ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 もう会えなくなるのだろう

夢の中で。父と母と弟とわたしで、引越しをしていた。場所は、本州でないがそれなりに発展した地方都市のようだ。荷物を運び終わった夜、窓から見えた外は、街の光が意外と華やかで明るかった。

きらめく夜景をながめながら、ああ、もう東京の友達には会えなくなるんだろうな、と考えていた。無理をして会っても、続かないだろう。お金がかかりすぎる。うっすら悲しい気もしたが、そんなに嫌な感じではなかった。

しかし「ブックオフなさそーだなー、どうかなー」という気持ちが浮かんだあたりで目が醒めた。

2006年09月22日(金)



 風邪ひき中

だから、というわけでもないだろうけれど、トイレ掃除をしている夢を見た。きれいになっていくのは気持ちよかったが…。

2006年09月20日(水)



 パンのないサンドイッチセットって?

夢の中で。学食に入った。見本をみて、やはり安いなと思う。サンドイッチセットに決め、中に進む。hydeによく似た白衣の男性に、具はお好みでチョイスしてください、といわれ、いくつか注文。パンを選ぼうとしたら、パンは事前に食券で買っておかなくては駄目だといわれる。そこにあるのは? と指差すと、全て売約済とのこと。

中味だけ食べろということだろうか、まあサラダだと思えばいいか…と思ったあたりで目が醒めた。

2006年09月14日(木)



 

夢の中で。雨が降っていた。本当は敵方に所属している女の子(ひなのに似ていた)と、仲良く話していた。冷たい顔をした首領の姿がふと脳裏をかすめる。

2006年09月11日(月)



 

夢の中で。いつも乗っている馬が、左足を怪我していた。慌てて医師を呼ぶ。最近はどこへ行くにもこの子と一緒なので、しばらくどうしようかと思う。

えーと、現実で馬に乗ったのは牧場に行ったときくらいです。

2006年09月10日(日)



 試さなくては

夢の中で。大型スーパーで働いていた。バイト仲間に、結婚してるかを聞かれる。してるよ、と答えると、指輪はしない主義なのかと聞かれる。いや、結婚して10キロ太ったからはまらないんだよ、と答える。

…おきてから、ちゃんとはまるか試そうと思った。実際、最近も少し太ったし。

2006年09月08日(金)



 

少し前に見た夢。宇多田ヒカルが、友人との仲違いを嘆いていた。すこし離れた場所にきりやかずあき(漢字がわからない)もいた。別の場面で、彼女は英語劇に出ていた。

2006年09月07日(木)



 枯れない花・止まるジェットコースター

夢の中で。級友ふたりを連れて、ふだん使われていない教室に入る。ここには以前、もらった花束や、イベントで余った花束などを置いてあった場所。どうなってるかな…と思ったら、あまり枯れていない。多少くすんだかな? と思われる花もあったが、ほとんどの花がまだよく咲いている。空気が乾いていてドライフラワー化したのだろうか、その場合水はどうなったのだろう、と思う。

ジェットコースターが変な位置で止まった。それを見た人たちが、珍しいから乗りたいと言っていたが、たまったものではない、と思っていた。

* * *

昨夜HPのリニュをしたとき、大輪の花素材を使ったせいかな?

2006年09月01日(金)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加