ニッキ
雲樹 かず



 やられた・・・orz

お盆明けから仕事の帰りが遅いです。
日曜はただでさえ人が少ないのに終わりそうになると仕事が沸いてきて終電でした。
仕事しながら携帯で終電検索をして、それに間に合う時間に乗ったんですよ。
前半は順調。
昼間なら各駅で約30分かかる距離を15分で着きました!
検索結果を見てまさかと思っていたんですが本当に15分で着いてびっくり。
山手線に乗りかえて来た電車に乗って。
順調〜と思っていたら・・・池袋止まりでした。
あの〜あともう少し走って欲しいんですが・・・
しかも「本日の池袋から発車する電車は終了いたしました。改札に向かってください。」とのアナウンスまで(涙)
タクシーにならないように終電検索したのに何でタクシーなのさ!!
無料検索ならまだしもお金払ってるんだからもっとちゃんと検索してください。

別のサイトでも電車検索してみたんですが同じ結果でした。
山手線だからって池袋や大崎止まりもあるんで考慮してくださいよ〜
特に終電検索は重要じゃないですか!タクシーの危機と隣りあわせで検索してるんですから。

そのことを友人に話しても、検索を間違えたと思われるし(T_T)
間違えたんじゃないんですよ〜
検索に嘘つかれたんですよ〜!!

2005年08月24日(水)



 帰宅

久しぶりに実家に帰ってきました。
自宅っていいですね。
自炊しなくていいので遊ぶ時間がたくさんある!!

一人暮らしをはじめて今までよりも若干早く帰ってはいるものの
夕食を作って風呂に入ると何故かもう寝る時間。
自由な時間はどこへ?!
やばいよ…このままじゃコス作り終わらないよ…
夜はテレビを見ずにさっさと食事作って食べて風呂に入ってってやらないといけないようです(涙)

最近料理が楽しいです。
結局、親の料理を親の味付けに真似て作ることになってしまうんですが
でもそれが一番落ち着く味だったり。
楽しいからと、翌日の弁当の下ごしらえとかやってるからますます暇な時間がなくなるんですけどね。
作るのにそんなに時間がかからず手軽にできるものばかりなので
ついつい毎日野菜料理になってしまっています。
たまに肉を買うぐらいで。
そんなわけで家に帰って何が食べたい?と親に聞かれて「魚!」と答えたんですが
帰ってみたらメインの一品が魚であと野菜でした。
やっぱり野菜か…orz

2005年08月11日(木)



 オフ会

TRPGとか色々と一緒に遊ぶメンバーでですが久しぶりにお泊りのオフ会をやりました。
目的は遙かなるUNO3。
遙か3のなりきりウノです。
清盛はいるのにチモリはいないという不思議なキャラの組み合わせでしたが(笑)今回も腹がよじれるほど笑いました。
神子を挟んでヒノエと弁慶がいたり、頼朝を挟んで九郎と景さんがいたり。
楽しかったのは白龍と弁慶。
ちび龍は無邪気な声でゆっくりとすっぱりものを言う黒龍(読み:くろりゅう)でした。困ったら人の言葉は難しい」といって逃げればいいし(笑)
大谷ボイスだとかわいい、たどたどしい言葉も、自分たちがやるとそのゆっくりさが逆に怒りを覚えました。無邪ってすごい(笑)

一番のヒットは有川兄弟。
「必ず譲が右側に座って、譲が将臣に対して文字カードを出したじゃんけん3回勝負をして、将臣が勝ったらスルー」というルール。
周りで見てても楽しいし、自分がやるともっと楽しかったです。
またやりたいなあ。



その日、ひまわりさんが持ってきたいただきストリートもやりました。
社会勉強になるゲームだと思いました(笑)
そして株は嫌いです。
株って何だよ!売るとどうして土地が安くなるんだよ!!
とさっぱりわからないままに土地の値段を吊り上げていったら
誰も通ってくれなくて…(涙)
世の中なんて嫌いだー!!

2005年08月07日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加