虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2006年04月21日(金) 響く言葉

最近、響いた言葉。 
 
「いつもやってることをやっていれば、いつも手に入るものしか手に入らない」 
 
アメリカを代表する企業哲学者、ジム・ローンの言葉だ。 
 
そうだよな。 
 
昨日よりも今日、今日よりも明日に向かって自分を変化させなきゃな。 
 
まあ、そんなことを感じた一日。 



2006年04月16日(日) まあ、いろいろと。


昨日から機材トラブルの連発で、さすがに滅入ってる。なんだかスカッとしないんだよねえ。体調はまだ痰と咳が残ってる。たぶんに精神的なモノもあるとは思うけど…。 
 
こういうときは何も考えずに眠ることだ。 
 
わかっちゃいる。 
 
でも、それができないからこうなっちゃうんだよ(笑)。 
 
 
…それでも明日はやってくるんだよな。 



2006年04月09日(日) 襲来

"春の虎平太まつり"終了後、いきなりそいつはやって来た。俺の他、少なくとも3人が同じパターンでやられてる(笑)。 
 
月曜日から四日間連続で38℃を超える高熱を発症。喉の痛みと頭痛を併発。三日目あたりから鼻水が出始め、真打の咳さんが…。 
 
さすがに集中力は散漫になり、体力的にも消耗し、仕事どころではなくなった。でも、完全に休むわけにもいかず、肩で息をしながらなんとかやり遂げてきたって感じだったな。 
 
案の定、まだ咳が残ってる。 
 
俺の場合、結局この咳が残っちゃうんだよ(笑)。精神的なものもあるのかなあ。 


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加