honey-cの日記...honey-c

 

 

夢にまで見た巨乳 - 2005年02月28日(月)


お恥ずかしいことですが、
妊娠すると胸がめきめき育ち、期間限定の巨乳になれるのかと思って
ものすごく期待してました。
しか〜し!
現実はそんなに甘くありません。
胸より先に、腹が出てくるではありませんか。

検診時、先生に
「あの〜、胸が全然大きくならないんですが、これは正常ですか?」
なんて真剣な顔して聞いてしまい、苦笑いの先生。

はじめての妊娠なので、どれくらい胸が育つのか、
お腹が出てくるのかさっぱり分からないのですが、
これも人によって違うよ、と先生に言われてがっくり。


夜寝る前、ベットで横になってからぽこっと出たお腹を触ると、
毎日形が違います。
2カ所、ぽこっと出ているところがあるのですが、
朝起きると、これまた形が変わってるんです。
これって2人が動いてるって事ですかねぇ?
それにしても凄い形ですよ。

なんだか別の生き物が体の中に居てるって感じで、
今まで味わったことのない感覚です。





-

充実した週末。 - 2005年02月27日(日)

週末と言えども、ほとんどはごろごろ、もしくは掃除して終わっていたんですが、今日の日曜日は違いますよ〜

まず朝9時。
旦那にたたき起こされる。

彼は完全に朝型人間なので、休みの日でも朝は早いのです。
でも私がいつも寝ているので、いつもクサイ氏と休日を
過ごしてました。
そんな旦那に
「たまには早起きして買い物にでも行こうではないか」
と言われたので、飛び起きて用意。
そのまま2人で、ブランチを食べに行きました。

何ヶ月ぶりかのレストランでの食事。
たとえそれがブランチでも、すごいうれしかった〜
今まではレストランでの食事なんて考えられなかったから(つわりで)

その後、ずっと行きたかった大きなベイビーストアへリサーチに
連れて行って貰い、2人でいろいろ見て回りました。
さすが専門店。今までいったお店とは違い、こちらの質問にも
的確に答えてくれる!
ベイビーザラ●とは大違いだった。

そして見たこともない一品もたくさんあり、旦那は持ってきた
超小型携帯デジカメで写真に撮りまくり。
家に帰ってゆっくり考えたいそう。
ベビーベットを2台、お友達が貸してくれることになったので、
もう買わなくていいね〜なんていってたんやけど
なんと旦那は、添い寝希望←知らんかったわ〜
添い寝用の持ち運びバシネットをみて、「これが良い」と
しっかり写真に撮ってました。

その後はIKEAへ。あ〜久しぶり〜
今まで縁の無かった子供コーナーへ直行で、いろいろ見て回りました。
やっぱりIKEAは安いですね。

ここでつかれた私はしばし車で休憩し、旦那が一人でエレクトロニックショップへ。
エネルギーを充電し、今度は布団屋へ行きました。
Futonと言う名で、マットレスではない、でも日本の布団でもない
ちょっと厚めの布団マットレスを作っているお店があるのです。
結構人気ありますよ。

我が家には4年くらい前に購入したクイーンサイズのベットがあるんですが、私も旦那もマットレスが嫌いでベットが気に入らないのです。
それにばかでかい旦那と2人でのクイーンサイズではハッキリ言って狭い。

私も旦那も、マットレスのせいで腰痛がでてしまい、旦那はいま
床に日本から担いできた布団を敷いて寝てます。
そこで思い切って、ベットルームを大改装するついでに、日本式に
マットレスを床に敷いて寝ようか、と言う話しになって見に行ってきました。もうクイーンサイズは嫌なので、シングル2枚を買えば
2人とも快適なのでは?と言うことになりサイズを測って
値段表を貰い、とりあえず今日は退散。
ベビーベットを搬入するころに購入しようかと計画中。
もう〜あのベットから早く脱出したくてたまりません。

今日は良く動いたね〜といってくたくたになってかえってきても
時間はまだ午後2時半。
早起きすると、ほんと1日長いですね。

それにしても、本当に普通の生活ができるようになってきて
そのことがたまらなく嬉しいです。
まだ薬を飲んでるので、飲まないとどうなるのかは考えたくないのですが、
それにしても元気になってきたものです。

当たり前の日常を過ごせることが、どれだけありがたいか、と
つくづく思うわ。




-

冬のソナタ、その後 - 2005年02月26日(土)

こっちで冬のソナタが始まってから、数週間たちました。
はまる、はまると言われて見始めてんけど
まだはまってない。。。。。
だって既に数回見るの忘れました(反省)
大好きなMRトランプ氏の番組なんて絶対に
見逃さないのに。

登場人物の名前は、まだ覚えれません(物覚え悪すぎ)
覚えたのは、ユジンとチェリーだけ。
チェリーって黙ってたらかわいいですよね。性格悪いけど。

しかし、自分の大切な人がある日突然死んでしまうって
どんな気持ちやろう?ってあれを見てると思う。
あんな事も話したかった、こんな事も伝えたかったって
思ってももういないなんて、あんまりにも悲しいよねぇ。
亡くなった人は、物質的には体はないけど
きっと残された人の心の中で、いつまでも生き続けるんやろうなぁ。

あのドラマを見てから、失ってから大事な物に気づいても
遅いから、今のうちに大事にしようと思いました。

それは自分の旦那であり、家族であり、義両親であり、
友達であり。
自分の大事な人に、できる限りのことをできるうちにしたいなぁ
と改めて実感したわ。







-

納税の季節です。 - 2005年02月25日(金)

1年の一回の恐怖の季節、そう納税です。
4月まで2004年分の全部の書類を揃えて提出。
そしてその後、1年分の税金を払います。
またタイミングの悪いことに我が家では同じ時期、
プロパティタックス(固定資産税)&車の保険(1年分)の請求が
一緒に来るのです。

昨年の6月まで、うちの旦那さんは一応自営業で
いろいろな会社と契約し仕事をしに行ってました。
メインの取引先を持ち、それ以外に時には専門学校の先生、
またあるときには大学職員と、何足もわらじを履いていました。

ところが、収入のメインだった取引先から社員にならないかと
オファーが来たのがかれこれ1年前。
自営業はそれなりに自由もきくし、メリットも多いのですが
なんせ不安定。毎月収入も違います。
しかも保険がない。

いろいろ考えた末、自分の会社はキープしたまま正社員として
入社しました。
はじめての安定した職業で、福利厚生もかなりきっちりとしているので
給料は下がりましたが、福利厚生のことを考えると
正社員で良かったと思う今日この頃。

