鳴海のらぐな日記

2004年10月31日(日) またキャラ作っちゃった理由

会社帰りに車内で種・運命をみた。画像やや悪ですがなんとかわかる。戦艦ミネルバがWBぽくない。今回はジオン側(ZAFTだっけ?)なのかな?
ともかく対艦が「燃え」た。きびきびした女艦長のタリアさん、イイ!

と、いうわけで酒場メンバーがやってる運命ネタギルドにキャラこさえてみたよ。艦長じゃなくて副艦長のアーサーのほうね。艦長は募集中ということでW

またアコになってしまいました。だって他のキャラがパイロット系だから戦艦クルーキャラなら支援でしょ?ただ支援二人もいらないからMEにするかも。
ME=弾膜?
エンゼ切って45転職?
お祝い用に1だけとるかな
ME10で余り13
なにをとるかな…。



2004年10月29日(金) とりあえずLV上げ

2LV/1LVあがった。
CRまで@1
ギルチャでアイサツきたよ。
これですよ、これこれ。
ギルドってかんじしますね。
例の公平圏内もうすぐ。だけどなんか違うなこれは。どうしたものか。
はぁ。



2004年10月28日(木) 鳴海輝ギルド換えてみる

ソロ狩り中にALT+Gを開けてみる。…ぎるちゃ、できない…。いないから。
お互いソロでするぎるちゃ、よかったんだけどな。

やはりギルドって一定時期で組み直ししないとダメなんじゃないかな。LV違ってていいからその時のメインがいるのが理想だよね。



2004年10月27日(水) 目標、いや標的?!

やーやーやー!!!
輝も40歳になりHSPに変え ついでに狩場も変えてみたよ。
新居はサベジ森です。
案外痛くないのとわずかに避けてるのがよかったみたいです。
ポタ代もかからないしHSP も拾える(かも)だしね?
さてまだJOBを10もあげないとだけど、2次職はどちらにしようかなぁ。
あぁ、そこ!物投げないでっ。
そう、いまだに迷ってるんです。
そこで「相方に!」とオファーかけてるひとに聞いてみたよ。

好きなほうでいいよ

あ、そうですか。
でもしばらく話てたら
あのマントが好き
とか
お坊ちゃんみたいなのキライじゃない
とか聞かせてくれたよ。

そうだよね。これから寒くなるから白シャツよりマントかもカナ?
一緒にキルハイムの別荘やもちゃ行けたらステキだね(モンスとかな意味じゃないゾ?)

いままさに追い込み!
萌えじゃない
燃えてキター!!!
ダァーッ



2004年10月26日(火) 機種変しないとかな?

会社内だと電波の届かないボーダフ○ン。災害時や緊急時は使えないんじゃないか?ドコ○に戻すかなぁ。住む所もケータイも災害に対応してないとね。


ダメージが安定するのってどのくらいDEXあればよいのかねぇ



2004年10月24日(日) 風邪?

のどがいた〜い(TへT)
風邪かアレルギーか?


今日も木琴探してうろうろ。お金もないからぶらぶら狩り。


今日は沈没船。
これが禿にペノに船長か。轢かれて戻ってくる。
海賊HBでたよ。



枝とパイク二本とアテネ盾とタロウベルトとイグ葉と尻尾を露店しつつ
「ゴッドハンド輝」
を読破!
あぁ、狩り行くんだったのに本末転倒だぁ。

寝ます。
明日はベジのシフの転職だなぁ



2004年10月23日(土) 休止じゃないケド…

やはりAGIには木琴がないと話は始まらない、らしい。
30分一本勝負でソヒとウィスパすることにしました。ウィスパはGDじゃなく沈没船をオススメされた。しかもケミの方で。
そうなんだよな。ウィスパは念だからCRとは相性悪いんだよな?



2004年10月22日(金) 心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

今日友人と話しててケミ男計画が醒めるのをかんじたり…。
金とアイテムと質素倹約だよなぁ。木琴の材料集めなきゃ…



2004年10月21日(木) Σ斧キター

とある事情から半製造戦闘商人再開しましたよw
殲滅力不足を感じてSTR振ろうとしてましたが30歳になり一変しました。
芽衣のお古の氷炎通販斧のおかげで、エギラも叩けるようになったス。確か昨日は27歳でしたが今日は36歳です。
公平圏内まで@14ほどかな。
鱈バクラと特化ダマ/サベルが欲しい。


酒場メンバーのある人に、鳴海がプリになってからデート(狩り)してないって言われたよ。
行きましょう、まじで。
え、GD3F?コンロンじゃないの?



2004年10月20日(水) いっちょやってみますか!

