ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。わたしは背の大きくあいた、紅いドレスを着て、パーティ会場のような場所にいた。誰かの紹介で、片隅で何かを飲んでいたGacktの近くにいくことができた。お会いできて光栄です、というと、僕に会ってもいいことはないよ、と言われる。

べつな夢。わたしは昔風の大きな日本家屋に住んでいた。芸妓をたくさん抱えている家の娘、という設定らしい。外は雪だ。遠くから、以前婚約者であった男が訪ねてくる。男は広間に通され、数人の芸妓を呼ぶ。遊ぶのは勿論自由だが、わざわざわたしに見せようという意図がわからない。適当なところで席を立つ。

Gacktは多分、週刊誌の見出しを見たせいだな。日本家屋のほうは、神田明神の特集を見たせいかな。

2008年06月29日(日)



 断片

夢のなかで。商品の出荷のとき、どちらの会社に配送してもらうか悩んでいた。

べつな夢。病院、もしくは学校のような雰囲気の場所で、太目の女の子に、菓子をねだられる。

2008年06月18日(水)



 本気を見せる…

夢のなかで。わたしは女性の恋人がいた。夜、布団に横たわり、何か話をしていた。話の途中で、彼女はきつい表情になり、「好きならもっと本気を見せてよ。積極的になってよ」的なことを言う。わたしは彼女が好きで、そばにいたり話したりするだけでもじゅうぶん幸せなんだけどなぁ…と思いながら、仕方なく彼女に覆い被さる。彼女の背中に手を回し、ブラのホックをはずす。

…うーん、夫が「電車で女子高生レズを見たよ!」と言っていたせいか…?

2008年06月17日(火)



 試着室

夢のなかで。薄紫のロングスカートを試着、ちょっと歩いて全体を見てから試着室に戻ったら、別の人が入っていた。声をかけると、慌てて出てくれた。黒いスカートをかけておいたんだけどな、と思いながら中に入る。

2008年06月15日(日)



 PCゲーム?

夢のなかで。メールチェックをしたら、急にIEがたちあがり、RPGらしきゲーム画面になった。「???」違法ダウンロード? 何か後で課金される? 慌てて画面を閉じようとするが、側にいた夫は面白そうじゃん、と言ってマウスをもつ手を止めようとする。

2008年06月14日(土)



 断片

夢のなかで。B'zが歌番組に出演していた。稲葉さんは普通に上手いが、一緒に歌っているもうひとりはそうでもない。あれ、でもツインボーカルじゃないよね? と思ったあたりで目が醒めた。

夢のなかで。はじめに勤めた会社で、大量の紙をFax、もしくはcopyしようとしていた。

2008年06月12日(木)



 PC

夢のなかで。PCがウイルスに感染するところを呆然と見ていた。

べつな夢。ネットサーフィン中、使いやすそうな日記サイトを見つけた。弟が、このアドレスに行くといいよ、とメモを渡してくる。

2008年06月08日(日)



 断片

夢のなかで。なぜか椎名きっぺいと、奥に大きな花束のある、小ホールの掃除をしていた。

べつな夢。外国の大統領と、不美人な小柄な女性が食事をしていた。途中で大統領が席をたつ。すぐ後ろで、医者がカルテに丸をつけている。書き終わると、紙を彼女に渡しながら、もうすぐ窓から花火が見えますよ、という。

2008年06月06日(金)



 

少し前に見た夢。

中学の同級生と、高校3年生時の担任の教師と会う。何か今後の生き方についてアドバイスされていた。

2008年06月01日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加