MSP(州の医療保険代)もタダ、歯の治療もタダ、矯正代も一部貰える。
薬全般ほとんどタダ。マッサージもカイロプラクティックも
眼科の検診もタダ。その上、目が悪い人はメガネ代まで払ってくれるのよ〜

ところが昨年、半年間自営だったのおかげで、その分の税金を
4月に請求されるのです。
いったいいくら請求されるのか、今から考えただけで頭痛い。。。。。

正社員になったら給料天引きで税金があらかじめ引かれてるので
もう来年からこの季節が来ても悩まなくて良いのね、と思ったら
ちょっと嬉しいわ〜

問題は今年だけよね。
あぁ、今年はいったいどれくらいぼったくられるんでしょうか。
ちなみに、私も昨年は7月まで働いてました。
その分の税金を自分で計算したんですが。。。。。

わたくしの微々たる給料から引かれていた税金その他の諸経費は、
収入の40%以上。
高い〜高すぎる〜
一生懸命働いたうえに取られたこの税金が、有効に使われることを
祈るしか無いわ(多分無理やと思うけど。。。。)




-

冬は鍋! - 2005年02月24日(木)

まだ2月なのに、今年のバンクーバーはまぁなんと
天気の良いこと。
信じられません。
しかも!雨が降らないんですよ〜。いつもなら太陽を拝むことは
ほとんど無いのに。
なので気温もそれほど低くなくて、過ごしやすいですね。
1ヶ月前までそこらじゅう凍ってて大変だったのに
この変わりよう。
やっぱり地球全体の天候がおかしいんでしょうねぇ。

普通ならこの時期、食べたくなるのが鍋。
というわけで、鍋を囲みませんか?の会に誘われ、
お邪魔してきました。

でも実は2日ほど前から、つわりがちょっとしんどくて、
日中寝てたんです。なので今日も行けるかな〜と思ってたけど
自分では作れない「鍋」を食べたい一心で、出発ぎりぎりまで
昼寝し、体力を温存していってきました。
事前にしっかりつわりの薬も飲んで、食べる気満々です。(本来は
食いしん坊なんですよね。ちょっと食い気が戻ってきたんでしょうか?)

お友達の家にお邪魔すると、鶏団子鍋と、シーフード鍋の2種類が食卓に!
料理を満足にできない私には、感動の嵐でございます。
あぁ、美味しい。。。。

まだまだ大食いはできないのでちょろっと食べただけの私に比べ、
参加者一同のとどまるところを知らない食欲はすさまじく、
なんと鍋の中身を5回くらい入れ替えて、そのあと雑炊まで食べきりました。それはそれは見ていて気持ちいい位の食べっぷり。
やっぱり美味しそうにたくさん食べてるのを見てると、それだけで
なんか元気が出ますね。
私も早く元に戻りたいわ。

本日のデザートは、なんとマロンクリームの乗った日本風ケーキ。
いや〜、美味しいわ〜
と、食べて飲んで、しゃべくりまくってかえってきました。

あぁ、あんなに楽しいなら、毎日会食したい。
お食事はやっぱり、楽しくみんなで頂くと美味しいね〜

早く、好きな物を好きなだけ料理したいなぁ。
そして美味しい物をいっぱい作って、私がごちそうして貰った分
みんなにごちそうしたい!



-

もしも旦那が消えたら - 2005年02月23日(水)


うちの旦那さんは、1日に何回も電話してきます。
私が何してるのか気になる、というよりはただの癖だと思います。
特にたいした話しもしないのにねぇ。

会社を出る前にも必ず電話をくれ、何か買ってかえる物はないか
聞いてくれます。

そして今日。
わたくし、なぜか夕方から頭痛と吐き気がしてカウチで寝ておりました。
その時電話が鳴ったので、あわてて起きあがったけど取り損ね、
番号案内を見てみると、旦那さんの携帯からでした。

すぐかけ直したんやけど、電話に出ない。
そこでいつもなら、そのまま無視するねんけど
その時はちょうど夕方のラッシュ時。
もう会社を出て車を運転しているはずの旦那さんなのに
電話に出ないことを、不審に思いまたかけ直した。
でも出ない。

おかしいなぁ〜。だいたい私が電話を取り損ねると、向こうから
何回もかけてくるハズなのに、かかってこないし掛けても出ない。
と、ちょっと心配になってきた。

とりあえずまたカウチに戻って横になってたら
だんだん心配になってきて、いろいろな想像をしてしまった。

もしかしたら、私に電話をした後事故でも起こしたんちゃう?
あれが最後の電話??
もしかして大けがとかしてたらどうしよう?

なんて考え出したらとまらず、何回も電話するけど出ない。
自分でもどうしようもないくらい怖くなってきて

「どうしよう〜もう我が家の旦那さんは事故って大けがしてるんやわ〜」
と」一人で勝手に決めつけ、号泣。
あぁ、こんなことならもっと大事にしとけばよかった。
あんな人でもおらんようになったらもう私、生きていかれへん。
忘れてた!わたしこれから2人も赤ちゃん産まれてくるんやった。
子供と3人、路頭に迷うのね〜

とものすごい勢いで号泣してたら、玄関がカチャッと開き、
旦那さんが立ってた。
あんまりにも泣いてる私を見て、しばし呆然とし

「な、なんで泣いてんの?ぼく、何かした?」

と、身に覚えのない旦那。

妊婦って、ほんと感情の起伏が激しいというか、
考えが極端というか、被害妄想が強いというか、
おかしいですよね!

事の真相を知った旦那は、笑い転げて「僕は不死身なのだ」とか
なんとか訳のわからんことを言っておりました。
電話に出られなかったのは、緊急の仕事の電話が入って、
運転中ずっと仕事の話しをしていたらしいです。

な〜んや、それ。
泣いて損したわ!


