虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2005年11月30日(水) 大晦日に向けて

まつりが終わってはや一週間。 
腑抜け状態からもなんとか抜け出し、生活パターンも戻りつつある。 
この後は、年末に向けてまっしぐらって感じかな。 
 
今年の大晦日はどんなんだろう。 
俺?俺はやっぱりクロスランドになりそうだ(笑)。 
これでなんと4年連続…。 
 
みんなで冬の花火を見ようよ(笑)。 
 
新年へのカウントダウンが終わったら、きっとタワーの上におるよ。 
ゲストを迎えて、番組の公開収録なんかやってるんじゃねえの(笑)。 
 
ゲストは誰かって? 
う〜ん。 
もう、ほとんど決まってるんだけどね。 
 
大晦日に無理が利く相手って、そんなに多くないでしょ。 
今年もまた、彼が来てくれそうな雰囲気だよ(笑)。 



2005年11月26日(土) ありがとう

なにはともあれ「秋の虎平太まつり」は終わった。 
 
今は正直、ほっとしているよ。 
 
ものすごいプレッシャーだったけど、結果的に俺の想像を遥かに超えた素晴らしいイベントになったね。出演者、スタッフ、お客さん…、すべてが最高だったよ。言葉にできないほどの感動があふれてきた。 
 
いろいろな人から「ありがとう」「またやってください」などのありがたい言葉をもらうたびに、幾度となく泣きそうになった。 
 
今、言葉にできないほどの充実感であふれてる。 
 
みんな、ありがとう。本当にありがとう。 
みんなの協力があってこその成功だと思うよ。 
 
だから…。 
 
次回また、よろしくお願いします。 



2005年11月23日(水) 帰還

午前6時の帰還。 
まつりの余韻に浸りながら…。 
 
明日はその中の一人、SHUUBIのプロモーション。 
シティエフエムとFMとやまに参上するぜ。 
 
ピックアップは午前10時40分。 
これまたけっこうタイトなスケジュールやのう(笑)。 



2005年11月15日(火) 感情の融合

人との関係ってかなり微妙なもの。一緒にいてすごくパワーをもらえる人もいれば、どうしようもなく憂鬱な気分にさせられる人もいる。今日はその両方を経験した感じがするな。

ネガティブなこと。思い出すだけで気分が悪くなる。それぐらいどうしようもないことだ。誠実さの欠片もない。だからポジティブなことを書こう。

海洋高校のエイチのライブは最高だった。やっぱ音楽ってこうじゃなくっちゃ。ムライジョウのひたむきさが誘発した素晴らしき感情の融合は、確実に何かを残したはずだ。10代の彼らの心の中に…。そして俺の心の中に…。

これを伝えなきゃ。

そういえば、チューリップテレビが取材に来てたな。明日の夕方のニュースだそうな。



2005年11月12日(土) 砺波地区へ遠征

本日の起床は午前10時。完全に目覚めたのは、二度寝した後の午前10時15分。さすがにカラダが重い。午前10時50分。睡眠不足の目を擦りながら、車でエフエムとなみへ向かった。ハッキリ言って、迷うことなく目的地へたどり着く自信はあまりなかったな。それでもなんとかなるのがまた人生。かすかな記憶をたどって行ったら、ほぼ予定時刻に着いてしまった(笑)。

12時20分、「土曜はひねもすラヂオ」に出演。パソーナリティのタナベマサキと中島有希永嬢とからみまくる。思えば、公式の場でタナベとトークするのははじめてだ。別に心配はしてなかったんだけど、想像以上の出来栄えになった。まあ、これもすべてタナベのおかげだな。ってとりあえず持ち上げておこう(笑)。それにしても、中島嬢のキャラはええね。あのいじりやすさは才能かもな。

番組終了後、新聞取材を受ける。もちろん「虎平太まつり」に関して。掲載されるのはいつだろう。イベントの前なのは確かだと思うけど(笑)。とにかく、やれることはすべてやっておこう。これが今回のポリシーなのだ。

エフエムとなみの高畑嬢と味噌ラーメンを食した後、クロスランドおやべへ向かう。打ち合わせというよりも、ちらっと顔を出した感じかな。いよいよ迫ってきたねえ。

虎平太まつり。



2005年11月08日(火) しゃべりっぱなし

東野純直と久しぶりの再会。夜の8時半から深夜の1時過ぎまで、某うどん屋でしゃべりっぱなし(笑)。まあ、奴と話をするときはいつもこんな感じかな。内容はっていうと、かなり本質的な話題に終始する。音楽業界の今後のこととかね(笑)。でも、それがめちゃ気持ちいい。デビュー以来の付き合いだから、もうかれこれ12年にもなるんだな。ははは。そりゃね、お互い所属先も変わるってもんだよ。



2005年11月04日(金) 午前3時の…

それにしても、午前3時過ぎから電話ミーティングとは(笑)。やっぱ俺たちゃおかしいよね。これが音楽業界っていやあ、そうなんだけど…。先方はまだ事務所におったね(笑)。某上市町出身のバンドの事務所だよ。 
 
明日はまたまたラジオの生出演。初進出の高岡方面じゃん(笑)。男3人のこてこてトークになる予感…。 
 
たぶんお昼の12時台。ラジオたかおかだよ〜ん。 



2005年11月02日(水) 忘却の彼方

昨日、K氏から電話がかかってきた瞬間に、ふっと思い出したんだ。タウン情報の原稿を依頼されてたことにさ(笑)。締めきりは10月いっぱいって言われてたのに、もう11月じゃないか。さすがにちょっとやばいぜ(笑)。

でも、すぐに書かなかったのが運のつき…。

今日の午前中までなら大丈夫って言われて、ちょっと安心したのかな。一晩眠ったら、まるで何事もなかったかのように忘れてた(笑)。再び思い出したのは、午後1時過ぎ。一瞬、真っ青になったね。

30分ぐらいで慌てて書く。冷や汗もんだよな。でも、今までの経験則で言うと、案外こういうときの方がいい原稿が書けるもんなんだよ。今回もわりとそんな感じかもね(笑)。

たぶん、来月号に掲載されると思うから探してみてくださいな。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加