Diary
2005年05月25日(水) / イラレの使い方
久し振りにイラレ(イラストレーター)の登場です。
イラレ10使ってるんですが、個人的にイラレ8が一番使いやすかったと。
前の仕事が印刷会社だったのもあって良く使ってました。
今じゃ構う事もないのでやりかた忘れてきてるなー。
どうやってやるんだっけ??と色々構いまくり。
イラレの機能10%も使えてないと実感。
本でも買って来ようかと真剣に思った昨夜でした。
フォトショとイラレ交互に使ってフリーズヽ(`Д´)ノ

そろそろPCも買い換えたいのぅ。
メモリ増設したいけど、確かウチのは256×2だたよーな?
これを抜いて512×2にすることって可能デスカ!?(無知
あと、HDDもう一個増設したいな〜。
前に使ってた本体残ってるから、
今ので必要なくなったのをそっちに持って行って
二台でネットワーク組むっていうのもありかしら?
ぬ、ネットワークってハブ買ってこないといけないか!!
あんまり詳しくはないけど、少しカジってるので始末悪い。
微妙にわかってるんだか、わかってないんだか・・。
あー・・前のPC確かwin98だ・・!!(古
MEや2000が出ても頑なに98使ってました。
ちょっとPC周辺を整理しつつもう一回組み直そう〜。

その前にまず部屋を整理しとけ!!
冬物片付け、夏物入れないと〜(((ノ´Д`)ノアワワワワ
2005年05月23日(月) / 遙か2プレイ中
さてさて、ずっと前から借りっぱなしの遙かをやり始めました。
遙か1は・・京救済EDかな?誰ともなく終了。
んで面倒くさくなったのでやめました(爆
いあもうね、操作がね・・面倒くさすぎる。
期限とか行動回数に制限ありすぎてどーしたらいいのやら。
んで遙か2やってなかったなーやってみました。
遙か1に比べて期限も増えたしそこそこ余裕が出来た??
今回は初めから狙いを定めていく事にしました。
地の青龍「平勝真」狙いで〜。
普通に選んだらこの人から始まったので(笑
しかし今回は仲間になるはずの人が仲悪いので大変ですな。
主人公の花梨ちゃん頑張ってもらいたくなります!(やる気↑
ボチボチ攻略していこうかと思いますサ〜。

拍手お返事〜。
■今のカタコンは・・
レイス、ドル様、シャア、箱で美味しくないし
つまらなくなってしまったと思うのが正直な感想です(TT)

■PS3!?Σ(・∀・)そんなものが出るんすか〜!!
・・知らなかった(;´Д`)
すごい綺麗そうだけど高そう・・ブルブル。
でも最新機種でリメイク希望したいですねー><
2005年05月22日(日) / ごめんなさい
FF7AC、BC、CC、DCで検索されている方・・。
何もない日記でスイマセン・・っ!!
結構ひっかかってくるもんなんですなぁ(´・ω・)
いあー、長年FF7の続編ほしいんじゃあああと
ジタバタしておりましたがこうくるとは・・です(謎
FF7CCに至ってはアクションRPGって何!?
武蔵伝みたいな感じ!?(古
クラウドがバスターソードで敵をなぎ倒し、
ティファがその胸筋から繰り出る拳で敵をボコり、
バレットの腕から散弾銃で、
エアリスは杖で脳天かち割り、
ヴィンセントは建物の上から狙撃し(それFFDC)、
ユフィの手裏剣は遠近距離両用で、
シドは飛行機に乗って一網打尽にし(最強ジャン)、
ケット・シーは愛嬌で敵を翻弄するのですか?
はい、自分のかなり偏った解釈です、スイマセン。