-

産婦人科の検診 - 2005年02月22日(火)

やっと、14週になりました。
日本で言う妊娠4ヶ月ですね。
まだ先は長いですが、やっとここまできたか!と言う感じです。
あと2週間ほどで、5ヶ月に入れば妊娠中期で、もっと
体は楽になると思うと、待ち遠しくてたまりません。

今日は、はじめての産婦人科の検診でした。
そこは、産婦人科医が4人いてるクリニック。
来ている人も妊婦か赤ちゃん連れの人ばかりで、
雰囲気が今までのクリニックとはちがい、ほんわかしてました。

体重や血圧、尿検査など一通り終えた後、
先生とのお話がはじまりました。
思ってた通りですが、話しの約半分は双子のリスクについて。

「半分以上が未熟児で産まれてくるので、できるだけお腹の中に
赤ちゃんを入れておけるように、24週からはゆったりとした
生活を送るよう指導しています。仕事もそこで辞めてくださいね。」

と、言われてびっくり。
やはり7ヶ月に入ったら安静とまでは行かないけれど
普通の生活と同じようにはしない方がいいんやろうなぁ。
今でも重い荷物は持つなとか、掃除機掛けるなとか
言われてるので、産まれるまではやはり無理はできないのだなと
改めて気を引き締める思いです。

その後、2人の心臓の音を確認して診察は終わりました。
元気そうに「シュン シュン シュン」と動いてました。

検診の後は、はじめてのベイビーザラスへ。
7ヶ月までもうあと2ヶ月ちょっとしかないのか、
と思うとやっぱりちょっと早めに準備をスタートした方が
いいのかもよ、と旦那にも言われてせっせとリサーチ。
またこの産婦人科クリニックが、ベイビーザラスの1ブロックとなり。
ちょうどいいわ〜
検診の度に下見ができる。

これからつわりが楽になってくると同時に、今度は準備やなんかで
いろいろしないといけないことが増えます。
でも、つわりよりはそっちの方がずっといいので、楽しみ〜



-

昼下がりのお茶会 - 2005年02月20日(日)

今日は久しぶりのお出かけ〜

恒例の人妻+花の独身による、昼下がりのお茶会。
たまのお出かけって嬉しいね。
それも、外ではなく家に招待されてるから私のように
つわこ(つわり中の人。勝手に命名)でも行きやすい。

はじめて伺ったお家には、かわいいネコが2匹も!
クサイ氏と違い、おっとりしていて人なつっこくびっくり。
かわいいわ〜
しかもサイズがクサイ氏より断然小さい。
あらためて、クサイ氏の肥満ぶりがよく分かりました。

日当たりの良いリビングで、手作りのサンドイッチやケーキ、
お菓子を囲んでま〜しゃべるしゃべる。
気がついたらもう夕方の5時すぎてました。
楽しい時間はすぎるのが早いわね。

日本語で気兼ねなしに話せるのもまた楽しい。
ストレス発散になりますわ。
みんな楽しい人ばっかりで、興味深い話しもいっぱい聞けて
面白かったわ〜

少しづつやけど、こうやって前のような普通の日常を
過ごせるようになってきて、本当に嬉しいです。

当たり前の生活を、当たり前のように過ごせるってことが
どれだけありがたいことか、っとつくづく思いますわ。
一ヶ月前までは、もっっと重症で動けなかったもんねぇ。




-

大掃除 - 2005年02月19日(土)

今日は朝から旦那と2人で大掃除。
今のうちにちょっとづつ片づけないと、ベビーベットを
置くスペースもない!ということで、
時間があるときにちょっとづつ掃除することにしました。

手始めは、地下の倉庫から。ここを綺麗にしておけば
部屋の荷物を倉庫へ移動できるしね。
ということで、気がついたら朝から夕方まで
ずっと掃除してました。

私は座ったままで、ほとんどを旦那さんにやってもらったんやけど
すごく片づいてすっきり。
段ボール3箱くらいの荷物も捨てました。

我が家にはクローゼットが5つあるので、これから一つづつ
片づけていく予定。
そしてそれが終わると、部屋の模様替えをする予定。

でも私、センス無いからな〜
インテリア改造番組にでも応募するかな?
ほんと、あんな風におしゃれな部屋にできるアイデアがあるってことが
凄いとおもう。

昔はインテリアや雑貨の本が好きで、実家の自分の部屋も
好きなようにしてたのに、今は全然やる気がなく、まったくまとまりのない
インテリア。

そもそも、旦那さんが結婚前から既に持っていた家具をそのまま
使っているので、私にはあんまり選択枠が無かったのです。
家具を変えずに気分を変えられるよう、アイデアがあったらなぁ。

今度久しぶりに、IKEAにでもいってみるかな?
こうやって表に出よう、と思えるようになったということは
それだけ元気になってきた証拠。
うれしいわぁ。


-

食べても食べても足らない栄養 - 2005年02月18日(金)

妊娠中は何かと食べ物に気をつけないといけない
みたいなんですが、つわり中はなかなか思うように食べられないので
総合ビタミン剤と2種類も飲んでました。

しかし!!!!

血液検査で、貧血と診断されてしまった。。。
生まれて初めての貧血診断に、正直びっくり。
それ以外に、カルシウムもいっぱい取らないとダメだと言われました。

食べ物から1日に必要なビタミンとかミネラルを摂取するのは
難しいですよねぇ。
ビタミン剤には頼りたくない、とは思うんですが
そんなにたくさん食べれないので、総合ビタミン剤2種類に
今は鉄剤をプラス。
そのうえ、嫌いな牛乳を毎日飲んでます。

そのままではどうやっても飲めないので、いろんなフルーツを
入れてミキサーでジュースにして飲んでるんですが、
これが美味しくて、毎日楽しみ!

ブルーベリーとラズベリーを冷凍しておいて、
牛乳とプレーンヨーグルト、ブラウンシュガーを少々入れて
ミキサーにかけると、まるでスムージーのようになります。

時にはバナナ、イチゴ、オレンジ、リンゴなどなど
気分によってフルーツを変えると飽きないしお勧め。

時には牛乳なしで、フルーツだけでジュースを作ることもあります。
日本にいる頃は、ニンジンジュースがとにかく大好きで
「野菜生活」なんていうジュースは大好物でした。
あんまり好きすぎて、1日に何回も飲んでたら、ある日
手のひら、顔なんかがきいろ〜くなって健康診断でひっかかり
「肝臓が悪いと思う。でないとそんなに顔が黄色いわけ無い」
とお医者さんに検査をされたことがあります。
それも2回も。。。。。。

何事もほどほどにしとかないとあかんってことですね。





-

予習してます - 2005年02月17日(木)

ちょっと、ほんとちょっとづつですが、気分が良くなってきてるような気がします。
でも無理するとすぐに、「吐き気さん」が襲ってくるので
無理は禁物。
ということで申し訳ないくらい家でのんびりしてます。

最近の日課は、朝11時から「Beby Story」を見ること。
予習です、予習。妊娠中の女性が出産するまでをカメラが追う
番組なんですが、なかなか面白い。
実は妊娠する前からこの番組は好きで、毎回見ては号泣してたんですが
最近はその「泣き」に磨きがかかって、クサイ氏がびっくりして覗きに来るほど朝から泣いてます。
妊婦ってほんと涙もろいですね。

