ニッキ
雲樹 かず



 今年の<s>穢れ</s>汚れ、今年の内に。

今年は夏休みに部屋の改装…もとい大掃除に目覚め、
12月に友人がうちに遊びに来る予定だったのでそのために部屋を片付けたりしたので、
部屋は大体綺麗でした。
よって今日のおお掃除は机の上だけ。
午前中で終了〜。

今年のケガレはもう2つほど片付けました。
1コは自転車の前かご。
底の周りが、サビついて半分とれかかってたんですが底が抜ける心配はないので放っておいてました。
「今年のケガレは〜」と思い立って、買ってきて取り付けました。

2つ目はプリンタ。
うちの和仁さん並の駄々っ子プリンタ君はもう手におえなくなったために買い直しました。
私、時朝さんのように心優しくありませんから。
(ハムスターの回し車を外すくらいだし)
A3を印刷したい父親と、色事に個別のインクカートリッジのが欲しい私の希望を合わせて値段と相談したら1つに決まってしまいました。
CANON  BJ6600   を買いました。
前に新宿でプリンタ売り場に行った時はエプソンとキャノンが半々だったんですが、
地元ではエプソンの方が多く置いてありました。
=優香の顔がずら〜っと(-_-;)

悪いんですが優香は私の可愛い子レーダーには反応しないのです…
プリンタのCMならもっと美人の可愛い子をモデルにしてくれ〜!なんて思ってしまうのですが…(爆)
例えば誰とかいう指定はないんですけどね。



そうそう。
年末ジャンボ宝くじ。
我が家で計8枚(連番)買い、バラバラにしてくじのように引いて家族で分けました。
今年の6等(下一桁)は3でしたね。
うちの家族で3を取った人は…私でした。
買った300円が還元♪
ビリ等以外アタルわけないと思っていたので、6等で満足。
やっぱり今年は運がいい年だったかも(*^^*)

来年もいい年になりますように!(^人^)

2002年12月31日(火)



 また人ごみ・・・・(-_-;)

今日はお正月の買い物の荷物持ち。
午後になると混むので午前中で済ませるために、10時過ぎにはデパートへ。
というわけで、朝8時起きでした。(ちなみに昨日寝たのは11時前)
そして今日も人ごみへ(苦笑)

睡眠不足な冬コミの翌日の早起きはさすがにきつかった…
朝は意外にすんなり起きれたんですが、起きた後1/3くらい寝てました。
荷物持ちながら親の後をついていくも、「あ〜、ねむい〜」とぼ〜っとしながら歩いていました。
家に帰ってからバイトまでの間の数時間、居眠りしていました。



昨日書くのをすっかり忘れていたんですが。
昨日、昼間にバイト先から電話があったそうです。
内容は今日バイトがあることの確認だったんですけど。
いつもは携帯にかけてくるので、家にかかってきたのは久しぶり。
時間は午後2時ごろだったとか。
ちょうど広場にいた時間。
そりゃかかるわけないわな(苦笑)
せめて東にいた時ならかかったかもしれないのにね〜。
とかいって、電話中に館内放送が流れたらやだなあ…
(確か以前一度コミケにいる時にバイトからかかってきたことあり。その時も館内放送にビクビクしながら話しました)

2002年12月30日(月)



 冬コミ行ってきました。

冬コミ前日は友人宅でお泊りし、皆で会場に向かいました。
皆集まったら寄る寝るのも自然に遅くなるわな。(それでも早く寝た方なんですが)
おまけに朝早かったので、ただ今眠いです。
これ書いたら寝ます。


今回の感想…もといネタ。

えーと、まずは朝の出来事から。
夜寝ようとしたところに、回し車で遊び始めるハム。
寝たい。が、いつも以上にうるさい…
というわけで、私が強硬手段に出ちゃいましたv
回し車を取り外すことに。
取り外そうとしているのにまだ遊ぼうとするのでそこはちょっと脅してみたりv(爆)
そして朝の事件が起こったのです―――
ハムスターのいる家に泊まったんですが。
朝方(起きる30分前)にガサゴソガサゴソ、と。
急いで電気を付けて原因を探ると
ハムが逃げてるー!!( ̄□ ̄;)
おかげで予定より早く目覚めることが出来ました(T_T)
ああ、でも、逃げ出したのは車を取り外した私のせいなんだろうか…
だったらごめんなさ〜いm(_ _)m


