まさか資金が一晩でどうにかなるとは…。

わたしは中の人が男だから彼氏やダンナができるとゆーのは複雑怪奇ですよ。
まぁ、狩りの相方召喚システムなんだからいいですよね?

愛してるの愛は
友愛の愛なんだ〜(吐血


楽しんでますよ?
だいじょーぶw



2004年11月10日(水) 狩場で臨公

アサGでナンパされて公平PTしたよ。
ちぃさんショコさんほか
お世話になりました。



2004年11月09日(火) 理不尽な死を減らす為に

ボス狩りの時などはブリーフィングしましょう。
ボスの情報・MHPやDef、必要Hitに95%回避。鎧破壊等のスキル、とりまき、湧き時間。


この間友人が絶対勝てないボス狩りにつきあわされ、デスペナ稼がされた、らしい。無理だってわかってるのに突撃をくりかえしたらしい。

無理だとわかっても突撃して楽しいのはわたしもよくわかる。でもつきあわされ苦痛な人もいる話を聞かせてもらった。

わたし以外の人にも参考になったら幸いです。



2004年11月08日(月) 振り返り穴埋め日記。その1

11/10に書いてます。露店は暇ですね〜。あ、これ日にち遡って書いてるので読んでる方は奇特な方です。ありがとう。

いまですな。ベジくんの結婚資金用に蟻C露店してるんです。
昨日あたりから右顎が痛い。歯ではなく歯茎の奥。
化膿してるのかふくらんでるかんじ。
お腹減ってるけどなにも食べたくはないのです。

行くとしたらこの場合歯医者でいいのだろうか・・・?

さてROの話。
女商人を再生中ですがCRまで到達しました。
あんまぱっとしませんね。
というのは
今回はSTR・AGI・DEXだからかな?
前回はSTR・DEXでした。
3つも振ると遅いですな;;

DEXは各モンスの必中値に到達すべく上げてます。
いまだにサンドマンにスカるのはどうゆうことでしょうね?
AGI。避けるつもりはないけど、50はほしいなぁ。
STRあればいくらでも。いつかカンストしたいなぁ。
とりあえず60へ

どんなステもとりあえず60はほしいよね。
メインは支援込み100ってとこだろうか?

いままでの軌跡。
ポポ→サベージ(無茶しすぎ;;)→サンドマン
今後アマツの銃奇兵とか考えてたり。

そうそう化け物のエサからアイスにしたりしてみた。
高価&面倒。
でも、頼れますよ。回復がでかいから。
カートに1,000個入ります(100,000ZENY分;;)
それと手持ちに200個ほど
・・・
食べきっちゃいましたw

これからどうしよう。
商人を40そこそこで切り上げちゃったワケを思い出しました。



2004年11月07日(日) 振り返り日記その2

再挑戦(リトライ)

両奥歯が痛くってヘコみまくってたけど立ち直れた、カナ?
きっかけは法田恵の「いなかなカレッジ」
えっちまんがですが、実際効果があったのでい〜んです。
別にえっちで復活したわけじゃないですしね。
主人公がヘコんでたとこからやる気が復活したのが、自分のことのようで
「俺も!」と思えたのです。
もし、自分は取り柄がない、ダメ人間だ、へこんでるってゆう、わたしと
似た境遇の人がこれを読んでたとしたら、オススメしてみようかな。

宣言しておきます!
今度の平日休み歯医者行くゾ!



2004年11月06日(土) LV30にて/鋭い痛み/収束する痛み

STR42DEX20火2HA
とりあえずDEXが足りない サベージに満足に当たらない。
早速振り始める。
29にしたがまだたりず。
ダメージ360〜180
幅ありすぎ。
再度計算しなければだが、到達は70LVから大幅に上方修正になる。

@DefとMHPか。プパメイルとマタ靴。店売り叩くかな


左の下の歯茎に激痛
虫歯は左奥歯
場所が違うのに。
鎮痛剤効かない
週末土曜日昼過ぎ
眼前に広がる不安


鎮痛剤が効果を発揮するまで時間がかかったようだ
わたしは常習的に「バファリン」を使用している
痛みに気づかなかっただけで、別段、目新しいものではなかったようだ

闇のイージス、読破に向け行動開始



2004年11月05日(金) 月風の舞、増員おめでとう♪

それはミリアさんがいたからさ♪

でも…ミリアさんが自身が低接続なのを嘆いてるのを聞くよ。ギルドが重荷なのかなぁ?だとしたらギルマスから解放して負担を軽減してってのはどうかなぁ。わたしはミリアさんがすきだし、ミリアさんがギルマスだとうれしいけど、負担になってたらなんとかしてあげたいナ。

あ、増員ですがヨッチャンがモンクさんを誘ってきてくれたのでしたw

P.S.芽衣やり直し始めました。ヨッチャンのおかげで30歳まであがりました♪



2004年11月04日(木) 光のオーラ身にまとい〜

酒場メンバーのプラリンさんが亀島にて発光されました。おめでとうございます。
あまりお話したことない人だけど、身近な人の発光はめでたいものです。

わたしは発光まではキャラに時間かけられないなぁ。というか「狩り」にか。
−−−−−−−−−−−−アレケミサイトをいろいろみてみたよ。
AGIかVITか悩むね。
STRきわめてみたかったけど、どうも
STR100VIT60あたりが目安のようだ。PPもあるからたしかにVITほしいよね。
でもAGIなんだろなー。
ケミは強くないから他の人とは組みにくいもんな。
やり直すなら芽衣で。
だってみんなにかわいがってもらってるから芽衣が動いてないとなんかもったいないです。メマー10とか取り直したいから。でもまず貯金して回復とか買い溜めしてからだな、きっと。



2004年11月03日(水) ケミ子熱ふたたび

酒場が飽和状態な気がする。
それとやる気がないのは、関係がない、と思う。

レベル上げするには狩りです。狩りとは獲物を狩ること。倒す殺すやっつける。ダメージを与え続けてHPを0にする行為。

AGI商人もINTアコも殲滅力・ダメージが低いんじゃあ!

そしてやはりケミ子がイイ。

STR「のみ」商人作りてー 67歳カンスト予定!

商人のメマーナイト(銭投げ)は10LVがMAXで×6ダメージ出すのよな。でも1投げ1KZ。CRで1Kダメとかどこかの日記にあったなぁ。
1000zeny払うならどれぐらいダメージ出てほしい?



2004年11月01日(月) 後に続くアコさん達へ

先達が残したがるアドバイスは、後輩達の試行錯誤の場を奪ってしまってはいないだろうか?

でも書くし、読んでくれ。
今回も支援かMEか悩みつつスタート。INT・DEX・AGIが9。でDEXを20まであげて後はINT。最初は殴るしね。ソドメが火と氷が有ってもいいとおもう。DEXもうちょいあげたいな。

今回先にニュマとったのは失敗。

アマツはニュマでHL
HL取れる頃でいいんだよ。INT低くて火力不足。

IA(速度増加)1取ったらポタ2。たまり場と狩場。 したらブレス10。

ん〜 。最初は殴り、なんだから…、ブレス10が一番最初で蝶とハエと回復でも良かったかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加