I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 GINZAとAKIBA

久しぶりの銀座。

調子の悪いAirMac Expressと、iPod&iPod miniをまとめて抱えてアップルストアへ。Genius Barの利用は初めてでしたが、てきぱきと問題解決。さすがジーニアスだ!


スターバックス松屋通り店


日本のスタバ1号店です

それにしても、やっぱり銀座はええですな。調子に乗ってWINS銀座に寄って、天皇賞の勝馬投票券を購入してみたり。

夕方、九段下へ移動。日本武道館で今年2度目のノアです(Kさんありがとう再び)。


日が暮れるのも早くなりました・・・

前回の武道館でGHCヘビーのタイトルホルダーとなった丸藤の初防衛戦。内容はジュニアの試合ながら、間違いなく今年のベストバウトでした(って語れるほど観戦してませんが)。

その後、秋葉原で仕事上がりのHさんと合流。5〜6年ぶりくらいの秋葉原!すっかり景色が変わっていて、びっくりです。きょろきょろとおノボりさん状態でした。クロスフィールド内の「アキバ・イチ」で夕食。


「築地食堂・源ちゃん」の鯛ごまだれ丼

ちなみに天皇賞は、かなり自信を持ってインティライミから流した結果、見事に玉砕。流した相手はみんな入着。これだから嫌んなっちゃうんだ(涙)

(よ)

2006年10月29日(日)



 献血など

藤沢に行ったついでに、思いつきで献血をしました。献血なんて、高校時代以来でしょうか。

「今日はまた、どうして献血をしようと思ったんですか」と看護士さんに聞かれて、ちょっと弱りました。なんせ思いつきですから。


待合室のノートに書かれていた一言

(よ)

2006年10月09日(月)



 プリンのお話

ずっと食べたかったプリンが届きました。
食べ物のお取り寄せはほとんどはじめてです。

濃厚で、しっかり焼いてあるプリン。

北海道からやってきたこのプリンは、毎朝牛やさんに乳をもらいにいき、蜂やさんにハチミツをもらいにいき、鶏やさんに卵をもらいにいき、北海道でとれたてんさい糖を使い、よつ葉の生クリームを使って100%近くで採れた材料を使ってつくっているものだそうです。

大きなプリンは素焼きの器でしっかり焼いているので、日に日に味がなじんでいくのがまた楽しみです。
少しずつ、スプーンで食べる分だけすくってたべます。

おいしいおいしいプリン。
明日も食べられるなんて幸せ。


大きいでしょ。

(み)

2006年10月08日(日)



 不審人物

実家へ。季節は秋ながら、ちょっぴり春らしい話題。

いきなりロビン選手に咬まれました。久しぶりとはいえ、完全に部外者扱いとはヒドい。





いつもよりさらに悪人ヅラに見える

(よ)

2006年10月07日(土)



 凱旋門賞

ディープインパクトの挑戦は、3着。

馬、挑戦時期、調整、鞍上、展開、ほぼベストを尽くした結果かと。これでダメならあと20年は無理かなあ、くらいの。一方で、結果を見ると、何回やってもあんな感じだったような気もしますし・・・

にしても、単勝1.1倍ってえのは、やっぱジャパン・マネーですよねえ。目を覆いたくなる横断幕も含め、恥を晒していないことだけを、今更ながら切に望みます。

まあ、スカッと勝っていただいて、気持ちよく週明けを迎えたかったのですが・・・残念です。10月、仕事的にはシーズン・インでございます。

(追記)
うわ、レースから何時間も経っていないのに、武ジョッキーの日記がもう更新されている・・・悔しさが滲み出ているなあ。

(よ)


2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 HOME