冬コミでは会場に入ってまずはコス登録。
更衣室までの途中の階段にいたスタッフさん、最高でした(≧▽≦)b
「足の短い日本人、急がないで1段ずつゆっくり登ってくださいね」とか、
「6列でお願いしまーす。帰納は列でした。今日は6列。5割増です」とか。
とっても笑わしてくれました!
残念ながら混雑ながらも常に動いているくらいの混雑だったので2つしか聞けなかったんですが。
あのスタッフさんの近くでなら列の動きが止まってもいいかな?


ほとんど広場にいました。
本日のお目当て:我らが仲間の千歳ちゃんを撮ることv
        そして(自分@)幸鷹とツーショットを!

とりあえずその目的は達成されたので満足です!


では、眠いので寝ます〜。
コミケが終わって一息ついたらもう明後日で年が終わってしまうとようやく実感しました。
やばいぞ…(何が?)

2002年12月29日(日)



 泉水さんのかくれた趣味?

うちのバイト、大学生とは思えない大学生がいます。
ちなみに男。
幼く見えるのではなく、その逆。
まあ、大学なんて年齢の上限はないですけどね。
雰囲気、顔、話し方までも。
話し方なんて、うちの親戚のおじさん(父親の従兄弟で、父よりも年上の人)に似てます(それじゃわからん)
少なくとも若者の喋り方ではないです。
同じくらいの歳にはどうしても見えない人です(苦笑)

今日も同じ時間に仕事に入っていたので会ったんですが。
ふと「森のクマさん」みたいだ〜などと思ってしまいました(爆)
そんな失礼なこと、本人の前では決して言えませんが。

そして、休み時間に1人の生徒がその先生と話していて、
名前を知らなかったので「くまさん先生」と呼んだのでした。
その時、本人はよく聞き取れなかったのか聞き逃したのか聞き取れてはいたんだか(多分前2つのどっちか)「え?」とか言っていましたけど。
横にいた私は密かに笑いたかった…
皆考えることはほぼ一緒なんですね。




泉水さんのイラスト(線画の時の設定イラストみたいなやつ。ほぼ真正面からのアングルのもの。)を見て思ったこと。
それを見た時から何か不自然な恰好のイラストだなとは思っていたんですが、今日気付いたこと。

♪右手にはお箸〜、
 左手にはお茶碗〜(花驟雨のメロディーで)

じゃないですか?
手の位置が全体的に少し下ですが、「さあ、いただきます」って感じ(笑)
扇イラストの「焼もろこしの食べ方講座」に続き、食べ物ネタな泉水さんです。
実は密かに隠れた趣味がグルメだったりして?!

2002年12月25日(水)



 メリークリスマスイブ

今日も今日とてバイトにいそしみ。
今日は寒かったですね〜。
(といっても違う地方に住んでる人に同意を求めるのは無理かと思うけど)
寒いので出かけたくなかったんですが、今日教える生徒はうちの教室中で一番可愛い女の子!
癒しを求めて頑張って行きました(オヤジ)
※注:別に可愛いからといって態度に表れたりはしません。
   密かに心癒してるだけですので。


明日までは多いであろうサンタの姿。
18日以降、あの姿を見るとつい笑ってしまいます(心の中で)
どうしてもあれを思い出しちゃって…(^^;)
(あれとは18日の日記を参照)


さて。
ケーキも(昨日)食べたし、年賀状も書き上がったし、私はもう年越しの準備万端です☆
あ、まだ年末のオタクイベントが待っていた…

2002年12月24日(火)



 1日早いクリスマス。

最近父親の帰りが遅いのです。
仕事が忙しくて。
どうやら自分で溜め込んでしまったものらしいんですが。
なので、我が家のクリスマスを前日に前倒ししました。

今年は、近所のスーパーでスポンジが安売りしていたので、生クリームと苺を買って自分で飾り付けしました。
飾り付け係=私。
結構綺麗にできました!
しかも市販のものよりしつこくなかったです。
(たまたまうまくいっただけですが)

今日は午前中バイト。
昼はバイトの帰りに友達と昼食を食べ、3時過ぎまでダベる。
そしてかえってすぐにケーキ飾り付け。
終了5時。
…あれ?もう日が沈んでる。


そうそう。昨日までは8日連続とか言ってたバイト。
明日明後日は休みだったんですが…急遽入ってしまいました。
おかげで、(先週の火曜〜)今週の土曜まで12連チャン!
8連続くらいまでなら経験ありだけど、12連続にはさすがにビックリ!

