ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。仏兄ちゃんが何か助言してくれていた。うーん、寝る前に同人サイト見たから? この前露さんにラジオで答えてたから? ヘタのなかではあまり意識したことのないキャラだったので地味にびっくり。

べつな夢。寒そうな学校(?)で、勉強をしていた。近くにいた子が問題集を解いているが、苦戦している様子。ちょうどわたしはその解説・回答集を持っていたので、「あげることはできないけど、貸そうか?」と言っていた。

2009年11月24日(火)



 雪・桜・銃・先生

夢のなかで。すぐにでもやんでしまいそうな、はかなげな雪が降っていた。花びらみたいだな、と思うが、桜はまだ一分咲きくらいだ。

わたしは銀色の、マシンガンらしきものをもっている。そして右ポケットには、拳銃がひそんでいる。仲間たちと連絡をとりあいながら、学校にいる。

下駄箱近くで、若い、自分より背の低い女教師が「ね、先生と一緒に帰ろう?」と言う。帰るわけがない。わたしはマシンガンをおろしているが、そっと右手をポケットのほうへ伸ばす。

-----------------------------------------------

たぶん、昨夜CATVでバイオハザードを見た影響もあるかと……。


2009年11月12日(木)



 断片

夢のなかで。ルームシェアしていた女性が出ていき、新しく男性が入居することになっていた。以前住んでいた女性が、もういらないからと残していった漫画や雑貨などを、男性がわたしの部屋に持ってくる。趣味が微妙に違うな、だぶっているのはどうしようかな、と置き場所を考えていたあたりで目が覚めた。

2009年11月08日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加