★★Das Tagebuch★★

もう一つのだいあり〜★

2002年05月30日(木) ドイツに行きたい〜

ドイツに行きたくてたまりません。
たまたま、今日から知り合いがドイツに行ってます。
ベルリン〜。くああ!ウラヤマシイ…。
ベルリンのなにがいいんか?と思われるでしょーが!
なんかとっても興味があります。
統一ドイツの首都とゆーのもありますけど、
ベルリンの壁の残り見たいです。

なんかベルリンのアイデンティティーとゆーか、そーゆーとこに惹かれます。
それが卒論のテーマにも影響…。

ドイツ行きたいです。
でもパンフレット見てたら高いな〜。
しかもなんでドイツってフリープランとゆーか、ツアーの個人のないのかな?
いろんな本で探してみたり。

カウンター変えました。
ちょっとシンプルにやってみたり。
またサイト改装したいな〜と思ってます。
さらに軽量化。



2002年05月23日(木) それって犯罪・・・

実は電車に乗っていたら驚くことがありました!
よく窓側とかに「優先座席」とか示すシールがはってあるじゃないですか!
今回は…車イスマークでしたが、
そのシールを取っている人が…。
びっくりしました。
いきなり、やってきて、びりっ…と。

どうみても電車の社員じゃないしな〜。
窃盗罪では。あるいは器物破損とか。
いや〜〜〜おそろしな。


そういや、最近サイト閉鎖の危機を感じてみたり。
更新すらまともにできないからな〜。
どうしよう。



2002年05月21日(火) まだでした。

午後から、ようやく車の免許をとろうと教習所に申し込みにいきました。
原チャは半年ほど前(!)にとったんで、まあいいかな〜と思っていましたが、学生のうちに行かなければ学割とゆーものの恩恵にあずかれないので、夏休みくらいに行くことに。

で、受付のおねーさん。
めっちゃ愛想が悪すぎ!こんなんでいいんでしょーか…。
正直いってひどすぎ。

で、申し込みすることに。
早く、あまり時間をかけてやりたくないので、夏休みの短期集中でやることに。
すると「夏休みとかは短期の集中やってないんですよ〜」
確かに今からちまちまと行くのもいいけど、個人的に2ヶ月もかけて(シーズンオフとはいえ込んでいるんです)行くのが面倒なので、やっぱ短期がいい。

結局は9月からいくことに。
短期なんですが(約15日)あまりにもヘタだと、授業に重なってしまうおそれがあるので大変。
勝手に日付を決められ、それにしたがって行動するという、合宿並のハードさです。

そんな心配するより、この日にいくことをすっかり忘れていたらどーしようか心配だったり…。



2002年05月19日(日) っていうか普通だし

昨日もバイト、今日もバイト、そして明日もバイト。
だからなんだ!と思われるでしょう。
世間では普通です。
でも、これが全部バラバラのトコだったら大変。

わたしのバイトは家庭教師なんですが〜。
今は中間テストの時期らしく、いろいろ日が変わってこーゆーことに…。
手帳にちゃんとかいておかなきゃ間違えそうです(汗)。
しかも二人は同じ中学校の子で(学年は違うけど…)、やっぱ家も近くて、なんかどっちなの〜?と思うこともしばしば。
間違えたらエライことに…。

一人の子はなにかと話があって(趣味があうというか…)、やたら余計なトークで盛り上がってます。
でも、最近のアニメにはついていけません。
テニスの王子様ってコミックの2巻ほどしか読んだことなくて。
犬夜叉はテレビも見てるんだけどね〜。
素直な子でいろいろイラストとか見せてくれていい子ちゃんです。
先日、いらなくなったコピック(もう使わないんですよね〜)をあげたんですが、めちゃめちゃ喜んでました。
わたしも処分できて大喜び。利害一致です★

最近サイトの更新する時間なくて困ってます。
日記を書くだけで精一杯だったり…。ごめんなさ〜い!!

小説5月中に書く予定だったんですが、どうやら時間なさそう。
6月に延期になってしまうかもしれない…。
その前に今週の卒演習の準備をはじめなきゃ。



2002年05月18日(土) きのーの今日

昨日はジャス○にいきました。
で、グリム童話のコミックが文庫になっているのを発見し、
「メルヒェン人間として、これを買わずに何をかう!?」
と、思いっきり衝動買いをしてしまいました。

シンデレラたら白雪姫やらのコミックがのってます。
う〜ん。ちょっとアレですが…まあいっか。
友達にも見せてあげよーかな。
でもきっとこの話をすれば
「それは買っておくべきだ!」という答が返ってきそうです。