2002年12月23日(月)



 冬休み♪

今日から冬休みです!
休みになったからって特に生活が変わる気もしないんですが…
だって学校は1日1コマだけとかだったので。
そしてバイトは今日から冬期講習。
先週の火曜〜明日まで7日連続バイトだぁ〜!制覇した気分(笑)


今日は試験だったわけですが…
内容が難しくなってました。
試験2週間前に一生懸命対策問題集を探し求めたのがちょっと無駄でした(T_T)
終わったことは忘れましょう。


↑が終わったおかげで年賀状が描けます!
性格には塗れます、かな?
イラスト描いたものの、試験前なので自粛していたのでした。
今年は時間の合間を使って書く予定だし、プリンタは最近危篤なので手書き。
つまり私の苦手な手塗り。
数年前に買った水彩クレヨンを引っ張り出してきて使ってます。
水彩画が上手い人って憧れるんですよね〜。
自分も上達する為にはまず練習!ということで買ったのでした。
ていうか見本のイラストみたいなのが簡単に描けると思ったんだもん…
水彩は苦手なので苦戦してます…
だったら水彩にするなって感じですが。
だってコピックみたいなカラーペン持ってないんだもん…

2002年12月22日(日)



 言ったことは守りましょう。

明日は資格試験。
いくらとっても役に経たない資格とはいえ、一応受けるからには受からないと!
高い受験料払ってるわけだし。
てなわけで試験1週間前(爆)に過去問を取り寄せ、勉強しました。少しだけね。
木曜にその本を一通り問題解き終わったんですが、そしたら満足しちゃいました。

そういえばバイトで、生徒に「過去問はね、問題傾向を掴んだりする為にも1回解くだけじゃだめだよ。2〜3回は解かないと」って言ってます。
ていうかこの前実際に言いました(笑)

「やる気な〜い」とか言ってたものの、そのことを思いだしてちょっとやる気出ました。
自分で言っといて自分でやらないのもね(^^;)
けどこんな日記書いてる時点でやる気あんま無しです(爆)

2002年12月21日(土)



 皆やるの?何故?

バイトで、勉強机一つ一つに小さい蛍光灯が付いてます。
そこに「目に優しい」ってシールが貼ってあるんです。
まず小4を教えていて、授業終わってからのこと。

「目に優しいって何かな?」
「う〜ん、眩しくないとかいうんじゃないかな?」
「そっか〜」
と言いながら取った行動は…
蛍光灯を直接見て、「眩しいよ〜」と。
そりゃ眩しいでしょうに…(笑)

そして次の時間は小6。
授業始める前に上を向いて蛍光灯を覗きこんでるので「どうしたの?」と聞いたところ、
「目に優しいって書いてあったから」と。

5分しか時間おかずに同じ行動取るな〜!

いや…これまでにも同じ会話と行動をとった生徒は何人もいるので、別にそれ自体に驚きはしないんですけどね。
連続して見られるとは思わなんだ。

2002年12月20日(金)



 哀れなおじさま

今日、急遽バイトが入りました。
家でくつろい…もとい就活を頑張ろうかと思ってた矢先のこと。
「今から来れる?」
「まあ、行けますけど」
「やったー!」
やったーって…(笑)
時計を見たら、授業開始時間だったので、これは急に指導者の数が足りなくなったんだと分かったのでチャリを飛ばしました。

昨日も急遽バイトが入ったため、火曜〜土曜連続…
そんな今週の週末は資格試験v
なんてハードな週でしょう♪

とまあ、本日のバイトを終えて…
ようやく本日のネタです。
帰りにケン○ッキーの前を通った時のこと―――
店の前にはカーネルおじさん(名前あってましたっけ?)
…がいるのもいつものことなので、特に振り向きもせず通り過ぎようとしたところ――
何かがおかしい。
この季節、サンタクロースの恰好をしているので赤いはずなのに、視界の端に見える彼は一部が白い。
違和感を感じて視線を彼に移動すると…


