あんな小さな赤ちゃんが本当に生まれてくるのかな?
まだまだ実感は全然ありません。ウソみたいです。
ま、変化と言っても体調が悪いだけであんまり無いですからね。
実感、といってもなかなか沸きませんわ。

お腹はぐんぐん出てきてるんですが、へたすると
食べ過ぎ?それとも便秘?とも言えるので、やはりまだ
実感はあんまり沸きません。

Baby Storyのほかに、お友達の出産記や妊娠日記を何回も
読んで、また泣いてます←泣きすぎ。

お友達のKちゃんの妊娠日記は、もう何回復習したでしょうか。
全部覚えてしまいそうな勢いです。
去年の今頃、彼女も同じように悪阻で苦しんでいる様子が
日記からひしひしと伝わってきて、そんな状況の中でも
仕事を続けていった彼女を思うと、ほんと頭が下がります。
そうやって、しんどいのは私だけじゃないのねと
自分で自分を奮い立たせております。

そんななか!日本の母から玉手箱が届きました。
日本からの荷物は、例え中身が分かっててもうれしいもんですね。
中には、双子用の妊娠出産の本が入ってました。
これはありがたい!

一人用の妊娠出産本ももちろん役にたちますが、微妙に違うところが
たくさんあるのです。
双子用の本には、

「2人同時に授乳する方法」
「2人用の寝具やベビーカーはどうするか問題解決」
「2人同時に沐浴させる方法」などなど
一人とでは大きく違うポイントがいろいろ書いてありました。

一番びっくりしたのは、やはり全体の60%強が帝王切開になること。
そして未熟児で産まれてくる確率の高さ。
なので、未熟児として産まれてきたあとの変化や、
可能性としてこういう病気を持っている確率が高いと、
双子に多い各種病気の詳細な説明が書いてありました。
一人用の本には、書いてないことです。

ありがたいことに時間だけはいっぱいあるので、今のうちに
いろいろ勉強しておこうと思います。




-

おじゃましま〜す - 2005年02月16日(水)


先日、義姉に食事へ招待されたので旦那と2人で彼女の家に行きました。
彼女は、我が家の隣のコンドミニアムにお住まい。
2件並んだコンドミニアムなので、作りが結構にてます。

我が家は2階、彼女の家は3階なんですが、
エレベーターに乗ったとき、うちの旦那は何を考えたか
2階のボタンを押したんです。
でもその時、私も旦那も話しに夢中で気づきませんでした。

で、止まったところでエレベーターを降り、
彼女の部屋へ行ったらドアが開いていたのでそのまま
入っていきました。
中には見たこと無いインテリアが。。。。。。
リビングの真ん中に、とてつもなくでかいエクササイズマシーンが
置いてありました。

「いや〜お姉ちゃん、えらいもん買い物したね」なんておもって
ふっとみると、見たこと無い靴があり、見たこと無い家具ばかりが
置いてある。

それで私も旦那もやっと、見ず知らずの人の家にどうどうと入ったことに
気づきました←遅すぎる

びっくりした私たち、無言で速攻玄関を閉めて走って逃げました。
もうちょっとで住人に警察へ電話されるところでしたわ。
あ〜、びっくりした。
あやうく御用になるところでした。

エレベーターに乗って無事に3階に上がったら、もう自分がしたことが
おかしくて、笑いがとまりません。
久しぶりに旦那と2人で涙が出るまで笑いました。

2階の住人の方、勝手に家に上がり込んで本当にすいません!
それにしても、素敵インテリアでした。


-

happy valentine's day - 2005年02月14日(月)

今日はバレンタインですね。
カナダでは基本的に、男性から女性にプレゼントを贈ったり
する日ですが、親兄弟や、お友達、自分の愛する全ての人に
愛してるよ〜と表現できる、すばらしい日です。

毎年この日は、何処のレストランも超満員。
熟年カップルも2人きっりておしゃれしてお出かけ
したりして、それを見るたび、いつまでたってもああいう風でいたいなと思います。

今年は残念ながら私がつわり中なのと、節約週間で
プレゼントは自粛しようね、ということで、
私は旦那が寝ている間に、枕元にカードとチョコレートを
置いておきました。
旦那もカードをくれました。

本当ならお食事でも、と思ってんけどどうしても混んだレストランに
行き気がせず、家で頑張ってご飯を作りました!

これは凄いことなんですよ。
気持ち悪くて料理ができなかった私が、ひさ〜しぶりに頑張って
料理をしたのです。
作り上げたときの達成感と言ったらもうっ!たまりません。
(こんな事で喜べるなんて。。。)

しかし、作った物はやはり食べれず(作っただけで見るのも嫌)。。。。
旦那がまた別の物を作ってくれました。ほんと、情けない。




-

見た目で判断されるんですね〜 - 2005年02月13日(日)


我が家のマイカーは、御年16才。17万キロ走ってます。
かなり古いです。
私一人で乗るときに限って動かなくなったり、パンクしたりと
今までいろいろ思い出があります。
そんな愛車を、これからも潰れるまで乗ろう!と思ってるんですが
問題が一つ。

家族が増えると、物理的にこのサイズでは無理なのです。

ということで、旦那と散歩がてらにオートモール(車屋が集まっているところ)にちょろっと行ってきました。
別に今すぐ買うわけでもないし、ちょっと見に行こうと
ものすごカジュアルな格好で行ったんですが、
これは間違いだったかも知れません。

お目当てはミニバンの様なちょっと大きめの車。
ホンダのエレメントが私の一押しで、
旦那のお気に入りは日産のX-Trail。
まず始めに日産へ行きました。

ここで改めて気づいたんですが、日本車ってやっぱり一応
高級車に入るんですよね?
カナダだけかも知れませんが、なんせ置いてる車がみんな高い高い。
びっくりしました。
お目当てのX-Trailを見て、一応パンフレットでも貰おうか〜
なんて思って店内に入っても、だ〜れも相手にしてくれません。

あんまりにも無視されるので、受付のお姉ちゃんに
「誰かお話しできる人いませんか?」と聞くと、
めんどくさそ〜に手が空いてるセールスを探しに行った。
で、そのまま帰ってこないのである。

それからしばらく待つと、一冊のパンフレットをもった
セールスが現れ、無愛想にパンフレットをくれた。
その顔には、「あ〜貧乏くさい。こいつら絶対かわへんな」と
書いてあった(と思う)

私「あの〜、値段表とかは。。。」
セールス「あ、ウェブサイト見て」

と、終始私たちには興味がない、時間の無駄と言った感じで
話しをしたがらない。
旦那が私に「僕ってそんなに貧乏そうに見えるのか?」と
むっとした顔で聞いてきた。
きっと私たちがあまりにもカジュアルなので、絶対に車なんて
買えないと思われたのだろうか?
それとも、北米の車のセールスってこんなもん?