そんな翌日…。
再びジャ○コへ行きました。
昨日の夜、机の整理をしていたら、本立てというか、写真立てがほしくなりまして。
やっぱ百キンやろう、ということで。
というのもちょっと遠いけど、百均の店がココしかなくて…。
でも!目的ブツは売っていませんでした。



2002年05月16日(木) ひど〜い

今日の天気予報では、
雨といっていました(おそらく)。
だから、カサをわざわざ持っていったのに。
ひどいことに雨は一滴も降ってはいませんでした。

カサって電車に乗るときのか、授業中でめっちゃ邪魔なんですが、それを我慢して持っていったとゆーのに!
信じられないわ。
なんか持ってる人も少ないよ―な感じもしたけど、なんかずるいよね…。

また、3限の先生。
この授業は昨年も超ニガテな先生だったんですが、今年もようやく本性が現れてきた感じ。
ドイツの選挙制度なんてフツーは知りません。
しかしこの先生は「なんでこんなこともわからないの?」となんか見下したように言うし、知りませんといえば。
「知らない?なにを言っているの!この子は」って感じの言い方するし…。
なんかヒドイ。
しかもどうやらお気に入り君が留学したせいか、どこかキツイ。
こんなんで1年もやってらんないよ〜〜〜!



2002年05月13日(月) そろそろ・・・

来週のゼミに向けて準備を始めることにしました。
で、やったのは3限のパンキョーの時間。
後ろの席だし、他の人も寝てるし、辞書を思いっきりひらいて訳。
A32枚分の雑誌の記事。
しかもドイツ語だし、なんか辞書なしじゃ読めません。

でも途中でわからなくなると、ギブアップ。
それの繰り返しで1時間半ありましたが、そんなにも進んでない。
4限は必須の授業ではあるけど…。
眠い!眠い!
自分でカクカクなっているのがわかる〜。
先生の話を聞こう必死。でも…。

そろそろバテる時期だなあ。
それに準備…


**今日の更新***
「GALLERY」1枚追加。
パビリオンに参加作品。
メルヒェンです〜〜〜〜♪



2002年05月11日(土) 気になるひとこと

きのーの話ですが。
むかつくことがありました。

やっぱこういう年齢になりますといろんな電話がかかってきます。
高校生までは塾とか、家庭教師とかの勧誘だったんですが…。
20を超えると、わけのわからないイベントの勧誘とか、冠婚葬祭(?)とかです。
で、男から電話がありました。
男「わかばさんですか?」
私「はあ。そうですケド」
男「ぼくね〜、××というんだけど〜、(となんか会社かなんかの説明をしはじめる)セールスとかの電話じゃないから」

というよりそうやろ!こんな電話がコレが初めてではないんだ!
しかも名前は違うけど、ぜったいこんな声の人やって。
私「わたしいま忙しいのですけど」
男「じゃあ話だけでも聞いてくれる?」
私「じゃあ手短に済ませてください。5分くらい」
男「なんで?」
わたし「でかけるんで」
男「どこに?」
わたし「あんたに関係ありません」

「そんなんやからた電話とかかってくんで。それにそんなのやったら彼氏もできへんで」
って大きなお世話だっつーの!!!
もう、こういう電話の撃退法ってなんですか???

一度、30分くらい話をずっと聞いてあげてて「はあ、」ばっかりで、終わりくらいにそういうイベントに来てといわれ、断り続けたら逆ギレされたことがあったなあ。

っていうか見知らぬ人にそーゆーこと言われる筋合いないんすっけど。
ねえ?電話してきたんそっちやん。しかも、電話のバックは話し声やら電話の鳴る音でうるさいしさ〜〜!
なにも知らんくせにエエかげんなことゆうな〜〜!
ってなもんです。




2002年05月08日(水) 久しぶりかな

明日は1週間ぶりに学校へいかなきゃいけません。
休みすぎでなんか疲れてマス。
なんでこんな嫌なことって続くんかな〜〜〜??

なんかなんでも上手くいかなくて凹みなのに、明日の先生コワイからなあ。
そろそろ本性が現れてきそうです。
ああ、ヤダなー。ちゃんと予習やっときゃなきゃな〜。
それにゼミの課題も。
1週間をムダに過ごしました。

あまり日記を暗くはしたくないんですが…
なんか愚痴ばっかりになっちゃうな。
天気の悪い日(午前中だけだったけどね〜)はどうもあきません。
パソコンの調子が悪いしね。
ついでに髪もボッサボッサになるしね〜。

ちょっと愚痴なので…
なんかいろんなことが重なりすぎていけません。
凹みの原因はコレですね(きっと今月はそういう月なんだ)
お気に入りのコップは割ったり、
携帯でメールしようとしたら空欄のまま送ってしまって1円をムダにしたり、
ビデオ録画したら、(おそらくテープがダメになってて)録画できてなかったり、
絵描いてたら、途中でパソコンが固まったり(保存するの忘れてた…!)