ズボンが下ろされてる( ̄□ ̄;)








サンタ服のズボンが足首までストーンと。
白く見えていたのは普段着の白いスーツのズボン。
一人だったので笑うに笑えずこらえて通り過ぎました。

しかし、カーネルおじさんの服、ペ○ちゃんみたいに着せ替えタイプじゃなくて(普段の服は顔と同じ素材。脱げません)良かったなあとか思いました。

2002年12月18日(水)



 悩み…?

いつかは(っていう化社会人になったら)一人暮らしをしたいです!
だって今の家窮屈なんだもん…
だから、就活で希望勤務地を聞かれると、大阪とか名古屋の方もOKしちゃうわけですよ。

しかし、ここで悩みが一つ。
もしも大阪勤務になったとしたら…
オフ会に参加出来ない!!(T_T)
あはは、くだらない悩みですいません(苦笑)
けど、オフ会メンバーに簡単に会えなくなるっていうのは結構重要です!!
会った瞬間からテンションおかしくなるメンバーなんて貴重ですし。
いっそ、本当にそうなってしまったら、オフ会の時だけ東京に帰ってこようかなあ。
そろそろ歳なのに、体力を全く考えなくて果たしてよいのだろうか…(いやよくない)


ていうかその前に就職しなきゃね(^^;)
採らぬ狸の皮算用。

2002年12月17日(火)



 翡翠さん?!

今週は日曜〜土曜まで日記を制覇したみたいです!
よくもまあネタがあったもんだなあ…
そして、パソコン立ちあげて重要なメールを読むよりもこっち書いてる自分のバカさ加減に完敗乾杯(涙)


昨日CD屋をぐるぐると巡っていた時のこと。
あるCDジャケットが目に付きました。
女の人が翡翠さんの恰好してるデザインでした。

最初目に付いた時は着物着てるとは気付かず「なんだかな〜、これ。」とか思いました。
で、どんな服着てるんだろうとよく見てみたら着物!
白地に花の模様ではないとは思うけど…そうかな(どっちだ)
翡翠さんのように色つきの花柄ではないです。
白地に白の絹の刺繍が入った感じ。で、帯は完全に花柄。

ネットで調べてみたらソニンでした。
最近世間の音楽から離れてるので知らなかったんですが(^^;)
その前の曲のジャケットは裸エプロンだったんですね(笑)


あのジャケットで着てた着物、翡翠さんが着たらかっこいいんだろうなあ…
綺麗な翡翠さんコスの人に着てほしい…(勿論下にTシャツ着てもらいますけどね)











前はだけててもチラリズムでも何でもないと思うんですが…
着物は、ちゃんと着た時のうなじと全身のラインが色っぽいと思うんですけどねえ…

2002年12月14日(土)



 買えました。

直純さんのニューアルバム、今日買えました。
1回聞いて…とりあえず聞き流したって程度です。
とりあえず、昨日買いたいって内容の日記を書いてしまったので、今日は買えたっていう事の報告まで。

今までで一番短い日記。
(いつもが長すぎなんだけど)

2002年12月13日(金)



 CDなかった…

今日こそは直純さんのアルバムを買いに行こうかと思ってたんですが…
買いには行ったんですが…
地元のCD屋にはありませんでした。
くそう、田舎はこういう時に不便だ。
ていうか普通のCD屋で買おうっていうのが無理なのかなあ?
昨日買いに出かけなくて良かったです。

まあ、学校は都会方面にあるので学校帰りに寄れば良かったんですが。
今日は数時間暇はあったんですが、カタギの友人とふらついていたので無理でした。
だけど明日…買いに行くほどの時間があるか微妙だ…
素直にあさってにしようかな…

2002年12月12日(木)



 白い羽の使い道?!

