Diary
2005年03月30日(水) / (´・ω・`)ほあぁぁぁ
誰も見てないだろーなぁと思って好き勝手に書いたのが間違った(爆
昨日の日記に抗議拍手きたわー(;´Д`)
すいません、臨時での前衛さんにいい思い出が少ないんです。
後衛さんもあるけれども比較的前衛さんが多い。
しかし、やっちゃったなーと反省しております。
と、同時にウチのような愚痴日記見てもらえて嬉しかったり(笑
色々意見有難うございました。
ROの片面だけ見て毒吐いちゃいけませんね(´ω`;)

今はウィズメイン。
プリをやるには・・ちょっとダルイ。
2005年03月29日(火) / やっぱプレイ時間だな
ROに上がらない理由の一つが分かりました。
前々から口にしてた事でしたがね!!
(´・ω・)っ「プレイ時間」
これですよ、奥さん。これが一番のネックなんですよ。
例えば狩り行くのに臨時を使用すれば、
集まるのに大体15分強。基本的に自分からはしてない(笑
窓名も残り1人のトコを狙ってさっくり狩り行く事にしてます。
入って即効出発なので皆のレベルとかクセとかわからんけどね!
そして狩っていれば1H、2Hはやってるわけで・・。
そこから精算で0.5Hはあるとして(オクとかあったらね)
ROに上がって精算まで1.5H〜3Hはかかるのね(´Д`)
それがネックなのね〜。
そんなけん時間あったら他事ができるのね〜。
ウチは他事をしようって思うわけなのね〜。
まーそれ言ったらお前はROに何を求めているんだ!!
ってなってしまうのね。
1H狩りが一番好きなんだと思うのね。
サクっといってサクっと終わりがいいのね。
篭るのも楽しいけれど、プリ&ウィズ使いは疲れるのね。
Fキーに左手、マウスに右手固定なのね。
常にずっと同じ姿勢でスキルガンバッテルのね!!
・・この苦しみはやった事ない人にしかわからないと思うのね。
前衛も立ち回り、タゲ取りで忙しいと思うけど、
毒を吐いてしまえばクリックで済むじゃん(言ってやった)
最近はスキル多用する前衛さんが増えておもろいですが。
新2次、転職2次でPT狩り様変わりしましたしね。
ま、前衛やったことない人間なのでついつい、
後衛支援を擁護しまくりーのなんで前衛にしてみれば、
「オマエとりあえず表出ろや」って思われるでしょうね。
ケミで前衛したけど片手でタバコだったもん(´Д`)y-~~~
話がそれたのね、プレイ時間からなんで職の話に・・。
ま、そんなこんなで昨夜はウィズで臨時行ってきたわけです(ォィ
面白かったなー、久しぶりの臨時は。
いい人だった・・普通にいい人達だった・・。
ていうか、アレが普通の人の反応。
スキル誤爆トリオが行く、だった。なかなかスリリング。
立ち回り失敗してもドンマイ言われるのが嬉しかった。
臨時嫌いだけど、こういう人に会えると本当に楽しいと思える。
臨時って博打なのね〜。しかも二択博打なのね〜。
イイ(・∀・)か、イクナイ(・A・)なのね〜。

プリ子をGvギルドから脱退させる事にしますた。
もーこれ以上足を引っ張る訳にはいかない。
やる気がないのに席を埋めるわけにはいかない。
いつもの放浪癖に任せてぶらりプリ子1人旅に出ます。
Gv参加全然出来なくてごめん、なんも力になれなくてごめん。
手伝うって言ってたのに役立たずでごめん。
居てくれた事に感謝すると言うマスターに乾杯。
チン☆(・∀・)ノ▽▽ヽ(・∀・)
2005年03月16日(水) / やる気↓
今月に入ってからRO2回上がっただけでした。
ケミとウィズ。
ウィズは縦置きを忘れない為のリハビリに。
しかしこれで1500円はきついなー・・。
仕事のほうは今月いっぱいでなんとかケリがつきそうですが、
ROに上がるかといえば、ちょっと微妙な感じに。
戻ったとしても接続絶対低下してるはずです。
週1回上がるか上がらないくらいまで落ちるかも。
理由は簡単です。ROから気持ちが離れているからです。
Gvとか狩りとか色々楽しい事はたくさんあります。
やりたいこともあります。チャットもしたいです。
でもPCつけてRO上がろうとは思わなくなってきました。
PCつけてメールチェック等して、知り合いのサイト訪問して、
それで満足な自分がいます。
ROに対してマンネリかな?
知り合いがいるから引退は思わないのかな?と思う部分も。
遊びたい、でもROに上がる気が出ない。
その矛盾した気持ちがこのモヤモヤ〜なのかもしれません。
まだきっぱり自分の気持ちが決まりません。