この最初の1週間で来る物すべてきたって感じ…。
これに追い討ちをかけるように、ヤなことあったし。

わたしはあんたとは違うんだ!
ってなもんです。
もっと前向きに考えなきゃストレスたまるね
バイトに行くのが面倒だわ



2002年05月07日(火) なんかな〜

GWは結局どこも行かずに終わってしまいました。
昨日なんかとってもお天気よかったのに、もったいない…。
と、言って別に家でなにをするわけでもなくね〜。

なんか本気でサイトを閉鎖しようかと考えたり、起伏の激しい人間ですわ。
人の意見に左右されてはいけないな〜。もっと…。
といより、更新の時間があんまりないしな〜。(これが本音だったりして)

【今日の更新】
「Gallery」に一枚追加。
溜めおき…。はう。
さらにサイトの白化をねらって日記も白くしました。
あとは小説ページかな。



2002年05月04日(土) コナンのタイピング

昼からヒマ人だったので、ミドリ電気(化?)どっちか忘れた@@
に行きました。
別になにか用があるわけでもなく、なんとなく。
パソコンのノート型がほしいなとは思っていましたが。

で、パソコンのフロアに行くと、たくさんパソコン売っていてよかった。
っていうかいいよね〜。WindouwsXPはどうかと別にして、最初からよすぎ。
メモリも普通に512MBって!うちの4倍やん!!
きっと固まることなんてなく、フォトショもいくらレイヤー広げても問題なくサクサク動くんだろうな。
でもやっぱ20万近くするのでかえません。

ということで、ソフト。
タイピングソフトがたくさん。
打モモはあるんですが、それはあきてきて。
で目に付いたのは名探偵コナン。
速買いました。
どっかで見てほしいな〜とは思っていたんですが。

さっそく家に帰ってやってみると。
なかなか難しいです。ハード。
わたしはニガテなんだよね〜。ちゃんとブラインドタッチができるようになりたいな。



2002年05月03日(金) 1st ANNIVERSARY!!

パンパカパ〜ン!
ということで、無事に我がサイトも1年が過ぎました。
思えば…。

まあ、こんなものです。
更新もトロトロで、へたっぴなイラストと駄文(でもけっこう自己満足なほどな完成度)ばかりですが。
正直いってカウンターもこれほど回るとは思っていませんでした。
5000くらいかな〜と。
いやああ、よかった、よかった。
ありがとう!といいたい人はたくさんいます。

小説…最近ちょっとスランプ気味です。
ちょこちょこっとはかいてますが、そこまでいかないというか。
ゼミで大量な課題を出されたので、なんか時間ありません@@:
書きたいことはたくさんあるんですが!
アレでしょー?それに「時の旋律」も半分はできてるんですが、今月中には1作品はアップできるようになりたいです。


**今日の更新**
全面改装。
エントランスページを作って、フレーム形式にしました。
フレーム非対応なブラウザについては…また考えます。
というのもトップをさらに軽量化&シンプルにしたくて★
「GALLERY」に1点追加。前のトップ絵の元絵です。
ファンタジーっぽさをアピールvv


しかし、ヒマですな。
なにもすることがない…といってもやらなきゃいけないことは多いんですが。



2002年05月02日(木) 日づけミス!

昨日書いた日記日付まちがってました。
今日の日付だった〜!
って今さっきまで気付かなかったヨ。

今日はわたしの誕生日。
そして明日はサイトの誕生日(?)です。
ダブルで幸せ。

友達に歌のプレゼントもらいました。
しかも古い歌…。
でもありがとう!!!

あした向けて最後の調整。
1周年企画もあるんですが、どうやら明日には間に合いません。
残念〜。



2002年05月01日(水) 多忙につき・・・

なんか忙しいです。
といいてもすべてはわたしの怠慢が原因。

明日のゼミのためにレポートを作成し、サイト1周年に向けての全面改装のためタグ打ち、そして、その他もろもろ…。
なんかパソコン触っていればオヤジさまが邪魔をするので、何もできません。

5月4日は公式上のサイト開設日なんですが、本当は3日くらい。
ということで、3日にはパワーアップしたサイトが出来上がります。
その前に明日が終わるか心配。
今からバイトだし〜
明日のレポートができないっ。
現代史(しかも95年以降)なんて、なかなか資料がありません。
厳しいな。
というか、もうヤダ〜〜〜〜。


しかも明日はマイばーすでーです。
誰か祝ってください。
といってもあんまりうれしい年齢じゃないんだけどね…。



+BACK+  +INDEX+ +NEXT+

わかば +MAIL+   


My追加