フェスタで貰った白い羽…
あ、大阪に行く人にはネタバレでしたね。
(といってもこの前感想を書いちゃったわけですが)
じゃあ、「フェスタに関すること書くのでネタバレ注意です〜。」
と、こう書いておけばOKでしょう。



えー、気を取り直してもう一度。
フェスタで貰った白い羽。
会場では皆で持ち上げたはいいものの、シナリオがあまりに寒いので公演に集中できないし(笑)持ち上げてるだけなのも手持ち無沙汰だったので適当に振っていたんですが。
やっぱあれって喜んで振ってるように見えましたかねえ?
大多数の皆さんと同じくかなり寒い気持ちで見てたことを、この日記を見た人だけに訂正しておきます。

さて、その羽ですが…。
(いつも使っていない鞄を持って行ったので)後日鞄を出した時に「なんだ?この羽根?」とならないように、帰宅後すぐに机の上に出しました。
出したはいいものの、捨ててなかったんですよ。
用途としてはこの上なくくだらなかった。けどそのまま捨てるには、白くて綺麗なので(ってもニワトリとかの羽でしょうが)忍びないかなあ何て思っちゃって。
で、昨日いい加減捨てようと手に持ちました。
ふと視界に入ったのは目の前のパソコン。
画面の上をサラサラっとなぞってみたら…ホコリが取れた!
最後の最後に役に立ってくれた羽でした(笑)



フェスタ以降、公式の掲示板やその他でいろいろな人の意見を読んでます。
私もフェスタ当日は怒り(?)にまかせて毒を吐きすぎたと反省しています。
数日経って冷えた頭で考え直しました。

今回のフェスタ、「楽しかったね!」と言われたら「う、うん。まあ楽しかったね」としか言えません。
でも「つまらなかったの?」と聞かれたら「ううん、結構楽しかったよ」と答えます。
そんな程度です。
5800円と考えると高いとしか言えません。

だけど、2日目の夜の部に行った私はきちんと楽しまなければ1日目に行った人に失礼ですよね。
1日目は全くトークがなかったそうですし。
何故消化不良だったかというと、最初のトークが一番楽しかったからです。
最初が楽しくて、後のミュージカルがつまんなくって。
クライマックスが最初に来てしまったのであっけに取られたまま終わってしまったのでした。
声優さんたち皆、アドリブ入れにくい(であろう)台本なのに一生懸命アドリブ入れてくれましたし。
2日目が面白かったのは司会の岩田さんを始めとする声優さん方の努力のおかげです!
思い返してみれば途中色々面白い所がありました。
妙なカップリングが出来上がりそうな発言もありましたし。
私は興味あるカップリング以外は聞き流すので忘れてしまってたんですが(苦笑)

今回は、特に声援のマナーが悪かったなあ…
いくら叫んだってどうせDVDには入らないのに。
フェスタ3のDVDなんて、悲しいくらいに綺麗にカットされてますもんね。
つぎはぎの技術はコー○ーさんはやたらと上手いです。
キャーっていう声援以外、客席からの声はほとんど全部カットされていることくらい、DVD見てれば分かりますし。
なのに声援が五月蝿かったです、今回。
声優さんが喋り始めたときに「愛してるー」っていう人とか。
本当に愛してるんですか?愛してるんなら声に聞き惚れてなさい!
とか思うんですけど〜…
皆でいっせいにタイミングを合わせたように名前を呼ぶとか声をかけるまでならいいんですよ。
余計なものも+αくらいなら。
「頑張ってー!」って声だって皆で揃えばいいのに、バラバラに言うから五月蝿くしかならない…
今回は余計な声が多すぎ〜(-_-;)
あ、キャーって私の声がうるさかった人、御免なさい…
私、周りの人の声援につられて言っちゃう質なんです(爆)

前回のフェスタのチケットが出てきました。
そこで気付いたこと。
今回、企画の主催が「デジタルメディアベーカリー」ってなっていましたが…
前回もそうでした。
ネット上でのフェスタ3の情報には載せてなかっただけだったようです。
ということは、フェスタの企画を委託された会社がネオロマファンの要望(=純粋な乙女はいないってこと)を分かっていなかったのではなく、コー○ー自信が分かってなかったんでしょうか…?
そんなことよりも、この会社の名前を見るとパン屋を想像するのは私だけですか?(笑)



今日、直兄のアルバムの発売日でした。
最近、私日付感覚がなくって。
気付いたのはお昼過ぎでした。
でも今日は学校もバイトもないので1日中外に出ない日。
貴重なオフの日だったので結局買いにいきませんでした。
CDよりも休んだっていう充実感の方が大事だったようです。
というわけで、明日買いに行きま〜す!