ROに上がる意味を探してます。
ROをゲームとして楽しんだ気持ちを探しています。



引退なんかなぁ〜。

激しく後ろ向きな日記だなー。
最近こういうのしか書いてないじゃん、自分(・∀・)
色々ジレンマがーあるんですよー(言い訳
2005年03月11日(金) / ゲーム経歴なんぞを・・
ROしてないと、ゲームの話なんて出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

と、いうわけで自分の家庭用ゲームの話なんぞを・・(ぁ
一番初めにRPG構ったのはドラクエ1。
はっきりいってよくわかりませんでした。
何をするのかとかどこへ行くのかとか・・。
それよりも足で踏んで反応するマット(DDRとかの奴みたい)で
遊べるなんだっけかなー、スポーツのゲームに夢中でしたね。
ファミコンと言えば接触悪くて、少しだけ引っこ抜いてみたり、
電源入った状態で抜いてみたりと荒業しまくったな。
んでスペランカー、スパルタンXでキャッホオオォオゥ(神楽調)と
兄貴とどこまでいけるか勝負してみたりと(惨敗ですけど)
ファミコンは素晴らしい記憶が・・。
クソゲー大好きだったですよ。
最終ボスが絶対に倒せないゲームとか、バクって街から出れないとか、
データセーブできないとかとかとか。素敵すぎる。
んでファミコンからフロッピーディスク使用してやるやつ・・。
なんとかシステム?ゲームが50円そこそこで上書きできるという
素敵システムが出てきて色々やりました。
マリオ2は迷作だと思ってます。毒キノコかYOみたいなね?
んでPCエンジンに行くわけですよ。
天外魔境がまともにやったRPGでしたねー。
本当楽しかった(´∀`)
PC−FXを真剣に買おうと思っていたけど、
今思えば買わなくて本当によかったと思います。
天外でなかったしさ!!ムキ。
スーファミは格闘ゲームラブっ子でした(ヘタレなりに)
んで暫くゲームを離れてセガサタ・PS時代突入。
アークザラッド、ビヨンドザビヨンドは押さえました。
アークは・・まさかデータ引継の連作とは・・orz
終わった後に脱力しましたねーデータ消したし!!
そしてFF7にどっぷりですよ、おかーさん。
すんげー綺麗ぃい、なんだこれぇぇぇ(・∀・)みたいな衝撃。
PSは18禁ゲームが出ないのでセガサタで(ぁ
野々村病院とかやってみたかったね。黒の断章とか。
ピアキャロ2はやりましたけれども。意外にェロがなかった。
サクラ大戦2はカンナラブっ子でした。
せがれいじってみたり、A列車走らせてみたり、
クラッシュがバンディグーしたり、風にクロノアってみたり、
武蔵が爆走したり、FF8キャラゲー(´Д`)と思ってみたり、
他になにやったかなー・・・。
そうだ、娘育ててウッハウッハとなったり、
アトリエで爆発しまくって、自分の結末しかなくてショボンしたり、
全盛期はPS時代でしたね。他にも色々やったけど記憶ナシ。

そんな感じで漫画、小説、アニメ、特撮、音楽、習い物より、
ゲームで育ってこんな奴になっちまいました。
もうちょっと他に趣味見つけれたら違ったかなー(´ω`)
スポーツとかさ。水泳を続けていたら変わってたかな。
ゲームは想像力かきたてられるし、楽しいがな〜。
2005年03月09日(水) / グタぁ・・
やる気ナッシングモードでこんにちわ、新だったりします。
花粉症がいよいよ猛威を振るいはじめました。
鼻水も垂れ流しです。マスクの下は洟垂れ小僧です。
乙女の秘密です(*´∀`)キャ
もうね、花粉シット。
今日中にいるからと必死に作った契約書の表紙に、
こともあろうかポトリと鼻水がががが。
汚いとか言うな。
すすることもできないくらいサラサラで本当萎えた。
また作り直しかよーorz
表紙だけサクっと作って少しふやけた2P目もそのままに
提出してやったさ、誰も気づかなかったしな!!
あー(´△`)
息できないし、ぼーっとするし、薬で眠いしダルダル。
部長は意味不明なことずっと説明してくるし、
知ったように話すのやめてもらえません?(笑顔
部長より社内の仕事については
ウチのほうがちゃんと知ってますから(笑顔
解約する物件がどうして解約するかとか説明いらないんで、
解約の話を2月上旬に知ってたなら、
それをちゃんと知らせてくれません?(笑顔
あーもう、今日はとことん部長に対してイライラががg。

