★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2002年06月30日(日) 笑う犬・・・

昨日の笑う犬。
「トミー・リー・ジョンズ出演」
とゆー新聞記事が。

なに?これは見なきゃいけない!
とゆうことで、サッカーそっちのけで見ました。
ただ・・・あんなでかでかかいてるくせに、3分???
いったいなんだったんだ〜〜!!!
でもトミー様はうにが食べたいよーで。
わたしもうに好きにならなきゃ…。
しかし、オスカー俳優のトミー様を前に、あんな謎ダンスを疲労するほりけんもすごかったり…。


しかし、短すぎて笑う犬…。
こっちがわらっちゃたよ。期待させておいて。



2002年06月28日(金) 脅迫・・・してでも

来月(7月)の6日からメン・イン・ブラックの映画が始まります。
とゆーことで、トミー様なわたしはもちろん行くつもり。
しかし、試写会もなければ、招待券もない。

残る道はただひとつ!
新聞屋さんから映画館の券をもらう。
新聞屋さんがいろいろくれるというのは、そーゆーところで働いている人からいろいろ聞いてて知ってるし。
毎年、宝塚ファミリーランドなどの遊園地の券をくれるし(と言ってもここ6年ほどは行ってないけど…ウチラのこと幾つだと思ってるんだ?)
ということは映画の券をもらおう!

先日、集金におじさんが来ました。
「映画の券くださ〜い」
と言ったのですが覚えているのかな。
来週になってもこなかったら電話したろ。
レディースデーの日にいけば1000円だけど、そこまでの交通費考えると…。
なんとしでも映画の券をゲット〜〜っしましょう。
脅迫…してでも欲しい。
「券くれなきゃ新聞やめるとか…」
どうなることやら。



2002年06月27日(木) なんとなく〜。

みっふぃーちゃん

なんとなく画像をいれたかったから。
携帯のカメラでとった、お気に入りのミッフィーちゃんのぬいぐるみ。
かわいいしょ?

ちょっと今日はつかれたので、癒し系に



2002年06月26日(水) もうやだ〜〜

なんか忙しい。
レポートやって、教習いって、学校行って・・・。
卒論書いているんですが、書くことありません。
どうしよう。
ページ数がめっちゃ少ないんです。
これでは怒られるかもしれません。
もっと時間をかけてやればよかった。
もうわからないよう。

しかも教習はこわいし。
なんか高校の時の担任の先生に似ててヤ。
声とゆーかしゃべり方そっくり。
キョ-フです



2002年06月16日(日) 準1級・・・。

英検受けました。
準1級、3度目の挑戦です。
1度目は多分大学1年の秋。結果はあと1点。かなりショッキングでした。
だってあと1点だよ〜〜???
ということで結果は不合格。
こういうことから半年後に向けて意欲がだてきたが。

けっきょくは次もダメだった。
さらに成績はおちる、おちる。
とゆーことでしばら受けてません。
しかも学校での英語の授業はないし〜。

まあ、あんまり勉強することもなく英検をうけました。
さすがによくわからなかった…。
いいたいことはわかるのに、選択肢の単語がわからない。
いやね。わかるんですが、どっちかな〜とか。
しかもクーラーがんがんで寒いし。

きっと今回も落ちるだろうな。
もっと勉強しておけばよかったといまさら後悔。



2002年06月13日(木) 時間無制限・・・?

ゼミの時間。
今日のメンバーは4人(というのも2,3週間に一度とゆーけっこういい加減なゼミで、だれか来るかはその場にならなきゃわからないという)

で、行ったはいい。
個研もすずしくて申し分ない。
ただ…先生は、電話をしていた。別にそれはいい。
その先生は雑用があるらしく、忙しく働いていたのであった。
その後はわざわざコピーに走っていったり・・。
なんだか涙ぐましいことをやってたり。

それゆえ、授業が始まったのはすでに開始時刻より、30分以上も過ぎていた。
また、忘れていた。。。
この先生は時間を気にすることはないことを。
4人がいて、残り1時間。ひとりあたりの持ち時間は15分。
しかし、そんなことはなく、終わった時間は5時を過ぎていた。
やっぱりね。

そのおかげでナディアを見逃したじゃないですか・・・。



2002年06月12日(水) ハードな読解

明日の卒論ゼミの準備。
猶予は3週間もあったのに、なにをしているのか準備は前日。
しかも今週は明日しか学校に行かないので、資料がない。
とゆーことで便利なインターネット。

記事とかいっぱい見つかったのはいいけど、
問題はそれがドイツ語でかいてあること。

問題です。
しかも今日は夜バイトなので、がんばらないと〜。
しかも予習もできてないし。
記事は全部ドイツのサイトからとってきたからドイツ語なのはあたりまなんですが、その訳どーしろっしゅーねん!
と、見つけた!
ネット自動翻訳機。
ドイツ語から日本語に訳せるらしいので、テキストを貼り付けて翻訳ボタンをポチッ♪
しかし、出てきたのは英語だった…。
一瞬にして力尽きた。これをさらに訳すのか?!
で、さらにこれを日本語にしよーとやったら、エラーでるし。
他の翻訳サイトでやればできたけど、意味わからん。この訳で考えても何がかいてあるかさっぱり意味がつかめなかったり…。
結局自力で訳すのが一番なんだな〜。
でもそれでは時間が迫っていて、なんとも大変な日々。



