みゅろうの日記
日常の出来事をつらつらと・・・

2001年12月17日(月) セールス電話も大変だねぃ

今回は話長いです。ふふふ

タ○ラなんとかと言う会社からよく電話がかかってきます。
結局家を買えって電話なんだけど。
そもそもの始まりは数年前・・・・
その時歯磨きしてたんですよ。(だったら出るなってか)
「ご自宅の購入の予定はございますかぁ?」
と、いつもはココで「興味ないです」と返事するんですが
どう頑張っても「ひょうひはひれふ」となってしまって
断る事も出来ない状態だったんで
「ひょっろ、まっれくららひ」と口をゆすいで来ました。
「すみません、歯磨きしてたんで」
「面白い方ですね〜(笑)」私も私だが向こうも向こうだ。

それ以来、この人とは無駄話(セールスにはなってないと思う)の
お付き合いが年に数回続いていたのでしたが・・・

この人とは別の営業所からも電話がかかってきました。
しかも数日おきに何度も何度も。忙しい夕方に。
そりゃもう、怒りましたとも!!
「どーせ資料があるんでしょ!!ちゃんと書いておいてよ!
 もう電話かけるなって!!迷惑なんだよっ」
どうも新人さんがとっかえひっかえ電話していたらしんで
気の毒だったんですがこっちとしては迷惑もいいところです。

それからはその営業所から電話がこなくてなったのですが
最初の方からは私の気に障らないペースで電話はありました。
それで終わるハズでした。

さて、最近夕方電話が一回鳴っては切れる事がありました。
すぐ出ても切れてます。ちょっと続いたので・・
こっちからかけてみました。いつも話中で
なかなか繋がらなかったのですが今日やっと繋がりました。

「あの〜先ほど電話もらったんですがすぐ切れちゃって
 どちら様でしょうか?」控えめに(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうお分かりですね。タ○ラなんとかと言う会社でした。

シャキーン ( ̄_ ̄メ
「あのね!!いつもワン切りして、 イタデンみたいな真似止めてくれる!
 しゅっちゅうじゃないの!!間違いなら間違いで何か言いなさいよ!
 だいたい浦○からも電話があるって言ってるでしょ!!」

推測ですが、資料を見て電話をしたが
「電話不可」とか書いてあって慌てて切ってるか
電話(仕事)してるフリをしてる(これは向こうさんの推測)
どちらにしても「今電話したヤツいるから調べてみ!!」
と、ご提案差し上げました。(*´ー`) フッ

だったら電話に出るなって?
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー



 < 過去  INDEX  未来 >


みゅろう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加