すっかり寒くなりました。 今日もコンビニで働いています。 お客様の波が終わってホッとした時、 店長(3児のパパ)が 寂しそうに、悲しそうに外を見つめています。
「ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(っ)」っと 大きなためいき。
秋は物悲しい季節です。
店長「ああ、あんなに(イチョウの)葉が・・・」 歩道のイチョウからハラハラと落ち葉が。
そうですね。秋は皆、詩人になりますね。
私「ははは、掃除大変だわ」 そうです。毎年、この時期になると 店の前の歩道の植え込みは毎日落ち葉だらけ。
お疲れ様ですぅ。私、もうアガリなんで・・ │出口│ヽ(^ ^ )ノ
2号が泣いています。 とても悲しそうに泣いています。 パパと一緒に寝転んでいたんですが・・・・
「おとうしゃんが怒ったぁぁぁぁぁぁ」
パパに聞くと本気で怒ったのではなく、 軽くお尻をペンペンと叩いた?(触った)んだと。
そこで2号に「よしよし、なんでお父さん怒ったの?」 と聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「だって、チン○ン蹴っただけなのに怒ったぁぁぁ」
って、アンタそんな所、蹴っ飛ばしたら 普通怒るがな・・・・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ
家族で外食した時の事。 食事も終わって駐車場に行くと お高そうな車が停まっています。 車に疎い私でもゼロがたくさん付くんだろうと すぐ分かるような車です。 白と黒のツートンでひらべったい車体。 よく見るとリンカーンって付いてます。 「うわぁ、高そうな車」 さて、そこはどこの駐車場だったでしょう?
1.高級イタリア料理店 2.高級フランス料理店 3.高級懐石料理店 ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ 4.びっくりド○キー
主人「メイヤー」 執事「はい、ご主人様」 主人「今日は庶民の食事でもしてみるかのぉ」 執事「はい、ご主人様、何にいたしましょう?」 主人「なにやら、びっくりなんとかと言う店があるらしい。 そこに行ってみようかのぉ」 執事「はい、かしこまりました。主人様。」
なぁんて、想像妄想してしまった、午後9時でした。
「大きくなったら仮面ライダーアギドになる!!」 6歳になった次男が先日まで将来を このように語っていたのですが 最近ちょっと言ってる事が変わった来ました。 なぜか「サッカー選手になる」というのです。 なぜ急にそんな事をいうのか聞いてみたんです。 (アギドはテレビだから本当はいないとか言うのかと思ったんですが)
彼が言うには・・・・・
「だってアギドはお金もらえないもん」 !Σ( ̄□ ̄;) ええ?いつの間にこんなシビアな子供に育ったんだろう・・・・
|