2002年06月09日(日) ありがとうございました〜。

ありがとうございました。
おかげさまで無事に閉鎖とゆーことになりました。

もっとしばらくコンテンツだけでも置いておこうかな〜と思ってましたが、あまりに置いておくと気が変わりそうだから(笑)やめました。
いさぎよく、パッパっとね♪
とゆーことでお世話になりました〜@@。
最初はお礼のイラストでも残してフリーとかにしよーかと思ってましたが、どーにもこんな絵はだれももらってくれないと思うので、やめました。
個人的には受け付けますが…(いらねえ)
日記のメールフォームからどうぞ〜♪

始めは小説もだれかに差し上げようと思ってましたが、まともに完成してる小説がないんで。ただ人魚姫は好評だったので、もったいない気もしないでもないですが。
とあまり過去をネチネチ振り舞えるのも好きではないですが〜。
だれか人魚姫いりませんか〜〜???
大事にしてくださる方…。

今日はサッカーをみんな見てるんですね。
正直いってまったく興味がありません。
どっちかとゆーと野球…。サッカーはホントにルールとかまったく知りません。


これからは日記はホントの日記になりそう。
愚痴とか、愚痴とかかな。



2002年06月06日(木) 眠い〜@@

眠いです。
今日の3限の授業。
恐ろしい恐怖の先生の授業。

しかもみんな就職活動中のせいか少ない。
ビクビクしながら授業を待っていたら
なんとビデオだった。
なんとなく気が抜ける〜。
といってもそれはそれでいいの。
訳をあてられずにすむしね。

ただモウレツに眠い!
ビデオはベルリンの生活についてとゆーただのレポートビデオだったけど(しかも製作は1987年とゆー昔)。
それはそれでいい。
前半は目もばっちり開いて見てたけど…
いつからか目が自然に閉じてしまう。しまいには頭がガクって。
教室は中途半端に暗くて、しかもお昼ご飯の後だから最高に眠い。

ただそのビデオのあとに感想を聞かれて…。
まじでビビッた。そんなの覚えているほどばっちりは見てません。
しかし、大学生になってまでビデオを見た感想を聞かれるなんてな〜。
眠っていてはいけません。
でも暑いと疲れて眠くなってしまうんだよ〜。




2002年06月05日(水) 大ショック!

昨日の芸能ニュース。
とんでもないものを発見しました。
トミー・リー・ジョーンズ来日
知らなかった…。
知っていたら東京まで行ったのに…とか、さとう珠緒がうらやましいとか。
メン・イン・ブラック2のPRで来日したそうですが。
知らなかったことにショック。

で、サイトでトミーの来日記事を探してたら、
5日の13時30分からトミー主演ふたりの記者会見がYAHOO!でネットナマ中継があるではないですか!
しかし、すでに時遅し。終わっていた。
めっちゃ大ショックです〜〜〜><*

それだけに終わらず。
トミーは1週間京都にいたそうな。
平安神宮とかに行っただとう?!
知っていれば京都にいって探したっちゅーに。
しかし、京都が好きだなんて風流です。
やっぱインテリはどっか違うのね。



2002年06月04日(火) サイト閉鎖します

突然なお知らせですが〜。
サイト閉鎖します。

といっても自分ではまったく突然のことではなく、ずっと考えてました。
始めはもっと続けれるかな〜とは思っていたのですが、
やっぱりまともに更新もできていないので、
こういう形になりました。
他にも嫌なこととかあって、続けていく自信をなくしたりしてました。
こんなことで…という人もいるかもしれませんが、わたしはちょっといろいろと凹んだりしたりして。

なんでこんなにも忙しいのかはわかりませんが、
常にレポートをやらなやきゃ〜という思い出頭がつぶれそうです。
そんななかでまともに小説も考えられない状況でして…。
本当はもっともっと書きたいことは構想にあるんですが。
これからはオフラインで自己満足でやっていきます。

ちなみに日記はまだだま現役でやっていくつもりだったり…。
ってこんなのサイトからのリンクじゃなきゃ誰も読まないんじゃ、とも思っていますが。
いいんです。自己満足なんですから。

しかし、マジで驚いた方もいると思いますが。
ごめんなさいです。
6月の半ばまではこの形で残していますが、更新はしないでしょう。
とゆーことで、小説もイラストもあと半月の命です。
今のうちに煮るなり、焼くなり、食べるなりしてください★
ただ著作権侵害になる行為だけはやめてくださいね〜♪
それはやっぱり法律上マズイと思いますんで。

ただし、メルヒェン同盟はしばらくは動いております。
といってもこっちもなにもしないけど…。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加