ウチはFF7ACは続編として期待してるし、
BCは過去の裏づけとしてめっさやりたいし、
DCは・・うーん・・ヴィンセントは好きなので気になる。
CCはどんなストーリーかわからない時点で、
アクションRPGというのにかなり疑問を抱いております。
どんなんだーーー!!!!!!
FF7をPS2でリメイクを激しく希望です。
もう一度クラウドに会わしてください。
エアリスの死に際は・・見たくないけど・・(号泣
綺麗になればなるほどリアルさが増す・・
沈んでいくエアリスを直視できないと思う;;
それとFF6もリメイク希望です。
移植じゃなくてー、リメイクでーー!ムキョー。
2005年05月19日(木) / 戻ってきたっぽいよ?(人事のように・・
RO、戻りつつあります。
なぜかといえば・・自分の趣味に空きが出来たからです(笑
いやー怒涛の4月と5月GW・・。本当に嵐のようでした。
むしろ遊びすぎた(;´∀`)リアルマネーがない。
そんなわけで時間が出来たのでROを
ちょろちょろと上がるようになりました。
んで、ケミ子グッバイ、商人ウェルカム(マテ
ケミ子消す時、かなーりSS大量撮ってました・・。
別に引退とかじゃないのにギルメンと一緒にとか。
なんだかんだと愛着のあるケミ子二代目でした・・。
初代のファーマシー、二代目の戦闘・・
ケミ子は・・ケミ子には・・
ぶっちゃけてしまえば容姿だけ気に入ってたよ!!
ホムこないしさ・・イジイジ・・コスト高いしさ・・イジイジ。
しかし作り直してハッΣ(´Д`)と気づく・・。
ファーマシーしておけばよかったとです・・。
倉庫に大量にある白ハブ消費するの忘れてたー;
今回は大量のミルクがあるものの、
当面の費用として白ポ製作しておけばよかったー><
うー失敗失敗。白ポは知合いケミ子さんにやってもらおう;
初心者訓練場、素敵になってましたな!!
すげーや、レベル6ジョブ7ですよ。倉庫が使える!!
回復もめっさたくさんもらえたし、ウハウハでしたー。
風マイン持って伊豆いってゴリゴリ倒して転職。
レベル20あたりまでエルダをゴリゴリ叩いてました。
+4火アーマー借りれたのでFBもそこまでではなかったけど、
いかんせん敷居が高かったので大変でした(´Д`)ブルブル

昨日の思い出話に拍手ありがとうございましたー><
やっぱ皆さん、カタコン育ちが多いようで・・v
まぁカタコンっていえば・・
シャア押し付けて何も言わなかったり、
プリズナだけ食ってテレポされたり、
ボス待ちご一行様に邪魔扱いされたりと・・
苦い思い出もたくさんあるのですが、
それ以上に出会いや楽しい事もあったんですよー><
それに逃げ打ちとか楽しかったですよv
畳ほど狭くないので殺伐してなかったな〜。
敵の取り合いもそこまでじゃなかったはず。
あの頃の仕様に戻ってほしいような戻ってほしくないような?
とりあえずGDとカタコンと監獄と階段の仕様だけ・・。
あとワニ園カムバックでもあったりします(笑
カタコンは出会いの場でした。
先輩プリさんから指南頂いたり、
アコ同士、転職まで励ましあったり、
その場でPT作って皆で頑張ったり。
アコプリの聖地カタコン(笑
楽しかったな〜ゴロンゴロンゴロン(不貞寝

プリのカタコン、ウィズの時計。
RO始めてからまともにやったのってプリだけなんだなぁ・・と
改めて思ってみたりシマシタ。
2005年05月18日(水) / 悩み所
ローグかAGI騎士がやりたい。
アサシンがめっさ強化されたらしいですね。
知り合い、シーフばっかでした。
流行りにのっているのか単純に強さを求めているのか・・。
男アサは格好いいですな(・∀・)
RO始めた当初はアサシンに憧れてました。
なので未だにケイオスからの新鯖・・なんだっけ。
そっちにシーフが居ます(笑
リアル知り合いが剣士マジだったので、
3人で組めるようにとアコを始めたんす。
それからですね、支援ラブっ子になったのはv
もしそこでアコやらなかったら、
絶対作らなかったと思います。普通に合わないと^^;
しかしやってみちゃえばアコ楽しすぎvv
カタコンに篭った頃が懐かしいな〜。
3人で色々無茶したり、ソロでカタコン行ったり・・。
ソロと言えばカタコンにプリズナカムバック!!
アマツは・・溜まり場ないじゃないですか;
カタコンは中央十字を皆が協力して敵を排除し、
休憩場所を作ってましたな。
たまにシャアとか来たらパニック(笑
DL出たりとスリリングを楽しみつつ、
和気藹々とやれたよーな気がします。
プリさんが通りすがり支援してくれて
「頑張ってプリになってね^^」とか、
「シャアは押し付けてくれていいからね」とか
「ジョブ後半きついけどガンバレー><b」とか
いっぱい応援を貰って無事プリになれたのを覚えてますv
カタコンで出会った皆にも祝ってもらったなーv
あ〜懐かしいのぉ(´ω`)ヨボヨボ
サラのプリは温室カタコン育ち・・(;´∀`)
ソロでカタコンにいるよーとギルチャすれば、
おやいつの間にかギルハンに(・∀・)
PTスキルはケイオスで学んだものの、
サラはめっさ甘やかされて育ったな(笑