うちの母の愛車は日産。なので前回帰国したとき、
点検に持っていくのについて行ったことがある。

点検に持っていっただけなのに、セールスさんはコーヒーを出してくれて
あれ持って帰れ〜これ持って帰れ〜と、いろんなおみやげをくれた。
そして点検の間、担当のおじさんと楽しい世間話をしてると
あっという間に点検も終わり、そのサービスの良さに
私は心底びっくりした。

カナダでも日本と同じサービスをして欲しいとは思ってないけど、
お客よりも高飛車なセールスにびっくりしたわぁ。
そういえば、私の知り合いもディーラーで喧嘩した、と言ってたのを
ふっと思い出したわ。
あんまりにも酷い態度に、仕事する気あるんか〜って怒ったらしい。

その後、しょぼ〜んとしながら、ホンダへ向かった。
そこでもどう〜せ相手になんてされないわ、とおもって当てにして
なかってんけど、気さくなおじさんが向こうから声を掛けてきてくれて
びっくりした。
そして丁寧にいろいろ教えてくれたりした。

えらい違いや。

ホンダに来る前につめたーくされたから、余計におじさんの気さくさが
身にしてみてありがたく感じた。

それにしても車って高いですね。
日本で売ってるのと同じモデルでも、値段が100万くらい高い。
そら〜カナダでは輸入車になるので高いのかも知れないけど
その値段の違いにびっくりした。
それにみんな、どうやってこんな高い車を買えるの?と
不思議になったわ。

かといってカナダ産の車なんて無いし、あってもどうせすぐ潰れそうな
気がする(どんな製品でも良くないもんねぇ)

気を取り直して、今度は中古車を見てみたら。。。。。
お目当ての車の中古は、一台もありませんでした。

こうなったらもう、今の車と潰れるまでつき合うしか無いかな?
ベビーカー積まれへんから、何処に行くにも抱っこ紐で耐えようかな。


-

お腹だけが出てくる恐怖 - 2005年02月11日(金)


とうとう普通のパンツがきっつきつになってきました。
なんせ座っただけで下っ腹が苦しい。
もう今まで履いていたジーンズなんて、絶対に履けません。

今や一着のみとなった、私のパンツ。

痩せたのに、お腹だけ出てくる妊娠4ヶ月。
ということで、とうとうマタニティーウェアーを見に、
ショッピングへ行ってきました。

まだ午後はつわりで必ず気持ち悪くなるので、前もってモールの中の
どの辺にお目当てのお店があるのかチェック。
そして一番近くの駐車場へ止めて、最短距離で
お店へ向かいました(といっても、何処のモールもむちゃくちゃ広いんですが)

まずはOLD NAVYへ。
ここにマタニティを売っていたのは妊娠前から知ってたので
一応見に行ったんですが、行ってびっくり。
なんせ、どれもこれもでかすぎる。
これって、マタニティって言うよりもXLとかXXLのプラスサイズの人用?
っておもうくらい、でかい。

そういえば、こっちでみる妊婦さんってみ〜んなでかい気がする。
体重制限もあんまり無いようだし。。。。

ということで、Tシャツを買っただけで、そそくさと退散。
そして2件目へ。
Thymeというお店へ。ここはかわいかった〜
小さいお腹から大きいお腹まで綺麗にカバーするTシャツなんかや
かわいいワンピースなんかいろいろあって、嬉しかったわ。
サイズも私が着れる用な物もありました。

結局今回は下着を購入。
もう普通の物は、きつくて苦しくてたまらないのです。
短期間しか着ないので、あんまり買い物したくないな〜と思うけど
無いと困るマタニティ。(特に下着)

体重はあんまり変わらないのに、お腹だけがむくむくと出てくる
体型の変化に、ちょっとばかり驚きと恐怖を感じてます。



-

喜びも2倍!出費も2倍! - 2005年02月09日(水)


最近は私の気持ち悪いつわりの話しと妊娠のお話しばっかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、なんせ毎日
家でぼ〜っとしてるので、どうかお許しを。

いつもの私なら、面白い事件にいつも巡り会ってたのにねぇ。
今やタダの専業主婦ですから(家事もしないのに)

ということで、今日も妊娠の話しです。
やっと12週(4ヶ月)になり、ちょっと気持ち的に安定してきました。
まだまだ安定期にはいるまでは油断できませんけどね。

なので体がしんどいし、一人でうろうろ出歩けないし、
そのうえあんまりにも喜びすぎていろいろと赤ちゃんグッズを
買うのは早すぎるのでは?と思って一切買い物などしていない私。
それどころか、ベイビーストアにさえ行ってません。

赤ちゃんの雑誌とか読んで、いろいろ揃える物とか
書いてあるのですが、だいたいその用具の意味が分からない。
物を買いそろえる以前の問題ですよね。

そんな私を尻目に、「赤ちゃん用品見てきたよ〜」と
メールや電話をくれたお友達が3人!!!
みんな双子用のストローラーやなんかをいろいろリサーチしてきて
くれました。

それでようやく私も、リサーチくらいはしても良いかな?
とおもってインターネットや雑誌で色々と見て回って
実感する、目の前の現実。

そう、一人産むのと、2人産むのとでは状況が違うのでした。

まず、揃える物は全て2つ。考えるだけでも怖い状況。
カーシートがないと退院できないカナダでは、
絶対に必需品なのですが、1台でもものすごい重たいんですよね。
それを常に2台持ち歩くのかと思っただけで、もう出産後は一人では
外出できないのね、という現実にはじめて気づく。
かといって、抱っこ紐を!とおもっても私一人で二人は抱っこできない。。。。

ストローラー(乳母車)も双子用はとてつもなくばかでかく、また値段が
すご〜く高い。その上、でかすぎてどう考えても我が家の車に乗らない(どうしよう)

そしてベット。これも二台おくとなると、かなりの広さが必要。
かといって日本のベビー布団がいいのでは?と思っても
そんなものはここでは手に入らない。
じゃぁ、普通のベットに二人寝かせれば?というアイデアも
子供に失礼だと旦那と義理姉に言われて却下。

ベイビーチェアーも、スイングもとにかく全部二つ。
一番びっくりしたのは、オムツ代。一人で月に約80ドル
かかるって聞いたから、我が家は160ドル????