新婚さんにあてられてます。こんばんは、鳴海です。
俺も彼女ほしいーな。
かれこれ7年近く独り身ですよ。
出会いがあればオンラインでもいいよね。

出会えなければ知り合えないし惚れることもないわけで…。

焦って落ち着かないのが俺の悪いところか。


遊び友達から始めるかな。



2004年10月18日(月) リアルに帰ってきた日

今日は所沢のゲーセン、坂戸、熊谷、そしてまた坂戸とゲーセン漬けでした。
ただ途中は友人とドライブだったし、ウインドウショッピングしたしね。
運転中はラジオ聞くから情報入ってくるし、いつもとは違った看板や人・服装など見たわけで…。
今日は普段らぐなのために切り捨ててしまっていたものに触れてきたよ。

何かを得ようとしたら、何かを棄てなければならない。棄てたものがなんなのか、自ら知っていなければならない。

わからないでやっているか、わかったうえで、やっているのか。

俺の場合、車のエンジンの鼓動・排気音、ラジオからの雑学や音楽、ゲーセンでの様々な人達の喧騒。
らぐなで失っていたもの。

みんな失っているものに気がついているか?



2004年10月17日(日) ギルメンさんの結婚式w

余韻にひたるために多くは語らないでおきます♪
参加人数多かったのは二人の人徳だとおもうよ。



2004年10月16日(土) ふぉぉ?!鳴海一生の不覚!

仕事を宿題で持ち帰りしてしまった。
そのうえ、ごはん→おふろ→ベッドのコンボに破れ、ただいま起床…。00:57。
冬矢さんと最後?の話もしたかったのにな。

総睡眠時間が足りないから寝直しして早く出社しようそうしよう。

目覚ましかけてからね。



2004年10月15日(金) うらしま〜

やは。
今日はゲーセンでクエストオブディーってゲームしてきたぬ。
アバロンの鍵の後版ですかね。ICカードを使った、3Dアクションもの。
ネットで調べてみてくださいね?
慣れるまで大変そー。

他に小説とか4冊ほど。
こんなにチェック漏れしてましたか。らぐなばかりでサボってました。

久々のTRPGリプレイもよいですな。

本屋であれの広告見ちゃったよ。「トップをねらえ2」…。あれがノリコとカズミの後継者なんだろうか?見たくないなぁ。…期待を裏切ってくれるなよ?ガイナックスさん。

先日、SEEDのまんが本読んだよ。絵もネーミングも好みじゃないけど、いいんじゃない?ガンダムとモビルスーツっていう単語使わずにやればよかったのに。

過去の作品の名前を使って仕事するの止めようよ。過去の作品が好きな人もいるんだぞ。今の人も20年前の作品までさかのぼって見なくちゃいけないのかい?
考古学じゃなくて今の仕事してくださいよ。



2004年10月14日(木) 誕生日おめでとう

10/12はらぐな友達の誕生日でした。おめでとう。

狩りの途中、わたしねキャラが18LVの時に言われたの。18歳になったといわれ、ありがとうって返事したよ^^;

そう、またキャラ作ってたのよ。

わたしは中の人は男なのにキャラは女キャラばっかりなのね。
たまたま昨日話してたときに男ばっかりでしゃべってるのにわたしだけ女キャラなの。それってなにかカッコわるくない?一人いるけど製造商人でいつ2次になるかわからないのよ。

AGI-DEX2極ぎみの半製造BS作ることにしたわ。
さっさとメマー10にしたわよ。木琴ほしいわね。



2004年10月13日(水) 冬矢さんの引退宣言TへT

エェ!トーヤさん引退しちゃうの?!
ヤメナイデほしい!
ずっといてくれよっ!っていう駄々はかろうじて飲み込み口からは出さなかったが本音はいてほしい。よき酒場のムードメーカーですのに…。

急に引退を決めてなにか残したくてBSあげて名刺ナイフ造ってた。

どうして「急に」「引退」なんだろ?

事情を良く知らない



2004年10月12日(火) うらめしや〜(TへT)

いま3:33…

ふと目が覚めると膝の後ろになにやら物体が。寝返りに邪魔なそれは足では動かせない。

蚊の羽音で目が覚めた気がしたが悪いのはこいつだ!
猫!

この種族の違う同居人(?)はライフスタイルがまったく異質で深夜にわたしの睡眠を妨げるという悪癖を持っている。

徒労に終わるとおもうが、これから説教してやりますよ、ええ。

「いいかみぃさんや、人間種というのはな…



2004年10月11日(月) 婚約会見?

来たる10月16日22時より
プロンテラ大聖堂にて
AさんNさんの結婚式を
やることに決まりました。(inリディア鯖)

今日はその後城2にいったよ。いやぁ、よかったね。オリエルも欲しいし、しばらく腕みがきに行きたいね。

ぷちメモ

禿:QMあってなんとか半分当たるかな?DEXカンストな勢いで。
本:当たるけど小型はダメ小さくて。

サイズ特化欲しいですな



2004年10月10日(日) 22号微妙に避けて通過…

昨日は台風お疲れさまでした。会社から緊急召集ありましたよ。幸いたいしたことなかったよ。

今TVで熊騒動やってるけど、どんぐりも栗も不足らしいよ。熊被害が出ないほうがいいんだけど、射殺される熊に複雑なものをかんじるよ。


昨日の出来事
槍騎士で炭鉱&GD
シフで酒場新人さん二人の歓迎会に出席>ソヒ&おもちゃ
プリでギルメンの追い込み&ダンサー転職出席


さて今夜は集会だね♪



2004年10月09日(土) 久々コンロン

ニュマの置き方
頭じゃわかってるけど
あわてるとダメだね。
JOBが1LVあがって急いで
マニピを4に。
どうせ5にするんだけど
狩りの最中にスキル振るとミスりそうで嫌。

