ニッキ
雲樹 かず



 左利きグッズ探し

えー、私、左利きであります。
世間は右利きに便利に出来てるのでさりげなく苦労することもあるんですが・・・
(左利きだから不利だと気付かないで過ごしてることも多々あり)


ここ数年、あったらいいなと思っていたものが扇子です。
逆に開くのは大人になったらやらなくなったけど、
でも、片手で開けないし、扇いでいると自然に閉じてくるし。
まさか左利き用なんてあるわけないと思ってたら・・・意外にあるものですね!しかも通販で!


左利きの友人が日記に書いてるのを見てその存在を知り、早速検索しました。
真っ先に引っかかったところはデザインが気に入らなかった・・・
次に出たところは絵柄からオーダーメイドだった・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

自分のデザインに激しく自信ゼロの私には柄から選べることが苦痛でならないんです。

なかなか見つからなかったけど、暫〜く時間をかけて探していたらようやく発見しました!
柄も好みの左利き仕様!素晴らしい!
即購入しましたとも(´∀`*)ウフフ







余談。
「左利き 扇子」というキーワードでググっていたんです。
すると「け/い/お/ん/!のミオの萌え扇子」なんてものが引っかかりましたw
(勿論右利き用の扇子です)
確かに検索ワード的には間違っていないけど・・・
でも間違ってはいないけど間違ってますwwwwwwwwww

2009年08月18日(火)



 ハンドメイド

昨日、会社で貧血で本当に倒れる人を見ました。
人間、結構な貧血を起こしてもどこかに捕まってしまってそうそう倒れられるものじゃないのに。
彼女に大女優の影を見ましたwww


今日は友人の結婚式に出席してきました。
なんとこの歳にして初の結婚式。私の周りは晩婚型ばっかりのようです。

実は今回、かなり安上がり手作り感あふれる装備でした。
夏じゃなかったら着物で出席してたよ・・・
夏だったので洋服になりました。
買ったドレスが手持ちのアクセに合わなかったので、デパートで物色して・・・
作 り ま し た 。
ビーズをテグスで繋ぐだけ(ポイントはビーズの種類)だったので、浅草橋で材料を買ってきて繋いでみた。
材料の買出しが一週間前で、完成が2日前。
わぉ!なんてギリギリ生活w

もっとギリだったのは袱紗。
これの存在自体を思い出したのがなんと3日前の夜中!
最近はなくても大丈夫だけど、一応・・・ね。
法事の場で子供が数珠を持ちたがるのと同じです。
そこで余り布の中に白と紫のちりめんがあったのを思い出しました。
確かあったはず!と思って探したけど白しか見つからず・・・
諦めかけて片付けながら別の場所を探したら・・・あった!!
ちりめんは白と紫の2色しか持ってなくて、
しかも必要なサイズが40cm角だったのに対し、余り布の短い一辺は38cm程度。
少し小さめだけどご祝儀袋を包む分には問題ないサイズなので、38cm目一杯使うことに。
ジャストサイズで残していた(捨ててなかった)自分gj!
この布は朔衣装の余りなので朔gj!!

というわけで30分強で手作り袱紗の完成☆
ただ、あまりに皺が酷かったので、そのままでは使えませんでした。
ちりめんはアイロンをかけたらただの布になってしまうので・・・
ザ・寝押し作戦でございます。
一晩、敷布団の下(お尻の辺り)にセットして一晩経ったら、かなりマシになりました。
夏ですからね。敷布団の下と言えども若干のスチームアイr(ry



手作りはいいけど、このギリギリ生活をなんとかしないといけませんな。

2009年08月08日(土)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加