一人を妊娠するのとは想像以上に違うことに、改めてびっくりしました。
まわりに双子を妊娠した人なんていないので、寝具の問題とか
聞く人もいないしなぁ。


そんなとき、私と旦那の共通のお友達で、自らも双子の人がいてるねんけど彼女が電話をくれて

「私は自分が双子で産まれてきて、本当に良かったと思ってるのよ。
だからあなたが双子を妊娠したって聞いてほんとにうれしかったのよ」

と言ってくれました。
その一言はすごく嬉しかった〜

一人より二人は苦労も二倍。でもきっと喜びも二倍だとおもって
あんまり経験できないこの状況を楽しもう!



-

クサイ氏の病院 - 2005年02月08日(火)

クサイ氏、行きつけのペットホスピタルから
定期検診と予防注射にくるように電話がかかってきました。

でもペットの医療費って、むちゃくちゃ高額なので、
走り回っているクサイ氏を見て、こんなに健康ならいだろうと
ちょっと延期していました。

でもあんまりにも何回も病院から電話がかかってくるので
一瞬、「これはセールスか?」とおもってんけど
ま、とりあえずチェックアップに連れて行こうか、と思い
行ってきました。

久しぶりに外にお出かけするクサイ氏は、家の中では
まるでボスのように態度がでかいのに、ちいさ〜くなって
私のジャケットの中へ頭だけを突っ込み、必死で隠れたつもりになっていて
ちょっとかわいい。

普段からこんなにおとなしく恐がりな一面があったらかわいらしいのに、
家では誰よりも態度がでかいから、どっちが飼い主やねん!と
思ってしまう。

病院へ到着すると、そこにはでか〜いお犬様が待っていて
クサイ氏を見て大喜び。
しかし怖がるクサイ氏は、ますますジャケットの中へ入り込み、
私の袖のなかへ頭をつっこんで隠れてました。

診察室では、真っ先に体重を量られ、

「あちゃ〜〜〜、肥満です」

と、即刻肥満だと診断。
13パウンドもあるんですよ!約6キロですか。
私と旦那は、先生からダイエット指導を受けました。

そして先生に、何か困った事はないですか?と聞かれたので
ここぞとばかりに旦那と2人で機関銃のように
普段のクサイ氏の悪態をお話しした。

思わず服まで脱いで、傷を見てもらおうかと思ったくらい(一応見たくないかと思って自粛しました)

先生は苦笑いしながら、一応どうすればいいのか教えてくれました。
そして
「もう朝3時半に起きなくていいですからね」
と言われた私。

いや〜、そんな甘いネコじゃ無いと思うよ私は。

私が起きるまで強硬手段にでるクサイ氏。
その起こし方と言ったら、まるで人間並みですもん。

ネコも人間と一緒でね、性格が一人一人違うんですよね。
人なつっこいネコもいるし、優しいネコもいれば
一切懐かないネコもいるし、クサイ氏のように凶暴なネコもいる。
ある程度しつけってできると思うんですが、やはりそのネコの
性格にもよるんちゃうかな?っておもいます。

私も旦那もかつてネコと住んだ経験があるのに、
こんなに難しいネコは見たこと無いもん。
ま、これも出会い。
引き取った以上、最後まで添い遂げますよ。

寝てる姿は、もう〜たまらない〜と思うほどかわいいのになぁ。


-

明けない夜は無い、と信じたい。。。。 - 2005年02月06日(日)

先日、お友達の家に遊びに行った日、すごくたくさん食べられたし
家に帰ってきてからも元気で、もうこれはつわりが終わりかけって
事やね、と一人で大喜びし、つわりの薬を飲むのを止めたんです。

薬を飲んでないのにもかかわらず翌日も朝から調子が良かったので
ご機嫌だった私。

その日のブームはちゃんこ鍋。とにかく鶏団子の入った
ちゃんこが食べたくて仕方ないので、旦那を連れて久しぶりに
T&T(チャイニーズーパー)へ行きました。
いや〜、ほんまに久しぶり。半年ぶり?いやもっとやと思う。
最近はT&Tの人混みが嫌で、いつも日本食スーパーへ行ってました。

スーパーに着いたら、チャイニーズニューイヤーのイベントで
今までに見たこと無いくらいの人出。
その時点で、来たことをちょっと後悔(今の私には、人混みはほんとに嫌なんです)

さっさと買い物を済ませようと、パッパーと買い物し、
車で家路に向かいました。

早速家でちゃんこ作り。ちゃんこと言っても、所詮鍋物なので
材料は切るだけだし、簡単簡単。
でも鳥のミンチが売ってなかったので、仕方なく塊のチキンを
皮をはいだり、筋取ったりしてミンチにして、そのあと
醤油やらみりんやニンニクと言ったものをミンチの具として
せっせと作ってたら、とうとう来ました。

もう終わったと、人をぬか喜びさせておいて戻ってくる
喜ばざる客、「つわりさん」

途中で調理を止めてだ〜っとリビングへ急行。
そして横になる。もう気持ち悪くてたまらない。
あ〜〜〜、たすけて〜状態で眠りに落ち、
結局続きは、旦那に作ってもらいました。
せっかくできた料理を目の前にしても、食欲は全くなしで、
全然食べられない。

あぁ、甘かったわ私。

その後、薬をまた飲んでるんですがやはり料理はできないのです。
料理をすると、もう食べられない。
何でやろう????

結局、今の私に作れるのはパスタを茹でることと、ご飯を炊く事だけ。
あとは全くダメ。

調子に乗って、T&Tにいったときに、あれも作ろう、これも作ろうって
いっぱい買い込んだ野菜さんはそのまま。
あぁ、もったいないわぁ。

結局、またつわりは戻ってきて、毎日ムカムカしてます。
ま、でも昔のように何も食べられないと言うことはもう無いので
元気です。
そして体重も3パウンド増えました。
でもまだ妊娠前より10パウンド痩せてるので、もうちょっと太らんとね。

つわりってだいたいいつ頃に終わるんでしょうかねぇ。
ほとんどの人は16週くらいらしいねんけど←たまごくらぶの受け売り
そうすると、私はあとまだ1ヶ月は続くって事やん。
思えば去年の12月からず〜〜〜っと調子悪くて、もう2月よ!
そして3月まではこのままかいな〜

は〜、人間を体の中で作るって大変ですね(しかも2人やし)



-

夢の中では毎回悪人 - 2005年02月05日(土)


私、あんまり夢を見る方では無いんですが、
旦那が出演する夢を見る時は、なぜだか旦那はいつも
超極悪人なんです。
そしてむかつく〜と言う気持ちだけが残り、目が覚める(寝覚め最悪)
何故怒ってるのかは自分でも分からない。
なんでかな〜?