−−−−−−−−−−−−
このところ「Drコトー診療所」を読んでます。だかららぐなはそこそこしか。
あれもドラマ化してたのね。作者の収入になるから仕方ないんだろうけど、あれってどうだろね。
ドラマ・アニメ・映画は
別物だとわかっちゃいるけど原作が好きだからイメージが違うと見るのがつらいよね。

め組のだいごも
ファイヤーボーイズ?
なにそれってかんじ。
それやりたいならだいごしゃなくオリジナルでやれよな〜。

好きな作品が踏みにじられてる、嫌なかんじがします。


ドラマ化反対!



2004年10月08日(金) +6プチ強い風スチレ

を作ってみた。
ぷち風スチレは780K。
+6まで叩く(クホれない)
ダメージで単体で50はあがったか?DAで100は違う 苦手だった硬いカナトゥスも叩く気にはなった。ダメージのばらつきが気になった。ただ風だからツブシがきかないのが残念か。あとはソヒーだもの。オボンヌ辺りを相手にするにはやはり足りないかな。

もっと
STR・AGI・DEX



2004年10月06日(水) ちょって待って。ネタ思い出すから…

あぅっ。また1時越えた。わたしは夜寝る前にこれしてるんだ。

今日は火力不足のシフ子に風マイン持たせてしばし伊豆へ。マインじゃダメだね。ダマ欲しい。または特化。後、スティるからDEX60位ほしい。

出たプランクトンCは750Kで売り。最安値だから即座に処分できたよ。

950Kのネコミミ、安かったのかな?























わたしの分身達

槍騎士マコ
ケミ芽衣
プリ鳴海
製造商人Azoth
シフさおり

マジ?いるけど転職したまま放置。多分消す。



2004年10月05日(火) 自分のことのように喜ばしいW

今日はとてもいい話を聞いたよ。今夜(今、月曜の深夜です)は秘蔵のバーボン出してきて飲んで寝ます。詳しくはまた後日。











−−−−−−−−−−−−実はログ子欲しくて♀アカ二つ目始めました。火力不足に泣いてます。短剣のAGI>DEX>STRかな。



2004年10月04日(月) プリスキルとか

要は「何がやりたいのか」「どこまで育てるか」なんですよねぇ〜…。
でもそれって育ててみないとわからなくないですか?
すべてのスキルをとりきれない。
いま66/23ですが、容易に育つ時期は過ぎてしまったようです。
アコ時代のスキルを絞って、JOB47転職しておけばよかったか、
ともおもいますね。
先にLAとったのも、時期が早かったかも。
きつくなったけど、まだ育つ余地はあるとおもってあまり悲観はしてませんが



わたしはプリになってなにがしたいんだろう?
なにがしたくってプリになったんだろう?

ケミで製薬もしたのでブレス・グロリアはほしかった。
ポリン島で見たプリさんのようにIMやLAもほしかった。
@はサンクかなー。
フェンもいい防具もないからねぇ。
MEやTUはよさそうだけど、きっとわたしにはストレスかもね。
それぞれが、それぞれの、プリを創るんだわ、きっとね。

これで見れるかな?
http://uniuni.dfz.jp/skill/pri.html?10nxansXdAnFbcroqnqEcAjX
さてどうなるやら



2004年10月03日(日) おっじゃまっしま〜す♪

小中学校の時の友達の鯖に遊びに行ってみた。
あ、らぐなの話ですよ?

フェンリル鯖にSTR−VITノビを作って育成開始。…やっぱり転職しちゃいました。1STで装備ないからSノビはつらそ。

メッセだけじゃ味気ないし同じ鯖で遊んでみたかったんだよ〜。
−−−−−−−−−−−−
鳴海プリはまだまだ育ちますがペースが落ちてきたよ。昨日は眠くて途中うたた寝も。

グロ@1はほしい
マニピ5まであげたい
剣士支援にイムポを
サンク7…

防具もいい加減まともなつかいまわしできるのがほしいよ。



2004年10月01日(金) 神々の黄昏れ

神々の黄昏れとはよく言ったものです。ダメ人間製造機とか。


いい歳して


昨日冗談で言われた台詞。あながち間違いじゃない。だってわたしは「いい歳」だからね。

結婚とか子育てとか。

らぐなしながらしっかりしてる人もいるらしいし(身近にいないだけ)。らぐなを悪者にしてはいけないのはわかってる。
でもらぐなはわたしにぬる優しく居心地いい。

堕ちてしまいますな。
イクナイ。

しっかりせな…


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加