思い出昔話になっちまいました。
ちょっとシンミリ・・。

んで、悩み所っていうのはウィズかケミの
どっちを消すか・・です。
ケミいないと露店が・・。
ウィズは知合いで作ってる人少ないので、
あぶれず組み易いしなぁ・・。
ん〜・・暫くはこのままで(・∀・)b
作り直すとなればケミ子をBSに・・ゴホゴホ。
武器研究がほしいんですよ〜。
一時期、ケミBSプリだった頃もありました(笑
2005年05月16日(月) / ちょっと復帰
ちょっとだけ上がるようになりました、RO。
この前はウィズでしたが、今回はプリで(`・ω・´)b
「珍しい」「懐かしい」「久し振り」と、
ギルメンの性格が現れた挨拶をされましたさ。
ウチが「狩りいきたいんじゃあヽ(`Д´)ノ」と我侭を言い、
レベル60枠ローグ、アサシン、プリPTと
レベル80枠アサシン、ウィズ、プリPTに
分かれて監獄2Fレッツゴーですじゃ!ウチはウィズ。
プリじゃレベル合わなくてね・・(・∀・)アハ
久し振りにプリGのギルハンできましたー。
うんうん、本当に久し振りだったなぁ(´∀`)
男垢だったやつらが全員女垢になってたがな!
「お前ら男はどーしたヽ(`Д´)ノ」
「女のがかわいいから・・(´Д`*)ハァハァ」
「中身男だろうがっ!(・∀・#)」
「それは仕様です(・ω・)」
そんなわけでプリGは現在女のハーレムです。
プリが8人もいるギルドです。多すぎ!!
プリメインのウチとしては・・戦闘職がほし・・ゴホ!

監獄終わった後はギルメンを拉致って城へー。
95GXクルセ90プリ。久し振りだのぉ(・∀・)

く そ 重 い ん で す け ど 。

監獄でも重いと思っていたけどまたこれも・・。
城じゃラグ=死なので必死なのにー!
現在城はGXクルセ転生プリとペアをよく見たなー。
転生のアムスなんとか?アスプなんとか?
もやもやオブラートに包まれるやつ。
あれって頭でっかく見えますね(何
GXは城じゃ電車が基本なんでしょーか?
皆さん電車しまくり。例に漏れず此方も(・∀・)
しかし皆さんマナーはよかった。それが救い。
人がいればその場で掃除。アチャのタゲがズレれば謝る。
うん、むかついた事はラグかったくらいでしたな。
レアきたらいいねー。アチャからポロリ。
重量見る。100。アバキタワーーー!
アバと相性がいいのか、アバドロップ率高いデス。
自分じゃ使えないけど、懐には優しい。
1人1M精算で経験地ウマウマ懐ウマウマペアでした(´∀`)

そうそう、今回上がった時に久し振りに露店見たんですけど・・。
物価高騰めっさすごいですね。BOT排除の為らしーんですが。
いいんだか、悪いんだか・・。装備を新しくできませんな。
+6か7プパほしかったけど手が出なくなっちゃったな(´・ω・)
+4プパか+6婆しかねーや。そこ微妙装備とか言わない。
婆cが2Mとか・・s装備品とcが値上がりしすぎ。

前衛職がほしい今日この頃。
ローグがやりたいのです。大好きなんす、ローグ。
でも武器を揃える余裕がないのが困ったものです。
2005年05月13日(金) / 新ダンジョン
メッセに上がったら久し振りの皆がいたので
ちょろっとRO上がりました。2Hほど。
んで公平枠内を考えて、
ウィズ子+プリプリ子という豪華メンツで。
そしてウチ1人攻撃職なので必死(笑
ジャワイへはどうやって行くのかわからず、
独身貴族2人はイズに置いてきぼりヽ(`Д´)ノ
ウチともう1人のプリでいじけておりました。
竜宮城?とりあえず新ダンジョンへ。
はい、過疎決定ぽいですね。
ボンのライバルっぽいのが出てきましたな。
しかもムナ人形落としたよ!!!!
「キモっ!ストークストーク!!」と全員で爆笑。
獅子舞みたいなのがいて可愛かったーv
あと狐。
ここはHDが効いたのでそれで倒してたんだけど、
沸くときついねー^^;;
集めてHDっていうのがなかなか><
しかも久し振りのウィズなので上手く出来なかったのが;

0時になったので精算〜。
ついでに針が3000個集まったので、
アラーム仮面製作しました。
怖い・・・スクラッチのが愛嬌があったな(笑
でも皆で集めた針なので嬉しい限りv
これからの装備はアラームに決定です。
シニョン+アラームととんがり+アラームが
プリとウィズの標準装備になりそうです。
ケミ子は垂れ狸です。これもまた思い出深い一品。
2005年05月11日(水) / わーぃわーぃ
ポルテ購入予定です。
天下のTOYOTAさまです。
ありえない利益あげてる会社です。
なんだ、1兆円て。そんな会社に勤めたいけど、
TOYOTAカレンダーはあんまり好きじゃない。
そんな感じで土日祝日大好き、新です(´・ω・`)ノ