2002年12月11日(水)



 今年最後の運試し

題名でお分かりでしょう。
年末ジャンボ宝くじ、買いました。
300円…最近、財布の中のお札に羽根を生やすのが得意になってしまった私には高かった…(笑)
けど、今年はなんだかやたらと運がいいんです。
6月くらいだったかな?「陰陽師〜竜笛の巻〜」の新刊の帯についていたストラッププレゼントの応募券、贈ってみたら当たっちゃったのが始め。
7月のフェスタでは2回参加中1回は1階席11列目。
10月の直兄の新曲発売記念イベントでは1列目。
そしてこの前のフェスタではステージのすぐ隣。
この運の良さを今年最後にかけてみようということになりました。

きっかけはフェスタの時。
席がすぐ近くになった友人に、「(今年はすっごい運いいから)この調子で年末ジャンボを買おうよ!」と言われたのでした。
しかも、"八葉"にかけて8枚買おうなんて言われましたよ…
流石に2400円捨てる気はなかったので断りましたが。
1枚くらいならいいかな〜、なんて思っていました。
帰宅後、家族に「宝くじ買いに行くけど、誰か買う人〜」と誘ってみたら、家族合わせて8枚になりました!
そう、友人に誘われた8枚ですよ、8枚!
八葉のご利益(なんだそれ)を期待しつつ買いに行きました。
(実は、昨日買おうと思ったら店が閉まっていて、今日は前を素通りして帰ってしまったので行き直したのでした(^^;))

期待して買っても当たるわけないんですが。
もう今年の運…いや、数年分の運を使い果たした気がするんですが。
結果発表の大晦日をご期待ください☆
(8枚連番で買ったので、家族で300円くらいは当たるんじゃないでしょうか?

2002年12月10日(火)



 雪〜♪

初雪でした!
♪雨は夜更け過ぎに〜 雪へと変わるだろう〜
ってやつですね☆クリスマスじゃないけど。
年が明ける前に雪が降るってあんまりないなあ。
でもって今日はすっごい寒かったです(>_<)

雨は嫌いだけど雪は嬉しいんですよね〜。
ガキですいません(^^;)
子供の心を失っていないってことですよ!(爆)



昨日の伝説の(笑)フェスタから一夜明け―――
昨夜は眠いから早く寝る〜とか思いつつも、いろいろな人のフェスタの感想が気になり結局寝たのはいつもと同じ時間でした(苦笑)
翌日(=今日)は睡眠時間が足りなくて起きるの辛いだろうなあと思いきや、雪の嬉しさと寒さで目覚めが良かったです。
いつも、疲れが取れないっていう程遊ぶ時(オフ会)とは、興奮した量が違うせいもありますね。
オフ会の疲れが翌日まで残るのは、年のせいではないって事が証明されました。
オフ会が、回を追うごとにハードになっていくだけでした。

2002年12月09日(月)



 フェスタ4感想

フェスタ4の感想を書きます。
だって前回みたいなレポは書けそうにないから。
最近行ってる言い訳の「忙しいから」じゃなくてね(苦笑)、感想の書きようがないのですよ。
今回のフェスタ、一言で感想を言うなら、

消化不良

です。
例えるなら、燃えかけたけど煙が出て、炎がつく前に終わってしまった感じ。
面白かったには面白かったんですよ。
席は特等席だったので、それに関しての文句はいいません。
関智のいた位置が特に意味のない巨大な鏡に邪魔されて見えなかったことなんて、まあ気にしないでおいてあげなくもないかなーなんて(笑)
私が言いたいのは公演の中身。

今までフェスタの主催はどこだったんでしょう?(今までは確か書いてなかった)
だけど、今回は主催者さんの会社の名前がありました。
公演の企画作成する方達が違うせいでしょうか?
今回はがらっと変わりました。
1公演が1つのドラマになってる感じ。
舞台でもミュージカルでもないけど、台詞を喋ることが仕事な人たちが集まって舞台を作ったらあんな感じなんでしょうか?
だけど、折角いい声優を揃えてるんだから、それなりの内容にすればいいのに〜。