昨日も旦那の夢を見ました。
夢の中では既に出産を終えていた私。
そして何故だか分からないけれど、ひどい旦那に凄く怒っている。

そして「Don't touch me!」と叫んで自分で自分の胸をなぐり、
痛くて目が覚めた。
旦那は飛び起きて

「ぼく、何したの?」って寝ぼけた私に聞いたら
「あんたなんか嫌いや」といってまた寝たらしい。
かわいそうな旦那さん。

今朝起きたら、僕が何した〜としつこく聞かれた。

が、思い出せない。むかつく感情だけは思い出すんやけど。
わたくし、旦那さんに不満でもたまってるのかしら?


-

人の優しさに触れる日 - 2005年02月04日(金)


今週末は本当に嬉しい日が続いた。
いつも家に引きこもりの私に会うために、
わざわざバスを乗り継いで、友達が会いに来てくれたのだ。

一人で引きこもっている私にとって、それだけでも
凄く嬉しかった〜
それに日本語で気兼ねなしにいろいろな話ができるって言うことも
ストレス発散になる。

そして翌日。
その日も家にじっとしてたけど、我が家の旦那さんがお友達と
出かけるというので、ついでにダウンタウンに住む私の友達の家まで
送っていってあげるから、遊びに行っておいで、っていわれて
連れて行ってもらいました。

彼女は小さい赤ちゃんがいるので、なかなか自由に出かけられないし
私もバスに乗りたくないので一人でうろうろ自由に行動できないので
なかなか会えなかったのだ。

久しぶりにあう友達は、赤ちゃんと一緒に歓迎してくれた。
そして自分が読んでいた出産関係の本や、欲しかった赤ちゃんグッズ、
新品の赤ちゃん用の肌着をなんと2組もプレゼントしてくれたのです!

すごい嬉しかった〜

その上!そこの旦那さんがうどんを手打ちでうってくれて、
冷たいうどんを作ってくれたのでした。お持ち帰り用の麺まで
用意してくれて。
なんだかありがたくて、涙でそうでした。

前にすき焼きを食べにいったときもそうなんですが、
お友達と会えることも嬉しいし、こうやってみんなでご飯を食べるのが
美味しくて、すごくたくさん食べられるんですよね。
はじめて食べた手打ちのうどんは、とっても美味しくて
感動しました。

これ以外にも、良かったら使って、といって妊娠関係の本を
送ってくれたり、貸してくれたり。
それに電話やメールをしてきてくれて、新米妊婦で右も左も分からない
私のためにいろいろ教えてくれる人もいて、
つくづくいろんな人に支えられてるんだな、と本当にありがたく思います。



実は数年前、カナダに来てしばらくたった頃すごく困ったことがありました。カナダで結婚をする私は、一体どうやって式場や
衣装、披露宴会場なんかを探せばいいのか分からなくて困ってたし、
その上結婚するときの書類、その後の移民の申請なんか
分からないことばっかりで途方に暮れてました。

その時ちょうど知り合いが、私より先に結婚式をし、移民の申請をしたので
彼女に藁をもすがる思いでいろいろ質問しました。
彼女は、何故か何も教えてくれませんでした。今だに
何故かは分かりません。
彼女しか聞く人がいなかった私は、なんだかショックで
さみし〜くなったのです。
その時に誓ったんです。

自分ができることで、誰かが助かるならできるだけ協力しよう。
同じ海外に住む日本人同士、力を合わせられたらどれだけ
良いか。

そうして今までまる5年生活してきて、今自分が困ったときに
こうやって色々な人に手をさしのべて貰える私は
本当にありがたいし、恵まれてるな、と実感しました。

こうやってみんなに貰ったやさしさを、今度は私より後に
妊娠する新米妊婦さんへ、お返ししていきたいと思います。




-

American Idolに見る、人間性 - 2005年02月03日(木)

本来はあんまり好きではないんやけど、とりあえず
毎週見てしまうAmerican Idol.
いわいるアイドル発掘番組。

でもこれを見てて面白いのは、全米をオーディションして回る
番組の前半だけ。
オーディションが終わった後はほとんど見ません。
もう、誰がアイドルになろうが関係ない。

毎回オーディションには本当にたくさんの人が参加してる。
日本人も一人参加してましたよね(日系人かな?)

いつも見てて思うのは、根拠のない自信に満ちあふれている人が
ものすごく多いということ。
「I am an American Idol」なんて歌ってもないうちから
審査員に宣言する人の、何と多いこと。

そしてそういう人に限って、とんでもなく歌がへたくそやから
困る。
司会者が、「あんたはあかん〜NO!」といっても

「なんで、何でそんな事いうの?みんな僕のこと良いって言うんだよ、
不合格になるはずは無い!」

とか言うのよね〜。すごい!っといつも感心する。

まず、どうやったらあんなへたくそな歌をうまいと思えるのか。
どうして自分のことをそこまでいけてると錯覚できるのか。
是非ともじっくり聞いてみたい。

押しの強さや、自分を信じるあの自信、時には必要やと思う。
とくに日本人は総体的に控えめな人が多いので
もうちょっと前へ出ても良いのではないか?と思うときもある。

でも勘違いの自信は、とんでもない結末になる、ということを
あの番組を見ててつくづく思うわぁ。
自分を客観的に見ることなんかも必要なのね〜と
American Idolをみて、ふと思う。

サイモンの毒舌は、今回も凄いね。あれだけハッキリ言えたら
すっきりしそう〜。
そうそう、今回はゲストジャッジが結構来てるけど、
KISSのの人とか、ケニーロギンスなんて、ものすごい懐かしくて
結構嬉しかったりして。





-

地獄の1時間半 - 2005年02月02日(水)

今日は矯正歯科の予約の日。
本当は先週やってんけど、このつわり中の私に、
口の中をいじくられることほど不快なことはないので
予約をのばしてもらい、なおかつ朝の9時半に変えてもらった。
午後は毎日気持ち悪くなるのである。

9時半の予約なのに、着いたのが8時半。
はやすぎる〜
というのも、我が家には車が1台。旦那が毎日
仕事に乗っていく。
でも今の私には、バスに乗る勇気がない。そして矯正歯科までは
バスを4回乗り換え、1時間半もかかる(車なら30分)

しぶしぶ、早朝出勤の旦那を会社へ送り、歯医者へゆっくりと
向かうも、8時半に到着。
いつもなら、コ〜ヒ〜!朝のコ〜ヒ〜とウキウキなんやけど
なんせコーヒーは飲めない私(気持ち悪いのです)

銀行なんかに行ったりして時間をつぶそうと努力しても
銀行とスターバックス以外のお店は朝早すぎて全部閉まってたので
仕方なく新聞を抱えてスタバへ。

いつものアップルサイダーで、朝から優雅に新聞なんぞよんで
時間をつぶした。

今日はとにかく早く終わって欲しいと願いながら歯医者へ向かうも、
そんな日に限って予約の時間を30分過ぎても呼びに来ない。
は〜〜〜、なんで混んでるの〜何のための予約〜
なんて思ってると名前が呼ばれ、いつものように
口の中のワイヤーを外されて先生に見てもらう。

が!!!!!