ウチの会社は夏期冬期休暇は有休を2日とって
休む会社なんですが、これって普通?
せめて会社から2日休み頂戴YO!と思う。
2004年の年末なんて
30日まで仕事、3日から会社とかアリエナイ。
サービス業なので仕方ないといえば仕方ないか〜。
そしてボーナス期待できず・・っ!!
利益上げてるけど親会社にほとんど持っていかれるー。
これのほうがありえNEEEEEEEE。
馬鹿か!!!アホか!!と経理と共に憤怒中。
ちなみにウチは営業です。
売上分かってるだけにねー、憤りが激しいです。
ボーナスプリーズヽ(`Д´)ノついでに昇給。

アンハート様、拍手ありがとうございます(・∀・)キャー
いつも楽しく日記読ましていただいておりますv
あ、チェインおめでとうございました〜(ここで言うか
エンピツでRO日記を読んでいると
ROをまたやりたいという気持ちはわいてきます。
しかし家についてベットにゴロンとすると、
そのままゴロンゴロンしてスピーな毎日。
しかし昨日はウィズをこっそりあげました!
おめでとう自分、73歳になりましたー(*´∀`)ノ
ずっと72歳85%だったので、
時計2Fテレポ狩りにてチマチマと頑張りました。
ウチはRO始めた頃に知り合った方の
狩り精神に影響を受けているらしく、
タゲられたならやるだけやれ!!をモットーに
本だろうが箱だろうがカビだろうが挑みます。
しかし
本→FWハメ→後ろからカビが!→FW張り→移動→
失敗→ナム
を続けておりまして経験地も行ったり来たり(笑
プリ時はさすがに倒せないので、
人のいないとこまで運び→飛ぶで。
ウィズの時は本当に自分がもうやべぇえ!って時以外、
絶対に飛ばないように心がけております。
テレポ先がMHだったら逃げますけどね(´・ω・)ブルブル
なんにせよ、歩いててタゲきたら絶対ガチンコします。
プティ平原とかもちゃんと倒してから進みたいです。
時間はかかりますが、たまにレアもあるわけで(笑
プティからフレイル出た日には、
そのまま皆で鈍器祭開催ですよ。
臨機応変楽しまないと損ですv
で!話がズレたー。
ウィズが73歳になったのでケミ子出勤。
相変わらず無謀炭鉱です。
チマチマ狩っていたらジョブアップきたー!!
全然気にしてなかったので驚いた(・∀・)
んでまー、ラーニングとファーマシーしか取ってない
ウチの無能ケミ子さんですが・・
残りのポイントを斧に振ってみました!!
がっつり全部、7ポイント!ワハハハハ。
ラーニング・ファーマシー・斧・PPマックスを予定にします。
ホムはこないと諦めました。
むしろケミ子さんの効率を上げる事前提にしました。
だったら回復用にPP先に取ったほうが良かったかなーと
思うときもありますが、倉庫の大量ミルクの消費を・・。
男垢から受け継いだミルクがね・・減らない。
ウィズはヒルクリあるので基本的回復剤は
時計産白ポで自給自足してるんでミルク消費はケミ子さん。
PPマックスまではミルクで頑張ろうと思います。

プリ子さん90歳。
ここから臨時が怖いお年頃。
やっぱ知り合いで相方ゲットするか。
GXクルセいるけどオーラ目指してないって行ってたしなー。
ぅーんぅーん・・誰か一緒に狩りませんか?(笑
2005年05月10日(火) / 近況報告
多分元気。
暑かったり寒かったり風が強かったり、目の前でおっちゃんのヅラがポーンって風に乗ったのをこの目でしかと見てしまい、その場で失神するかというくらい爆笑こいて、おっちゃんににらまれても止まらなかったりしました。
うん、楽しい毎日です。

今日は山積みにした書類が雪崩れって、
指へドサーーーーーと乗っかり、
グキとありえない方向に曲がって痛かったりと。
山積みにしすぎとかツッコミしない。
それくらい処理しきれない書類に埋もれてます。

GWは趣味を満喫しました。
とても満足(・∀・)



ROに上がる時間が少し見えてきた。
でもやっぱりゴロゴロしてたりする。
んー、ROの魅力ってなんだっけ・・。
猿のようにやったあの日々はどこへいったのかなー。

/ Index /