いわば「ネオロマンスなフェスタ」でした。(まんまじゃん)
純粋なネオロマンスファンの為の"ネオロマンス"なイベントでした。
私が声優にさほど詳しくなかった頃に参加したフェスタ1でこういうのだったら喜んだんじゃないかな?
まあ、本来の「女性向恋愛ゲームのイベント」という目的には一番沿ってると思います。
すっごい偉そうな書き方ですが。
だけど、集まってる中で純粋にロマンスを期待して参加してる人ってどれだけいるんだろう…?
会場に入る時にもらえるトレカや会場案内図の入った袋の中に、BL系のチラシが2枚も入ってるんですが…
公演で期待している客層とチラシで期待している客層と違いませんか…?




そんなに文句ばっかり言ってても仕方ないのでいいところも書きましょうか。
といっても、自分がいい思いしたネタしかないんですが(苦笑)

今回はステージが凸型でした。
AA席の真ん中に食い込んでました。
なので、ステージの本当の真正面ていうのはA席の最前列の真ん中でした。
そして、私の席はというと…
席番号は7列目なんですが、実際には3列目!
そして、そのせり出した部分の真横でしたvv
すっごい美味しい席vvv
だけど、声優さん達は正面見て話すのでこっち(横)を向いてくれない席でもあるんですが(^^;)

だけど、色んな声優さんと間近で触れ合うことが出来ました!
歌ってる成田さんと目が合いました☆
その成田さん、今回もステージから降りてくれたんですけれど。
私とは逆の方向に歩いていってしまいました(T_T)

あと歌ったのは、俊彦さん、立木さん、真殿さん、岩田さん。
そう、遙かの歌が1曲も聞けなかったんです!!
それぞれの公演で最低1曲ずつはアンジェと遙かの曲を入れるべきなんじゃないでしょうか?
自分が聞けなかったからってのもあるかもしれませんが、絶対不公平です!
折角「嵐になれ光になれ」の振り付けを覚えたのに〜(>_<)

あ、そうそう。
いいもの見れました。
関智の剣さばき(っていうんですか?剣を振り回すやつ)
見事でした!
なのに鏡に阻まれてよく見えなかった(スクリーンが半分隠れていたので生でも映像でもよく見えなかった)のが悔しいです!
(さっきこだわらないとか言ったくせに)

私はステージの左側でした。
声優さん達は主に、左側にアンジェ、右側に遙かで立っていました。
ああ、直兄が遠い…宮田さんが遠い……関智…は…存在が確認できる程度に遠かった…

一番嬉しかったのは、最後のテーマソングを歌った時。
手拍子よりも、手を振りまくってました。
色んな声優さん達が、ステージ中央まで歩いてきてくれるんですよ。
森川さん、成田さん、立木さん、岩田さん、ほっしーに手を振ってもらいました!!
賢雄さんは…私の隣の人に直接手を振ってたからなあ(笑)

あ、そうそう。
今回コスコンが公演中にありましたが(怒)
そのあいだは頑張ってコスよりも声優さんのほう見てました。

消化不良のくせに、1公演しか参加していないのに、叫びすぎて疲れました。



今回ビックリしたこと。
別々にチケットとった友人と席がものすごく近かったこと!
2つしか離れてなかったんですよ!!
ロビーで会った時に「今回物凄く席いいの!」と言われ、列番号を聞いてビックリ!
こんなこともあるんですね。

2002年12月08日(日)



 はじめてのおつかい

今日、バイトをしている時、サインペンを買いに行きました。
室長さんに105円をもらって、近くの100円ショップに行きました。
ボールペンと油性ペンしかなかったので、とてもまよって油性ペンを買いました。
開けてみたら思っていたよりも太かったのでけっきょく使えませんでした。
ちょっと悲しかったです。
(小学生の朗読調でお読みください)

年賀状の宛て名書きをするのに、
「ボールペンじゃなあ。でもそのボールペンも見当たらないなあ。サインペンが欲しい」
と言われ、買いに行くことになりました。
デスクの引出しに小銭(1円玉&5円玉)が入ってるのは知ってたのですが、100円玉も見つけたので、そこから100円玉と5円玉を1枚ずつ持って買いに行きました。
他は手ぶら。硬貨2枚のみ。
おつかい気分(笑)
ちょっと恥ずかしかったです。
いえ、誰に見られるとかじゃないんですけどね(笑)