愚痴日記。

人様の日記を読んでいるとROをしたくなる衝動。
でも今は上がる時間よりも自分の時間が欲しい・・。
Gvお疲れ様っした!
いつかウチも一緒に頑張りたいよ(´∀`)
2005年03月04日(金) / ネタがない・・
ROはしてないので日記のネタがねぇ。
と思ったのでネタ作りにケミ出動。
58で炭鉱レッツゴー。
3F入ってそのまままっすぐ下に進む。
わー、めっさわいとる。
チマチマチマチマたたく。
しかしワラワラワラ増える。
うわーん、もうムリー。
って感じでミルク連打してたらBSさんがHFしてくれた!!
BOT騎士が横殴りしてきた!!
ミストだけ残して去っていった!
・・っバタ!!!
BSさんにタゲがザーーーーーっと行ってしまった。
ぅーん、ネタとしては吹いたけども、
BSさんにとてつもなく悪いことを・・・。
スイマセンデシタ。
ま、そんな感じで開始10分で終了しますた。

リアル色々ありますが、生きてます。、

あ、そうそう。
前の日記でGvについて色々書きましたが、
ウチはGvが嫌なわけじゃないですので。
ただ、自分がこうだろうと考えて、
その考えに自分自身が縛られてしまっただけです。
だから誰が悪いとかじゃないデスよ。
プリ起動はちゃんと考えてます。
なので戻るときは盛大によろしこです(マテ
2005年03月01日(火) / 花粉が飛ぶ季節には鼻水も飛ぶ
って事で花粉症の季節がやってきましたズビ。
むずむずしつつ、ハンケチで鼻を押さえますグズ。
あーあー朝の貴重な電車の睡眠時間を、
鼻水が垂れないかという不安によって
妨害されるのがすんごい悔しいですよズビ。

RO。
してないですねー。PCさえつけてないです。
皆元気してるのかなー(´∀`)
んで、現在RO半休止状態。リアルでゆっくりしております。
所属ギルマスには申し訳ないですが暫くしたら元気に戻るはずです。
・・・あくまで多分(ぁ
まぁ引退ってなったら装備全部売りますからー。
ギルドに貢献しよーかなと思ったけど必死になって集めたのもあるので、
キッパリ売って新しいキャラの装備でも(マテ
つーのは冗談で。
引退ってなったら装備全部売ってアフォな祭でもしよーかと思います。
枝祭くらいしかないがなー。でも枝テロ嫌いなのでどこでやるかが問題だ。

・・・もう引退の事を真剣に考えてる自分もどうかと。

プリが90になったら気が抜けたのは事実。
のんびーりまったーりしてます。強制されるのは嫌いなので。
上がるべきだろう?とかGv参加してるんなら
レベルあげて協力するべきだろう?とか言われるなら
ウチはGv参加しませんのでよろしこ。
Gvは手伝いたいですが手伝う前に自分がこうも精神的にダルくなってるのを
無理やりやってもやる気なんて出るものも出ないですよ。
枠が厳しくなったら抜かしてくれ、とは言ってあるし、
Gvギルドに所属してる限り戦力外ならば仕方ないと思ってます。
Gv団体も大切ですが、そこに所属する自分も大切なんですよ。
ギルメンも大切ですよ、一緒に遊べる仲間ですから。
でも優先順位は自分>ROです。
自分勝手な行動だ、和を乱す行為だ!といわれるなら仕方ない。
自分勝手(自分がしたいよう)に動いてますから。
でもそこには自分なりの理由があって動いてる事を忘れないでほしいですね。
言わないだけで(言う必要がないと判断した部分もあり)
相手が自分勝手だなぁと思うのは↑のように言わないからだけど、
じゃあ言ったらどうなるか、考え自体が自分勝手じゃない?
なーんて言われたら全然意味ないじゃないですか。
てなわけで言っても言わなくても自分勝手に思われる行動だと思ったので
あえて言わずにブラブラしております。自己判断という言葉にもできるな。
わかってくれる人にわかってもらえればいいです。
万人に理解してもらおーとは思ってませんから。
ROプレイヤーの後ろにはリアル事情があるんだぞ、って事です。

長い言い訳になってしまった(´・ω・`)
色々足かせだったんですよ。
Gv所属=上がらないきゃ、レベルあげなきゃ、参加しなきゃ
Gvギルドにいる限り、砦は取りたいですともさ!
あくまでウチのGv意識は「このギルドで砦を取りたい」です。
砦だけ取りたければ大手ギルドで充分じゃないですか。
ウチは、この所属ギルドで、砦に名前を刻みたい。
ってことだけはわかっていてほしいかもしれません。
ちゅーわけでその充電期間とでも思ってください。
色々ありすぎた。暫く隠居します〜(´∀`)ノシ

/ Index /