ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 美女と食事

夢の中で。雑誌Domaniでよく見るモデルの春香さんと食事をしていた。どうも仕事の席らしく、緊張して料理の味がよくわからなかった。

2004年10月24日(日)



 がっくんvsミッチー

少し前、Gacktはよく夢に見るけど、及川光博はそうでもないなーという話を夫にした。が、今日は珍しくミッチーが出てきた。くだりのエスカレーターにいたわたしを追いかけ、彼が二言三言何か話す。わたしはありがとう、と返す。彼はカーキ色のシャツを着ていた。

2004年10月23日(土)



 貧相な夢の国に豪華なパン屋/朝マック

夢の中でTDLにいた。が、現実のTDLとはかけ離れた、えらくショボイ夢の国になっていた。何か学校の校庭のような、白っぽい砂地に、ぽつんぽつんとアトラクションがある。それでもそこがTDLだなぁと思えるのは、ミッキーマウスがきちんとまばらな客に愛想を振り撒いているからだ。余計侘びしい雰囲気でもあるが……。わたしは帰ろうかなぁ、と思うが、とりあえずおなかもすいたし、土産物やさんで何か買って帰ろうかな、とたいして期待もせず、1軒しかないうえに公園の休憩所みたいな形の店に入る。が、意外や意外。

フルーツを贅沢にたっぷりと使った、焼き色も輝かしい幸せそうな匂いのするパンが山のように!! わー選べない〜と迷いながらトレーをとり、買うパンを決めようとしていたら。

* * *

目覚ましが鳴り、うーもうすこし見たかった……とぼやいてぐずっていたら、夫が「君今日の朝ご飯買ってないんでしょ? 現実で買えばいいじゃん」と言う。そういえばそうでした。昨夜、今日の朝食用のパンを買い忘れていたのです。

でも駅前のパン屋さんてレジが遅いからこむんだよなーと思い出し、マックがすいていたので朝マックにしました。安いし早い。いつのまにかベーグルも出てたんですね。今度食べてみよう。

2004年10月22日(金)



 

夢の中で。グレイのvocalと、もうひとり背の高い人、それからパフィという4人とドライブをしていた。男の人たちが前の席で運転をしていて、なぜかわたしはパフィのふたりのあいだにいた。グレイのvocalがCDラックをのぞきながら、「へーこういうの聞くんだー」とか言っている。わたしは(あーグレイのアルバムもいれておけばよかったかなー)とうっすら思う。わたしは現実ではしたことがない、スカートの下にデニムをはく、という格好をしていた。

格別見心地がよかったわけでもないけど、深い意味がなさそうで楽な夢だった気がします。

2004年10月20日(水)



 センスのないあしながおじさま。

夢の中で。ずっと学費を援助してくれていたあしながおじさんが、優秀な成績だったご褒美にプレゼントをくれるという。喜んでついていくが、連れて行かれたお店は、かなり年配の女性向のジュエリーショップ。困ったな、どういうのを選ぼう、と悩んでいるあたりで目が醒めた。

2004年10月17日(日)



 桜より綺麗? 食事 切腹 

夢の中で。学校の中、体育館裏の道を自転車で飛ばしていたとき。見事な藤棚の下を通り、見上げると藤の花が舞うように揺れていた。桜より綺麗かも……と思う。

続きの夢。教室で、myを非通知で登録している、ある女性日記作家さん(つまり一方的にファンなのです)と一緒に昼食を食べていた。現実でもwebでも会話をしたことはないのに、異様に盛り上がり楽しかった。

さらに続きの夢。午後は伝統芸能の出し物を見る、ということでホールに行く。内容は退屈だったが、途中で切腹のシーンがあり、血の色が異様に生々しく、会場は騒然となった。

2004年10月16日(土)



 なぜだ

夢の中で。前の前に働いていた会社にいた。何か用があって寄っただけなのに、なぜか仕事を手伝わされた。だいぶ忘れてかけているが、なんとかこなす。

たまに現実の日常で、きっかけがあれば思い出すこともあるけれど。非日常で夢に出てくると、すこしどきっとする。

2004年10月14日(木)



 あくむ×2+α

夢の中で。高い塔にいた。自分のほかに数人大人の男女がいた。その部屋の暗闇に、熊のような物体がいて、ぼんやりしてると喰われてしまう。逃げるには窓から飛び降りるしかないのだが、かなり距離があり、うまく着地できなければよくて怪我、悪ければ死ぬだろう。ヒー、と思ったら少し目が醒めた。

またうとうとと別な夢。夫が、女性に猛アタックを受けていた。彼女の一途でけなげな様子に、けして冷たくはない彼はかなり心揺さぶられてる様子。キー、と思ったら目が醒めた。

かくかくしかじかな夢を見たよ、と話すと、夫は貸した車が壊れて帰ってくる夢を見たという。なんかふたりとも調子悪いのでは?

2004年10月13日(水)



 食べてる人は読まないように。

夢の中で。下痢して、そのあと吐いてました。

うー……。せめて早く寝ようかしら(泣)



2004年10月12日(火)



 名刺を渡さなきゃ・ドラマ

夢の中で。オレンジレンジ(スペルがわからない)の、デビュー前のコンサートにきていた。会場で、たまたまリハーサルを見ることができた。小柄な女性が、
「これあの子達に渡して!」とレコード会社の名刺をわたしに渡す。
「すいません、わたし関係者じゃないんですけどー!」
焦って返そうとしたがもういなかった。ふと見たらメンバーのひとりがこちらに向かっている。なんとか渡さねば、と思う。

別な夢。ドラマで、まつしまななこ(漢字が思い出せない)が、まきはらのりゆき(先に同じ)と結ばれる、という設定になっていた。これは多分、まきはらのりゆきのPVにまつしまななこが出ていたというヴィジョンから発展したイメージなのだろう。


2004年10月07日(木)



 また社長?

夢の中で。livedoorで働いているということになっていた。何か席でPCに向かって仕事をしていると、社長に呼び出された。な、な、なんだろう……。

慌てているあたりで目が醒めた。わたしの無意識のなかで、何がひっかかっているのだろう。

2004年10月06日(水)



 妹体験

夢の中で。わたしはTVに出ているライブドアの堀江社長を眺めながら、
「んーお兄ちゃんも大変だなー」と呟いていた。

何その設定。と思ったら目がさめた。

* * *

野球界どうなるのかなーと思ってるから見たのかな、とは思うのですが……。どうせならもう少し人を選びたかった気が。せめて古田選手会長とか……いやそれも違うなぁ。まあ向こうだってわたしにそんな形で選ばれたくないと思いますが(笑)

弟ひとりの姉なので、「お兄ちゃん」という存在への憧れはあるのです。

2004年10月04日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加