診察台の上で寝たまま待っても待っても、先生は来ない。
そのまままた30分ぐらいして先生ようやく登場。
そしてそこで診察が始まる前に、歯医者にだけは妊娠してることを
きちんと報告するように言われてたので、先生に

「あの〜、実は妊娠しまして。。。。で、今つわりなので
歯の治療はなるべくちゃちゃっと済まして欲しいんですけど。。。」

って言い終わるか、終わらないかってうちに先生大興奮。

「きゃ〜妊娠?妊娠したの?よかったやん〜」
とまわりの歯科助手まで呼び出してみんなで寝ている私の向かって
いろんな事を一斉に言う(笑)

私は、先生の指を口に突っ込まれたまま引きつった笑顔で

「だ〜か〜ら〜お願い早くして〜」と泣きそうになってるのを
よろこんでると勘違いされて、大騒ぎ続行。

そして悪夢のような治療がやっとおわったのは、歯医者へ入ってから
2時間後でした。長かった。。。。。。。

ここの歯医者、ほんまに好きなんですよね〜
受付の人も助手も本当にいい人。
でもつわり中の歯医者はほんと〜に辛いです。

帰り際、受付嬢が私のカルテの中にある
治療が始まる前に撮った、あらゆる角度の顔写真をみて
「いや〜、やつれてるわ。痩せたね〜ほんまに。」って
気の毒そうに言われましたわ。

次はまた1ヶ月後。
そのころにはもっとマシになってると願いたい。


-

わがままな味覚に振り回される - 2005年02月01日(火)


最近、少しつわりが楽なような気がします。
といってつい油断し、「もう大丈夫やね」なんていって
薬飲むのを止めてみたら速攻吐き気が戻ってきて1日すごかったので、
楽になった、といってもまだまだですが。。。。。

そんな私の最近の悩みは、このわがままな味覚。
前から変な物を急に食べたくなったり、ブームがあったりしたのですが、
最近はちょっと違う。
それも
「あの店の、この炒飯」とか、「あの店の、あの総菜パン」といった風に
店まで指定なのである(わがまますぎる)

3日前は、どう〜してもみそラーメンの気分だった。
それもリッチモンドのヤオハンセンターにあった
「球磨」というラーメン屋の。
でも残念ながらそこは潰れてる(ほんまに残念!)
妥協に妥協を重ねて、頭に浮かんだのは「えぞ菊」のみそラーメン。
でもそれでも家からは最低でも片道車で30分。
半泣きになりながら仕事場の旦那に電話し

「ラーメン!ラーメン買ってきて。味噌で」と涙の訴え。

お持ち帰りでラーメン買ってきても家まで最低でも30分はかかるので
のびてるというのは承知済み。
それでもラーメンを一口口に入れないと気が済まないからたちが悪い。

のびきった味噌ラーメンをみて感激し(妊婦は感受性が強い)
うれしい〜と言いながら食べるも、半分で既に気持ち悪くなり、
旦那に残りを押しつけ、寝込む。ほんまにわがまま。

昨日はEast Broadwayにある「コンジーハウス」というチャイニーズ
レストランの、そこの卵とホタテの炒飯がどうしても
食べたくてたまらなかった。
なんでそこの店のじゃないとダメなのかは、自分でも不明。
でも昨日はどう〜しても、どう〜しても買いに行けなかった。
するとどうでしょう!
他の物では代用できないらしく、夕食が3口しか食べられませんでした。
せっかく旦那さんが晩ご飯を作ってくれたのに。

先週は、トマトソースウィークだった。
トマト、トマトと呪文のように唱えながらスーパーへ。
といっても家から遠い所には一人で行けないので、我が家からワンブロック
の小さいグロサリーで、トマトソースを購入。
自分でトマトから作る気力はないので、最初からできた物を
何本も買ってしまった(すぐ飽きるのに)
でも、1本を食べきった時点でブームは終了。
あの酸味は結構すっきりするし、パスタは茹でるだけなので
簡単でおいしかってんけど、しばらく食べたくないなぁ。。。。

そして今日!!!!
今日は朝から総菜パン!どうしてもパン!
それもPine Houseのウインナーが入ったパンと、パイナップルタロイモパン。それにそれに、あそこのバターロールもおいしいのよねぇ。
と考え出したらもう止まらない。

Pine House Bakeryというパン屋は中国系で、日本のパン屋に
似ている。そしてすごく美味しいのです。
問題は、家の近所には支店がないと言うこと。
一番近い所でも、往復1時間弱。しかも昼間私には車がない。
「あぁ、pineよpineよpineさん。逃げないで待っててね。」と
とひたすら旦那の帰りを待ち、彼が帰るなり服を着替えて
車を出した。
今回は自分でパンを選びたいので、自らの運転で。
さっきまで寝てたのに、食べ物のことになると俄然行動的な
自分の食い意地にほんまに笑える。

念願のPineへ着いたときの達成感と言ったら。。。。。。。
うれしくて涙ちょちょぎれそうですよ。
そして買いまくる私。
店員もびっくりするくらいの買いよう(すぐ飽きるのに)
なんと今日は、店頭で肉まんを蒸していて、
思わずそれも買ってしまった。

家に帰って早速肉まんをほおばるも、最初から食べたいものでは
無かった肉まん、半分で気持ち悪くなり旦那へ(残飯処理班です)
そのあと、総菜パンを2つも食べてしまい
今日1日のお役目を終えた私、そのままカウチで爆睡。

世の中の皆さん、妊娠中の女性は自分でも止められない
ホルモンに振り回されているのかも知れないので、
彼女たちの不審な行動、どうか大目にみてやってください(懇願)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home