結局、太い油性ペンしかなくて、迷ったんですけど一応買ってみました。
どうせ油性ペンもなかったし。
買ってはみたけどやはし無理でした。無駄な買い物しちゃってごめんなさ〜い。
結局机の中に入っていたペンを使いました。
1時間程度で50枚ちょい書き上げました。
事務作業好きなので楽しかったです♪
自分の手紙の宛て名書きは好きではないのにバイトのものとなると何故だか楽しい。




学校の友人で遙かの話が通じる友人は一人だけ。
で、今日は新刊の話題になったわけですよ。
友人は(ゲーマーなのに)ゲームはやってなくて漫画を読んでるだけなんですが。
彼女には遙か2の話はわけわからなかったそうです。
遙か2はキャラの顔と名前だけ知ってる程度の人にとっては分からないものなのかあ…
確かに、全く知らなかったら最後のシーンの意味も分からないかも。
あの最後のシーンは、私が一番最初にゲームやった時の状況そのまんまです。
(ついつい翡翠さんに拉致られる方を選んでしまった(^^;))



就職ナビから企業紹介の冊子が届きました。
その本で一つビックリしたのは軽いこと。
2冊で2300ページくらいあるのに、2冊あわせてコミケカタログより若干軽いか同じくらい!
2冊あわせると電話帳くらいにはなるんですけどね(苦笑)

2002年12月05日(木)



 安い証明写真

街にある証明写真撮る機械、普通600〜700円くらいしますよね。
学校の近くに、なんと400円という所があったのです!!
学校に提出する書類だったのでそこでいいや〜って撮りました。
使ってみて安さの秘密がわかりました。
シャッターが手動!!
流石にビックリしました。
しかもシャッター音は鳴らないし、フラッシュは光らないし。
出来上がってみたら若干暗い感じがしました。
まあいいんですけどね。
写真用の顔(ほんの少しの笑顔)のまま、手元はシャッターをポチッ。
自分で好きな瞬間に取れるのはいいけど…何か笑を誘う機械でした。



遙かの新刊買いました。
ララは買ってないのでコミックスで初めて読んだんですが。
伊予の国編文字多過ぎ(−_−;)
ちょっと読むのに疲れました。
ゆっきー好きだけど、特別萌える話じゃなかったですね(特にそれを期待してたわけじゃないんですが)
ゆっきーと翡翠さんの関係がいい感じ。
1の白虎はカップリングとして好きだけど、2の白虎は好きなカップリングじゃないからなあ。
2白虎好きだったら萌えたのになあ…惜しい(違うって)

ギター持った頼久さん、かっこよかったけど「ガラ悪っ!」とかつっこんでみたり。
けど、6巻は「これだ!」っていう萌えはなかったなあ…

2002年12月04日(水)



 ポチッとな

とりあえず今日の日記は義務です(笑)
義務っていうか約束っていうか。

オフ会メンバーの一人から電話。
「やっほ〜、風化寸前です〜…」と第一声。
なので用件だけで終わるはずが…ハズでなくなった…

笑死事件前科2犯の彼女。
電話だったからテンションがそれ程上がってなかったからいいものの、
オフ会メンバーで集まった時の異様なテンションだったら多分また笑い死にしてました。
イノリのデコ押しネタに続き、今度はイクティの眼帯ネタ。
眼帯を押したらどうなるかって話。
他にもイクティの白髪は苦労のせいだ、とか(笑)
風化寸前のはずがねえ…結局話し込んでしまったよ。



カウンタ桁越えってことでトロっぽいやつに変えてみました。
借りてるサーバーは同じなんですけどね。
デザイン変更しようと思ってそのサーバーに行こうと、お気に入り登録の中からポチっと押したら…
英語だらけ!!( ̄□ ̄;)
驚きました。外国のサイトなんて…判読不能です。
カウンタのアドレスから辿っていったら無事着きましたけど…
そのサイト内の「戻る」ページの一部はやっぱりその英語サイトに繋がってました。
何だったんだろう…


2002年12月02日(月)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加