ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。友人女性数人と、夜中にもあいているカフェ、のようなところへ行った。独特の雰囲気があって面白かった。

べつな夢。何かをベッドに横たわった老人に渡していた。感謝され、死後には好きなものをさしあげようと言われる。窓際に赤いドレスを着た、お姫様っぽいコモモのぬいぐるみがあったので、あれがいいな、と思う。

べつな夢。一日中使える、簡易会議室のような場所で。いろんなひとと一緒に、資格の勉強をしていた。何か宿題があったような気がする……と思いながら。遠くに知人も見えて、みんな頑張っているんだなと思う。

もう初夢とは違うだろうけど、どことなく前向きというか、明るいほうへ進んでいけそうな姿勢が伺えて、見心地はよかった。

2015年01月03日(土)



 はつゆめ?

になるのかな。

夢のなかで。大学の、自治会長? のような役職に就いて活動していた。副会長らしき女性とふたりで、学生の状況をヒアリングしていた。途中、学食の紙コップでお茶したりと、わりと和やかな明るい雰囲気だったと思う。

うーん? そんなに愉快でもなさそうだけど、悪くはない一年になるのだろうか。



2015年01月02日(金)



 ステイサム

夢にジェイソン・ステイサムが出てきた。年末年始休暇に入ってから、2本ほど彼の映画を見たせいだと思うけれど。

どれを初夢にカウントするかは諸説あるらしいですが、
1日説をとると、どんな年……?

海外の俳優でいちばん好きですが、謎。
大好きだとはいえ、複雑。

日常に、スリルもサスペンスもアクションも求めてないよー。



2015年01月01日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加