虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2006年05月11日(木) 新展開

「虎平太の音on!TV」が「あっ!とおどろく放送局」さんのご協力によりインターネットでも見られるようになりました。諸事情により、トーク部分だけですが…(笑)。

まだまだ実験的な部分がありますが、試行錯誤を繰り返しながら頑張っていこうと思っております。

初回は、4月2日放送の野田タロウ(GIANT STEP)です。

よろしくお願いしやっす。

http://odoroku.tv/servlet/tandmtv.Page?page=program_57.html



2006年05月09日(火) 林檎との約束

椎名林檎としての最後の富山キャンペーンは、おそらく今から6年ぐらい前のことだったと思う。記憶が間違っていなければ、雪が舞う2月。飛行機が飛ぶ、飛ばないでかなり心配したのを覚えてる。

俺が前の会社を辞める直前でね。自らインタビュアをして特別番組をつくったんだよ。その番組の中で何気に言った言葉。

「3年以内に富山でライブをやってよ」

それよりは少しだけ時間がかかったけど、ようやくそのライブが実現した。こういうのって感無量だね(笑)。

楽屋あいさつで会った林檎は、何も変わっちゃいなかった。「幸福論」をひっさげて、スタッフとたった二人でキャンペーンで来てたあの頃と…。



2006年05月08日(月) ドライブ交換

ゴールデンウィーク前に注文してあったDVDドライブをジョーシンに取りに行く。今までもドライブは何種類か買ったことがあるけど、内臓は初めてだ。交換作業に自信がなかったからね(笑)。 
 
当初は知り合いに頼もうと思ってた作業も、結局は自分でやることにした。 
 
で…。 
 
やっぱり経験の無さが露呈して、この単純作業に2時間もかかってしまった。詳細は省くけど、些細な躓きがところどころに出てしまったな。 
 
まあ、何事も経験よ(笑)。スケジュールは大幅に乱れちゃったけど…。



2006年05月07日(日) 見えないとき

到達点が見えないと、どうしようもなく不安になる。それが見えた瞬間にすべてが安堵感に変わり、俄然やる気が起こってくる。 
 
最近、そういうことがポツポツあったりして、不安定な精神状態に陥ることがあるのだ。 
 
明日、また大雨だってね。雷の予報も出たりしてる。ああ、また憂鬱な材料が一つ増えちゃったな(笑)。 



2006年05月06日(土) タイミング

クロスランドおやべから帰ったのは、午後5時過ぎ。事務所でちょっとだけ編集をやって、午後10時半過ぎから高岡へ向かう。ダムダム団ってバンドのライブを見るために…。 
 
コンディション的にはけっこうきつかったんだけど、こういうのってタイミングじゃない?誘われたらとにかく行ってみよう。そこから何かが開けるかも知れないしね。 
 
けっこう好きな世界観だったな。70年代の東映映画の匂いがした(笑)。 
 
 
そういえば、今日は金曜日なんだね。そんなことにさっき気が付いた。 



2006年05月05日(金) 水ロケット競技会

明日は午前中からクロスランドおやべへ出向き、水ロケット競技会に参加と言いたいところだが、残念ながら参加はしない(笑)。MCのNアナウンサーをブッキングした関係上、ただただ立ち会うのである。 
 
クロスランドに来られる方は、ロビーに飾ってある「秋の虎平太まつり」の写真をぜひ見ていって欲しい。それはそれはいい雰囲気の写真ばかりなので…。撮影は田中広告写真、レイアウトはクロスランドのYさんである。 
 
水ロケット競技会へ行くのは3年連続。過去2年は晴天で、どうやら明日も晴れ模様。素晴らしい。 
 
こういう精神状態のときには、誠にありがたいイベントだ。きっと、緑の芝生がまぶしいはずじゃ(笑)。 



2006年05月04日(木) 独り言

水面下で進行している某企画が少しづつカタチになりつつある。まあ、やってみなけりゃわからないが、なんとなくおもしろいことになりそうだ。3月のアキバミーティングは、無駄じゃなかった(笑)。 
 
世の中は黄金週間ではあるけれど、自分的にはまったくと言っていいほど謳歌していない(笑)。その前にするつもりがないとも言えるのだが…。 
 
季節感が無いのは、何も今始まったことではない。が、こうもゆとりがないのは、やっぱり考えものだ。って、他人事みたいじゃん(笑)。 



2006年05月02日(火) 5月突入

気が付いたらもう5月か。そういえば、運転免許の更新の知らせが来ていたな。前回から早5年、ゴールド免許ともお別れだ(笑)。う〜、悔やまれるぜ、たった一回のあの違反が…。 
 
思えば、免許更新時には新しい眼鏡をつくっているんだよな。今年はどうしたもんかいな。 
 
昨日の深夜、TJの原稿がようやく書きあがった。いつもながら苦労してるわい。でも、いい経験になってるよ。担当のKさん、ご迷惑おかけしてます。どうか、長い目で見てやってくださいませ(笑)。 
 
 
それにしてもこの雷は、なんとかならんかのう(笑)。精神的にはまったく平穏じゃないわい。 
 
午前3時だというにに、まだ鳴ってるんだもん。夕方からずっとだぜ。雷さん、そろそろいいんじゃないの! 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加