ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

少し前の夢。ぼうっと天井を見ていたら、一部れんがのような部分が崩れてきて、そこから大量の水がしみてきて慌てた。

べつな日の夢。弟妹がたくさんいる、という設定になっていた。なんかおかしいな、と思うが、前世からの縁があるのはひとりだけだよ、だまされないでと声がした(現実には弟ひとり)。

今朝の夢。高校の制服を着ていて、校外学習的な遠足に参加することになっていた。準備に手間取ったので、集合場所へ行くのではなく、行列に直接合流していた。途中サービスエリアのような場所で食事をとったが、班の皆がボリュームのある定職的なものを食べている中、わたしはトーストにフルーツジャムをのっけたものを選んでいた。

2015年02月22日(日)



 桃源郷

最近、公私ともに多忙なせいかロクな夢みないなーと思っていた時。

夢のなかで。携帯ゲーム機orスマートフォン(どちらも現実では持っていません)で、メルヘンチックな雰囲気のSNSに参加して遊んでいました。

みんないいひとで、アバターも環境もかわいくて、楽しいなーと思っていましたが。目覚めてから、今はそういうの難しいんだろうな、という気がしました。

それでもそういう場所があったこと、は素敵だなと思うのです。

2015年02月11日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加