ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 風邪ひき中の夢片

しばらく風邪をひいて、いつもより睡眠時間は長くなっていたのですが、夢はかけらしか覚えていないです。

短い板でスキーをしていたとか、夫とシーツをとりかえていたとか、昔憧れていた男の子とその奥さんにつきそって列車に乗るとか、学生時代同じサークルだった男の子と中学校時代の女の子が混ざって高校生活を送るとか。

2006年03月24日(金)



 8人きょうだいの6女・ミーアを助けるルナ

夢の中で。丹沢恵の漫画を読んでいたら、8人きょうだいの6女がでてきた。最近新刊をみかけて、姉妹の話らしいが買うのどうしようかなーと思ったせい?

べつな夢。たくさんのザフト兵の前で、ミーアがMSを運転して、何かを取ろうとしていた。が、キラとラクスの陰謀によりそれがうまくいかず、ミーアは衝撃で機を失う。見かねたルナマリアが、「なんであたしがー」と言いながらも助けに行っていた。ミーアは女性キャラのなかでは好きなほうでしたが、うーん。DVDが出るとかの情報を聞いたから?

2006年03月16日(木)



 

夢の中で。女性の恋人と一軒家で暮らしていた。妙にいい雰囲気だった。

ほかにもいくつか見たが、これ以外は忘れてしまった。

2006年03月15日(水)



 飛び降りるのは怖かったので

夢の中で。大きなプールにいた。飛び込むところから水のあるところまでとても距離がある。見ただけでうわーという感じだが、皆躊躇せず飛び込んでいく。インストラクターが、無理しなくてもいいですよ、と声をかけてくれたので、すこしずつはしごのようなものでおりる。

2006年03月14日(火)



 

職場の同僚が、国家公務員試験の勉強をしている、という夢を見ていた。

最近彼女とはシフトがずれていて、あまり職場では会っていないが、不思議と夢ではよく見かける。

2006年03月02日(木)



 メモとフルーツ

夢の中で、学校にいた。係りの誰かが廊下の掲示板に貼ったメモに間違いがあったので、はがさなくてはと探していた。

同じ学校で、ばけついっぱいの濃い紫のフルーツ(プラム系)を運んでいた。流しで洗おうとしたら、職場の同僚が目に鮮やかなまぶしい黄色のフルーツ(マンゴー? パパイヤ?)を水洗いしていた。

2006年03月01日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加